5月15日は何の日?

スマホで簡単おこづかい稼ぎ

女子向け高収入アルバイト!

-----------------------

●携帯だけでマイペースに稼げる!

●時給最大\4,200も可能!!

●完全ノンアダルトなので安心!

【ライブでゴーゴー】に登録する。

 

今日は何の日?
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel

 

血液型で占う今日の運勢【5月14日】あくまで参考までに。

A型:86点≪2位≫
運気好調。気力、体力ともに充実し、元気いっぱいに過ごせる一日です。特に仕事面ではカンが冴え、ちょっとしたアイデアが大いに評価されます。キャリアアップのチャンスをつかむことも可能でしょう。プライベートタイムは友人を誘って街に繰り出してみてください。楽しい出会いやラッキーハプニングが期待できます。また、これまでなかなか勇気が出なくて実行できなかったことにチャレンジしてみると、期待以上の結果が得られるでしょう。。。。

B型:63点≪4位≫
金銭面でのトラブルの暗示が出ている日です。特にショッピングでは安物を買って、結局損をすることになりがちです。衝動買いを控え、欲しいと思ったものは十分吟味してから購入するようにしましょう。また、友人同士での金銭の貸し借りは、トラブルのもとになるのでしないこと。ギャンブルもツキがありませんから、手を出さないほうが賢明です。今日はお金を使うことよりも、節約することやためることを考えたほうがうまくいきます。。。。

O型:75点≪3位≫
運勢が順調に発展していく日です。あなたが助けを求めれば、それに応えてくれる協力的な人が必ず現れます。何か問題を抱えている場合は、友人に相談してみると有効なアドバイスをもらえるでしょう。または、ネット上のつながりで、気が晴れることがありそうです。自分の気持ちや感情をオープンに表に出していくことが、もう一段、深い友情を発展させることにつながります。悩みを共有できそうな人に遠慮せず、話してみるといいでしょう。。。。

AB型:96点≪1位≫
新たな関係が結ばれる暗示があります。たとえば、今まであまり話をしたことがなかった人と、交渉の席につく、あるいは意見を対立させたことがきっかけで、友情が育まれることがあるでしょう。また、今までライバルだった人に、急に親しみを感じてわかり合えるようになる可能性もあります。これらの相手とは、良きパートナーとして、お互いを高め合っていく関係が築けます。相手が異性の場合は、愛が生まれることもあるかもしれません。。。。

 


【5月14日生まれの人って?】あくまで参考までに。

5月14日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月14日生まれは「行動派の芸人肌

5月14日生まれの向いている仕事(職業適性)

鋭い感をいかせる仕事が良いでしょう。
金融ディーラー、気象予報士など。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
根は慎重な安全運転タイプですが、とにかくバイタリティーが旺盛なため、おとなしくしていられないところがあります。危険なことこそ避けますが、かなり賑やかで騒がしく、ちょっとしたミスなら日常茶飯事という感じ。また、カンが鋭いうえに金銭感覚がシャープなのもこの生まれの特徴です。投資やギャンブルに手を出せば、かなりの利益を手にするはず。

恋愛:
活発に動き回ることで数多くの出会いに恵まれます。そのうえ、カンの鋭いあなたですから、「この人!」とピンときた相手を選べば、たちまち恋が始まるはず。交際中は、今日はショッピング、明日はドライブと恋をエンジョイする傾向。ただし、結婚には慎重すぎるところがあり。長い春で終わってしまわないよう、早々に踏み切る必要があります。

相性のいい人:
元気な人、ノリのいい友達や同僚、情報通の人、双子座の0型。

相性の悪い人:
物静かな異性、細かい人、口うるさい上司、水瓶座のA型。

ラッキ-ポイント:
ブルーグリーン、パイク、メインストリート。



基本性格

感が鋭く努力も得意なので、将来は大物になります。
慎重な安全運転タイプですが、とにかくバイタリティーが旺盛なため、おとなしくしていられないところがあります。危険なことこそ避けますが、かなり賑やかで騒がしく、小さなミスなら日常茶飯事という感じ。また、カンが鋭いうえに金銭感覚がシャープなのもこの生まれの特徴です。投資やギャンブルに手を染めなければかなりの利益を手にするはず。。。。



カンがよく金銭感覚もシャープなので、何かと得をできる人。買い物でまけさせるのが得意だし、契約交渉も有利に決着。投資も少しのリスクでかなりのリターンが。しかし、ギャンブルとなるとそうでもなく、散財してしまうこともしばしば、ギャンブルに手を染めるのはやめておいた方が無難です。。。。

健康

バイタリティーが旺盛で頑張りのきくタイプ。徹夜してもあまりバテず、忙しい日が続いてもさほど体調を崩さないはず。また、運動によるフィットネスも効果的です。健康運は良くもなく悪くもありません。。。。

5月14日生まれの男性の恋愛運・傾向

普段はゆったり構えていますが、今が勝負と思うと迷わず行動に出るタイプ。ナンパなど全然しないように見えて、結構大胆なことをする人です。合コン等でも好みにピッタリの女性がいると、余裕しゃくしゃくの態度をかなぐり捨てて急接近を図るはずですし、旅先で出会った女性に運命を感じると直ちに電話番号の交換を申し入れたりする人です。交際中は、相手の都合を確かめながらも、自分のペースでつき合おうとします。
ですが、結婚にはかなり慎重ですので、交際から3~5年ほどの時間がたたないとプロポーズなどはしないでしょう。。。。

5月14日生まれの女性の恋愛運・傾向

活発でにぎやかな女性で、その場の空気を明るくするような人なので、言うまでもなく男性の人気がとても高い女性です。出会いはパーティーや宴会ということが圧倒的に多いはず。芸能人が集まる店で声をかけられることも珍しくありません。交際は、数人の候補者の中から一番気が合いそうな人を選ぶという形で始まり、今日はドライブ、明日はスポーツと、アクティブに楽しみ、やがて結婚話が持ちあがるというのが基本パターンです。
若いうちは、あっちこっちの男性に目移りしがちですが、歳を追うごとに落ち着くでしょう。。。。

5月14日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

5月14日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ブルーグリーン、ジルコン

5月14日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ベビーブルー(baby blue)
ラッキースポット 
ラッキーファッション 水玉模様
ラッキーナンバー 1.28.55
ラッキーアイテム 花柄ハンカチ
ラッキーフード 卵焼き
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 勿忘草(わすれなぐさ) 私を忘れないでください

誕生日が5月14日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座

 


5月15日生まれの有名人・偉人

1859年 ピエール・キュリー(物理学者)
1862年 アルトゥル・シュニッツラー(作家)
1884年 水野 利八 (みずの・りはち)【経営者】※ミズノ 創業者
1891年 村野籐吾(建築家)
1893年 市川房枝(政治家)
1900年 西東三鬼(俳人
1905年 田宮 義雄 (たみや・よしお)【経営者】※田宮模型(現:タミヤ) 創業者
1920年 大竹省二(写真家)
1922年 瀬戸内寂聴(宗教家・小説家)
1933年 伊丹十三(俳優・映画監督)
1935年 美輪明宏(タレント・歌手)
1937年 テッド=ダブニー (Ted Dabney)【電子工学者】※アタリ 共同創業者
1938年 ミレーユ・ダルク(女優)
1941年 前田忠明(レポーター)
1944年 深江 今朝夫 (ふかえ・けさお)【経営者】※エクセルヒューマン 創業者
1946年 美川憲一(歌手)
1948年 江夏豊(野球)
1953年 山田 広司 (やまだ・ひろし)【経営者】※カノープス 創業者
1954年 エリック=ゲレツ (Eric Gerets)【サッカー】
1956年 長谷 直美 (はせ・なおみ)【女優】
1959年 大森うたえもん(タレント)
1965年 岡部哲也(スキー)
1970年 沢田謙太郎(さわだ・けんたろう)【サッカー】
1970年 辰吉丈一郎(ボクシング)
1971年 西島洋介山(ボクシング)
1974年 荒木定虎(タレント)
1978年 佐原 秀樹 (さはら・ひでき)【サッカー】
1978年 田畑 昭宏 (たばた・あきひろ)【サッカー】
1978年 井上康生(柔道)
1982年 藤原竜也【俳優】
1987年 碓井 健平 (うすい・けんぺい)【サッカー】
1989年 比嘉祐介 (ひが・ゆうすけ)【サッカー】
1989年 南 明奈 (みなみ・あきな)【タレント】
1990年 福田健人 (ふくだ・けんと)【サッカー】
1990年 田中紳太郎 (たなか・しんたろう)【サッカー】
1992年 常田 大希 (つねだ・だいき)【ミュージシャン】《King Gnu (キングヌー)》

5月15日主な出来事・事件など

主な出来事

1860年 米国初のプロ野球チーム誕生
1868年 上野彰義隊戦い
1957年 英国が初の水爆実験クリスマス島で行う
1963年 米国人間衛星打ち上げに成功
1972年 沖縄県発足

記念日・年中行事

1932年―5.15事件記念日「話せば分かる」
この日の午後5時半頃、海軍士官と陸軍士官候補生9人が首相官邸に乱入し、犬養毅首相を射殺した。この暗殺テロは社会を震撼とさせたが、この時に犬養が話し合いを促すために言った「話せば分かる」、これに対してテロリストが返した「問答無用」は、民主主義と軍国主義を象徴して流行語になった。

ストッキングの日
1940年のこの日、アメリカのデュポン社が米国内でナイロンストッキングを発売した。第二次大戦で使用するジープのタイヤなどの軍需用合成ゴムを開発する過程で偶然に生まれた合成繊維であるナイロン。それまでの絹製から新素材のナイロン製に変えたことで丈夫で安価な製品ができあがった。もちろん、商品は大ヒット。

1946年―思想の科学』創刊
この日、民主主義の啓蒙の書『思想の科学』(先駆社)が創刊された。鶴見俊輔丸山真男都留重人鶴見和子ら7人の同人が刊行。哲学論などに混じり、鶴見俊輔の「言葉のお守り的使用法について」が掲載された。雑誌はその後、建民社や講談社中央公論社から出版。現在は思想の科学社が自主刊行している。

1956年―ペニシリンでショック死
東京大学教授が歯科医院でペニシリン注射を打たれた直後に亡くなった。アナフィラキシー・ショックだった。化膿菌への特効薬として当時盛んに使われたペニシリンによる死亡事故は、日本初の新薬による薬禍とされて世間の注目を浴びた。

1966年―笑点』放送開始
日本テレビで『笑点』がはじまった。放送は毎週日曜日16:30~17:10で、司会者(立川談志)と大喜利レギュラー(三遊亭円楽桂歌丸林家こん平柳亭小痴楽三遊亭金遊)の平均年齢は28歳と意気盛んな面々での出発。オープニング曲の『笑点のテーマ』ができたのは69年のこと。

ヨーグルトの日
ブルガリアを長寿の国にしたのはヨーグルトの乳酸菌の働きによることを突き止めたロシア生まれの生物学者イリヤ・メチニコフの誕生日に合わせて、明治乳業が制定した。ヨーグルトの健康効果を世界中に知らしめた功績は大きいが、免疫に関する研究の方でノーベル生理学・医学賞を受賞している。

1972年―沖縄本土復帰記念日,沖縄復帰の日
午前零時、沖縄全島に「復帰」を知らせるサイレンと汽笛が鳴り響いた。27年間、アメリカ統治下に置かれていたが、やっと「沖縄県」が誕生。しかし「銃剣とブルドーザーによる土地接収」といわれた米軍基地はそのまま残った。通貨はドルから円に、1ドル360円は305円に変更された。

<その他の15日の記念日・年中行事>

Jリーグの日(5月15日 記念日)
プロサッカーの試合の主催、公式記録の作成、プロサッカーに関する諸規約の制定などを行う公益社団法人日本プロサッカーリーグ(略称:Jリーグ)が制定。
1993年(平成5年)5月15日に日本のプロサッカーリーグであるJリーグが開幕した。2013年(平成25年)に開幕20周年を迎え、その原点の日をいつまでも記憶していて欲しいとの願いが込められている。Jリーグ初年の開幕戦はヴェルディ川崎横浜マリノス戦が国立競技場で行われ、1対2で横浜マリノスが勝利した。
Jリーグ初の公式戦・ナビスコカップ決勝が行われた11月23日も「Jリーグの日」とされているが、この5月15日の「Jリーグの日」が2013年に一般社団法人・日本記念日協会により記念日として認定・登録されている。
Jリーグについて>
Jリーグは、1993年(平成5年)に10クラブで開始し、1998年(平成10年)までは1部のみの「Jリーグ」として最大で18クラブによって開催された。1999年(平成11年)からJリーグ・ディビジョン1(現:J1リーグ)とJリーグ・ディビジョン2(現:J2リーグ)の2部制に移行、2014年(平成26年)にJ3リーグが創設された。
2017年(平成29年)シーズン開始時点で、日本国内の38都道府県に本拠地を置く54クラブ(J1:18、J2:22、J3:14)が参入している。また、日本フットボールリーグJFL)などのカテゴリーに属するJリーグ百年構想クラブが6クラブ認定されている。

青春七五三(5月15日 記念日)
一般社団法人・日本記念日協会が1995年(平成7年)に制定。
幼い子どもの成長を祝う「七五三」から10年過ぎた13歳、15歳、17歳の青春真っ盛りの少年少女に、これからの人生に対して励ましのエールを送ろうという日。また、大人へ成長する通過点として、社会性を身につけてもらうことも目的の一つ。日付は11月15日の「七五三」から半年後にあたる日を記念日とした。

国際家族デー
マイコファジストの日
水分補給の日
弁護士費用保険の日
サブイボマスク・シャッターを開ける日
WATALISの日
愛鳥週間(バードウィーク)(5月10日~16日 記念日)

 

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel