5月18日は何の日?

スマホで簡単おこづかい稼ぎ

女子向け高収入アルバイト!

-----------------------

●携帯だけでマイペースに稼げる!

●時給最大\4,200も可能!!

●完全ノンアダルトなので安心!

【ライブでゴーゴー】に登録する。

 

今日は何の日?
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel

 

血液型で占う今日の運勢【5月18日】あくまで参考までに。

A型:80点≪2位≫
高くはありませんが安定している運気。あなた自身が前面に出て目立った行動をするより、周囲のフォローに回るようにしたほうが評価されます。特にディスカッションの場では、自分の意見に自信をもっていても主張しすぎず、グッと抑えてまとめ役に回ったほうが得策です。また、苦手なことにチャレンジして克服することで、充実した時間を過ごすことができます。おっくうに思うことをそのままにしておかず、今、頑張っておきましょう。

B型:55点≪4位≫
取り巻く環境が、あなた自身の人間関係にも大きく影響を及ぼす日です。たとえば、友人の恋人、両親やきょうだいに対して親しみを感じるのはいいのですが、あまりになれなれしい態度は礼儀知らずの印象を与えてしまいます。それが今後の友人とのつき合いに支障をきたす恐れがありますから、最低限の礼儀を忘れないようにしましょう。はきはきとした挨拶や自己紹介が、あなたの評価を上げていきます。気遣いを忘れないことが大切です。

O型:69点≪3位≫
周囲との対立がありそうな日。意見の相違が感情的なものになってしまう暗示です。味方をしてくれる人を探そうと思っても、今日はタイミング悪く、頼れる人が近くにいないことが考えられます。無理矢理に自分の意見を押し通そうとしたり、自己中心的な態度を取ることは避けましょう。悪くすると孤立してしまう恐れもあります。また、パートナーと、つまらないことからギクシャクしてしまいそうです。相手の感情を逆なでするような言い方は慎んでください。

AB型:91点≪1位≫
あなたの人を惹きつける能力を最大限に生かすことができる日です。積極的にリーダー役を引き受けてください。そんなあなたをしっかりと見守っている人がいます。また、人が面倒くさがることに嫌がらずに取り組むことで、周囲の信頼度がアップします。また、新しい仕事やアルバイトのスタートにふさわしい日です。ただし、本格的に転職を考えている場合は、あわてて行動に移さず、まず情報収集から始めるようにしたほうがいいでしょう。

 


【5月18日生まれの人って?】あくまで参考までに。

5月18日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月18日生まれは「ザ、タフ

5月18日生まれの向いている仕事(職業適性)

人を動かす仕事が向いています。
アートディレクター、映画監督など。

お急ぎの方はこちらを⇩


性格:心身ともに非常にタフなタイプです。どんなプレッシャーにも負けないし、何があってもくじけません。徹夜もたいしてこたえませんし、病気になっても回復が他の人に比べてずっと早いはず。また、人間的にスケールの大きな人で、生涯、大きな目標をかかげて頑張り続ける人が少なくありません。事業をおこして成功を収める人が多いのもこの生まれの特徴です。

恋愛:持ち前のパワーでどんな願いも叶えてしまうタイプです。好きな人ができたら、押して押して押しまくって見事に交際0Kをかちとるでしょう。結婚だって同じこと。絶対いっしょになるんだと心に決めたら、周囲の大反対を押し切ってでも意志を通す強さがあります。また、交際や結婚生活の主導権はあなたが握るのは言うまでもありません。

相性のいい人:エネルギッシュな人、勝ち気なタイプ、獅子座の0型。

相性の悪い人:無気力な人、自分の意見を持たない人、心の狭い上司。

ラッキ-ポイント:レッド、トレンチコート、スポーツクラブ。



基本性格

内面に熱いパワーを秘めています。
しっかり者で、高い理想を実現させる実力の持ち主。
人に指示を出すのが得意で、大人になれば大きな仕事で活躍するでしょう。
心身ともに非常にタフなタイプです。どんなプレッシャーにも負けないし、何があってもくじけません。徹夜もたいしてこたえませんし、病気になっても回復は他の人に比べてずっと早いはず。また、人間的にスケールが大きく、生涯、高い目標をかかげて頑張り続けることでしょう。事業をおこして成功を収める人が多いのもこの生まれの特徴です。失敗する人も多いですがね。



金にきれいで、会費などを支払いはいいし、拾った財布をネコババするようなまねも決してありません。また、自分のためより人のために使ったほうが有意義と考える傾向もありますので「綺麗にお金を使う人」と、結構いい評価を受けることも多いはずです。

健康

スタミナ抜群で長時間の労働や運動に耐えられるタイプ。徹夜も1日ならへっちゃらだし、運動能力が高ければトライアスロンに挑戦することもできる人です。精神面でも、それなりに自己コントロールができますので、胃腸薬のお世話になるようなことはそうそうないでしょう。

5月18日生まれの男性の恋愛運・傾向

自分の意思や欲求を強く押し出すタイプです。初対面の女性にも遠慮は無用とばかり積極的に声をかけるし、ひと目惚れでもしようものなら強引にお茶や食事に誘うなど、あからさまに好意を示す男性です。その後も、押して押して押しまくるといった感じで男女の仲になろうとするし、周囲に結婚を反対されても、それを押し切って自分たちの意思を通します。相手に交際相手がいてもこのようなことをしてしまう時があるので、ある意味”節操がない人”と言えますが、女性なら一度くらいはこんなに求められたいものです。

5月18日生まれの女性の恋愛運・傾向

か弱いイメージがないせいか、男性に男扱いされたりして、恋が生まれにくい傾向があります。一つ屋根の下で一夜を明かしても何も起きない、なんてことが珍しくありません。女としてこれほどの屈辱はないですが、その程度のことでめげる人ではありません、強いです。添い遂げたいと思った人には、自分から積極的に迫る大胆さを持っていますので、結構な確率で狙った獲物はGETします。交際中や結婚後は、自分が主導権を握ってしっかりと首輪をつかんで愛を深めていくタイプ。

5月18日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
– Chrysoprase –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

5月18日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

マルチアクアマリン、べリル、ゴシェナイト

5月18日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー トマトレッド(tomato red)
ラッキースポット 体育館
ラッキーファッション ハーフパンツ
ラッキーナンバー 5.32.95
ラッキーアイテム 革製シュシュ
ラッキーフード ミネラル水
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 梅花空木(ばいかうつぎ) 気品 

誕生日が5月18日の人と相性の良い星座:牡羊座・双子座・獅子座

 


5月18日生まれの有名人・偉人

1872年 バートランド・ラッセル(哲学者)
1880年 川村 喜十郎 (かわむら・きじゅうろう)【経営者※大日本インキ化学工業 創業者
1883年 ヴァルター・グロピウス(建築家)
1897年 フランク・キャプラ(映画監督)
1912年 ペリー・コモ(歌手)
1913年 シャルル・トレネ(歌手)
1914年 ピエール・バルマン(ファッションデザイナー)
1920年 ヨハネ・パウロ2世(264代ローマ法王
1926年 林 虎彦 (はやし・とらひこ)【技術者、経営者】※レオン自動機 創業者
1941年 熊谷 眞一 (くまがい・しんいち)【経営者】 ※シベール 創業者
1945年 ジミー・スヌーカ(プロレス)
1947年 寺尾聡(俳優・歌手)
1949年 リック・ウェイクマン(ミュージシャン)
1950年 東尾修(野球)
1951年 カルメン・マキ(歌手)
1952年 松田 暎子 (まつだ・えいこ)【女優】
1954年 川村 裕司 (かわむら・ゆうじ)【ミュージシャン】
1955年 チョウ・ユンファ(俳優)
1956年 尾崎直道(プロゴルフ)
1957年 山崎ハコ(歌手)
1961年 小笹 芳央 (おざさ・よしひさ)【経営者】※リンクアンドモチベーション 創業者
1963年 飯島真理(歌手)
1968年 浦部 浩司 (うらべ・こうじ)【経営者】※ソケッツ 創業者
1969年 槙原敬之(歌手)
1972年 信田 美帆 (しのだ・みほ)【体操、歌手】元《太陽とシスコムーン
1973年 中沢晶(BA-JI・歌手)
1974年 無法松(タレント)
1978年 森田 浩史 (もりた・ひろし)【サッカー】
1987年 岡本 英也 (おかもと・ひでや)【サッカー】
1988年 池田達哉 (いけだ・たつや)【サッカー】
1988年 瀬戸康史(俳優)
1990年 大迫 勇也 (おおさこ・ゆうや)【サッカー】
1990年 濱田水輝 (はまだ・みずき)【サッカー】
1993年 白崎凌兵 (しらさき・りょうへい)【サッカー】

5月18日主な出来事・事件など

主な出来事

1804年 ナポレオン、皇帝となる
1899年 第1回万国平和会議ハーグで開催
1936年 阿部定事件

記念日・年中行事

1899年―国際親善デー
1899(明治32)年、ロシア皇帝ニコライ2世の提唱により、オランダのハーグで第1回平和会議が開催された日です。
日本を含む26カ国が参加し、「国際紛争平和的処理条約」や「陸戦の法規慣例に関する条約」などが結ばれました。

1946年―広田静子の自殺
A級戦犯容疑で巣鴨プリズンに収容されていた広田弘毅夫人の静子が、神奈川県藤沢市の自宅で服毒自殺を遂げた。元総理大臣・近衛内閣時の外相としての戦争責任を問われて東京裁判の被告人となった夫の、家族への執着を絶つためだったという。また、自分の父親が国粋団体幹部だったことで、裁判への悪影響を避けるためだったともされる。

1947年―第1回そろばん日本一
この日の午前9時、全国商工会議所珠算連盟主催による「第1回全国そろばん選手権大会」が開かれた。中央大学講堂で行なわれたそろばん日本一を競うこの大会には643人が参加。一般と学生に分かれて、個人戦団体戦(3人1組)を行なった。参加者はほとんど男性で、個人一般は大阪の、学生は名古屋の男性が優勝。

1951年―RC構造のビル
この日、皇居お濠端に本格的な鉄筋コンクリート(RC)造りのオフィスビル(リーダースダイジェスト東京支社)が完成し、落成式が行なわれた。建築家アントニン・レイモンドの作品。欧米の新しいRC構造のスタイルと建築方法を取り入れ、合理化・機械化された工法は日本建築界に衝撃を与えた。

1956年―銀座から小判が!!
東京・銀座のビル新築現場から掘り出した土の中に、何やら光る物が混じっていることを埋立地の作業員が発見。小判かもしれないと半信半疑で警察に届け出ると、これが正真正銘の慶長小判や一分金だと判明した。警備付きでの小判探しが行なわれ、銀座はさながらゴールドラッシュの様相を呈した。

1964年―コインロッカーお目見え
東京・新宿駅東口に、新宿民衆駅ビル(現・MYCITY)が完成。「民衆駅ビル」とは国鉄使用部分以外の建設費用を民間が負担したもの。東京オリンピック開催に合わせて建てた駅ビル(地上8階・地下2階、商店・食堂数250)で、地下には自動式コインロッカーが全国に先駆けて登場し、話題を呼んだ。

1965年―硫黄島墓参団が出発
この日、硫黄島の旧島民の代表11名が21年ぶりに故郷に向けて出発した。目的は、太平洋戦争中に激戦地となり、玉砕した日本軍と巻き添えになった島民の墓参と遺骨回収。この当時、硫黄島アメリカの占領下にあって旧島民といえども立ち入れなかった。日本政府の交渉によって許可が下りたもの。

国際博物館の日
ユネスコと協力関係にある国際博物館会議(通称ICOM)が、博物館の役割を理解してもらおうと1977年に設けた日。世界各国の博物館が今日のためにさまざまなイベントを用意している。日本でも無料入館できる博物館や美術館がいくつかあるので、お近くの博物館のHPで調べてみてはどうだろうか。

<その他の18日の記念日・年中行事>

ファイバーの日
「ファ(5=ファイブ)イ(1)バー(8)」の語呂合せ。
食物繊維に関する情報提供を行う学術団体「ファイバーアカデミア」が制定。

国際博物館の日
国際博物館会議(ICOM)が1977年に制定し、1978年から実施。
日本では日本博物館協会を主体として2002年から参加しています。

ことばの日
「こ(5)とば(18)」の語呂合せ。

18リットル缶の日
全国18リットル缶工業組合連合会が制定。
18リットル缶(石油缶・一斗缶)は、以前は「5ガロン缶」と呼ばれていたものが「18リットル缶」に統一されたことから、5ガロンの5と、18リットルの18より5月18日を記念日としました。

ネット生保の日
こりを癒そう「サロンパス」の日
MIBの日
消費者ホットライン188の日
防犯の日(毎月18日 記念日)

 

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel