2月16日は何の日?

新┃鮮┃で┃美┃味┃し┃い┃北┃海┃道┃の┃タ┃ラ┃バ┃ガ┃ニ┃  ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  ┏━━━━━━━┓┌◆ カニしゃぶ用の太いむき身はボリューム満点!

┃★蟹の浜海道★┃├◆ 自家用向けのちょっと訳ありのカニもご用意!  ┗━━━━━━━┛└◆ 恒例の懸賞企画・カニのプレゼントが大人気!  

毎日がご奉仕特売!→ 【浜街道】タラバガニ・毛がに・ズワイガニ・・・北海道発!

 

復活!選べる福袋【福袋チケット】【送料無料】「1/28以降順次発送分」 レディース福袋 4点自由に選んで1万円(税別)【hbA】【hbB】【hbC】【hbD】がついているアイテムのみ対象 ※クーポン不可 HAPTIC ハプティック

 
 
BULK HOMME
今日は何の日?
川柳 
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel

 

血液型で占う今日の運勢【2月16日】あくまで参考までに。

A型:86点≪2位≫
「ダメでもともと」と思いながら出した企画やアイデアが認められたり、今までコツコツと続けてきた仕事が高く評価されそうな日です。
特に、このところ仕事に行き詰まっていた場合は、自信回復のチャンスが訪れるでしょう。
積極的に頑張っていけば、おおむね成功につながります。また、恋愛面も好調。片思いは実りそうな暗示です。
意中の人を見かけたら、さりげなく声をかけてみましょう。
期待以上の反応が得られて、楽しい時間を過ごせます。。。。。。。

B型:63点≪4位≫
健康運が低調な日でしょう。
少しでも体調が冴えないと感じたら、たいしたことはなくても無理をしないようにしてください。
過信して頑張りすぎると、あとでガクンと調子を落としてしまうかもしれません。
余裕をもって行動できるよう、スケジュール調整することがポイントになりそうです。
また、友人からの突然の誘いなどは、断ったほうがいいでしょう。体調が不安定になりそうです。
早めに帰宅して、ゆったりと過ごすことをおすすめします。。。。。。。

O型:75点≪3位≫
運勢が好ましい方向へ発展していく日です。
あなたに誰かを紹介したいと思っている友人が近くにいるでしょう。
タイミングを見はからっているようですので、見当をつけて、あなたのほうからきっかけを与えるのもいいでしょう。
話はトントン拍子に進みます。
複数の友人に様子を伺う連絡を取ると吉。
この日のあなたは、虚勢を張るよりも、多少弱みを見せたほうが、幸運に近づくことができます。
悩みがあるのなら、友人に相談するといいでしょう。。。。。。。

AB型:97点≪1位≫
心身ともに充実し、やる気が出る日です。
今日は自分から進んで仕事を引き受けたり、リーダー役を買って出ると、予想以上の成果を出すことができます。
張り切って、あなたのテーマに取り組んでください。
人望を一段と集めることができ、周囲からの評価をアップさせる絶好のチャンスでもあります。
恋愛面は、積極策が幸運につながります。
相手の反応をよく見ながら、それに応じてアプローチの工夫を心がけていくと、あなたのペースに巻き込めるでしょう。。。。。。。

 


【2月16日生まれの人って?】あくまで参考までに。

2月16日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

2月16日生まれは「用心深い人見知りさん。

2月16日生まれの向いている仕事(職業適性)

物事を深く考えるあなたは、研究職に向いています。
大学教授、学芸員(キュレーター)など。。。。。。。

本性格

普段はおとなしいけれど人並み外れた度胸の持ち主。
物事を深く考えすぎるので、もっと気楽になりましょう。
比較的内向的な性格の持ち主で、自分の内面をじっくりと観察する癖があります。
大人になっていればそれなりの社交性を身に付けていますが、子供のころは親の足元から離れず人見知りをするような幼少期を過ごしていることが多いです。
物事を深く考えすぎて行動に移すことができずにいるようなことが多く、仕事などは遅いほうです。
しかし、慎重に物事を進めていくので大きな失敗はしないことが多いです。。。。。。。



しっかりと物を見定めてから購入というアクションを起こすので、買い物で不要なものを買ってしまうような失敗はしないタイプ。
しかし、自分が気に入ったものには金の糸目をつけないので散財してしまうようなこともあるでしょう。
ヲタクさんタイプに成長してしまった場合、一般には理解できないような代物に全財産をつぎ込むようなことも…。
金運は良くないです。。。。。。。

康運

ひ弱そうに見えてかなりタフな体の持ち主です。
連日の徹夜などもなんのその、周囲がついていけないようなこともあるでしょう。
病気などをしてもとんでもない回復力を発揮して直してしまいます。
健康運は星★★★★★です。。。。。。。

2月16日生まれの男性の恋愛運・傾向

口数は少なく寡黙な男性ですが、やると決めたらしっかりと実行に移す男らしさを持っています。
このような男性が好みの女性もいますから、努力次第でしっかりと愛をはぐくめる女性と出会うことはできます。
ビジュアルに自信がない場合は、もう少しガッツキましょう。
交際が始まると、しっかりと相手のことを見て、浮気に走るようなこともなく真剣に相手と向き合います。
しかし、用心深すぎてゆっくりとしか関係は進展していきませんが…

結婚後もこのような傾向は変わりません、浮気などということはこの誕生日の男性の場合心配無用です。。。。。。。

2月16日生まれの女性の恋愛運・傾向

物静かで積極的に自分から男性に話しかけるといったことはあまりしないタイプですが、「そこがいい」という男性も世の中に入るのも確か。
いつもボンヤリニコニコしているので、自分から誘ったつもりのない人からアプローチを受けるようなことが多いのではないでしょうか?自分が狙った人には相手にされにくいですが、全然違う方面の男性には結構人気があったりします。
ひとたび男女の関係になった人とは結婚を意識してしまいがちで、「昭和の方ですか?」というくらい純粋で古風な感性を持っています。
重たいです。

ですがそのようなあなたとピッタリな相性の人と巡りあえれば、質素かもしれませんが暖かい幸せをいつまでも感じあえる人生を送れるでしょう。。。。。。。

2月16日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
アメジスト
– Amethyst –

2月16日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

トルマリン(特にオレンジ)

2月16日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ローアンバー(raw umber)
ラッキースポット 美容室
ラッキーファッション ハイソックス
ラッキーナンバー 9.45.72
ラッキーアイテム ビーズペンダント
ラッキーフード チョコレートパン
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 蕗の薹(ふきのとう) 仲間

誕生日が2月16日の人と相性の良い星座:蟹座・蠍座魚座

2月16日生まれの有名人・偉人

1222年 日蓮(日蓮宗始祖)
1666年 荻生徂徠(儒学者
1838年 大隈重信(政治家・早稲田大学創設)
1843年 ヘンリー・リーランド【経営者】※キャディラックリンカーン創業
1884年 安田靫彦(画家)
1909年 リチャード=マクドナルド (Richard “Dick” McDonald)【経営者】※マクドナルド 共同創業者
1913年 中原淳一(画家)
1926年 ジョン・シュレシンジャー(映画監督)
1931年 高倉健(俳優)
1931年 大岡信(詩人・評論家)
1938年 こまどり姉妹(歌手)
1942年 金正日(北朝鮮総書記)
1945年 逸見政孝(アナウンサー)
1951年 多岐川裕美(女優)
1953年 ロバータ=ウィリアムズ (Roberta Williams)【経営者】※シエラオンライン(Sierra On-Line) 創業者
1954年 青山 充 (あおやま・みつる)【アニメーター】
1954年 加藤 育男 (かとう・いくお)【政治家】
1954年 武冨 豊 (たけとみ・ゆたか)【陸上競技/マラソン
1954年 山本 おさむ (やまもと・おさむ)【漫画家】
1959年 ジョン・マッケンロー(テニス)
1964年 ワレンティナ・エゴロワ(マラソン
1967年 内海和子(元おニャン子クラブ
1970年 中村由真(タレント)
1972年 西田尚美(女優)
1973年 ユン=ジョンファン 〈尹 晶煥〉 (Yoon Jung-Hwan)【サッカー】
1975年 相川七瀬(歌手)
1975年 中村俊介(俳優)
1976年 オダギリジョー(俳優)
1977年 佐伯日菜子(女優)
1979年 バレンティーノ・ロッシ(オートバイレーサー
1983年 岡田亮輔(俳優)
1987年 香椎由宇(女優)
1987年 三浦涼介(俳優)
1989年 金崎 夢生 (かなざき・むう)【サッカー】
1993年 松原 健 (まつばら・けん)【サッカー】
1995年 松岡 茉優 (まつおか・まゆ)【女優】
1996年 小松菜奈(まこまつ・なな)【女優、ファッションモデル】
1997年 中山 雄太 (なかやま・ゆうた)【サッカー】

2月16日主な出来事・事件など

1474年 一休和尚が大徳寺住職に
1883年 東京気象台が日本初の天気図を作成
1932年 ラジオ聴取契約100万人突破
1946年 ソ連樺太、千島占有宣言
1949年 日本社会人野球協会発足
1959年 キューバ首相に革命軍のカストロ就任
1976年 ロッキード事件の国会証人喚問開始
2005年 地球温暖化防止京都会議(COP3)による京都議定書発効

1959年―カストロの首相就任
独裁者フルヘンシオ・バチスタにゲリラ攻撃を仕掛けてから6年後のこの日、フィデル・カストロキューバ首相に就任した。
大農場主の息子という富裕層出身で弁護士だったカストロは農業改革に着手し、アメリカ企業の資産を接収し国有化した。
その報復として、アメリカは61年に国交を断絶する。
世界を震撼とさせた「キューバ危機」に向かって歴史は動いていく。
このマルクス主義政権は現在も存続している。

1963年―水俣病の原因は
この日、熊本大学医学部の水俣病研究班が、水俣病の原因は新日本窒素肥料(現チッソ)の水俣工場の工場廃水に含まれる有機水銀であると発表した。
1953年頃から水俣市で発生していた中枢神経系の障害を特徴とするこの病気の原因究明は、工場側が生産工程を明かさなかったために非常に時間が掛かり、多くの患者を生んだ。

2005年―京都議定書、やっと発効
1997年に開催された地球温暖化防止京都会議で議決された議定書が、ロシア連邦の批准で発効された。
「55カ国以上の国の締結」が発効条件のひとつだったため、8年もの歳月を要した。地球温暖化の現実を伝える映画『不都合な真実』の全米大ヒットで、二酸化炭素の最大排出国アメリカ合衆国も締結なるか?

<その他の16日の記念日・年中行事>

寒天の日
長野県茅野商工会議所と長野県寒天加工業協同組合が制定。
2005(平成17)年のこの日、NHKテレビ『ためしてガッテン』で寒天が取り上げられ、寒天が大ブームとなったことを記念。

全国狩猟禁止
11月15日の解禁日まで北海道以外の全国で狩猟禁止となっています。
北海道は2月1日~9月30日。

天気図記念日
似合う色の日
トロの日(毎月16日 記念日)
十六茶の日(毎月16日 記念日) 

 

 

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel