3月22日は何の日?

スマホで簡単おこづかい稼ぎ

女子向け高収入アルバイト!

-----------------------

●携帯だけでマイペースに稼げる!

●時給最大\4,200も可能!!

●完全ノンアダルトなので安心!

【ライブでゴーゴー】に登録する。

 

今日は何の日?
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel

 

 血液型で占う今日の運勢【3月22日】あくまで参考までに。

A型:97点≪1位≫
あなたの周辺が変化していく発展の日です。
今までひそかに温めていた将来の希望や夢への道が、今までとは異なる人間関係によって開かれていくでしょう。
年上の人と積極的に話をするようにしてください。
あなたの知りたいことを簡潔にまとめ、相手の経験に敬意を持って聞けば、的確なアドバイスや指針を与えてもらえるはずです。
また、そのようにしてかかわってくれた人の中に、あなたが今後、人生の師として追っていける人がいそうです。。。。。。。

B型:76点≪3位≫
新たな友情がもたらされる暗示が出ています。
今まであまり話す機会のなかった人や挨拶を交わすだけだった人が急にクローズアップされてくるかもしれません。
興味を惹かれる人がいたら、あなたから積極的に声をかけてみるようにしましょう。
仕事場、活動や趣味の場など、大勢の人と浅い交流のあるところでは、自分の関心あることをどんどん話題に出していくようにすると、気の合う人が自分から名乗りをあげてくることがあるはずです。。。。。。

O型:86点≪2位≫
忙しければ忙しいほど運気が上昇する日です。
ひと区切りするたびに、次に手をつけることを自分から積極的に見つけると幸運に恵まれやすくなるでしょう。
家族の手伝いをするのもおすすめです。
感謝されるだけでなく、やる気を買われて、思いもよらない見返りが得られます。
また、メールの返事など、ちょっとしたことを後回しにせず、その場ですぐに片づけると吉。
フットワークの良さや瞬発力を発揮することが今日のラッキーポイントです。。。。。。。

AB型:64点≪4位≫
今日、あなたの運勢は不安定と言えるでしょう。
親しい人から約束を破られたり、期待を裏切られたりということがありそうです。
そんな手痛いアクシデントがあると、人間不信になってしまうかもしれません。
でも、人は誰も魔がさすときがあるのだと考えるようにして、気分を明るいほうへ向けていくようにしましょう。
自分だけは人を裏切らないようにしようという意気込みをもつことによって、人間的に成長していくことができそうです。。。。。。。

 


【3月22日生まれの人って?】あくまで参考までに。

3月22日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

3月22日生まれは「臨機応変

3月22日生まれの向いている仕事(職業適性)

人に教えるのが上手なのをいかせる仕事が良いでしょう。
小学校教師、ヨガインストラクターなど。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
大胆さと着実さをあわせ持つタイプ。
地道な努力が必要なときはコツコツ頑張り、素早く動くべきときはパッと飛びつくことができますので、何をやってもチャンスを生かせ、成功を手にすることが多いはず。
なお、視野をなるべく広く持つように心がけると、発展のチャンスをつかめる暗示が。
海外旅行や留学はおおいにおすすめです。

恋愛:
理想が高く妥協できないタイプ。
いい人が現れてもあっさりパスしてしまいますので、なかなかゴールへたどりつけません。
若いうちはまだしも、将来を考えなければならない年齢になったら、80点ぐらいの男性でよしとする方針に切り替えて。
結婚生活は、何よりも安らぎを求めるタイプ。
都会より静かな郊外に居を構えたほうが幸せです。

相性のいい人:
几帳面な人、海外在住経験のある人、素直な後輩、乙女座の0型。

相性の悪い人:
騒がしい人、散らかし魔、押しつけがましい上司、魚座のB型。

ラッキ-ポイント:
コバルトブルー、ステーショナリ一セット、図書館。



基本性格

物静かで控えめだけど、しっかり者の優等生。
思った事を何でも言ってしまうので、味方より敵の方が多いかも。
人に教える事が上手で、運動神経はかなりのもの。
大胆さと着実をあわせ持つタイプ。
地道な努力が必要なときはコツコツ頑張り、素早く動くべきときはパッと飛びつくことができます。
何をやってもチャンスを見逃すことなく生かせ、成功を手にすることが多いはず。
それを可能にするのは、計画性のともなった自分のビジョンを持つ事ができているからです。
計画通りに物事を進めるので視野が必然とせまくなっていく傾向にあります。
持ち前の大胆さを活かす為にも視野をなるべく広く持つように心がけると、選択肢が増えいき、個性を十分に発揮し発展運をつかめる暗示。
海外旅行や留学はおおいにおすすめ。。。。。。。



そのまま性格がかたちとなってでるタイプ。
金銭感覚が堅実で、無駄使いをほとんどしないタイプです。
特に女性は無類のしっかり者という人が少なくありません。
また、男性は投資で相当な利益をあげる予感が。。。。。。。

健康

体質的にはかなりデリケートで、自律神経失調症などにかかりやすい傾向が。
あらかじめ、自分の体に関して理解している人が多く計画性もあるので必要な手を着実に打って体質を改善することができる人でもあります。
ただし、体質改善には時間がかかるもの。決して体力があるほうではないので焦ってしまったり、計画にとらわれすぎると危険です。
柔軟に計画を見つめ直すことも心がけてリスクを減らす努力も必要です。。。。。。。

3月22日生まれの男性の恋愛運・傾向

完璧主義の傾向が理想にこだわるという形で出がちです。
周囲に惑わされることなく自分の理想をおいかけるので、なかなか彼女ができませんが、最終的には7~8割の確率で理想の人をゲットすることが多いようです。
交際中は、相手に求めるものが多すぎたり、ハイレベルすぎたりしてぎくしゃくしがちでしょう。
別れる原因としては相手が疲れてしまうことがほとんどです。

何年かたって、ある程度妥協できるようになるとゴールインすることになりますが失敗してしまえば一から相手を探すので独身のままなんてことも。。。。。。。

3月22日生まれの女性の恋愛運・傾向

恋に関しても着実です。素敵な男性が現れると、相手の趣味や好みをひと通り調べてから接近するので、受け入れられる率がとても高く、スムーズに交際が始まることが多い人です。
欠点は、慎重さゆえに準備に時間がかかり過ぎてチャンスを逃してしまうこともあること。
交際中は、ずっと思い描いてきた夢を実現させたがりますが、相手の意向を尊重する賢明さもありますので、争うことなく幸せを手中に。
その賢明さが相手に好まれて結果的には自分の夢に大きく近づけることも多いはず。

そうして掴んだ幸せがズバリ結婚というケースが少なくありません。。。。。。。

3月22日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
アクアマリン
– Aquamarine –

3月22日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

スギライト、ソグディアナイト

3月22日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー チャコールグレイ(charcoal grey) 
ラッキースポット 大型書店
ラッキーファッション ショートヘア
ラッキーナンバー 7.16.52
ラッキーアイテム ハーブ
ラッキーフード チェリー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 連翹(れんぎょう) 希望

誕生日が3月22日の人と相性の良い星座:双子座・獅子座

3月22日生まれの有名人・偉人

1212年 後堀河天皇、第86代天皇(建暦2年2月18日)
1599年 ファン・ダイク(画家)
1797年 ヴィルヘルム1世(ドイツ皇帝・プロイセン王)
1811年 佐久間象山兵学者】(文化8年2月28日)
1868年 ロバート・ミリカン(物理学)
1880年 小磯國昭(政治家・元首相 )
1881年 ハンス=ウィルスドルフ (Hans Wilsdorf) 【経営者】※ロレックス 創業者
1887年 チコ・マルクス(俳優)
1887年 中山晋平(作曲家)
1888年 山岡 孫吉 (やまおか・まごきち) 【経営者】※ヤンマー 創業者
1896年 ジョセフ・シルドクラウト(俳優)
1912年 孝壽 芳春 (こうじゅ・よしはる) 【経営者】※芳文社 創業者
1912年 カール・マルデン(俳優)
1914年 丸山真男(評論家)
1924年 アレン=ニューハース (Allen Harold Neuharth)【経営者】※USAトゥデー 創業者
1929年 草間彌生(芸術家)
1934年 マルセル・マルソー(パントマイム)
1934年 大橋巨泉(司会者・タレント)
1940年 ハイン・S・ニョール(医師・俳優)
1941年 ブルーノ・ガンツ(俳優)
1944年 大塚博堂【シンガーソングライター】
1948年 山根基世(アナウンサー)
1952年 結城哲郎(アナウンサー)
1953年 松井道夫(松井証券社長 )
1954年 亀田 邦宏 (かめだ・くにひろ)【ミュージシャン】
1964年 金子隆博(米米CLUB
1968年 前川 和也 (まえかわ・かずや)【サッカー】
1969年 有働由美子(アナウンサー)
1972年 堀井美香(アナウンサー)
1973年 黒崎えり子(ネイリスト)
1976年 リース・ウィザースプーン(女優)
1977年 武田テキサス(弾丸ジャッキー・タレント )
1979年 吉岡毅志(俳優)
1979年 高木りな(女優)
1979年 馬場裕之(ロバート・タレント )
1980年 柳明日香(タレント)

3月22日主な出来事・事件など

主な出来事

1870年 和泉要助発明の人力車に営業許可出る
1896年 日本銀行落成
1925年 NHKラジオ試験放送を開始
1934年 文部省、国号の呼び名をニッポンに統一
1935年 ドイツ国営放送、高鮮明定時放送を開始
1941年 岸記念体育館落成
1953年 鳩山一郎自由党結成
1978年 電電公社光ファイバーによる海底ケーブル通信実験に成功
1985年 初のエイズ患者確認を厚生省発表
1993年 インテルが初のペンティアムプロセッサを販売
1995年 ロシアの宇宙飛行士ポリャコフが宇宙滞在最長記録438日を達成して帰還

記念日・年中行事

1855年戸田号の出帆
伊豆の下田港に開国交渉にきたロシアの最新鋭軍艦ディアナ号。
しかし津波や嵐で沈没してしまう。
提督プチャーチンは幕府に新船建造を願い出て、戸田での造船を許可される。
そしてこの日、船大工がロシア士官の技術を吸収しながら完成させた洋式帆船が出帆した。
船は感謝の意を込めて「戸田号」と名付けられた。

1908年―出歯亀事件
東京・西大久保の銭湯で女湯にいた電話交換局長の妻を覗き見した男が、風呂帰りのこの女性を暴行殺害した。
犯人は覗きの常習者・池田亀太郎、あだ名は「出歯亀」。
そのため「出歯亀事件」と呼ばれ、以来、性犯罪者の代名詞が「出歯亀」に。
31日に逮捕され、否認するも8月10日には無期懲役の判決が下った。

1925年―放送記念日
1925(大正14)年のこの日、東京放送局NHK)が日本初のラジオ仮放送を始めました。
東京・芝浦にある東京高等工芸学校の仮スタジオから第一声が流れたのは午前9時30分。
京田武男アナウンサーの「アー、アー、アー、聞こえますか。JOAKJOAK、こちらは東京放送であります。
こんにち只今より放送を開始致します」が第一声。
これを記念して、日本放送協会NHK)が1943(昭和18)年に制定しました

1933年―大サーカス団、来日
ドイツのハーゲンベック大サーカス団の一行が横浜港に到着した。
ライオン、象など182頭の動物も上陸した。
東京で17日から開催されていた「万国婦人子供博覧会」の最大の呼び物で、28日から開幕。
入場料はもっとも安い立ち見で50銭と高かったが、連日満員の大人気。
「サーカスの唄」まで流行った。


1941年―岸記念体育会館、落成
この日、東京神田に完成した岸記念体育会館(設計・丹下健三)の落成式が行なわれた。
日本体育協会会長やIOC委員を務めた岸清一(33年没)の遺族からの寄付100万円で造られたもの。
各競技団体の総合事務所として使用された。
のちにここを売却して、64年に東京オリンピックの中心地・渋谷区神南に移転した。

1976年―藤原義江(享年77歳)没す
藤原歌劇団を創設したテナー歌手、藤原義江が、パーキンソン病に肺炎を併発して入院先の病院で死去した。
最期を看取ったのは弟子であり、最後の愛人といわれる三上孝子(三上サルベージの令嬢)だった。
女道楽の限りを尽くした藤原が晩年に無一文になり、入院するまで住んだ帝国ホテルの費用の大部分を払ったのは、孝子だった。

1981年―堀口大学(享年89歳)没す
詩人でフランス文学者の「大学」という名は、出生時に父親が東京大学に在学中であったことと東大のそばで生まれたことに由来。
数多くの詩と名訳で熱烈なファンが多い。
80年春に高血圧で倒れて回復するも、12月に再度倒れてから寝たきりに。
次の春を迎えたこの日、妻の腕の中で水をひと口飲んで事切れる。

1992年―世界水の日(World Day for Water)
1992(平成4)年の国連総会で決定し、翌1993(平成5)年から実施。
国際デーの一つ。
地球的な視点から水の大切さ、貴重さを世界中の人々がともに見詰め直す日。
日本では、8月1日が「水の日」となっているので、この日は「地球と水を考える日」としています。

<その他の22日の記念日・年中行事>

感動接客の日
さくらねこの日

禁煙の日(毎月22日 記念日)
デルちゃん誕生の日(毎月22日 記念日)
ラブラブサンドの日(毎月22日 記念日)
カニカマの日(6月を除く毎月22日 記念日)

貝殻忌(3月22日 記念日)
児童文学作家・新美南吉(にいみ なんきち)の1943年(昭和18年)の忌日。
「貝殻忌」の名前は1934年(昭和9年)に書かれた詩『貝殻』にちなむ。
半田市にある「新美南吉記念館」ではこの日を中心として講演会や紙芝居、朗読コンサートなどのイベントが開催される。
新美南吉について>
1913年(大正2年)7月30日に現在の愛知県半田市に生まれる。
本名は正八(しょうはち)。
東京外国語学校英文科を卒業。
地方で教師も務める。
1931年(昭和6年)の中学卒業前後に書いた『ごん狐』『正坊とクロ』などの童話が鈴木三重吉に認められ、児童雑誌『赤い鳥』に掲載される。
その縁で巽聖歌、与田凖一などの童謡同人誌『チチノキ』に参加、多くの童謡を発表する。
1942年(昭和17年)に初の童話集『おぢいさんのランプ』を刊行するが、結核により29歳の若さで死去。
没後に童話集『牛をつないだ椿の木』『花のき村と盗人たち』などが刊行される。
その近代性が高く評価され、宮沢賢治と並び称せられる。 

  

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel