5月20日は何の日?

スマホで簡単おこづかい稼ぎ

女子向け高収入アルバイト!

-----------------------

●携帯だけでマイペースに稼げる!

●時給最大\4,200も可能!!

●完全ノンアダルトなので安心!

【ライブでゴーゴー】に登録する。

 

今日は何の日?
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel

 

血液型で占う今日の運勢【5月20日あくまで参考までに。

A型:57点≪4位≫
家族やパートナーとの信頼関係が揺らぎそうな日です。ふだんよりも制約などが厳しくなるでしょう。日頃、約束を破りがちなあなたは、楽しみにしている友人との予定を反対される恐れがありますので注意してください。少々、窮屈な思いをすることになるかもしれませんが、あなたにもルーズな部分があったようですから、まず、それを反省することが先決です。あなたのきちんとした部分を印象づければ、家族やパートナーの機嫌も直るでしょう。。。

B型:81点≪2位≫
いくつかのことが順調に発展していく幸運日です。今までの友人とはさらに親密な関係となり、また、同じ趣味や目的意識、関心をもっている人とは、強い信頼関係で結ばれていくでしょう。新しい出会いを求めている場合は、仲間を集めてイベントや勉強会を開くことを計画してみてください。同じ考えをもって、あなたの計画の実行に賛同してくれる人が現れます。ひとりで頑張るよりも、グループで行動していったほうがいい結果になるでしょう。。。

O型:92点≪1位≫
あなたの知識欲が高まる日です。仕事や趣味に関係のある文献を読んだり映像作品を鑑賞したりすることで、新しい発想が生まれてくるでしょう。ファイルの整理をするなどして自分のやってきた仕事を見直すことによっても、大きな発見があります。また、将来役に立ちそうなことを新たに始めるのにも最適の日です。先を読んだ行動が幸運のカギとなりますから、ひらめいたことを、どんどん実行に移していくと、うれしい状況になるでしょう。。。

AB型:70点≪3位≫
今日、あなたの人間関係に、あまり好ましくない出来事が起こりそうです。あなた自身、なんとなく気持ちに緩みが出たり注意力に欠けてしまったりして、失言やミスが多くなる暗示です。そのため、グループでいるときは、あなたが原因でその場の雰囲気が悪くなるようなことがありそうです。周囲に対する気遣いを忘れないように、注意して行動してください。あなたひとりのことで、人に迷惑をかけないよう、くれぐれも気をつけましょう。。。

 


【5月20日生まれの人って?】あくまで参考までに。

5月20日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月20日生まれは「好き嫌いの多い子供好き人

5月20日生まれの向いている仕事(職業適性)

要領の良さと勉強好きは、政治や法律の世界で実力を発揮します。
政治家、弁護士など。。。

お急ぎの方はこちらを⇩


性格:几帳面で計画性のあるタイプ。なんでも綿密にプランを練って進めていくので、ミスらしいミスはほとんどしません。また、重箱の隅をつつくような細かい指摘をする人もよくいます。金銭にもとても細かく、1円単位まで割り勘の計算をしたりします。ただ、あまりにも細かいと、視野がどうしても狭くなり、大切なものを見落としてしまうことが多いので注意を。

恋愛:恋もとても計画的。まず好きな人の行動を観察し、アプローチプランを立て、そのうえで行動開始という感じ。交際中も、ちゃんと下調べをしてから相手をデートに連れ出すので終始和気あいあいです。また、家庭的なところもありますので、家でのんびり過ごすのも好き。そんなつきあいが同棲や結婚につながっていくケースがかなり多いようです。

相性のいい人:マメな人、家事が上手な女性、子煩悩な男性、蟹座のA型。

相性の悪い人:金遣いの荒い人、衝動的なタイプ、時間にルーズな人、魚座のB型。

ラッキ-ポイント:ぺ一ルオレンジ、使いきりカメラ、バーゲン会場。



基本性格

頭と要領が良くて、何でもてきぱきこなします。
勉強好きで向上心もあるので、将来は大出世するでしょう。
気配りが上手ですが、気を遣いすぎて疲れる事も。
几帳面で計画性のあるタイプ。綿密にプランを練って進めていくのでミスらしいミスはほとんどありません。また、重箱の隅をつつくような細かい指摘をする人もよくいます。姑がこの誕生日の場合は、同居は避けたほうが身のためです。また、金銭にも細かく、1円単位で割り勘の計算をしたりします。細かさも度が過ぎると、視野が狭くなり、大切なものを見落としてしまうので注意しましょう。。。



少しでもいいから稼ぎたい、一銭でも無駄にしたくないという気持ちが強い人です。それ自体はけっこうですが、出すべきものまで出し惜しむのは評判ダウンの元と心して。今のあなたはただのケチでしかないですよ!。。

健康

強い体質ですが、食生活に問題が。それは食べ物の好き嫌いが激しい点。特に男性は野菜嫌いになりがちですから、外食の際など、意識して野菜サラダなどを摂るように。サプリメントを常備するだけでも結構違います。。。

5月20日生まれの男性の恋愛運・傾向

女性の好みもはっきりしていて、いろんなタイプに声をかける人ではありません。この子が本命となると、他の女性には見向きもせず、ひたすらアプローチを続けます。彼女の好みをきちんと調べ、事細かに作戦を練って、ひとつひとつ実行に移していきます。交際中も、ちゃんと予約をして食事を楽しむなど、準備にぬかりはありません。かなり堅苦しいお付き合いになるので、苦手な人にとっては苦痛以外の何物でもありません。
ですが、馬が合うような人とは結婚もスムーズそのものでしょう。。。

5月20日生まれの女性の恋愛運・傾向

結婚を明確に意識して恋をするタイプです。逆に言えば、結婚を目的としない男女関係はほとんど考えられない女性です。このため、夫として合格かどうかという観点から男性選びをするし、交際中もつまのようにかいがいしく世話を焼く傾向が見られます。また、子供が大好きな人なので、結婚後はもちろんのこと、結婚前でも子供を欲しがり、あえて授かり婚を狙うケースもあるほどです。
結婚をするつもりがないのにこの誕生日の人とお付き合いをすると痛い目にあいますよ!。。

5月20日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

5月20日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

金・グリーンゴールド

5月20日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ベビーブルー(baby blue)
ラッキースポット デパート
ラッキーファッション フリルワンピース
ラッキーナンバー 6.33.96
ラッキーアイテム お守り
ラッキーフード オリーブオイル
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 花菖蒲(はなしょうぶ) 優雅な心 

誕生日が5月20日の人と相性の良い星座:牡牛座・蟹座・乙女座

 


5月20日生まれの有名人・偉人

1799年 バルザック(音楽家
1806年 ミル(哲学者)
1851年 山葉 寅楠 (やまは・とらくす)【技術者、経営者】※ヤマハ 創業者嘉永4年4月20日
1873年 桐生悠々(文明評論家)
1908年 ジェームス・スチュアート(俳優)
1908年 ジェームズ・スチューアート(俳優)
1913年 ウィリアム=ヒューレット (William Hewlett)【経営者】※ヒューレット・パッカード 創業者
1914年 前畑秀子(水泳)
1921年 ボルヒェルト(作家・詩人)
1927年 太田 敏郎 (おおた・としろう)【経営者】※ノーリツ 創業者
1931年 猪谷千春(スキー)
1940年 王貞治(野球)
1944年 冨澤 昌三 (とみざわ・しょうぞう)【経営者】※メガネトップ 創業者
1944年 ディートリッヒ=マテシッツ (Dietrich Mateschitz)【経営者】※レッドブル 共同創業者
1944年 ジョー=コッカー (John Robert “Joe” Cocker)【歌手】
1946年 シェール(歌手)
1948年 玄田哲章(声優)
1948年 真理アンヌ(女優)
1954年 エスコ=アホ (Esko Tapani Aho)【政治家】
1954年 ウラジーミル=スミノフ (Vladimir Viktorovich Smirnov)【フェンシング】
1960年 トニー・ゴールドウィン(俳優)
1961年 高野進(陸上)
1964年 小林ひとみ(女優)
1965年 伊藤 裕二 (いとう・ゆうじ)【サッカー】
1966年 益子直美(バレーボール)
1969年 高橋和也(元「男闘呼組」・タレント)
1970年 Mika(タレント)
1970年 河村隆一(LUNASEA・ミュージシャン)
1971年 光浦靖子(タレント)
1973年 栗原 圭介 (くりはら・けいすけ)【サッカー】
1975年 森えいみ(タレント)
1978年 永井大(俳優)
1979年 高木 義成 (たかぎ・よしなり)【サッカー】
1979年 小林愛(タレント)
1987年 ハーフナー=マイク (Mike Havenaar)【サッカー】
2001年 後藤 萌咲 (ごとう・もえ)【タレント】元《AKB48

5月20日主な出来事・事件など

主な出来事

1875年 メートル条約締結
1887年 博愛社から日本赤十字改称
1927年 リンドバーグ大西洋単独横断飛行に出発
1941年 東京港、外国貿易港として開港指定
1978年 新東京国際空港開港

記念日・年中行事

1635年―外国船入港は長崎に限定
幕府は第3次鎖国令を出して、平戸や薩摩でも行なわれていた外国貿易を長崎に限定させた。この措置は、1次・2次の鎖国令でも効果をあげなかった武器の不正輸出やキリシタン密入国を防止するため。28日には日本人の海外渡航禁止と海外在留日本人の帰国も禁止となる。

1934年―癌研究所の開所
財団法人癌研究会(1908年設立)は、東京西巣鴨の約1900坪の土地に癌研究所と付属康楽病院を建て、開所開院式を行なった。白亜の一部5階建ての洋風建築で、大正天皇からの1万円の下賜金や26年にわたる募金で建てられたもの。院長は東大医学部長の長与又郎(またお)。胃鏡や電気メスなど最新機器を導入した。

1938年―怪飛行機が飛来
朝4時ごろ、宮崎、熊本県上空に国籍不明機が現われ、「日本労働者諸君に告ぐ」の反戦ビラをまいて太平洋上に消えた。両県は大騒ぎとなった。のちに中国から飛来したと判明。
この飛行機のパイロットは日本本土を空襲した英雄として漢口で熱烈な歓迎を受けた。日中戦争下のとんだ出来事だった。

1941年―引退広告
この日の朝日新聞にコピーライターの片岡敏郎が引退宣言の広告を掲載した。「感ずるところあり昨年11月かぎり寿毛加社の役員も仕事の方も辞しました…」。スモカ歯磨の広告で知られた第一人者の引退の真相は不明だったが、戦時色が濃くなって広告がやりにくい時代に見切りをつけたと噂された。

1941年―東京港開港記念日
東京都港湾局が制定。
1941(昭和16)年、芝浦・竹芝両ふ頭が完成し、外国貿易港として開港指定を受けました。
それまで東京の貿易は横浜港に依存していましたが、関東大震災により東京にも大型船が入港できる港が必要になったことから、東京港が作られました。

1950年―孝宮内親王の結婚
昭和天皇の第三皇女・孝宮和子内親王の結婚式が東京高輪の高輪閣で行なわれた。天皇、皇后、皇太后も臨席した。新郎は交通博物館勤務の鷹司平通(たかつか・さとしみち)さん。元公爵家出身とはいえサラリーマン。平和な時代の結婚と話題になったが、鷹司さんは1966年1月に馴染みのバーのマダム宅で2人一緒に一酸化炭素中毒死。

1956年―日本一のシャムネコ
この日、東京日本橋三越デパート屋上でシャムネコのコンクールが行なわれた。主催はこの年結成のシャムネコ・クラブ。当時は希少で高価だったシャムを飼っている人たちは皇族や政財界のトップ、文化人などごくわずか。エントリーした52匹から1等に選ばれたのは映画監督・山本嘉次郎の愛猫ハン。

1978年―新東京国際空港開港記念日(成田空港開港記念日)
1978(昭和53)年、千葉県成田市新東京国際空港(成田空港)が開港しました。
1966(昭和48)年7月に千葉県三里塚に空港建設が閣議決定されてから12年かかっての開港でした。
地元の意向を無視した決定に対し強力な反対運動が展開され、死者も出ました。当初の開港日の4日前に過激派ゲリラが突入して管制塔の機器が破壊され、開港がこの日まで延期されました。
開港式典は機動隊の戒厳の中で行われました。

1984年―残念! 高見山の引退
大相撲夏場所千秋楽のこの日、外国籍の関取第1号の高見山が引退を発表し、年寄東関を襲名した。ハワイ出身の高見山は外国人力士初の優勝(1回)を果たした人気力士。殊勲賞6回、敢闘賞5回、最高位は関脇で通算出場1654回の記録を残した(幕内出場は1430回)。のちに小錦や曙など外国人力士を育成。

<その他の20日の記念日・年中行事>

ローマ字の日
ローマ字社(NRS)が1955(昭和30)年に制定しました。
ローマ字国字論を展開した物理学者田中舘愛橘の命日、1952(昭和27)年5月21日を記念した物ですが、きりのいい20にずらしています。
ローマ字社も1922(大正11)年のこの日に創設されています。

世界計量記念日
メートル条約」締結125周年を記念して2000(平成12)年から実施。
1875年、フランス政府の提唱により「メートル条約」が欧米17か国間で締結されました。

森林の日
岐阜県美並村等村名に「美」の字がつく村10村で結成した「美し村[うましさと]連邦」が制定。
5月は「森林」の中に「木」が5つ入っていることから、20日は「森林」の総画数が20画であることから。

世界ミツバチの日
電気自動車の日
水なすの日
こんにゃく麺の日
ガチ勢の日
信濃の国」県歌制定の日
発芽野菜の日
(毎月20日 記念日)
シチューライスの日(毎月20日 記念日)
信州ワインブレッドの日(毎月20日 記念日)
キャッシュレスの日(毎月0の付く日 記念日)

小満(5月21日頃 二十四節気
小満(しょうまん)」は、二十四節気の一つで第8番目にあたる。現在広まっている定気法では太陽黄経が60度のときで5月21日頃。
立夏」(5月5日頃)と「芒種」(6月6日頃)の中間にあたる。期間としての意味もあり、この日から、次の節気の「芒種」前日までである。西洋占星術では、「小満」が双児宮(ふたご座)の始まり。
陽気が良くなり、万物に生気が充満し、草木が生い茂るという意味で「小満」。『暦便覧』には「万物盈満(えいまん)すれば草木枝葉繁る」と記されている。「万物」には「宇宙に存在するすべてもの」という意味がある。この頃に麦畑が緑黄色に色付き始める。
各地の稲荷神社で五穀豊穣・商売繁盛を願って「小満祭(こまんさい)」が開催される。沖縄では、次の節気「芒種」と合わせた「小満芒種(すーまんぼーすー)」という語が「梅雨」の意味で使われる。

井泉水忌(5月20日 記念日)
明治から昭和時代の俳人荻原井泉水(おぎわら せいせんすい)の1976年(昭和51年)の忌日。
荻原井泉水について>
1884年明治17年)6月16日、現在の東京都港区浜松町で雑貨商「新田屋」の次男として生まれる。本名は藤吉(とうきち)。別号に愛桜(あいおう)。東京帝国大学言語学科を卒業。
河東碧梧桐(かわひがし へきごとう)の新傾向俳句運動に参加し、1911年(明治44年)に俳誌『層雲』を創刊する。その運動の一翼を担うが、のち碧梧桐らと分かれ、季題にとらわれず、感動を自由なリズムで書きとめる自由律俳句を唱えて俳壇に大きな影響を与える。
『層雲』を主宰して門下から尾崎放哉(おざき ほうさい)や種田山頭火(たねだ さんとうか)らを輩出する。1965年(昭和40年)、自由律の俳人としては唯一となる日本芸術院会員に選ばれる。脳血栓のため鎌倉の自宅で死去。91歳。
墓は港区六本木の妙像寺にある。句集『皆懺悔』(1928年)、『原泉』(1960年)、『長流』(1964年)、評論『旅人芭蕉』(1923年)、『奥の細道』(1933年)など、数多くの著作を残した。

 

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel