4月8日は何の日?

スマホで簡単おこづかい稼ぎ

女子向け高収入アルバイト!

-----------------------

●携帯だけでマイペースに稼げる!

●時給最大\4,200も可能!!

●完全ノンアダルトなので安心!

【ライブでゴーゴー】に登録する。

 

今日は何の日?
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel

 

血液型で占う今日の運勢【4月8日】あくまで参考までに。

A型:64点≪4位≫
友人や同僚から面倒なことを頼まれたり嫌なウワサを耳にしたりするなど、ちょっとした波乱がある日です。
自分のぶれない意志を大切にすると、丸く収まりますから意識しましょう。
人のトラブルに巻き込まれやすい日でもありますが、無理をして人に合わせるより、毅然たる態度をとったほうが難を避けることになります。過度の同情もしないでください。
ひとりの時間はゆとりをもって、のんびりムードで過ごせますから、問題は上手にかわして帰りましょう。。。

B型:87点≪2位≫
人間関係の調和を求めるには、もってこいの日と言えます。
あなたの近くでギクシャクしていた人同士は歩み寄るでしょう。
あなた自身が親しくつき合ってみたいと感じる人がいるなら、声をかけてみてください。
家に招待してあなたのお気に入りの品々を見せることもよさそうです。
くつろいだ雰囲気が相手の心を和ませ、相手も心を開いてくれ、なんでも言い合える良好な人間関係が築けるはずです。
飾らないありのままのあなたを前面に出していったほうが、好結果でしょう。。。

O型:97点≪1位≫
恋愛面が好調な日です。
交際中の場合は愛が深まっていきますから、短い時間でも顔を合わせる機会をつくってみてください。
ふたりでゆっくり過ごす時間をもつことができれば、思いがけない進展があるでしょう。
シングルの場合は、以前はなんとも思っていなかった人が、急にステキに見えて意識し始めるようなことがありそうです。
自分の感覚を信じて、アプローチしてみましょう。
話をしてみれば、見直すところが多いことに気がつきます。。

AB型:76点≪3位≫
恋愛面が好調な日です。
交際中の場合は愛が深まっていきますから、短い時間でも顔を合わせる機会をつくってみてください。
ふたりでゆっくり過ごす時間をもつことができれば、思いがけない進展があるでしょう。
シングルの場合は、以前はなんとも思っていなかった人が、急にステキに見えて意識し始めるようなことがありそうです。
自分の感覚を信じて、アプローチしてみましょう。
話をしてみれば、見直すところが多いことに気がつきます。。。

 


【4月8日生まれの人って?】あくまで参考までに。

4月8日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

4月8日生まれは「努力家の野心家、好き嫌いが激しいのが難点

4月8日生まれの向いている仕事(職業適性)

忍耐と持久力を必要とする仕事で実力を発揮します。
システムエンジニア、科学者など。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
実行力があって、何にでも一生懸命になるタイプ。
目標を達成するためにはどんな犠牲も厭いません。
また、やるからにはトップになりたいと意欲を燃やすので、どこでも「デキる人」と評判でしょう。
目上の人からも一目置かれ、会社勤めなら若くして出世する人も少なくありません。

恋愛:
目的意識と所有欲が強いので、いったんこの人と心に決めると最後まであきらめません。
あの手この手で結局はモノにすることが多いようです。交際中はとても誠実、魔が差すことさえないでしょう。
結婚は、自分の中に“理想の夫婦像”があり、それに見合う相手が現れるまで妥協しません。
もう少し柔軟に構えてもよさそうですが……。

相性のいい人:
野心家、合理主義者、美意識が強い人、乙女座のA型。

相性の悪い人:
短気な人、甘ったれな異性、せっかちな上司、天秤座のA型。

ラッキ-ポイント:
キャメルブラウン、山間の温泉、ボタンダウンシャツ。



基本性格

一番が好きで、目標にゴールしても一番になるまであきらめません。
実行力があって何にでも一生懸命になるタイプ。
非常に野心家で我慢強いところもあり、目標を達成するためにはどんな犠牲をいといませんので、目標達成率は非常に高い人です。
また、やるからにはトップになりたいと意欲を燃やすので、どこでも「デキる人」と評判でしょう。
目上の人に一目置かれ、会社勤めなら若くして出世する人も少なくありません。
しかし、好き嫌いが激しい傾向があります。
どんなことにも白黒はっきりさせすぎることで、周囲との調和を乱しやすく、人間関係で苦労することでしょう。。。



金銭欲はさほど強くありません。
お金が欲しくないわけでは無いですが、しっかりと本業を頑張って確実に収入を増やそうとはします。
副業や投資に手を出すことはほとんどないですし、ギャンブルなども全くと言っていいほどやりません。
ケチではないし、浪費家でもありませんので悪くはないです。。。

健康

バイタリティーが旺盛で、体力アップに熱心です。
週末や仕事終わりに走ったり、ジムに通うような人も多いはず。
しかも我慢強い性格のため、軍隊式トレーニングなど、ハードなエクササイズに挑戦しても3日坊主で終了することは滅多にありません。
健康運はいいでしょう。。。

4月8日生まれの男性の恋愛運・傾向

恋の願望も持ち前の実行力と粘り強さで確実に叶えるタイプ。
いったんこの人と心に決めたら何が何でもモノにしようと最後まであきらめません。
アタックしていい返事がもらえなくても粘りに粘ってOKを引き出します。
そのようにして見事交際に持ち込んだ後は、超一流店で食事をするなど、背伸びしすぎるデートをする傾向があります。
寂れた居酒屋でも彼女は満足かもしれないような状況でもそのような事を続けるので、次第にぼろが出てきてしまいます。かっこ悪い面もしっかりと見せる努力をしましょう。

結婚を考えだすと、相手の親の理解を得ようと家族ぐるみの交際をしたがります。
万一反対されても、そこはあきらめの悪いこの誕生日の男性、何度も足を運んで辛抱強く承諾を求めるので、結局は粘り勝ちということになることが多いようです。。。

4月8日生まれの女性の恋愛運・傾向

負けん気の強さが裏目に出て「気の強い女」などと敬遠されることもありますが、そのSっぽいたくましさが男心をとらえ、思いを寄せられることも多い人です。
年下の男性から憧れ的な感情を抱かれ、面倒を見たりするうちに恋が芽生えるパターンが非常に多い事でしょう。
交際中は、「しっかりしなさい」と叱咤激励しつつ相手をしっかり尻に敷き、愛を育んでいくタイプ。

結婚は、十中八九自分から切り出しますが、しっかりとした自分の夫婦像というものがあるので、それに見合うような相手が見つからない限りプロポーズはしないでしょう。
もう少し柔軟に考えないと、いつまで経っても結婚相手が見つかりませんよ。。。

4月8日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
– Rutile quartz

【サポート系の誕生石】
水晶(クリスタル)
Quartz

4月8日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ピンクサファイア、パパラチヤサファイア

4月8日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー オレンジ(orange)
ラッキースポット 講堂
ラッキーファッション カラフルな靴紐
ラッキーナンバー 3.66.93
ラッキーアイテム チャック柄のペンポーチ
ラッキーフード トースト
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 碇草(いかりそう) あなたをとらえる

誕生日が4月8日の人と相性の良い星座:牡羊座・双子座・獅子座・射手座

4月8日生まれの有名人・偉人

1859年 フッサール(数学者)
1882年 国吉 信義 (くによし・のぶよし)【経営者、政治家】※セントラル硝子 創業者
1889年 山下 長 (やました・たけし)【経営者】※オリンパス光学工業 創業者
1892年 メアリー・ピックフォード(女優)
1894年 三好栄子(女優 )
1909年 ロンブ・カトー(通訳 )
1911年 メルヴィン・カルヴィン(化学者 )
1911年 藤山一郎(歌手)
1932年 露口茂(俳優)
1934年 黒川紀章(建築家)
1938年 コフィー・アナン【第7代国連事務総長
1947年 生田悦子(女優)
1947年 千昌夫(歌手)
1950年 藤島信雄(ふじしま・のぶお)【サッカー】
1952年 桃井かおり(女優)
1953年 萩原流行(俳優)
1954年 ゲーリー=カーター (Gary Edmund Carter)【野球】
1954年 神岡 真司 (かみおか・しんじ)【心理学研究者】
1956年 幸田シャーミン(ジャーナリスト)
1956年 泉麻人(コラムニスト)
1956年 田中 好子 (たなか・よしこ)【歌手、女優】元《キャンディーズ
1958年 森下愛子(女優)
1963年 ジュリアン・レノン(ミュージシャン)
1963年 柳憂怜(俳優)
1964年 杉原敏一(ゴルフ)
1965年 入江達也(俳優)
1966年 ボビー・オロゴン(タレント・格闘家)
1966年 松本明子(タレント)
1967年 ピエール 瀧 (ぴえーる・たき)【ミュージシャン、俳優】《電気グルーヴ
1970年 博多 華丸 (はかた・はなまる)【漫才師、タレント】《博多華丸・大吉
1973年 ボビー・オロゴン【タレント、格闘家】
1977年 入江 慎也 (いりえ・しんや)【タレント】元《カラテカ
1978年 DAIGO (だいご)【ミュージシャン】(BREAKERZ
1978年 遠藤久美子(タレント)
1980年 岡村 陽久 (おかむら・はるひさ)【経営者】※アドウェイズ 創業者
1980年 脊山麻理子(アナウンサー)
1983年 日高拓磨(ひだか・たくま)【サッカー】
1986年 沢尻エリカ(女優)
1989年 大谷幸輝(おおたに・こうき)【サッカー】
1989年 高橋瞳(歌手)
1991年 高橋 みなみ (たかはし・みなみ)【タレント】元《AKB48》、AKB48グループ総監督
1994年 小越勇輝(俳優)

4月8日主な出来事・事件など

主な出来事

0217年 ローマ皇帝カラカラが殺害される
1457年 太田道潅江戸城築城
1820年 エーゲ海・メロス島の農夫が『ミロのヴィーナス』を発掘
1940年 国民体力法公布
1949年 日本民俗学会設立
1959年 高浜虚子(俳人・小説家)、没(享年85歳)
1959年 文芸春秋週刊文春創刊
1961年 NHK夢であいましょう放送開始
1964年 国立西洋美術博物館『ミロのヴィーナス』特別公開
1974年 MBSラジオありがとう浜村淳です放送開始
1974年 ハンクアーロン通算本塁打記録を更新
1979年 アニメ『ドラえもん放映開始
1986年 岡田有希子(歌手)が飛び降り自殺(享年18歳)
1999年 横山ノック知事、セクハラ事件

記念日・年中行事

1457年―江戸城の完成
太田道灌江戸湾にのぞむ荏原郡桜田郷(東京都千代田区)の台地上に江戸城を完成させた。
この地は、北関東の足利方と南関東の上杉方の両勢力ににらみをきかせるには恰好の場所。
江戸城は中城・子城・外城の三郭郭(くるわ)の間に空濠を設けた「道灌かがり」という築城法で、一郭が奪われても他の郭で戦える堅城だった。

1820年ヴィーナスの日
1820年エーゲ海のメロス島で耕作中の農夫が畑の中からヴィーナス像を発掘しました。
翌年、パリのルーブル美術館が収蔵しました。
「ミロのヴィーナス」として知られており、紀元前100年頃に作られたとされています。

1940年―男子は体力向上せよ
日中戦争が長期化する情勢となり、第75回帝国議会は「国民体力法」を公布した。
医師の大多数を国民体力管理医にし、定期的に17~19歳の男子の体力検査と身体検査を行なうという内容。
身体能力の高い兵力の準備が目的。
栄養状態が悪く結核が流行していたので、ツベルクリン検査とX線検査が義務化。

1954年―小さな大投手
甲子園球場で第7回選抜高校野球勝戦が行なわれた。
無名の飯田長姫高校(長野県)と野球の名門・小倉高校(福岡県)の試合。
下馬評では小倉有利だったが1対0で飯田長姫が優勝した。
同校の160cmと小柄な光沢毅投手が左腕から繰り出す投球で強豪チームの打者を次々に倒し、「小さな大投手」と呼ばれた。

1962年―キューポラのある街
この日、浦山桐郎監督のデビュー作「キューポラのある街」が封切られた。
主演は吉永小百合浜田光夫。脇を固めるのは北林谷栄、東野英次郎、殿山泰司小沢昭一など芸達者な面々。
鋳物の街・埼玉県川口市の職人の家庭を舞台に少女の成長を描く社会派映画で、ブルーリボン賞作品賞を獲得した。

1973年―ピカソ(享年91歳)没す
スペインの大芸術家パブロ・ピカソが自宅の南仏の古城で急死した。
死因は急性肺水腫による窒息だった。
死に際まで創作意欲が旺盛だったピカソらしく、死の床となったベットの周りにはクレヨンが散乱していたという。
遺言を残さなかったため、日本円で約690億円の遺産は裁判で分配された。

<その他の8日の記念日・年中行事>

花祭り灌仏会仏生会)(4月8日 年中行事)
仏教の開祖・釈迦の生誕を祝う仏教行事。
関西では月遅れの5月8日に行われる。


タイヤの日
日本自動車タイヤ協会が、春の全国交通安全運動が行われる4月と、タイヤをイメージした8日を組み合わせて、この日を記念日としました。
第1回目となった2000(平成12)年には全国14カ所でタイヤ点検を行うなどのイベントを実施しました。

忠犬ハチ公の日
忠犬ハチ公銅像及び秋田犬群像維持会が制定。
1936年から、この日に慰霊祭が行われている。

参考書の日
学習書協会が、参考書の大切さを知ってもらおうと1984年に設定。花祭りの日であり、全国的に入学式が多いこの日が選ばれた。

しわ対策の日
「し(4)わ(8)」の語呂合せ。
基礎化粧品会社・クリスタルジェミー社長の中島香里氏が制定。

出発の日
「しゅっ(4)ぱつ(8)」の語呂合せ。
味の素が制定。

指圧の日
「し(4)あつ(8)」の語呂合せから。
日本指圧協会が制定

柴犬とおっさんの日(4月8日 記念日)
東京都渋谷区に本社を置き、さまざまな映像作品を制作・供給するAMGエンタテインメント株式会社が制定。
日付は「し(4)ば(8)」と読む語呂合わせから。
2019年6月14日に公開される映画『柴公園』を多くの人に観てもらい、柴犬の魅力を広めることが目的。
記念日は2019年に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。
同協会の「記念日登録証」には主役の柴犬の「あたる」と「あたるパパ」が連名で記載されている。
綾部真弥監督の映画『柴公園』は、渋川清彦氏、大西信満氏、ドロンズ石本氏、佐藤二朗氏らが共演の街の公園で柴犬連れのおっさんがダラダラと喋るだけの会話劇である。
おっさんたちの共通点は、古い街に突如建ったタワマンに越してきた街の新参者にして柴犬を飼っていること。
彼らは毎日散歩で顔を合わせるが、お互いの名前も知らない適度な距離感のお付き合い。が、故に普段思っている事を何でも話せる。妙にレベルが高い無駄話を聞いているうちに、壮大なる脳内ドラマが展開される。

世界ロマの日
シンハービールの日
炭酸水の日
ロータスデー
森町(しんまち)の日
美容鍼灸の日
貝の日
白肌の日
芝の日
小ネタの日
ビーリーフ記念日
シーバの日
清流の日・小川の日
ホヤの日
シャボン(せっけん)の香りの日
木曽路「すきやきの日」
ドモホルンリンクル「しわキレイ」の日

折り紙供養の日(4月8日・10月5日 記念日)
信州地酒で乾杯の日(毎月8日 記念日)
歯ブラシ交換デー(毎月8日 記念日)
生パスタの日(7月8日、毎月7日・8日 記念日)
薬師縁日(毎月8日 記念日)

虚子忌(4月8日 記念日)
明治・大正・昭和の3代にわたる俳人・小説家の高浜虚子(たかはま きょし)の1959年(昭和34年)の忌日。
椿を愛し、法名を虚子庵高吟椿寿居士ということから、この日は「椿寿忌(ちんじゅき)」とも呼ばれる。
高浜虚子について>
1874年(明治7年)2月22日、現在の愛媛県松山市湊町に生まれる。本名は清(きよし)。
中学時代から回覧雑誌を出す。
1歳上の河東碧梧桐と同級になり、彼を介して正岡子規に兄事し俳句を教わる。
子規より虚子の号を授かる。
その名は本名の清に由来する。
碧梧桐と共に京都の第三高等学校(現:京都大学総合人間学部)に進学。
その後、仙台の第二高等学校(後:東北大学教養部)に転入するも中退。
1897年(明治30年)、子規の協力を得て、柳原極堂が松山で俳誌『ほとゝぎす(ホトトギス)』を創刊。
これを引き継ぎ東京に移転、俳句だけでなく和歌、散文などを加えて俳句文芸誌として再出発し、夏目漱石などからも寄稿を受ける。
1908年(明治41年)、国民新聞社に入社し「国民文学欄」を編集。
1910年(明治43年)、『ホトトギス』の編集に専念するため同社を退職。以後、俳句、小説と幅広く活躍する。
俳句は碧梧桐の新傾向に反対し、定型と季語を伝統として尊重。
1927年(昭和2年)、俳句こそは「花鳥諷詠」「客観写生」の詩であるという理念を提唱。
これは『ホトトギス』の理念となり、多くの俳人を育てる。1937年(昭和12年)、芸術院会員。
1954年(昭和29年)、文化勲章を受章。
脳溢血のため、神奈川県鎌倉市由比ガ浜の自宅で死去。85歳。
生涯に20万句を超える俳句を詠んだとされる。著書には句集『虚子句集』『五百句』『虚子俳話』、小説『鶏頭』『俳諧師』『柿二つ』『虹』のほか、『漱石氏と私』『定本高浜虚子全集』など多数ある。
墓所鎌倉市扇ヶ谷の寿福寺
2000年(平成12年)、長野県小諸市に小諸高浜虚子記念館、兵庫県芦屋市に虚子記念文学館が開館。
貴重な作品・資料が保存展示されている。


春の全国交通安全運動(4月6日~15日 記念日)

 

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel