5月6日は何の日?

スマホで簡単おこづかい稼ぎ

女子向け高収入アルバイト!

-----------------------

●携帯だけでマイペースに稼げる!

●時給最大\4,200も可能!!

●完全ノンアダルトなので安心!

【ライブでゴーゴー】に登録する。

 

今日は何の日?
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel

血液型で占う今日の運勢【5月6日】あくまで参考までに。

A型:84点≪2位≫
あなたの知性に磨きをかけるのに絶好の日です。
ふだん、読まないジャンルの本を読んだり、新聞や雑誌のすみずみまで目を通すようにしましょう。
また、美術館や音楽会に足を運ぶのも幸運をもたらします。
そうやって今日得た知識や考え方は、今後のあなたにプラスになるだけでなく、そのことを通して今まで縁のなかった分野で活躍している人との出会いも期待できそうです。
自分自身がステップアップしていくことを感じることができるでしょう。。。

B型:60点≪4位≫
今日の運勢は少々、荒れ模様です。
異性の知り合いの中に、あなたに特別な感情をもっている人がいそうです。
それは、残念ながら好意とは言えず、見当はずれの思い込みに近いものかもしれません。
うらみがましいことを言われることもありそう。けれど、動揺せず、毅然とした態度を貫きましょう。
心当たりがあっても、相手を懐柔したり、先回りしたりといったことはしないほうがいいようです。
あなたが動くほど、事態はやっかいなことになりそうです。。。

O型:73点≪3位≫
あなたと、取り巻くものとの関係が変化を見せる日です。
古いものから新しいものへとあなたの関心が移っていくでしょう。
たとえば、今まで親しかった人よりも、新たに築かれる人間関係のほうに力を注ぎたくなります。
新鮮さや珍しい一面に興味を惹かれやすいときで、それが生活の潤いになります。
けれど、古い友人にあまり不誠実な態度を取ると、冷たい人と悪評を立てられ、仲違いしてしまうことになるので気をつけるようにしましょう。。。

AB型:94点≪1位≫
あなたに幸運をもたらす人が現れたり、ラッキーを呼ぶ物を発見しそうな日です。
素直な気持ちを周囲に伝えれば、多くの人があなたの発見をさらにサポートしてくれます。
少し客観的なものの見方をすると、人気がいっそうアップします。
ただし、ジェラシーはあなたの足を引っ張りますので、表に出さないほうがいいでしょう。
たとえば、親しげに話している友人同士の姿に嫉妬してしまうと、関係が一時的にうまくいかなくなりますので気をつけてください。。。

 


【5月6日生まれの人って?】あくまで参考までに。

5月6日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月6日生まれは「知的な貧弱さん

5月6日生まれの向いている仕事(職業適性)

おしゃれセンスをいかせる仕事が良いでしょう。
ファッションデザイナー、スタイリストなど。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
スマートで落ち着きのあるタイプ。
パワーやバイタリティーには欠けますが、何をやってもソツがなく、ミスもほとんどありません。
ロも上手で、ピンチに立たされても相手をうまく言いくるめてスルリと切り抜けてしまいます。
また、美的感覚がすぐれていますので、ファッションセンスや芸術鑑賞眼に人並み以上のものを持つ人が多いようです。

恋愛:
こちらもスマート、知的でおしゃれな恋をするタイプ。
講演会や美術展などで素敵な異性に出会い、どちらからともなく声をかけあい、それが交際や結婚へと順調に発展していきます。
交際中はもちろん、結婚してからも、経済的に余裕があれば、ふたりでドレスアップして一流レストランで食事を楽しんだりするでしょう。

相性のいい人:
インテリタイプ、キャリア志向の女性、おしやれな上司、AB型の人。

相性の悪い人:
武骨な男性、お酒に目がない上司、ダサい人、牡羊座の0型。

ラッキ-ポイント:
ワインレッド、写真集、ミユージアム。



基本性格

おしゃれセンスが抜群で、可愛い小物が大好き。
おしゃべり上手で、クラスでも目立つ存在です。
笑顔がとても素敵で、人を引きつける魅力を持っています。
スマートで落ち着きのあるタイプ。
結構貧弱で、パワーには欠けますが、何をやってもソツがなく、ミスもほとんどありません。
口も上手で、ピンチに立たされても相手をうまく言いくるめてスルリと切り抜けてしまいます。
言い訳上手とも取れますが、それもまた一つの才能かもしれません。
また、美的感覚がすぐれているので、ファッションセンスや芸術鑑賞眼が人並み以上という人が多いようです。。。



金銭欲はかなり弱めで、金儲けにも、節約や貯蓄にもあまり興味がない人です。
また、金銭に血眼になる人を軽蔑するなど、アンチ拝金主義者的な人も少なくありません。ですので、お金に縁のない人が多く金運もさほど良くはありませんので、たいてい貧乏人です。。。

健康

健康状態も気にしないほうで、夜明けまでゲームをしたり、ヘビースモーカーだったりと、不摂生をしがち。
ただ、太るのは絶対いやという人で、ダイエットには熱心です。
痩せている人が多いですが、運動などで痩せているのではなく、単に食べていないだけの人が多いので、病弱なことが多いです。健康運は最悪です。。。

5月6日生まれの男性の恋愛運・傾向

女性の信頼が厚く、知恵を借りたいと何かと相談を持ちかけられる男性です。
イケメンに生まれてくることができたならば、そんな中から、思いを寄せられることになり、徐々に恋が育っていきます。
ブチャイクだった場合は、相談をもちかけられた時にしっかりとアプローチをすることで、交際相手をゲットできます。
交際中は、映画をみたり、美術展に出かけたりと、さわやかなつきあいが目立ち、男女の仲になることをあえて急ぎません。
ガツガツしている男を嫌い、自分もその様なことはしないので、長い春で終わってしまうこともありますが、うまい具合に乗り越えるとウエディングベルを耳にするはず。。

5月6日生まれの女性の恋愛運・傾向

女性の場合、その貧弱さがプラスに働き、少女の頃から男性の視線を集めるタイプで、教室では男の子の憧れの的だったり、サークルではマドンナ的存在だったりしたでしょう。
大人になっても、うれしい悲鳴を上げるほどモテモテ。
何度断ってもあきらめずに熱心に誘ってくる男性と根負けしてつきあい始めることでしょう。
交際中は、まるで宝物のように大切にされ、結婚後も愛される喜びを満喫するのは間違いなし。

積極的にアプローチすることが下手な日本人男性とはあまり相性は良くないようですが、中南米や欧米人などの情熱的なアプローチをしてくる外国人の方とは相性抜群です。。。

5月6日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Ametrine –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

5月6日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

モルダバイト、アイドクレース

5月6日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ピンク(pink)
ラッキースポット 美術館
ラッキーファッション 帽子
ラッキーナンバー 2.29.56
ラッキーアイテム 腕時計
ラッキーフード エビフライ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 射干(しゃが) 反抗

誕生日が5月6日の人と相性の良い星座:乙女座・天秤座


5月6日生まれの有名人・偉人

1758年 ロベスピエール(政治家)
1824年 徳川 家定 (とくがわ・いえさだ)【政治家】※江戸幕府 第13代将軍(文政7年4月8日)
1827年 楠本イネ(日本初の女医)
1856年 フロイト(神経病理学)
1907年 井上靖(小説家)
1915年 オーソン・ウェルズ(映画監督)
1922年 コロンビア・トップ(漫才師・参議院議員
1932年 西田 清美 (にしだ・きよみ)【経営者】※カドリールニシダ 創業者
1934年 白木みのる(喜劇役者)てなもんや三度笠
1941年 イビチャ・オシム【サッカー、指導者】元日本代表監督
1942年 林海峰(囲碁
1950年 中野良子(女優)
1952年 向井千秋(宇宙飛行士)
1954年 堤 邦彦 (つつみ・くにひこ)【医師(精神科医)】
1961年 ジョージ・クルーニー(俳優)
1964年 荒木大輔(野球)
1965年 吉田美和(ドリカム・ミュージシャン)
1972年 野坂 英吾 (のさか・えいご)【経営者】※トレジャー・ファクトリー 創業者
1972年 高橋尚子(マラソン
1972年 増田未亜(タレント)
1977年 広山 望 (ひろやま・のぞみ)【サッカー】
1990年 工藤 壮人 (くどう・まさと)【サッカー】
1992年 宇佐美 貴史 (うさみ・たかし)【サッカー】

5月6日主な出来事・事件など

主な出来事

1859年 第2次ゴールドラッシュ
1889年 パリ、エッフェル搭公開
1957年 東海村の第1号原子炉完成
1970年 三浦雄一郎、チョモランマ滑降に成功。傾斜角度は約40度
1973年 ハイセイコー10連勝
1979年 タヌキ憑き殺人事件
1982年 富士通ワープロ「MY OASYS発売
1994年 英仏を結ぶユーロトンネル開通

記念日・年中行事

1950年―男性の苦闘を映画化
大映京都映画『われ幻の魚を見たり』(伊藤大輔監督)が封切られた。
明治の中頃まで魚一匹棲めなかった“死の湖”青森県十和田湖に、21年かけてヒメマスを繁殖させた和井内貞行をモデルにした映画。
主演は大河内伝次郎小夜福子東山千栄子
男の誠実さと苦闘、それを支えた続けた妻の強さを描いた佳作。

1962年―お化け番組、放送開始
テレビ番組『てなもんや三度笠』が始まった。
あんかけの時次郎(藤田まこと)と珍念(白木みのる)が東海道を旅するコメディだった。
全309回の平均視聴率は関西で37.5%、関東で26.6%。驚異的な数字を記録したお化け番組となった。

1963年―久保田万太郎(享年73歳)没す
小説家・劇作家・俳人として活躍したが、弟子からも身勝手で過ちを繰り返す稚ない老人と評された久保田万太郎
ひとり目の妻は自分の浮気が原因で自殺、2人目とは激しく諍い離婚、60歳を超えてからの愛人は急死して孤独な晩年を迎えた。
万太郎は、画家・梅原龍三郎邸の美食会で口にした赤貝が気管をふさぎ窒息死。

1964年―佐藤春夫(享年72歳)没す
自邸で朝日放送のラジオ番組『一週間自叙伝』収録中に、心筋梗塞で急逝。
「・・・幸いに」が最後の言葉だった。谷崎潤一郎の妻・千代子の譲渡事件で有名だが、若い頃から詩や小説で文学的才能を認められ文壇の寵児だった。
油絵にも才能を発揮して、巨匠・梅原龍三郎にも一目おかれるほどの腕前だった。

<その他の6日の記念日・年中行事>

ゴムの日
「ゴ(5)ム(6)」の語呂合わせから、ゴム製品のPRを目的に制定されました。
ゴムの木を植えてからゴム生産用の樹液(ラテックス)を採取するまでに5年くらいかかるといいます。
その後、ゴムの木は廃材として焼却されていますが、現在は再利用が進められています。

コロッケの日
コロッケなどの冷凍食品を製造する株式会社「味のちぬや」が制定。
「こ(5)ろ(6)っけ」の語呂合せ。

国際ノーダイエットデー
さくらパンダの日
コロコロの日
宮古港海戦の日
ふりかけの日
アクティブシニアの日
コロネの日
手巻きロールケーキの日
(毎月6日 記念日)
メロンの日(毎月6日 記念日)

万太郎忌(5月6日 記念日)
大正から昭和にかけて活躍した俳人・小説家・劇作家の久保田万太郎(くぼた まんたろう)の1963年(昭和38年)の忌日。
俳号の傘雨(さんう)から「傘雨忌」とも呼ばれる。
久保田万太郎について>
1889年(明治22年)11月7日、現在の東京都台東区雷門に生まれる。
生家は「久保勘」という袋物製造販売(足袋)を業としていた。
慶應義塾大学文学科を卒業。
俳号は暮雨・傘雨。
1911年(明治44年)の慶大在学中、永井荷風によって創刊されたばかりの雑誌『三田文学』に小説『朝顔』を発表し、また戯曲『プロローグ』が雑誌『太陽』の懸賞に当選したことから、三田派の新進作家として認められる。
1912年(明治45年/大正元年)に第一作品集『浅草』を刊行。
東京下町の生活と情緒を愛し、好んで市井の人々の生活を描く。
この作風は終生変わることがなかった。
1917年(大正6年)、初期の代表的小説『末枯(うらがれ)』を刊行。
また、『大寺(おおでら)学校』(1927年)などの戯曲や、新派の演出などを手がけて劇壇にも接近する。
1926年(大正15年)に東京中央放送局(現:NHK)に勤め、小説『春泥』(1928年)、『花冷え』(1938年)などの佳作や、第一句集『道芝』(1927年)を刊行。
また、築地座を経て文学座の創立に加わり、新派の舞台にも泉鏡花永井荷風樋口一葉作品の脚本を提供するなど、多彩な活動を繰り広げる。
戦後の1947年(昭和22年)に帝国芸術院(後:日本芸術院)会員となり、1957年(昭和32年)に文化勲章を受章。
日本演劇界を代表してノルウェーや中国にも赴く。
母校でもある慶應義塾大学病院にて死去。73歳。
その他の作品に、小説『うしろかげ』(1950年)、『三の酉』(1956年)などがある。

春夫忌(5月6日 記念日)
大正から昭和にかけて活躍した詩人・小説家の佐藤春夫(さとう はるお)の1964年(昭和39年)の忌日。
この日は「春日忌」とも呼ばれる。
佐藤春夫について>
1892年(明治25年)4月9日、現在の和歌山県新宮市に生まれる。
生家は代々の医家。
父は医師・佐藤豊太郎(号は鏡水)で、正岡子規に私淑した文人でもある。
慶應義塾大学文学部を中退。
生田長江与謝野鉄幹らに師事し、文芸雑誌『三田文学』『スバル』などに詩を発表。
この時期の詩は後に1921年(大正10年)刊行の第一詩集『殉情詩集』に収められ、大正期の代表的抒情詩集の一つとされる。
大正期に入ると、散文詩風の小説を書くようになり、幻想的な短編小説『西班牙(スペイン)犬の家』を刊行。
1919年(大正8年)に『田園の憂鬱』を刊行、文壇の注目を集める。
小説『都会の憂鬱』(1922年)、『女誡扇綺譚(じょかいせんきたん)』(1925年)、詩文集『李太白(りたいはく)』(1924年)、評論・随筆集『退屈読本』(1926年)など多彩な領域で活躍。
1948年(昭和23年)、日本芸術院会員に選出。1960年(昭和35年)、文化勲章を受章。東京都文京区関口の自宅で心筋梗塞により死去。72歳。墓地は京都・知恩院
その他の作品に、小説『晶子曼陀羅(あきこまんだら)』(1954年)などがある。
また、1964年(昭和39年)の東京オリンピック開会式に、前年に作詞した「オリンピック東京大賛歌」が歌われた。

 

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel