5月5日は何の日?

スマホで簡単おこづかい稼ぎ

女子向け高収入アルバイト!

-----------------------

●携帯だけでマイペースに稼げる!

●時給最大\4,200も可能!!

●完全ノンアダルトなので安心!

【ライブでゴーゴー】に登録する。

 

今日は何の日?
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel

血液型で占う今日の運勢【5月5日】あくまで参考までに。

A型:71点≪3位≫
ちょっと心配なことが起こりそうな日です。
身近なところで対立が起こり、その場の空気が重苦しくなってしまうでしょう。
あなたとしては、どちらの立場にも共感できるだけに切ない思いをするでしょうが、今日はどちらにも肩入れせずに静観していたほうがよさそうです。
一方、あなた自身には、ちょっとうれしくなるようなニュースが入ってくるでしょう。
好みのものや趣味のものの新製品のお知らせが飛び込んでくるかもしれません。。

B型:92点≪1位≫
ちょっとした揉め事はあるかもしれませんが、それがきっかけとなって、かえって大きな幸運があなたにもたらされる日です。
何事も楽観的にとらえてください。夜は、気の合う仕事仲間や友人を食事やお酒に誘うといいでしょう。
外出先で、あなたに興味をもって、近づいてくる人が現れそう。
また、今日に紹介された異性とは、性別を意識することなくオープンなつき合いができるようです。
恋愛の相談も気がねなくできる大切な存在となるでしょう。。

O型:57点≪4位≫
中傷や悪評が立ちやすい日です。
いい加減な態度を取ると、誤解を生んでしまいますから、言動には注意してください。
また、もし悪いウワサが流れてしまったら、じたばたしないでポーカーフェイスを保ちましょう。
ほとぼりが冷めるのを待っていたほうが好結果につながります。
なお、今日のお金の貸し借りは後にトラブルに発展する恐れがあります。
できるだけワリカンにするようにして、人に負担をかけるようなことは遠慮しておいたほうがよさそうです。

AB型:82点≪2位≫
あなたの人気が急上昇する日です。
特別に意識していなくても周囲に対する気配りが十分にでき、人に対して優しく接することができるでしょう。
プライベートシーンでも同様ですから、レジャーや遊びの誘いには迷わず乗ったほうが幸運に恵まれます。
また、人との絆や連帯感を抱くようなことがあり、人間関係の充実ぶりを実感することができるでしょう。
周囲の協力を得られる予感が、あなたの夢の実現への期待を高めそうです。。

 


【5月5日生まれの人って?】あくまで参考までに。

5月5日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月5日生まれは「アクティブ&ユニーク

5月5日生まれの向いている仕事(職業適性)

体を動かす仕事が良いでしょう。
スポーツインストラクター、フィギュアスケート選手など。
旅行やスポーツにツキがあり、それを仕事にする人や生涯の趣味にする人が少なくありません。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
根は慎重で用心深いほうですが、好奇心が強いので、面白いことを見つけると飛びついたり、思わぬ行動力を発揮します。
また、好きなことに取り組んでいるときのあなたは非常に活発。
あっちこっち飛び回り、とても生き生きと輝いています。
旅行やスポーツにツキがあり、それを仕事にする人や、生涯の趣味とする人が少なくありません。

恋愛:
旅やスポーツを通じて恋が生まれる運命です。
学校の運動部、会社のスポーツクラブ、旅行同好会といった場で最愛の人に出会い、競いあったり励ましあったりしながら、着実に愛を育ててゴールインというパターンが圧倒的に多いようです。
旅先で声をかけたり、かけられたりして縁が生まれるケースも少なくありません。
結婚生活も、ふたりで頻繁に旅行したりと、とても楽しいはず。

相性のいい人:
スポーツマンタイプ、旅行好きな人、多趣味な人、射手座のB型。

相性の悪い人:
依頼心の強い異性、神経質な上司や先輩、乙女座の0型。

ラッキ-ポイント:
藤色、ジャージ、運動場。



基本性格

好きな事に集中するので、特技が多いです。(特にスポーツ)
普段は、慎重で用心深いほうですが、好奇心が強いので面白いことを見つけると即飛びつくなど思わぬ行動力を発揮します。
まだ慣れていない時期にこのような行動を目にすると「気が狂ったのかな?」と心配になってしまうかもしれませんが、こういう人なのです。
また、好きなことに取り組んでいる時は元気溌剌。
あっちこっち飛び回り、生き生きとした魅力をふりまくはず。。



金銭に無頓着で、あればあるだけ使ってしまいますが、なければないなりにやっていけます。
ただ、借金をすると、借りたことさえ忘れてしまいがちな点はおおいに問題。
この誕生日の人にお金を貸してしまった場合、もう返ってこないと思ったほうが良いです。。。

健康

恵まれた体力を持ち規則正しい生活をおくらなければという自覚も十分です。
見るからに健康そうな人が多く、生き生きとした魅力を発散している人も少なくありません。
しかもスポーツ好きな人も多いので、健康運はばっちりです。

5月5日生まれの男性の恋愛運・傾向

旅やスポーツを通じて恋が生まれやすいタイプです。
スポーツ合宿やアウトドアレジャーで恋が芽生え、ともに汗を流したり、スリルを味わったりしながら愛を育てていくでしょう。
また、恥はかき捨てという旅行者魂を発揮して旅先でナンパによって縁が生まれることも少なくありません。
海に遊びに行った時などは格好のナンパ時です。
しかし、根がまじめな人ですから、いっときの遊びに終わることなく、結婚も視野に入れた交際を続けていきます。
いったん恋人ができてしまえば、あまりよそ見などはしない性格なので、順調な交際のすえ、やがてゴールインということに。

5月5日生まれの女性の恋愛運・傾向

知的な場で最愛の人にめぐり合う可能性の高い人です。
書店や図書館に通いつめたり、セミナーや研修会に参加したりすると、考え方や人生観がぴたりと合う人と知り合うはず。
普段の生活環境の中では、なかなか男性のことを”異性”として見ていない傾向があります。
しかし、普段とは違うよりフォーマルな場で知り合う男性には”異性”を感じるようで、そのような場で知り合った男性とディスカッションを重ねたり、共同で研究したりするうちに、お互いこの人こそ人生のパートナーと思い合うようになって、運命の赤い糸に導かれるかのようにゴールインすることに。

インテリ好きな女性のようです。。

5月5日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

5月5日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

血赤珊瑚、レッドコーラル

5月5日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ヒヤシンス(hyacinth) 
ラッキースポット 本屋
ラッキーファッション ショートパンツ
ラッキーナンバー 1.28.91
ラッキーアイテム ドライフラワー
ラッキーフード 焼きそば
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 含羞草(おじぎそう) 繊細な感じ  

誕生日が5月5日の人と相性の良い星座:射手座


5月5日生まれの有名人・偉人

1763年 小林一茶(俳人
1804年 高野長英(蘭学者
1813年 キルケゴール(哲学者)
1818年 カール・マルクス(資本主義論)
1882年 金田一京助(言語学者
1909年 中島敦(作家)
1914年 タイロン・パワー(俳優)
1917年 加藤 馨 (かとう・かおる)【経営者】※ケーズデンキ 創業者
1929年 伊勢 彦信 (いせ・ひこのぶ)【経営者】※イセ食品 創業者・社長
1929年 山崎 賢二 (やまざき・けんじ)【出版人、経営者】※桐原書店 創業者
1942年 地井武男(俳優)
1945年 新田 和長 (にった・かずなが)【音楽ディレクター、経営者】※ファンハウス 創業者
1948年 高久 昇 (たかひさ・のぼる)【ミュージシャン】元《ザ・テンプターズ
1949年 浮川 和宣 (うきがわ・かずのり)【経営者】※ジャストシステム 創業者
1951年 モト冬樹(タレント)
1954年 デーブ=スペクター (Dave Spector)【タレント】
1961年 渋谷哲平(俳優)
1961年 馳浩(プロレス・政治家)
1963年 工藤公康(野球)
1968年 森川美穂(歌手)
1968年 渡部篤郎(俳優)
1969年 伊良部秀輝(野球)
1970年 YOGGY(EASTEND・歌手)
1972年 大濱ルミ(女優)
1975年 井上麻美(タレント)
1979年 大谷未央 (おおたに・みお)【サッカー】
1983年 坪内 秀介 (つぼうち・しゅうすけ)【サッカー】
1985年 中川 翔子 (なかがわ・しょうこ)【タレント、歌手】
1990年 村上翔(むらかみ・しょう)【サッカー】
1992年 中村謙吾(なかむら・けんご)【サッカー】
1999年 原大智 (はら・たいち)【サッカー】
1999年 ネイサン=チェン (Nathan Chen)【フィギュアスケート
2000年 与田 祐希 (よだ・ゆうき)【タレント】《乃木坂46

5月5日主な出来事・事件など

主な出来事

1854年 ナイチンゲールクリミアへ
1860年 咸臨丸がアメリカより浦賀帰着
1928年 人見絹枝、400m世界新(59''00)
1931年 3輪自動車の本格的生産開始
1951年 児童憲章の宣言
1955年 第1回国際見本市開催
1970年 東京・代々木公園、開園
1989年 金星探査機マゼラン、シャトルより発射

記念日・年中行事

1911年―国産飛行機、離陸成功
この日、埼玉県の所沢飛行場で国産飛行機が初めて離陸した。
海軍技師・奈良原三次の製作した木製複葉機「奈良原式2号機」の快挙だった。
重さ420キロの機体がみごと浮き上がり、高度約4m、飛距離約60mの記録を残した。

1932年―『自由を我等に』封切り
フランス映画『自由を我等に』(監督ルネ・クレール)が封切られた。
刑務所仲間の2人の男が出所してさまざまな体験をしたのちに再会し、放浪の旅に出るという爽やかな友情を描いた。
この映画、『キネマ旬報』の昭和7年度優秀映画の外国映画部門第1位にランクされた名作。

1951年―全日本柔道選手権
正午、講道館全日本柔道連盟主催、朝日新聞社後援による全日本柔道選手権大会が始まった。
会場のメモリアルホール(接収された両国国技館の名称)には1万3000人の観衆がつめかけた。
決勝に残ったのは吉松義彦と弱冠25歳の醍醐敏郎。
両者は共に6段で、12分以上戦って醍醐が大外返しを決めて優勝旗を手にした。

1951年―児童憲章制定記念日(5月5日 記念日)
1951年(昭和26年)のこの日、子どもの権利に関する宣言「児童憲章」が制定された。
「児童憲章」は、全国各都道府県にわたり、各界を代表する協議員236名が、児童憲章制定会議に参集して制定したもので、3つの基本綱領と12条の本文から成る。
「児童憲章」の総則には「われらは、日本国憲法の精神にしたがい、児童に対する正しい観念を確立し、すべての児童の幸福をはかるために、この憲章を定める」とあり、前文で「児童は、人として尊ばれる」「児童は、社会の一員として重んぜられる」「児童は、よい環境の中で育てられる」という3つの理念を示している。
5月5日~11日は子どもの幸福のための「児童福祉週間」となっている。

1958年―多摩動物公園の開園
この日、東京都日野町(当時)に多摩動物公園が開園した。
広さは8万7000坪と上野動物園の2倍半もあり、119種538点の動物を収容。
ヨーロッパの中世都市をイメージさせる象舎など子どもたちがウキウキする施設が作られた。
入場料は大人40円、子ども15円。
開園記念日の今日は入園無料だ!

<その他の5日の記念日・年中行事>

立夏(5月5日頃 二十四節気
立夏りっか)」は、二十四節気の一つで第7番目にあたる。
現在広まっている定気法では太陽黄経が45度のときで5月5日頃。
穀雨」(4月20日頃)と「小満」(5月21日頃)の中間にあたる。
期間としての意味もあり、この日から、次の節気の「小満」前日までである。
春が極まり野山に夏の気配が立つ頃で「立夏」。
『暦便覧』には「夏の立つがゆへ也」と記されている。
春分」(3月21日頃)と「夏至」(6月21日頃)の中間にあたり、昼夜の長短を基準に季節を区分する場合、この日から「立秋」(8月7日頃)の前日までが「夏」となる。
「八十八夜」(5月2日頃)も過ぎて、新緑の美しい時期である。
また、気持ちの良い風が吹き、晴れの日が続くため、旅行・レジャーなど外に出ることが楽しみな時期でもある。

こどもの日(5月5日 国民の祝日
「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ことを趣旨とした「国民の祝日」の一つ。
ゴールデンウィークを構成する休日の一つであり、最終日にあたる。
1948年(昭和23年)7月20日に公布・即日施行された「国民の祝日に関する法律」(祝日法)によって国民の祝日として制定された。
5月5日は古来から「端午の節句」として、男子の健やかな成長を願う行事が行われていた。
1946年(昭和21年)から3年間、男の子の節句ということで「ボーイ・デー」と呼ばれたことがあった。

端午の節句(5月5日 年中行事)
日本では古来から男子の健やかな成長を願う行事が行われていた。
端午」は本来は月の最初の午(うま)の日を意味する。
「午」は「ご」とも読み「5」に通じることから5日を意味し、「5」が重なる5月5日を「端午の節句」と呼ぶようになった。
武者人形や甲冑を飾り、外には鯉のぼりや旗を立て、柏餅やちまきを食べ、菖蒲湯(しょうぶゆ)に入って男の子の成長を祝う祭りであった。
現在では国民の祝日である「こどもの日」となっている。男の子の祭りである「端午の節句」に対して、女の子の祭りは3月3日の「桃の節句(雛祭り)」である。
端午の節句」「桃の節句」は、もともと男女の区別なく行われていたが、江戸時代ごろから、「端午の節句」は「菖蒲(しょうぶ)の節句」とも言われることから、「尚武」(武道・武勇を重んじること)にかけて男の子の節句とされるようになった。
また、雛祭りで飾られる雛人形は女の子に属するものとされ、「桃の節句」は女の子の節句となった。

おもちゃの日
子どもに本を贈る日
薬の日
わかめの日
自転車の日
手話の日(手話記念日)
レゴの日
国際助産師の日
フットサルの日
ジャグラーの日
午後の紅茶の日
かみ合わせの日
コミュニティファーマシーの日
かずの子の日
ゴーフルデー
うずらの日
未来の日
たのしくドライブする日
植物エキスの日
鯉のぼりの日
キッズの日はキズケアの日
甘党男子の日
たべっ子どうぶつの日
メンズメイクアップの日
荒野行動の日
丸源餃子の日
熱中症対策の日
こだますいかの日

みたらしだんごの日(毎月3日・4日・5日 記念日)
長城清心丸の日(毎月5日 記念日)

 

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel