2月10日は何の日?

新┃鮮┃で┃美┃味┃し┃い┃北┃海┃道┃の┃タ┃ラ┃バ┃ガ┃ニ┃  ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  ┏━━━━━━━┓┌◆ カニしゃぶ用の太いむき身はボリューム満点!

┃★蟹の浜海道★┃├◆ 自家用向けのちょっと訳ありのカニもご用意!  ┗━━━━━━━┛└◆ 恒例の懸賞企画・カニのプレゼントが大人気!  

毎日がご奉仕特売!→ 【浜街道】タラバガニ・毛がに・ズワイガニ・・・北海道発!

 

復活!選べる福袋【福袋チケット】【送料無料】「1/28以降順次発送分」 レディース福袋 4点自由に選んで1万円(税別)【hbA】【hbB】【hbC】【hbD】がついているアイテムのみ対象 ※クーポン不可 HAPTIC ハプティック

 
 
BULK HOMME
今日は何の日?
川柳 
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel

 

血液型で占う今日の運勢【2月10日】あくまで参考までに。

A型:62点≪4位≫
危険な人があなたに接近中のようです。
相手はなんらかの下心をもっているので、しっかりと見極めないと、あとで哀しい思いをする羽目になるかもしれません。
あなたがハッキリものを言えない気の小さいタイプなら、なおさら近づかないほうがいい相手でしょう。
また、あなたのほうが古くからの友人に対して、なぜかそっけない意地悪な態度を取ってしまいがちなときでもあります。
自分がされて嫌なことは、人にもしないと心に決めてください。

B型:85点≪2位≫
時間が経つにつれて運気が上昇していく一日です。
プライベートな時間はラッキーハプニングが期待できます。
意中の人とバッタリ会って声をかけられたり、得するようなことがあるかもしれません。
自分の感情に素直になることで、次のチャンスにつながっていきます。
ただ、仕事上では油断大敵です。計算ミスや誤字脱字などのケアレスミスがありそうですから、仕事やお金に関することには注意を。
でも、再確認を怠らなければ、避けられることばかりのようです。

O型:95点≪1位≫
運勢はハイレベルの日です。
プライベートな時間は、音楽に触れられる場所に出かけて、リラックスして楽しむといいでしょう。
また、屋外で過ごす時間に幸運が隠されていますので、オープンエアーのスペースに注目しましょう。
休日であれば、自然の多いところで、季節の風景を満喫すると、ラッキーなことに遭遇します。
思い出に残る時間を過ごすことができそうです。
デート運も好調です。笑えるイベント、痛快な気分に浸れる映画がおすすめです。

AB型:74点≪3位≫
あなたの行動がクローズアップされ、注目されやすい日です。
皆があなたの行動を参考にしたりマネしたりしますので、リーダーのような立場で周囲を引っ張っていくことになるでしょう。
また、遊びの誘いが多くなりますから、要領よくさばいて、自分のすべきことを優先させないと、時間が足りなくなりそうです。
無理をしてまで、すべてに参加する必要はありません。
ただし、誘ってくれた人の立場が悪くならないように、うまく配慮してください。

 


【2月10日生まれの人って?】あくまで参考までに。

2月10日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

2月10日生まれは「社交家に見えて頑固者。

2月10日生まれの向いている仕事(職業適性)

自分の考えを発言する仕事で実力を発揮します。
科学者、新聞記者など。

2月10日生まれの性格

計画を立てて行動するのが苦手ですが、粘り強さがあるので時間がかかっても目標をやり遂げます。
パッと見は人当たりの良い社交家に見えますが、根はかなりの頑固者です。
いったんこうと決めたら何が何でもやり遂げるといった根性はいいのですが、いったん自分の中で決まったことがあると他人から何を指摘されても曲げるようなことはないです。
若いうちは反骨精神が強すぎて世間様から後ろ指刺されるような方面に走ってしまうような心配がありますが、いい方面にこの反骨精神が働けば、非常に有能な社会人になっていくでしょう。
出世街道まっしぐらといった人も多い誕生日です。

2月10日生まれの金運

「節約しよう」とか「〇〇万円貯める」とかしっかりと自分の中で目標設定することができたならば、初志貫徹することができる性格なのでお金は貯まります。
しかし、その目標達成の思いが強くなりすぎた場合、交際費などの必要なお金まで節約するようになってしまいますので、ウザいです。
必要なお金は使うようにしましょう。

2月10日生まれの健康運

元々体は丈夫なほうなのでそれほど大きな病気などに悩まされるようなことは少ないでしょう。
健康管理もしっかりする人も多いので、より健康的な生活を送ることができるでしょう。
ただ、変なプライドからやせ我慢してしまったり、怪しげなサプリや食品に手を出してしまう癖が健康に関して唯一ネックになる部分です。

2月10日生まれの男性の恋愛運・傾向

意志が強く実行力があるので、一度ロックオンした女性は確実にものにしようと猛烈にアタックしていきます。
そして、恋愛や恋を遊びと考えるような人でもないので、最初の交際相手がそのまま人生の伴侶といったことも十分あり得ます。
ただ、周囲が反対したときがちょっと厄介です。
意地でも我を通そうとしますのでムキになって突っ走ってしまうことが・・・
相手もおねじ気持ちであればいいのですが、はっきり言って一人で舞い上がってしまい、相手の事を考えない行動に走ってしまう傾向があるのでご注意を!相手も周りも迷惑です。

あまり我を通しすぎて結婚した場合はあまりうまくいかない様子です。
結局、平和的に結婚できた方が幸せな結婚生活をつかみやすいようです。

2月10日生まれの女性の恋愛運・傾向

男顔負けというべきか、男性に何か恨みでもあるのでしょうか?男に負けたくないという気持ちか強いようです。
女性ということで下に見られることを嫌い、男性と対等な関係を勝ち取ろうとします。
そのような性格から、仕事や趣味などの場で競い合っている男性との間に縁が生まれて交際に発展していくようなことが多いようです。
交際中に”この人だったらお互いに刺激し合って成長しあえる”と感ずることができた場合、結婚を意識することが多い様子。

結婚後は、専業主婦になることは断固拒否!
男性以上に仕事に精を出し、夫以上の年収を稼ぎだす強者も多くいます。
ただ、その傾向が強すぎて子供を持つのは遅いか、子供を一生持たない傾向があります。

2月10日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
アメジスト
– Amethyst –

2月10日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

レッドタイガーアイ、レッドルチル

2月10日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー コバルトグリーン(cobalt green)  
ラッキースポット 動物園
ラッキーファッション パステルカラー
ラッキーナンバー 3.30.66
ラッキーアイテム メガネ
ラッキーフード おにぎり
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 豌豆(えんどう) 永遠の悲しみ

誕生日が2月10日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座

2月10日生まれの有名人・偉人

1118年 平 清盛 (たいらの・きよもり)【武将、政治家】(永久6年1月18日)
1657年 新井白石(政治家・学者)
1775年 チャールズ・ラム(作家)
1886年 平塚らいてう(女性解放運動)
1899年 田河水泡(漫画家)
1930年 ロバート・ワグナー(俳優)
1933年 ミッキー安川(タレント)
1938年 中島 勝美 (なかしま・かつみ)【経営者】※雲海酒造 創業者・元社長
1938年 原田 利勝 (はらだ・としかつ)【経営者】※明和地所 創業者・元社長
1940年 ロバータ・フラック(歌手)
1944年 高橋英樹(俳優)
1944年 赤座美代子(女優)
1948年 鈴木史朗(アナウンサー)
1950年 仁井谷 正充 (にいたに・まさみつ)【経営者】※コンパイル 創業者・元社長
1950年 島田洋七(タレント)
1952年 西村知江子(アナウンサー)
1954年 小谷 憲一 (こたに・けんいち)【漫画家】
1955年 横井 昭裕 (よこい・あきひろ)【玩具デザイナー、経営者】 ※ウィズ 創業者・社長
1955年 グレッグ・ノーマン(ゴルフ)
1956年 西 和彦 (にし・かずひこ)【経営者】※アスキー 創業者・元社長
1958年 芹澤名人(タレント)
1965年 玄月(作家)
1965年 知久寿焼(たま・ミュージシャン)
1970年 今村久仁人(ピーピングトム・タレント)
1971年 中島ひろ子(女優)
1979年 黒坂真美(女優)
1986年 佐藤 優也 (さとう・ゆうや)【サッカー】
1986年 市川由衣(女優、歌手)
1987年 石田卓也(俳優)
1990年 佐藤将也(さとう・まさや)【サッカー】
1990年 吉田 智志 (よしだ・さとし)【サッカー】
1992年 仲川遥香(AKB48・歌手)
1994年 増山加弥乃(元・AKB48・歌手)
1995年 川口春奈【女優、ファッションモデル】
1995年 奈緒【女優】

2月10日主な出来事・事件など

1870年 YWCA設立
1895年 仏で世界初のガソリンエンジントラック走行する
1904年 日露戦争開戦
1963年 北九州市発足
1988年 ファミコンソフト『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…発売
1991年 ZARDが『Good-bye My Loneliness』でデビュー
1997年 ペルー日本大使館テロ事件トゥパク・アマル
2008年 韓国・崇礼門(南大門)が火災で焼失

1623年―徳川家康の孫、流刑
家康の孫・越前北庄(きたのしょう)藩主の松平忠直(29歳)が、不行跡を理由に豊後(大分県)に流刑となった。
不行跡の内容はというと、江戸への参勤交代を怠った、わがまま、将軍秀忠の娘である妻を暗殺しようとした、など。
幕府は、家康の孫でも厳しく罰し、大名統制の決意を示した。

1949年―差し押え品公売
大蔵省(当時)はこの日から20日まで、差し押さえ品の公売を東京のデパート4店で同時開催した。
すべての会場入り口には「東京財務局・税務署 差押物件特設売場」の大看板を掲げた。
4会場ともに大変な人出で、伊勢丹では開店するや4000人がなだれ込んで3人が重軽傷を負った。
この騒ぎで、15日からは下見による入札制に変更。

1956年―黒部の大雪崩
富山県宇奈月町関西電力黒部川第2発電所付近で雪崩が発生した。
雪崩は猫又ダム建設工事に従事していた鹿島建設の作業員宿舎を直撃した。
発生時、39人のうち8人は除雪作業中で難を逃れたが、31人が生き埋めとなった。
救出作業は3mの積雪と猛吹雪に阻まれて困難を極め、21人が死亡した。

ふとんの日
全日本寝具寝装品協会がふとんのPRを目的として1997年に制定した。
さて、布団は傷んだら捨てる家庭が多かったが、最近は昔のような「打ち直し」が増えているという。
側地(布団の生地)を新しくし、リフレッシュした古い綿に足し綿をして仕立て直す方法。
かつては、各家庭で主婦が行なってきたものだ。

1994年―ニットの日
1994年には日本ニット工業組合連合会が制定。
お茶を飲みながら仲間とゆったり編み物を楽しむ「ニットカフェ」。
アメリカの流行が飛び火しはやり出したもので、編み物のヒーリング効果が人気の秘密だとか。
2005年10月に東京・六本木ヒルズアリーナで開催された巨大ニットカフェには若い男性も多かった。

1993年―ふきのとうの日
宮城県古川市の特産品を販売する店「ふるさとプラザ」が1993(平成5)年に制定。
「ふ(2)きのとう(10)」の語呂合せ。

2001年―左利きの日
Japan Southpaw Clubが2001(平成13)年に制定。
「レ(0)フ(2)ト(10)」の語呂合せ。
既に8月13日が世界的な「左利きの日」となっていましたが、日本ではお盆の時期に当りイベント等を開催するのが難しいため、別の日が制定されました。

2001年―海の安全祈念日
全国水産高校長協会が2003(平成15)年に制定。
2001(平成13)年、愛媛県宇和島水産高校の実習船「えひめ丸」が、ハワイ沖で米国の原子力潜水艦に衝突されて沈没し、教官や生徒ら9人が亡くなられた事故を忘れず、教訓とするための記念日です。

2002年―キタノ記念日
芸人・映画監督のビートたけし(北野武)を記念する日。
 CS放送の番組『チャンネル北野』が2002(平成14)年に制定。
 「ツー(2)ビート(10)」の語呂合せ。

2004年―簿記の日
全国経理学校協会(現 全国経理教育協会)が2004(平成16)年に制定。
1873(明治6)年のこの日、最初の簿記の本である、アメリカから持ち帰った本を福澤諭吉が訳した『帳合之法』が発行されました。

<その他の10日の記念日・年中行事>

観劇の日
1911(明治44)年、日本初の洋風劇場である帝国劇場(帝劇)が完成しました。

豚丼の日
北海道で豚丼などのたれを製造する株式会社ソラチが十勝名物の豚丼をPRするために制定。
「ぶ(2)たどん(10)」の語呂合せ。

ふきのとうの日
ふとんの日
みやざき地頭鶏の日
ニートの日
キタノ記念日
フットケアの日
ドクター・ショール フットの日
太物の日
ふとんをクリーニングする日
フルーツアートの日
二世帯住宅の日
二重(ふたえ)の日
ふきとりの日
封筒の日
フードの日
フルートの日
パンプスの日
レンジフードの日
筆アートの日
伝筆の日
世界てんかんの日(2月第2月曜日 記念日)
白馬そばの日(2月8日・9日・10日 記念日)
福寿の日(2月9日・10日 記念日)
糖化の日(毎月10日 記念日)
パンケーキの日(毎月10日 記念日)
アメリカンフライドポテトの日(毎月10日 記念日)
バイナリーオプションの日(毎月10日 記念日)
コッペパンの日(毎月10日 記念日)
Windows 10 の日(毎月10日 記念日)
スカイプロポーズの日(毎月10日 記念日)
キャッシュレスの日(毎月0の付く日 記念日)

 

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel