5月1日は何の日?

スマホで簡単おこづかい稼ぎ

女子向け高収入アルバイト!

-----------------------

●携帯だけでマイペースに稼げる!

●時給最大\4,200も可能!!

●完全ノンアダルトなので安心!

【ライブでゴーゴー】に登録する。

 

今日は何の日?
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel

血液型で占う今日の運勢【5月1日】あくまで参考までに。

A型:70点≪3位≫
金銭的な問題が原因で、仕事仲間から距離を置かれるようなことがあるかもしれません。
金銭欲や物質欲をあまり表に出さないほうがいいでしょう。あなたの貪欲な面を見せると、相手は警戒したり、腰が引け気味になってしまいます。
また、友人の前で背伸びしたり見栄を張ったりしていると、相手に窮屈な思いをさせたり、あきれられてしまいそうです。
素直で誠実なおつき合いを心がけることが、人間関係を円満に保っていくコツと心得ましょう。。。。。

B型:91点≪1位≫
自宅や仕事場でジッとしていないで、積極的に外へ出て活動したほうが幸運な日です。
特に男女を交えた複数で自然の多い場所へ出かけたり、季節のイベントで盛り上がると、なおいいでしょう。
交友関係が広がるだけでなく、浅いつき合いだった人とは仲が深まり、ステキな異性との出会いも期待できます。
人を職種や肩書きで見ること、自分の職種や立場を自慢することも、今日は忘れましょう。
話を聞きたいと思う人がいたら、素顔の自分をアピールすることをおすすめします。。。。。

O型:56点≪4位≫
ささいなことで人間関係がもつれやすい日です。
初めはひとりの友人とだけ険悪な雰囲気だったのが、いつのまにか周囲の人間まで巻き込んで、グループ同士の争いに発展していってしまうかもしれません。
争いの芽があれば早いうちに摘んでおかないと、仕事やグループ行動に支障をきたすようになりますから注意しましょう。
なお、常識的な人間関係にとらわれず、自由に人間関係を広げていったほうが、あなたの精神的な成長を促します。。。。。

AB型:80点≪2位≫
このところしっくりいかなかった人や物事と折り合いをつけられるチャンス日です。
素直な気持ちであなたのほうから積極的に声をかけたり、自分が至らなかったと思う点を反省したりしてみましょう。
ビジネスシーンでは、あなたのちょっとした発言が光り、周囲から注目を集めることが可能になります。
前々からやってみたいと思っていたことがある場合は、思い切って提案してみると協力が得られそうです。
また、ある程度、自力で頑張ってみることも大切です。。。。

 


【5月1日生まれの人って?】あくまで参考までに。

5月1日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月1日生まれは「堅実な行動派

5月1日生まれの向いている仕事(職業適性)

一つの場所で仕事をするより、外に出る仕事が良いでしょう。
イベントコンパニオン、電車の運転手など。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
性格的には慎重なじっくり型ですが、行動力はかなりあるほうです。
イザとなれぱパッと行動に移れますし、急いでいれば周囲も驚くほど手早く用事を片づけられます。
また、独立心が旺盛で、小さい頃から自分の部屋をほしがったり、家を出たがる人が多いようです。
女性でも、ひとり暮らしをまったく怖がらない気の強さがあります。

恋愛:
異性の前では慎み深いほう。
でも、本当に好きな人が現れると、持ち前の行動力がパッと目覚めてがぜん攻撃的になるタイプ自分から積極的にデートに誘うし、相手が0Kするまで誘い続ける粘り強さも持っています。
交際や結婚でも辛抱強さが目立ちます。
周囲からいかに邪魔が入ろうと、ひとつひとつクリアして必ず目標を達成するはず。

相性のいい人:
不言実行型、自立している女性、インテリタイプ、水瓶座のA型。

相性の悪い人:
子供っぽい人、はしゃぎ屋、おしゃべりな女性、蟹座のB型。

ラッキ-ポイント:
スグリーン、鉢植え、趣味の教室。



基本性格

のんびり屋だけど、一度やり出すと真剣に取り組みます。
負けず嫌いな所があり、やるからには一番になろうとします。
性格的には慎重なじっくり型ですが、行動力はかなりあるほう。
イザとなればパッと行動に移れますし、急ぎの仕事も周囲が驚くほど手早く片づけられますし、困難な作業などにも果敢に立ち向かっていく気概がありますので、上司からは期待され目下からは尊敬されるようなことが多いはずです。
また、独立心が旺盛で、小さい頃から自分の部屋をほしがったり、家を出たがる人が多いようです。
女性でも、ひとり暮らしをまったく怖がらない気の強さがあります。。。。。



自力で稼ぎたいという気持ちが強い人です。
親に無心したり、他人に金銭援助を仰いだりすることは滅多にありません。
また、節約心が旺盛ですが、ケチではありません。
しっかりと使うべきところは使い、締めるところは締めるといった理想的なお金の使い方をする人が多いようです。
ギャンブルなども手堅く勝つことが多いようです。
金運は◎。。。。

健康

克己心が強く、食欲や遊び心をしっかりコントロールできますので、太ったり体調を崩すことが少ない人です。
ただ、健康に関する助言に耳を貸さない傾向は少々問題。
周りの言葉にももう少しに耳を傾けていけば、もっと健康的な人生を歩むことができるでしょう。。。。。

5月1日生まれの男性の恋愛運・傾向

社交的な人ではないので、女性と親しくなるのは苦手なほうです。
とりわけ、相手が好きな女性の場合は照れたり緊張したりしてなかなか打ち解けることができないはず。
かなり奥手な男性と言えます。
交際を始めるとしたら、友人や先輩に思いを伝えて仲を取り持ってもらう必要があります。
自分の気持ちをしっかりと伝えることを覚えましょう。
交際中もこの傾向は同じで、関係がぎくしゃくしがちで、男女の仲になるのも相当時間がかかります。
そして最終的には女性の方から愛想を尽かされてフラれることが多いでしょう。

結婚は見合いの可能性が大です。。。。。

5月1日生まれの女性の恋愛運・傾向

男性の前では控えめで慎み深く見えますが、この人の恋人になろうと心を決めると自分から積極的に近づく人です。
ただし、焦って急接近することはなく、持ち前の粘り強さにものを言わせ、ステップバイステップで距離をつめて行く人です。
手堅くアプローチしていくので交際が始まるまでかなりの時間を要しますが、思いを遂げる率は相当高めと言っていいでしょう。

もちろん、交際から結婚までは一本道。
一度つかんだら離さない、すっぽんみたいなタイプです。

5月1日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

5月1日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

アマゾナイト

5月1日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー リーフグリーン(leaf green)  
ラッキースポット 花壇
ラッキーファッション カチューシャ
ラッキーナンバー 6.33.96
ラッキーアイテム 布製ポーチ
ラッキーフード 饅頭
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 三葉躑躅(みつばつつじ) 節制  

誕生日が5月1日の人と相性の良い星座:牡羊座・乙女座・山羊座/strong>

5月1日生まれの有名人・偉人

1733年 円山応挙(日本画家)
1870年 木村 秀蔵 (きむら・ひでぞう)【経営者】※アース製薬 創業者(明治3年4月1日)
1886年 松村 善蔵 (まつむら・ぜんぞう)【経営者】※丸善石油 創業者
1889年 歌橋 憲一 (うたはし・けんいち)【経営者】※ニチバン 創業者
1902年 岩崎 與八郎 (いわさき・よはちろう)【経営者】※岩崎産業 創業者
1908年 竹中 昇 (たけなか・のぼる)【経営者】※竹中製作所 創業者
1916年 東郷 民安 (とうごう・たみやす)【経営者】※殖産住宅 創業者
1916年 グレン・フォード(俳優)
1927年 吉村昭(作家)
1927年 北杜夫(小説家)
1945年 阿木耀子(ピアニスト)
1946年 ジョン・ウー(映画監督)
1954年 須藤 薫 (すどう・かおる)【歌手】
1954年 谷岡 郁子 (たにおか・くにこ)【政治家】
1954年 レイ=パーカー Jr. (Ray Parker, Jr.)【ミュージシャン】
1954年 矢原 徹一 (やはら・てつかず)【生物学者
1956年 楚輪 博 (そわ・ひろし)【サッカー】
1968年 雉子牟田明子(テニス)
1969年 森山 泰行 (もりやま・やすゆき)【サッカー】
1972年 本田修司(ミュージシャン)
1973年 佐野 陽光 (さの・あきみつ)【経営者】※クックパッド 創業者
1974年 堀真樹(俳優)
1975年 吉楽智美(タレント)
1975年 本上まなみ(女優)
1978年 瀬戸 健 (せと・たけし)【経営者】※健康コーポレーション 創業者
1978年 紗知絵(モデル)
1979年 平川 忠亮 (ひらかわ・ただあき)【サッカー】
1980年 坂本 美雨 (さかもと・みう)【歌手】
1984年 小山 慶一郎 (こやま・けいいちろう)【タレント】《NEWS》

5月1日主な出来事・事件など

主な出来事

1840年 イギリスで世界最初の切手(ペニーブラック)発行
1890年 世界で初めてのメーデー開催
1937年 西宮球場開園
1948年 美空ひばり、横浜国際劇場で歌手デビュー
1952年 血のメーデー事件
1994年 F1のアイルトン・セナ、伊サンマリノGPで激突死(享年34歳)

記念日・年中行事

1716年―吉宗、将軍継承
この日、徳川御三家紀州藩当主・徳川吉宗(33歳)が将軍家を継ぐと正式に発表された。
吉宗は兄2人が相次いで死去して55万石の紀州藩主の座についた。
将軍になるにあたっても、最有力候補の尾張藩主とその嫡男が死亡して将軍の座が転がり込んだため、噂や憶測を呼んだ。

1877年―日本赤十字社創立記念日
1877(明治10)年、佐野常民らが博愛社を設立し、西南戦争の負傷者を政府軍・西郷軍の別なく救護しました。
1886(明治19)年に日本が万国赤十字条約に加盟したため、1887年5月20日日本赤十字社と改称しました
1886年メーデー
1886(明治19)年のこの日、アメリカ・シカゴで労働者の労働時間改善を求めたストライキやデモがありました。
それを記念して1889(明治22)年に行われた第2インターナショナル創立大会で、国際的な労働者の祭典記念日にすることが決定されました。

1904年―ドボルザーク(享年62歳)没す
チェコの国民的作曲家ドボルザーク脳出血で死去した。
新世界より」や「ユモレスク」を作曲して世界中の人を癒したドボルザークだが、じつは非常に短気で「怒りの人」。
プラハ音楽院長に就任したとき、市民の祝福に感涙にむせんだものの、なかなか止まぬ歓呼の声に「もう止めろ!」と怒鳴ったそうだ。

1938年―ガソリン一滴は血の一滴
1938年の3月には人と物のすべてを戦争に動員するための国家総動員法が成立。
そしてこの日、民間のガソリン消費を規制する「揮発油および重油販売取締規則」の一部が施行されてガソリン切符制が始まった
東京市内では流しができなくなった円タクの3分の2は廃業。
バス会社は減車を余儀なくされ、運転手は解雇の憂き目に。

1957年―『チュニカ・ショウ』開
大阪の映画館スバル座で下着のショー「チュニカ・ショウ」が開かれた。
デザイナーの鴨居羊子が下着に対する意識変革めざし、「女々しい女らしさでなく、今日的にセクシァルな女の魅惑」を表現するために開催した。
カラフルで柔らかなナイロン素材のスキャンティーやキャット・ガーターなどを披露した。

<その他の30日の記念日・年中行事>

扇の日
京都扇子団扇商工協同組合が1990(平成2)年に制定。
源氏物語』では女性が光源氏に扇を贈っていることから、「こ(5)い(1)」(恋)の語呂合せ。

水俣病資料館
1956(昭和31)年のこの日、熊本県水俣市の保健所へ市内のチッソ附属病院から「原因不明の奇病」の報告があった。これが水俣病が広く知られるきっかけとなりました。
2006(平成18)年に制定

サラウンドの日
JEITA電子情報技術産業協会)とJAS日本オーディオ協会)は2008年3月4日、サラウンドの啓蒙を目的に5月1日を「サラウンドの日」に制定し、全国各地で啓発イベントを開催すると発表しました。
両協会は、2004年8月からサラウンド情報サイト「サラウンドWeb」を協力して運営するなど、サラウンドの周知に努めてきましたが、2011年のアナログ停波を見据えて「関連業界が真摯にサラウンドの普及・啓発に取り組む必要がある」と、しています。

スズランの日
イギリス・フランスでは、この日スズランを贈られた人には幸せが訪れると言われています。

八十八夜(5月2日頃 雑節)
「八十八夜(はちじゅうはちや)」は雑節の一つで、「立春」(2月4日頃)を起算日(第1日目)として88日目(立春の87日後の日)にあたる。
もともと、太陰暦を基本としている日本の旧暦では暦日と季節が最高で半月もずれるため、太陽暦を基本とした雑節として起こり広まったものである。
21世紀初頭の現在では平年なら5月2日、閏年なら5月1日である。数十年以上の期間では、「立春」の変動により5月3日の年もある。
「八十八夜」の日付は以下の通り。
2019年5月2日(木)
2020年5月1日(金)
「八十八夜の別れ霜」「八十八夜の泣き霜」などといわれるように、遅霜が発生する時期である。
一般に霜は八十八夜頃までといわれているが、「九十九夜の泣き霜」という言葉もあり、5月半ばごろまで泣いても泣ききれないほどの大きな遅霜の被害が発生する地方もある。
それ以上に、旧暦では暦日と季節が最悪で半月もずれることから、農家に対して特に注意を喚起するためにこの雑節が作られた。
「八十八夜」は日本独自の雑節である。
農家では「八十八夜」を種まきや茶摘み、その他の農作業開始の基準としている。
また、この日に摘んだ茶は上等なものとされ、この日にお茶を飲むと長生きするともいわれている。
茶の産地である埼玉県入間市狭山市静岡県京都府宇治市では、新茶のサービス以外に手もみ茶の実演や茶摘みの実演など、一般の人々も参加するイベントが行われる。
「八十八夜」に由来した記念日には「緑茶の日」「新茶の日」がある。

メーデー(5月1日 記念日)
1886年明治19年)のこの日、アメリカ・シカゴの労働者が「8時間労働制」を求めてストライキを行った。
1889年(明治22年)のフランス・パリで開催された第二インターナショナル創立大会で、この日を「メーデー(May Day)」として、世界の働く人々の団結の日とすることが決定。
翌1890年(明治23年)にヨーロッパ各国やアメリカなどで第1回国際メーデーが開催された。
日本では1920年大正9年)5月2日に上野公園で第1回大会が開かれた。
その後全国に広がったが、戦争中は弾圧により禁止されたため、1936年(昭和11年)から1945年(昭和20年)まで中断され、戦後の1946年(昭和21年)に復活した。
メーデー」とは本来「五月祭」を意味し、この日に夏の訪れを祝う祭がヨーロッパ各地で催されてきた。
この祭では労使双方が休戦し、共に祝うのが慣習であったが、これが近代に入り現在の「メーデー」へと転化し、「労働者の日」としてのメーデーが誕生した。

語彙の日
カリフォルニア・レーズンデー
宅配ボックスの日
恋がはじまる日
鯉の日
コインの日
自転車ヘルメットの日
恋の予感の日
新茶の日

資格チャレンジの日(毎月1日 記念日)
釜飯の日(毎月1日 記念日)
あずきの日(毎月1日 記念日)
省エネルギーの日(毎月1日 記念日)

 

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel