5月8日は何の日?

スマホで簡単おこづかい稼ぎ

女子向け高収入アルバイト!

-----------------------

●携帯だけでマイペースに稼げる!

●時給最大\4,200も可能!!

●完全ノンアダルトなので安心!

【ライブでゴーゴー】に登録する。

 

今日は何の日?
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel

血液型で占う今日の運勢【5月8日】あくまで参考までに。

A型:61点≪4位≫
運勢に暗い影がさす日です。
困っている友人を助けようとして自分も泥沼にはまり込んでしまったり、借金を抱えるようなことになる恐れがあります。
共倒れしては元も子もありませんから、慎重に対処していくようにしてください。
特に、お金に関することだけは、正義感に酔ったりしないほうがよさそうです。物の貸し借りも避けてください。
何か頼まれるようなことがあっても、安請け合いしないことが信頼関係を長続きさせることにつながるでしょう。。。。。

B型:84点≪2位≫
恋愛運が最高潮の日です。
カップルの場合はさらに愛が深まり、次の段階へと発展していくでしょう。
ふたりの将来について、うれしい約束ができるかもしれません。
シングルの場合は、出会いのチャンスが訪れます。
以前、好きだった異性の消息を知るといったこともあるかもしれません。
遠慮しているとチャンスが消えてしまいかねませんから、連絡を取ってみるなど、思いついたことはすぐに実行に移すことをおすすめします。
手ごたえがあるでしょう。。。。。

O型:95点≪1位≫
同僚や知人のひとりととらえていた異性を、恋愛対象として意識するようなことが起こりそうな日です。
ピンとくるものがあったら、思い切って食事にでも誘ってみましょう。
あまり考えすぎて迷っていると、せっかくのチャンスを逃してしまうことになるかもしれません。
交際中の場合、突然、ドキッとするような告白がありそうです。
その場であわててしまうと、あなたの機体している方向に進みませんので、心の準備をしっかりとしておいたほうがいいでしょう。。。。。

AB型:73点≪3位≫
周囲からの評価によって、あなたの未来が微妙に変化することになる日です。
行動のいい加減な部分が目立ってしまうと、友人と仲違いしたり、悲しい別れがもたらされる可能性があります。
信用を回復できるような行動を心がけることが重要なキーポイントとなるでしょう。
おとなしく人の話を聞いてばかりいるよりも、あなたから積極的に話題を提供して、楽しい雰囲気づくりを大切にしていくことが未来の幸運につながりそうです。
ウソをつかないことが大切です。。。。。

 


【5月8日生まれの人って?】あくまで参考までに。

5月8日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月8日生まれは「遅咲きの堅実派

5月8日生まれの向いている仕事(職業適性)

手抜きが無くてまじめなあなたは、大きなお金が動く不動産関係の仕事が良いでしょう。
不動産鑑定士建築士など。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
粘り強く計画性があり、物事をロングレンジでとらえるタイプ。
いつもおっとり構え、決して先を急ぎません。
将来の計画をきちっと立て、着実に手を打っていきます。若いうちはパッとしないかもしれませんが、年齢を重ねるにしたがって少しずつ成果が上がり出し、中年以降に高いステータスを得る可能性が高めです。
いわゆる大器晩成型の人生になるでしょう。

恋愛:
長い目で愛を育てていきたいタイプです。
パッと好きになってサッと交際を始めるというのが一番苦手でしょう。
2年、3年とつきあって少しずつ距離を縮めていけば、愛の絆はガッチリと固まり、間違いなくゴールインできますし、添い遂げる可能性も100パーセントに近いはず。
また、早めにマイホームを手に入れたほうが幸せです。

相性のいい人:
堅実派、精神的にオトナの異性、人格者の上司、蠍座の0型。

相性の悪い人:
せっかちな人、自立してない異性、遊び人タイプ、魚座のB型。

ラッキ-ポイント:
ブラウン、ソファーセット、高原。



基本性格

計画が得意で、中途半端や手抜きが嫌い。
決められたルールを必ず守り、勉強も習い事もまじめにコツコツ頑張ります。
粘り強く計画性があり、物事をロングスパンでとらえるタイプ。
何事にもじっくり構え、決して先を急ぎません。
将来の計画をきっちと立て着実に手を打っていきます。
まさに「コツコツと」というのを絵にかいたような人なので、若いうちはパッとしないかもしれませんが、年齢を重ねるにつれて成果が上がりだし、中年以降に高いステータスを得る。
いわゆる大器晩成型の人生になることが多いようです。
途中でリストラされないとこを祈るばかりです。。。。。



不動産運や国債・地方債に恵まれる人なので、若い頃から資金作りに励むとラッキー。
ひょんなことから好物件や高利回りの商品が格安で手に入ったりするはず。
また、車でもなんでも中古品の売買にツキが有るようです。
リサイクルショップなどに足しげく通ってみるのもいいかもしれません。。。。

健康

健康に関しても真面目すぎるほどきちんと管理する人です。
おおいにけっこうなのですが、水はすべてミネラルウォーターにするなど、気にしすぎの感も無いとは言えません。
特に子供の口にするものなどは神経質になりすぎる感も…。
気持ちはわかりますが、免疫力を付けるのも大切です。。。。。

5月8日生まれの男性の恋愛運・傾向

とっつきにくいところがあるので、けっこう苦労するタイプです。
自分から積極的に出会いを求めていくようなタイプではないので、出会いのチャンスは少なめだし、うまくいきそうだと思っても、手をこまねいているうちに他の男性に横取りされたりしがちです。
やっと交際が始まっても、彼女を楽しませるのが下手なため、しらけムードになりがちでしょう。
女性の扱いに慣れていない人ばかりの生まれなのです。
とはいえ、粘り強さでは誰にも負けない人だけに、辛抱に辛抱を重ねてコツコツと信頼を勝ち取った末に結婚というパターンが大道でしょう。。。。

5月8日生まれの女性の恋愛運・傾向

賢い女性というイメージが強いので、男性側から見て恋の対象にはちょっとなりにくいようです。
男性から声をかけられることは少ないし、合コンにもあまりお呼びがかからないでしょう。
ただ、年長者の評判はとてもいいので、先輩から紹介話が入る、上司や近所のおばさんから縁談を持ちかけられる、といったことはけっこうあるはず。

そうして生まれた縁をしっかりとモノにできれば結婚に結びつきます。
恋愛結婚は少し難しそうです。。。。。

5月8日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
– Rutile quartz

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

5月8日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

エメラルド、キャッツアイ

5月8日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー バーントシェンナ(burnt sienna)
ラッキースポット 木の下
ラッキーファッション スリムパンツ
ラッキーナンバー 4.31.58
ラッキーアイテム リュック
ラッキーフード ホットケーキ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 藤(ふじ) 恋に酔う

誕生日が5月8日の人と相性の良い星座:牡牛座・乙女座・山羊座


5月8日生まれの有名人・偉人

????年 ちびまる子ちゃん(マンガ)
1828年 アンリ・デュナン(赤十字社設立)
1884年 トルーマン(米元大統領)
1885年 野上弥生子(作家)
1893年 岩切 章太郎 (いわきり・しょうたろう)【経営者】※宮崎交通 創業者
1906年 ロベルト・ロッセリーニ(映画監督)
1928年 渋澤龍彦(作家)
1929年 ナンシー梅木(女優・ジャズ歌手
1936年 小池一夫(劇画原作者)
1939年 赤木圭一郎(俳優)
1942年 田口昂(声優)
1954年 松田 直久 (まつだ・なおひさ)【政治家】
1954年 吉川 美代子 (よしかわ・みよこ)【アナウンサー/TBS】
1957年 かたせ梨乃(女優)
1959年 榊原郁恵(タレント)
1960年 天童荒太(作家)
1961年 田上明(プロレス)
1963年 新田純一(俳優)
1964年 メリッサ・ギルバート(女優)
1965年 さくらももこ(漫画家)
1967年 西村由紀江(歌手)
1968年 黒崎 久志 (くろさき・ひさし)【サッカー】
1968年 原田雅彦(スキー・ジャンプ)
1969年 (大相撲・横綱
1972年 野々村 芳和 (ののむら・よしかず)【サッカー】
1973年 中田 有紀 (なかだ・あき)【アナウンサー/青森放送→フリー】
1973年 赤坂晃(元光GENJI・歌手)
1975年 宇野薫(格闘家)
1975年 黒瀬純(パンクブーブー・タレント)
1980年 冨田 晋矢 (とみた・しんや)【サッカー】
1981年 金明輝(キン・ミョンヒ)【サッカー】
1981年 美勇士 (みゅうじ)【ミュージシャン】
1983年 NAOTO (なおと)【ミュージシャン】《ORANGE RANGE (オレンジレンジ)》
1986年 藤田優人(ふじた・まさと)【サッカー】
2001年 影山優佳【アイドル】(日向坂46)

5月8日主な出来事・事件など

主な出来事

1429年 ジャンヌ・ダルク、オルレアンを解放
1615年 大阪夏の陣終る
1832年 鼠小僧次郎吉逮捕
1849年 世界初の国際ヨットレース開催
1902年 台湾島民を日本国籍編入
1968年 富山県イタイイタイ病公害病認定
1991年 育児休業成立
1997年 タイガー・ウッズ(ゴルフ)、史上最年少21歳3ヶ月でマスターズ優勝

記念日・年中行事

995年―疫病で道兼が死去
この年は、前年に九州で発生した天然痘と思われる疫病が都に侵入して猛威をふるっていた。
前年にはおもに庶民が犠牲となったが、年が明けると貴族にも感染が広がった。
藤原道兼は関白就任後12日目のこの日、疫病で死去。
20年ぶりの大流行だったが、公卿などの高官69人が死亡した。
終息に向かうのは6月に入ってから。

1680年―徳川家綱(享年40歳)没す
この日、四代代将軍家綱(40歳)が世を去った。
「つかえ病(胸のつかえ)」が原因だといわれている。
11歳から30年間将軍職にあったが、幼い頃から体が弱く、自ら幕政を進めることはなかった。
家綱には子どもがなく、異母弟の綱吉が後継となる。

1828年世界赤十字デー
1828(文政11)年5月8日は国際赤十字創始者アンリ・デュナンの誕生した日です。
1948(昭和23)年、ストックホルムで開催された第20回赤十字社連盟理事会でこの日が記念日に決定されました。
彼の祖国はスイスですが、赤十字の旗はスイスに敬意を表した白地に赤十字です。

1945年―ヨーロッパの戦勝記念日
この日、ヨーロッパは5年8カ月と5日にわたる長く激しい戦闘を経て第二次大戦の終結を祝った。
前日にフランスのランスでドイツ軍が無条件降伏文書に調印し、すべての戦闘が停止されたから。
しかしアメリカは冷静で、トルーマン大統領は「日本に勝つまでは勝利はまだ半ば」と戦闘意欲を燃やした。

1957年―コカ・コーラ発売
この日、東京コカ・コーラボトリングから「コカ・コーラ」が一般販売された。
1886年アメリカで生まれたコカ・コーラだが、56年に原液輸入が許可されたものの日本人の舌になじまなかった。そのため、後楽園球場で試験販売をするなどして知名度を上げていった。
その後、しゃれた飲み物として浸透。

松の日
古くから日本の美しい風景としてあげられるのは、海岸線に帯のように続く「白砂青松」だろう。
この松の保存を目的に「日本の松を守る会」が1989年に制定した日。
しかし現在、日本の松は「松くい虫」や酸性雨による松枯れで危機に瀕している。
皇居外苑京都御所でも被害が。

<その他の8日の記念日・年中行事>

ゴーヤの日
5月8日はゴーヤの日です。
ゴロ合わせはもちろん、沖縄では5月からゴーヤの出荷量が増える事から制定されました。
ゴーヤは江戸時代に中国より伝来し、沖縄や南九州で普及しました。
ゴーヤは沖縄での呼び方で、果皮に独特の苦味があり、形がウリに似ていることから“苦ウリ”と呼ばれています。
九州では“レイシ”と呼ばれるのが一般的です。

童画の日
長野県岡谷市が制定。
1925(大正14)年、東京銀座・資生堂ギャラリーで「武井武雄童画展覧会」が開催されました。

松の日
日本の松を守る会が1989(平成元)年に制定。
1981(昭和56)年、初めて同会の全国大会が開催されました。
日本の代表的な樹木の松をいつまでも大切に保護して行くことを目的としています。

世界赤十字デー(赤十字平和デー)
ヨーロッパ戦勝記念日VEデー
万引き防止の日
スートブロワ記念日
ごはんパンの日
声の日
小鉢の日
飛行機の日
信州地酒で乾杯の日
(毎月8日 記念日)
歯ブラシ交換デー(毎月8日 記念日)
生パスタの日(7月8日、毎月7日・8日 記念日)
薬師縁日(毎月8日 記念日)

 

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel