5月16日は何の日?

スマホで簡単おこづかい稼ぎ

女子向け高収入アルバイト!

-----------------------

●携帯だけでマイペースに稼げる!

●時給最大\4,200も可能!!

●完全ノンアダルトなので安心!

【ライブでゴーゴー】に登録する。

 

今日は何の日?
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel

 

血液型で占う今日の運勢【5月16日】あくまで参考までに。

A型:64点≪4位≫
お金がからむ人間関係のトラブルが起こりそうな日です。危険を回避するためには、食事をごちそうするなどして、楽しい雰囲気づくりを心がけていくことがポイントになります。ケチになったり節約しすぎたりすると、周囲の人の気持ちを害することがあるでしょう。友情を第一に考えるようにして、自己本位な行動は慎むようにしてください。自分のためだけに貯め込むよりは、自分と周囲のために使うことを考えたほうが、運勢の好転につながります。。。。。。

B型:86点≪2位≫
恋愛面で変化が現れる日です。今までさほど意識していなかった友人や同僚に対して、異性を感じることがあるでしょう。気になる人がいたら、あなたから話しかけてみてください。見知った仲なので、進展の速度は速いはずです。また、恋愛関係とまではいかなくても、長くつき合える異性の友人ができることもありそうです。あなたのこれからに、いい影響を与えてくれますので、今以上に親密になると有意義です。おもしろい発見もある予感。。。。。。

O型:97点≪1位≫
恋愛運が好調です。一目惚れする予感もあります。積極的に相手のことを知ろうとすれば、思いがけない接点が見つかるなど、うれしくなるようなことがありそうです。自分を大きく見せようと見栄を張らないように気をつけて、あなたの温かな優しさをアピールしましょう。また、あなたに熱い視線を送っている異性が身近にいそうです。周囲にいる異性を見回してみてください。意中の人がいる場合は、一段と接近できるチャンスがありそう。。。。。

AB型:75点≪3位≫
今日、あなたの運勢は活発に発展していくようです。コミュニケーションがスムーズな日ですから、人が大勢集まる場所では、あなたの評判をぐんとアップさせることができるでしょう。また、グループで力を合わせてひとつの目的に向かっていくことでは、大きな進展が見られます。気軽に意見を出し合えるムードをつくりましょう。心強い人間関係を築いていくことができそうです。相手に対する関心が、良好な人間関係を築くカギになりますので、好奇心旺盛になりましょう。。。。。。

 


【5月16日生まれの人って?】あくまで参考までに。

5月16日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月16日生まれは「なぁなぁの平和主義者

5月16日生まれの向いている仕事(職業適性)

メンタル面の弱さは、植物を扱う仕事で徐々に改善されます。
花屋、造園師など。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
温和で従順なタイプです。決して無茶をしませんし、自分を強く押し出す二ともあまりないはず。いつも穏やかな笑顔を浮かべ、なんの悩みもないように見えますが、ところがどうして、融通のきかないところがあるために、ひとたび挫折すると際限なく悩んでしまいがちです。周囲に助言を求めたり、旅行をするなどして、早く気持ちを切り替えて。

恋愛:
恋にとてもひたむきです。好きな人には全身全霊を打ち込みます。相手がそれを受け入れてくれれば、これ以上ないほどの幸せを手にします。きっとゴールまでまっしぐらでしょう。でも、そうでないと不幸のどん底につきおとされるのがこのタイプ。そんなときは家族が支えてくれるはず。ぜひ苦しみを親や兄弟に吐き出して。

相性のいい人:
何にでも一生懸命な人、情熱的な異性、苦労人の上司、山羊座の0型。

相性の悪い人:
クールな異性、ノーテンキな人、グチっぽい上司や先輩。

ラッキ-ポイント:
黒、環境音楽のCD、湖畔。


基本性格

まじめながらもユーモアセンスが高く、自分の将来をきちんと考えて行動します。
メンタル面が少し弱く、友達に悪口を言われて落ち込む事も。
温和で従順、決して無茶をしませんし、自分を強く押し出すこともあまりないはず。いつも穏やかな笑顔を浮かべ、なんの悩みもないように見えますが、どうしてどうして、融通がきかないため、ひとたび挫折すると際限なく悩んでしまいがちです。外見にはあまり出ないのですが、繊細なところがあるので、周囲に助言を求めたり、旅行をするなどして、早く気持ちを切り替えるべきです。。。。。。



基本的には無駄使いを嫌う倹約家ですが、決してケチではありません。特に、困っている人に快くカンパするなど、よりよい人間関係のためには気前よく使います。ギャンブルなども、やましさなどを感じて手を出さないのでそれなりにお金はたまるはずです。。。。。。

健康

精神が安定を保っているときはすこぶる健康体ですが、嫌なことがあって心に乱れを生じると、途端に病気がちに。楽観視と気晴らしを心がけることが何よりの予防策になるでしょう。。。。。。

5月16日生まれの男性の恋愛運・傾向

恋では穏やかさよりひたむきな態度が目立ちます。好きになった女性には全身全霊を傾けて思いを伝えようとするでしょう。それを「重すぎる」と感じる女性には逃げられることが多いようですが、「本気なんだ」と思った相手には本命視され、やがて愛が生まれるはず。とにかく、恋愛に関しては誠実さだけが取り柄のような人なので、あまり策を講じずそのまんまでいれば自ずと相手は現れます。そして、お互いの親を紹介しあうなど、結婚を前提とした交際が始まり、2~3カ月で婚約成立となるでしょう。
付き合いだしてからは結構速いですね。。。。。。

5月16日生まれの女性の恋愛運・傾向

男性以上にひたむきなタイプで、思い込んだら命がけといった恋をする人が多いよう。たいていひと目惚れから恋の幕があがり、思い悩む期間がだいぶ続いたあと、ドラマのような展開で成就するというのが、この生まれの基本パターンです。バリエーションとしては、交際を親に反対されて駆け落ち婚、あるいは授かり婚というのも十分ありえますが、世の中そうそうドラマみたいな場面なんて転がっていませんので、あまり多くの数はこなせないでしょう。
結婚後は、一転、穏やかな生活に。。。。。

5月16日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

5月16日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

モルダバイト

5月16日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー シーグリーン(sea green) 
ラッキースポット ファミレス
ラッキーファッション レースのブラウス
ラッキーナンバー 3.57.66
ラッキーアイテム バンダナ
ラッキーフード サラダ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) アリウム(Allium) 無限の悲しみ

誕生日が5月16日の人と相性の良い星座:獅子座・山羊座

 


5月16日生まれの有名人・偉人

1831年 ヒューズ(発明家)
1898年 ジャン・フォートリエ(画家)
1898年 溝口健二(映画監督)
1905年 ヘンリー・フォンダ(米・俳優)
1915年 稲葉 庄市 (いなば・しょういち)【経営者】※稲葉製作所 創業者
1923年 永谷 嘉男 (ながたに・よしお)【経営者】※永谷園 創業者
1942年 佐々木功(歌手・声優)
1944年 三柴 元 (みしば・げん)【経営者】※ラック 創業者
1946年 荒川強啓(キャスター)
1953年 ピアース・ブロスナン(俳優)
1953年 北の湖(大相撲・横綱
1954年 片山 正則 (かたやま・まさのり)【経営者】※いすゞ自動車 社長
1954年 ジョセフ=ポルチンスキー (Joseph Polchinski)【物理学者】
1954年 宮川 良一 (みやかわ・よしかず)【政治家】
1955年 デブラ・ウィンガー(女優)
1958年 トレイシー・ハイド(女優)
1959年 阿知波悟美(女優)
1964年 関谷亜矢子(アナウンサー)
1966年 ジャネット・ジャクソン(歌手)
1967年 田北雄気(たきた・ゆうき)【サッカー】
1970年 サバティーニ(テニス)
1970年 西牟田恵(女優)
1973年 藤田 晋 (ふじた・すすむ)【経営者】※サイバーエージェント 創業者
1975年 遠山景織子(女優)
1978年 Non (のん)【シンガーソングライター】
1983年 浜丘麻矢(タレント)
1985年 菅沼 実 (すがぬま・みのる)【サッカー】
1985年 酒井彩名(タレント)
1985年 大倉忠義(関ジャニ∞・タレント)
1986年 横尾 渉 (よこお・わたる)【タレント】《Kis-My-Ft2
1986年 高松いく(タレント)
1995年 渡辺梨加【アイドル】(欅坂46

5月16日主な出来事・事件など

主な出来事

1889年 東京、京都、奈良に帝国博物館発足
1949年 日本、世界保健機関(WHO)に加盟
1958年 テレビ受信契約が100万件を突破
1968年 十勝沖地震により死者行方不明者合せて52名
1975年 日本の女性隊初のエベレスト登頂に成功

記念日・年中行事

1665年―ゴミはゴミ溜場に
火災が多い江戸町内ではゴミ焼却が禁止され、ゴミ処理は町人にとって頭の痛い問題だった。当然、不法投棄も多く、町奉行はこの日、各町に「大芥溜め(おおあくただめ)」というゴミ溜場の設置を命じた。溜まったゴミは江戸湾埋立地に運ぶシステム。同時に不法投棄者の処罰も発表された。

1689年―旅の日
1689(元禄2)年5月16日(旧暦3月27日)、松尾芭蕉が「奥の細道」への一歩を踏み出した日です。
せわしない現代生活の中で、「旅の心」を大切にし、旅のあり方を考え直そうと、日本旅のペンクラブ(旅ペン)が1988(昭和63)年に制定しました。
観光業界の将来など旅について考える活動をしています。

1951年―子鹿のバンビが来日
この日、東京・銀座に子鹿のバンビが現われた。26日から日本で公開されるディズニーの長編カラー漫画映画『バンビ』の宣伝のために、はるばるアメリカからやってきたもの。バンビは愛らしい姿で、軽やかに銀座の町をパレードして沿道の人たちを喜ばせた。イベント終了後は上野動物園に寄贈された。

1950年―ひばりの渡米
美空ひばり日系人の招きで渡米して公演することになり、この日、コメディアンの川田晴久らとともに羽田空港を飛び立った。ハワイ・アメリカ公演は2カ月にわたって行なわれ、成功を収める。ロサンゼルスではアンクル・グラニーが司会をするテレビ番組に出演し、川田のギター伴奏で歌った。

1956年―全国初の認可夜間保育園
この日、京都市の浄土宗壇王(だんのう)法林寺に日本初の認可夜間保育園「だん王保育園」(信ヶ原千恵子園長)が開園した。保育時間は午前8時~午後10時。当時、児童福祉法では保育園の保育時間は午前8時から午後4時まで。それでは仕事を続けられないという母子/父子家庭の声に動かされた京都市が委託することで夜間保育が実現。

1960年―雅樹ちゃん誘拐殺人事件
慶應幼稚舎2年生の尾関雅樹ちゃんが登校途中に誘拐された。犯人から身代金を要求する電話が入り、家族が指定場所にお金を持って行ったものの犯人は現われなかった。3日後、毒殺された雅樹ちゃんが発見される。犯人は離婚慰謝料の支払いに困った歯科医師だった。

1968年―十勝沖地震が発生
午前9時50分、北海道南部と東北地方を中心にマグニチュード7.9の十勝沖地震が発生、4分間も揺れ続けた。震度5で被害は1道7県にわたり、死者・行方不明者52名、負傷者330人を出した。家屋の全半壊3677戸、山崩れ51カ所。青森県では前日までの大雨で、地滑りや山崩れが発生し、多数の死者が出てしまった。震源三陸沖で、揺れによる被害は北海道よりも青森県などの東北北部で大きかった。夜には本震と同程度の余震が発生した。

<その他の16日の記念日・年中行事>

性交禁忌の日(5月16日 記念日)
江戸時代の艶本えんぽん『艶話枕筥つやばなしまくらばこ』に、5月16日(旧暦)は性交禁忌の日で、禁忌を破ると3年以内に死ぬと記載されていた。
艶本とは、春本しゅんぽんなどともいい、男女の性交渉を絵や文章で表現した本のこと。

平和に共存する国際デー
国際光デー
旅の日
オリーゼの日
疲労の日
HAE DAY
工事写真の日
トロの日
(毎月16日 記念日)
十六茶の日(毎月16日 記念日)
オコパー・タコパーの日(毎月第3土曜日 記念日)
同窓会の日(毎月第3土曜日 記念日)
愛鳥週間(バードウィーク)(5月10日~16日 記念日)

透谷忌(5月16日 記念日)
明治期の詩人・評論家である北村透谷(きたむら とうこく)の1894年(明治27年)の忌日。
<北村透谷について>
1868年12月29日(明治元年11月16日)、相模国足柄下郡小田原(現:神奈川県小田原市)で没落士族の家に生まれる。本名は門太郎。東京専門学校(現:早稲田大学)政治科を中退。
在学中から自由民権運動に参加。大矢正夫、石坂公歴らと交わったが、1885年(明治18年)の大阪事件の際、同志から活動資金を得るため強盗をするという計画を打ち明けられ勧誘され絶望し、運動を離れる。
1887年(明治20年)、キリスト教に入信。翌1888年明治21年)、自由党代議士・石坂昌孝の娘、石坂ミナと結婚。
1889年(明治22年)、日本最初の自由律長詩『楚囚之詩(そしゅうのし)』を自費出版するが自信を失って破棄。1891年(明治24年)、劇詩『蓬莱曲(ほうらいきょく)』を改めて刊行。どちらも評判にならなかったが、現在ではその先駆的な思想上また形式上の達成と試みが極めて高く評価されている。
1893年明治26年)、島崎藤村らと文芸雑誌『文学界』を創刊。同誌上に『人生に相渉るとは何の謂ぞ』『内部生命論』など多くの文芸評論を執筆。近代浪漫主義運動を主導するが、理想と現実の間で悩み、現在の東京都港区にある芝公園で首吊り自殺。25歳。
自我の確立と精神の自由を説くその思想は、今なお大きな意義を持っている。また、雑誌『平和』を編集して平和運動の指導者として足跡も残した。

 

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel