3月18日は何の日?

スマホで簡単おこづかい稼ぎ

女子向け高収入アルバイト!

-----------------------

●携帯だけでマイペースに稼げる!

●時給最大\4,200も可能!!

●完全ノンアダルトなので安心!

【ライブでゴーゴー】に登録する。

 

今日は何の日?
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel

 

 血液型で占う今日の運勢【3月18日】あくまで参考までに。

A型:95点≪1位≫
同僚や知人のひとりととらえていた異性を、恋愛対象として意識するようなことが起こりそうな日です。
ピンとくるものがあったら、思い切って食事にでも誘ってみましょう。
あまり考えすぎて迷っていると、せっかくのチャンスを逃してしまうことになるかもしれません。
交際中の場合、突然、ドキッとするような告白がありそうです。
その場であわててしまうと、あなたの機体している方向に進みませんので、心の準備をしっかりとしておいたほうがいいでしょう。。。

B型:73点≪3位≫
周囲からの評価によって、あなたの未来が微妙に変化することになる日です。
行動のいい加減な部分が目立ってしまうと、友人と仲違いしたり、悲しい別れがもたらされる可能性があります。
信用を回復できるような行動を心がけることが重要なキーポイントとなるでしょう。
おとなしく人の話を聞いてばかりいるよりも、あなたから積極的に話題を提供して、楽しい雰囲気づくりを大切にしていくことが未来の幸運につながりそうです。
ウソをつかないことが大切です。。。

O型:84点≪2位≫
恋愛運が最高潮の日です。
カップルの場合はさらに愛が深まり、次の段階へと発展していくでしょう。
ふたりの将来について、うれしい約束ができるかもしれません。
シングルの場合は、出会いのチャンスが訪れます。以前、好きだった異性の消息を知るといったこともあるかもしれません。
遠慮しているとチャンスが消えてしまいかねませんから、連絡を取ってみるなど、思いついたことはすぐに実行に移すことをおすすめします。
手ごたえがあるでしょう。。。

AB型:61点≪4位≫
運勢に暗い影がさす日です。
困っている友人を助けようとして自分も泥沼にはまり込んでしまったり、借金を抱えるようなことになる恐れがあります。
共倒れしては元も子もありませんから、慎重に対処していくようにしてください。
特に、お金に関することだけは、正義感に酔ったりしないほうがよさそうです。物の貸し借りも避けてください。
何か頼まれるようなことがあっても、安請け合いしないことが信頼関係を長続きさせることにつながるでしょう。。。

 


【3月18日生まれの人って?】あくまで参考までに。

3月18日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

3月18日生まれは「どんなこともド直球

3月18日生まれの向いている仕事(職業適性)

強い正義感をいかせる仕事が良いでしょう。
警察官、弁護士など。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
真面目で正義感の強いタイプ。
プライドが高く、ズルやインチキを一切しない人。
つねに正々堂々と物事に取り組み、得することがわかっていても卑怯な手段は決してとらず、人に隠れてこそこそするようなところもまったくと言っていいほどありません。
ある意味では、かなり不器用なタイプと言えるでしょう。

恋愛:
異性に対しても正面からぶつかっていくタイプです。待
ち伏せや橋渡しを頼んだりなど、小細工を一切使わないので、成功率はあまり高くないようです。
ただ、何度失敗してもメゲないところがあなたの強み。最終的に心から望んだ人をゲットすることになるでしょう。
結婚生活はやや荒れ気味。相手が浮気でもしようものならもうおしまし。
もう少し丸くなったほうがいいのでは?

相性のいい人:
単純明快なタイプ、自信家の男性、気の強い異性、射手座の0型。

相性の悪い人:
威張りたがる上司、ナイーブな異性、ズルい人、天秤座のB型。

ラッキ-ポイント:
山吹色、ストレートジーンズ、会議室。



基本性格

あなたは落ち込んでいる人の気持ちを理解し、上手になぐさめる事が出来ます。
真面目で正義感の強い人。プライドが高く、ズルやインチキを一切拒絶。正々堂々と物事に取り組み、得すると分かっていても卑怯な手段を決してとらず、人に隠れてこそこそするようなところもまったくと言っていいほどありません。
その姿勢は、職場等のさまざまな人間関係において変わりませんので損をしてしまうことも。
ただし、その生き様には誰でも「不器用だな」と思いつつも頭を下げざるを得ないはず。
そういった姿勢を続けられれば自ずと信頼も高まりますが中途半端にしてしまうと正反対の結果にも繋がるので注意が必要です。。。



無駄使いはしませんが、必要な費用は気前よく出します。
それも、資格取得費用など自己投資のためにふんだんに使うので、スキルをうまく積み上げていくことで年を重ねるにつれ豊かになる可能性大です。
マイナスな面も当然ながらあり、結果として成果がだせない状態が続くと出費だけが増えるだけという結果に。
しっかりと目標を決めて将来設計をいかに立てられるかが鍵となりそう。。。

健康

もともと病気に強く、健康体の人が多いようです。
ただし、自分もパワーを過信する傾向があり、重い荷物を無理して持ち上げて腰を痛めるなどのアクシデントには要注意。
生まれつき病気に強いというだけで何もしなければ宝の持ち腐れ。
軽めの運動や食生活と普段の生活から意識することで最大限に発揮できるでしょう。。。

3月18日生まれの男性の恋愛運・傾向

女性を好きになると正々堂々と告白するなど、正面突破を図る人。
唐突に距離を急速に縮めようとするので逆に距離を置かれてしまうことも。
ただ、その男らしさに惹かれて近づいてくる女性も少なくありません。
交際は、彼女をぐいぐい引っ張り、相手がためらっても強気で説得して、意のままにすることが多いようです。

結婚にも積極的で、煮え切らない態度を取ることは男の恥と考え、一緒に暮らそうと思ったら迷わずプロポーズを決める人です。
ただし、強引な対応も裏目にでて相手が疲れてしまう事もあります。
相手の状態をよく観察し、歩幅を合わせて一緒に歩けるかどうかが結婚後の家庭生活をきめることになりそう。。。

3月18日生まれの女性の恋愛運・傾向

男性同様、好きな人に正面からぶつかっていくタイプで、友人に橋渡しを頼むとか、待ち伏せして偶然を装うとか、まだるっこしいことは一切しない女性です。
その為にうまくいかないケースのほうが多い傾向にあり、あえなく撃沈ということもありますが、めげない人なので、何度もトライするうちに理想に近い男性に行き着く可能性が高めです。

交際後は、ケンカしながら強い絆を育ててゴールインするタイプ。。。

3月18日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
– Chrysoprase –

【サポート系の誕生石】
アクアマリン
– Aquamarine –

3月18日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

七宝焼エマイユ

3月18日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ホワイト(white) 
ラッキースポット 体育館
ラッキーファッション レース
ラッキーナンバー 3.30.75
ラッキーアイテム フルーツ系香水
ラッキーフード フルーツケーキ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 土佐水木(とさみずき) 清楚

誕生日が3月18日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座

3月18日生まれの有名人・偉人

????年 フグ田タラオ(漫画『サザエさん』)
1837年 グロバー・クリーブランド(元米大統領
1844年 リムスキー・コルサコフ(作曲家)
1858年 ルドルフ・ディーゼル(ディーゼルエンジン発明)
1877年 エドガー・ケイシー(予言者 )
1889年 斉藤 知一郎 (さいとう・ちいちろう)【経営者】※大昭和製紙 創業者
1902年 月形龍之介(俳優 )
1905年 ロバート・ドーナット(俳優)
1913年 石田波郷(俳人
1923年 田村隆一(詩人)
1925年 高鳥 王昌 (たかとり・おうしょう)【経営者】※タカトリ 創業者
1928年 近藤 照久 (こんどう・てるひさ)【経営者】※東洋炭素 創業者
1931年 宮川泰(音楽家
1931年 小池朝雄(俳優)
1932年 フランク永井(歌手)
1934年 佐藤允(俳優 )
1937年 井沢八郎(歌手)
1937年 ワダエミ(衣装デザイナー)
1938年 代々木忠【AV監督】
1944年 細野 昭雄 (ほその・あきお)【経営者】※アイ・オー・データ機器 創業者
1944年 横山やすし(漫才師)
1949年 今宮純(モータージャーナリスト )
1950年 奥田瑛二(俳優)
1954年 因幡 晃 (いなば・あきら)【歌手】 〔日本(秋田県)〕
1954年 大谷 亮介 (おおたに・りょうすけ)【俳優】
1954年 松浦 寿輝 (まつうら・ひさき)【作家】
1954年 山崎 大輔 (やまざき・だいすけ)【俳優】
1955年 田中幹保(バレーボール)
1955年 島崎俊郎(タレント)
1956年 インゲマル・ステンマルク(アルペンスキー
1957年 宮本 雅史 (みやもと・まさふみ)【経営者】 ※スクウェア 創業者
1957年 絵門ゆう子(女優)
1958年 アイリーン・キャラ(女優・歌手)
1959年 マキ上田(プロレス)
1959年 リュック・ベッソン(映画監督)
1960年 村田雄浩(俳優)
1962年 豊川悦司(俳優)
1965年 洞口依子(女優)
1967年 米森麻美(アナウンサー)
1968年 松本友里(女優)
1969年 芳本美代子(女優)
1972年 高橋里華(タレント)
1972年 黒柳能生(SOPHIA・歌手)
1975年 野村貴志(俳優)
1976年 大家友和(野球 )
1976年 本多ルル(RuRu・歌手)
1977年 黒田俊介(コブクロ・ミュージシャン)
1981年 鳥居みゆき(タレント)
1982年 吉井怜(女優)
1985年 横山 知伸 (よこやま・とものぶ)【サッカー】
1985年 三輪秀香(アナウンサー)
1989年 楢﨑 誠 (ならざき・まこと)【ミュージシャン】《Official髭男dism》
1989年 西野 カナ (にしの・かな)【歌手】
1993年 岩渕 真奈 (いわぶち・まな)【サッカー】

3月18日主な出来事・事件など

主な出来事

1850年 アメリカン・エキスプレス社、創業
1931年 初の国産飛行機が中島飛行機工場で完成
1944年 ナチス・ドイツハンガリーを占領
1946年 警視庁、初の婦人警官を採用
1964年 早川電機とソニーが初の電卓を発表、50万円
1965年 愛知県犬山市博物館明治村開村
1965年 人類初の宇宙遊泳ソ連ウォスホート2号
1970年 カンボジアシアヌーク皇太子がクーデターにより亡命
1984年 グリコ・森永事件
1988年 東京ドーム開業
1989年 クフ王のピラミッドで4400年前のミイラ発見
1989年 伊藤みどりフィギュアスケート世界選手権で日本人初優勝
2000年 淡路花博(ジャパンフローラ2000)開幕
2007年 PASMO運用開始

記念日・年中行事

1948年―新橋演舞場の開場
1945年5月25日の東京山の手大空襲で外まわりを残して焼失した新橋演舞場が再建され、華々しく開場式が行なわれた。
演目は六代目菊五郎、七代目幸四郎による『寿式三番叟』と『お染久松道行』。
ようやく戦災から立ち直り、3年ぶりに歌舞伎鑑賞ができるようになった。
21日からは新橋芸者の技芸向上を披露する『東をどり』も復活。

1950年―アメリカ博覧会
この日から5月31日まで、阪急西宮球場一帯約6万坪を会場に「アメリカ博覧会」(朝日新聞社主催)が開催された。
5年前に鬼畜と呼んだ国は実は豊かで文化的だとわかり、日本人の憧れの地に。そこで、アメリカの最新科学機器やしゃれた日用品を集めた博覧会は大人気となった。

1952年―4Hクラブの全国大会
GHQの指導で、農業の再建と農村の民主化をめざして「4Hクラブ」が導入され、初の全国大会が開催された。
農地改革で耕作地が小作農に開放されて農家の生産意欲は高まり、農業に希望を見出す青少年が増加。
73万人のクラブ員は農業技術研究や講習会を重ねた。
松下幸之助は物心両面から援助を続けた。

1954年―アリナミンの発売
武田薬品工業から糖衣錠タイプのビタミン剤「アリナミン」が発売された。
30錠入り200円、100錠入り550円。このころ、消化吸収率の低いビタミンB1欠乏による脚気が非常に多かったが、高吸収率のビタミンB1を含むアリナミンの登場で脚気の患者は急激に少なくなる。
アリナミン人気でビタミン剤ブームが起こる。

1957年―100円銀貨、発行反対!
紙幣の原料はミツマタだが、その生産農家や印刷局の職員ら380人が大蔵省に陳情に現われた。
政府が計画している百円銀貨の発行が農家の生計を脅かしたり、職員の失業につながるから。
百円札のままでいいじゃないか、という主張にミツマタの使用量を増やすことを条件に銀貨発行が閣議決定された。

1965年―明治村開村記念日
1965年、愛知県犬山市に価値ある建造物を移築した「博物館明治村」が開村した。
当初は明治の建築物を保存展示する予定だったが、帝国ホテル中央玄関など大正や昭和初期のものも展示されている。
開村当時は建物や電車など15件しかなかったが、現在はその数67件。
歴史と文化を今に伝える貴重な場所だ。

<その他の18日の記念日・年中行事>

精霊の日
万葉集を代表する歌人柿本人麻呂、女流歌人和泉式部小野小町、この3人の忌日が3月18日であると伝えられていることから記念日となっています。
精霊は「しょうりょう」と読み、死者の霊魂をさしています。

点字ブロック
防犯の日(毎月18日 記念日)

人麻呂忌(3月18日 記念日)
飛鳥時代歌人柿本人麻呂(かきのもと の ひとまろ)の724年(神亀元年)の忌日。
この日は「人麿忌」または「人丸忌」ともされる。月遅れの4月第2日曜日に兵庫県明石市柿本神社で例祭が行われる。
柿本人麻呂について>
660年(斉明6年)頃の生まれとされる。
名は「人麿」または「人丸」とも表記される。
持統・文武両天皇に仕える。『万葉集』第一の歌人といわれる。
主な作品は689年(持統3年)~700年(文武4年)の間に作られており、皇子・皇女の死に際しての挽歌や天皇行幸に供奉しての作が多いところから、歌をもって宮廷に仕えた宮廷詩人であったと考えられる。
人麻呂作と明記された歌は『万葉集』中に長歌16首・短歌61首を数え、ほかに『柿本人麻呂歌集』の歌とされるものが長短含めて約370首におよぶ。
質・量ともに『万葉集』最大の歌人で、さらにその雄渾にして修辞を尽くした作風は日本詩歌史に独歩する存在とみなされる。
後世、奈良時代歌人山部赤人と共に「歌聖」と呼ばれ、称えられている。
また、平安時代歌人藤原公任の『三十六人撰』に載っている和歌の名人36人「三十六歌仙」の一人である。

小町忌(3月18日 記念日)
平安時代歌人小野小町(おの の こまち)の忌日。
奈良市今市町にある小野小町ゆかりの帯解寺(おびとけでら)では、月遅れの4月に「小野小町忌」として法要が営まれる。
小野小町について>
この日が忌日とされるが、生没年は明らかではない。平安時代前期9世紀頃の女流歌人
六歌仙三十六歌仙、女房三十六歌仙の一人。
古今集』以下の勅撰集に60首余入集、家集に『三十六人集』の一つ『小町集』があるが、確実に小野小町の歌といえるものは少い。
哀感・諦念のこもった、不毛の愛を詠んだ歌に特色がある。平安時代中期から、その歌才・容貌・老後などについて様々な伝説が発生し、「小町物」と呼ばれる謡曲に集大成される。
小野小町は絶世の美女として「七小町」など数々の逸話があり、後世に能や浄瑠璃などの題材としても使われる。
だが、当時の小野小町像とされる絵や彫像は現存せず、後世に描かれた絵でも後姿が大半を占め、素顔が描かれていないことが多い。
生誕地については、伝承によると現在の秋田県湯沢市小野といわれており、晩年も同地で過ごしたとする地域の言い伝えが残っている。
ただし、確証はなく、山形県酒田市京都市山科区福島県小野町など数多くの異説がある。
また、小野小町の物とされる墓も、全国に点在しており、どの墓が本物であるかは分かっていない。
平安時代位までは貴族も風葬が一般的であり(皇族等は別として)、墓自体がない可能性も示唆される。

  

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel