2月9日は何の日?

新┃鮮┃で┃美┃味┃し┃い┃北┃海┃道┃の┃タ┃ラ┃バ┃ガ┃ニ┃  ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  ┏━━━━━━━┓┌◆ カニしゃぶ用の太いむき身はボリューム満点!

┃★蟹の浜海道★┃├◆ 自家用向けのちょっと訳ありのカニもご用意!  ┗━━━━━━━┛└◆ 恒例の懸賞企画・カニのプレゼントが大人気!  

毎日がご奉仕特売!→ 【浜街道】タラバガニ・毛がに・ズワイガニ・・・北海道発!

 

復活!選べる福袋【福袋チケット】【送料無料】「1/28以降順次発送分」 レディース福袋 4点自由に選んで1万円(税別)【hbA】【hbB】【hbC】【hbD】がついているアイテムのみ対象 ※クーポン不可 HAPTIC ハプティック

 
 
BULK HOMME
今日は何の日?
川柳 
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel

 

 血液型で占う今日の運勢【2月9日】あくまで参考までに。

A型:95点≪1位≫
活発に動ける運気の日です。
ほとんどのことがスムーズに進み、明るい気持ちになれるでしょう。
組織やグループの中では、あなたのはつらつとした雰囲気が歓迎され、多くの人から好かれそうです。
何か楽しいアイデアを提案すれば、それが皆の協力を得て実現に向かって進み始めるかもしれません。
また、恋愛面では思いがけない出来事があり、個性的な異性と知り合えそうです。
会話してみたいと感じたら、声をかけてみてください。想像以上の刺激がありそうです。。。。。。。

B型:74点≪3位≫
何事も順調に進展していく発展運の日です。
あなたが欲しかったものをプレゼントしたいと思っている友人や知り合いが近くにいるでしょう。
周囲に声をかけたり挨拶をしたりということをこまめに行えば、うれしいハプニングが起きる可能性がグンとアップします。
また、相手の優しさに、「この人と知り合えて良かった」と実感することができそうです。
また、あなたからさりげなく贈り物をすることで、予想以上に感謝されることもあるでしょう。。。。。。。

O型:84点≪2位≫
幸運な出会いが訪れそうな日です。
それがきっかけとなって、あなたの世界観が大幅に変化していくでしょう。
ものの考え方や見方が変わり、今までスムーズにつき合うことができなかった同僚や上司、友人などと楽にコミュニケーションがとれるようになります。
その結果、相手の話に耳を傾けるあなたの姿は好感度がアップ。
人気も評価もぐんぐん上昇していくようです。また、プライベートな時間は、友人と行動をともにするとお得なことがありそうです。。。。。。。

AB型:62点≪4位≫
運勢は下降気味です。
外出する場合は、持ち物の紛失や盗難などに注意が必要です。
デートをする場合は、遠出ではなく、どちらかの家でするほうが賢明でしょう。
また、今日のケンカやトラブルは、すばやく解決しておかないと、長引いてしまいます。
多少、納得がいかないようなことがあったとしても、ぐっと我慢をして、意地を張らずにあなたのほうから折れたほうが、のちのちのプラスになるはずです。
できれば、ひとりで過ごす時間を充実させましょう。。。。。。。

 


【2月9日生まれの人って?】あくまで参考までに。

2月9日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

2月9日生まれは「心の広いロマンチスト。

2月9日生まれの向いている仕事(職業適性)

豊かな発想力をいかせる仕事が良いでしょう。
彫刻家、作曲家など。。。。。。

2月9日生まれの性格

豊かな想像力と発想力で鋭い直観力に恵まれた人です。
みんなが思いつかないアイデアを考え、努力だけでは実現できない夢を簡単に叶えたりします。
心が広く人望があり、豊かな才能に恵まれていますが、その一方で気分のムラも多く、あっちこっちに思考が飛んでしまうようなこともあるので、時に現実離れした理想を追いかけてどこかに行ってしまうようなこともあります。周りから理解されにくい部分です。
多彩なアイデアや才能が評価されて対生する人も多い誕生日ですが、その一方で周りから理解されないような表現方法が多いような場合孤立してしまうようなこともあります。。。。。。

2月9日生まれの金運

大雑把な性格と、現実離れした考え方が災いして、ブランド品や趣味の品に考えられないような大金をつぎ込んでしまうような傾向があります。
欲しいと思ったらすぐに買ってしまうので、後になって「無駄使いだった」なんてことも多いはず。
もうちょっとしっかりとしたお金の使い方をしていないと、いつまでたっても貯金がたまりません。。。。。。。

2月9日生まれの健康運

基本的に無理をすることが苦手なほうなので、体調は大概安定しています。
しかし、少々偏食の傾向があるので、偏った食生活のせいで、胃や腸を悪くしてしまうようなことがありますので注意しましょう。
基本の健康運は良いほうなので、食生活に注意さえすれば健康な一生を過ごすことができるでしょう。。。。。。。

2月9日生まれの男性の恋愛運・傾向

優しい心の持ち主ですので、多くの女性の相談に乗ったり世話を焼いたりしているうちに恋心が芽生え交際に発展していくようなことが多いでしょう。
交際中も相手の女性の世話を焼いたり話を根気よく聞いてあげたりします。
そんな姿が包容力がある男と映ればとんとん拍子に話は進んでいき、自然な流れで結婚というゴールに向かっていくことになるでしょう。

結婚後も、互いに信頼し合いゆるぎない絆を着実に築いていくでしょう。。。。。。。

2月9日生まれの女性の恋愛運・傾向

いい年こいた大人になっても”純粋な女の子”のままでいたりします。
それなりに男心をくすぐるモノがあるのでそこそこ男性からの人気はあるはずですが、自分の思い描くような男性像を追い求め続ける傾向があるので、なかなかお眼鏡に適う男性が見つからず交際に至らないような関係を多く持つはめになります。
理想が高いというより、”理想が細かすぎる”様です。もうちょっと条件を緩和してみてはいかがでしょうか?きっと素敵な男性はすぐそばにいるはずですよ。

結婚は、理想が細かいので遅い傾向があります。。。。。。。

2月9日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
– Chrysoprase –

【サポート系の誕生石】
アメジスト
– Amethyst –

2月9日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

レッドジャスパー

2月8日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ホワイト(white)  
ラッキースポット 運動場
ラッキーファッション 動物柄
ラッキーナンバー 2.11.74
ラッキーアイテム 日記帳
ラッキーフード ラスク
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ストック(stock) 永遠の美

誕生日が2月9日の人と相性の良い星座:双子座・蟹座・天秤座

2月9日生まれの有名人・偉人

1856年 原敬(政治家)
1885年 アルバン・ベルク(作曲家)
1891年 ロナルド・コールマン(俳優)
1922年 伊藤 喜美 (いとう・よしみ)【経営者】※バロー 創業者・元社長
1927年 織本順吉(俳優)
1927年 双葉山(大相撲・横綱
1930年 ハナ肇(タレント)
1932年 広岡達朗(野球)
1937年 平田弘史(漫画家)
1943年 ジョー・ペシ(俳優)
1945年 ミア・ファロー(女優)
1950年 伊集院静(小説家)
1951年 あだち充(漫画家)
1951年 名高達男(俳優)
1952年 真野響子(女優)
1954年 志水 一夫 (しみず・かずお)【作家】
1957年 ラモス 瑠偉 (らもす・るい)【サッカー】
1958年 愛染 恭子 (あいぞめ・きょうこ)【女優】
1958年 畠山久(俳優)
1958年 堀井憲一郎(コラムニスト)
1961年 楠瀬誠志朗(ミュージシャン)
1963年 木村祐一(タレント・キム兄
1969年 村上聡美(女優)
1970年 増田英彦(ますだおかだ・タレント)
1972年 工藤兄弟(タレント)
1973年 新海 誠 (しんかい・まこと)【アニメーション作家、映画監督】
1973年 西本麻里(MANISH・歌手)
1973年 谷佳知(野球・谷亮子の夫)
1975年 藤重政孝(歌手・俳優)
1977年 田中美里(タレント)
1979年 イリーナ・スルツカヤ(フィギュアスケート
1979年 チャン=ツィイー 〈章 子怡〉 (Zhang Ziyi)【女優】
1979年 岩村明憲(野球)
1979年 降谷建志(DragonAsh・歌手)
1979年 春日俊彰(オードリー・タレント)
1980年 安西ひろこ(タレント)
1981年 知念里奈(歌手)
1982年 鈴木 亜美 (すずき・あみ)(歌手)
1987年 山岸 舞彩 (やまぎし・まい)【元ファッションモデル、元タレント、元フリーアナウンサー
1989年 高橋 駿太 (たかはし・しゅんた)【サッカー】
1993年 遠藤 航 (えんどう・わたる)【サッカー】

2月9日主な出来事・事件など

1895年 バレーボールが考案される
1936年 ガソリン不足で木炭と薪で走る木炭車生産される
1936年 日本最初のプロ野球試合開催東京巨人軍vs名古屋金鯱
1943年 アメリカで8時間労働制を実施
1982年 逆噴射操作で日航機が墜落、死者24名
1989年 手塚治虫(漫画家)、没(享年61歳)
2001年 えひめ丸事件

1938年―『モダンタイムス』封切り
チャップリン脚本・監督・主演の『モダンタイムス』(米ユニバーサル映画)が帝国劇場などで封切られた。
ベルトコンベアーで流れてくる製品のネジを締め続ける工員に扮したチャップリンが、機械に使われる人間の悲哀を演じる場面で有名に。
喜劇を演じながら機械文明を批判する力作で大入りになった。

1939年―『望郷』封切り
フランス映画『望郷』(監督ジュリアン・デュビビエ)が封切られた。
アルジェリアの暗黒街カスバを舞台にしたメロドラマで、主演のジャン・ギャバンの魅力で大ヒット。
お尋ね者の男が、故郷のパリから観光に訪れた女性に惹かれたことがもとで逮捕され、自殺するという悲劇的結末に世界中が涙した。

1942年―ノルマンディー号の炎上
フランスで建造されたノルマンディー号は大西洋航路のもっとも豪華な客船だった。
しかも4日で横断できる高性能のエンジンを搭載しており、この船での旅行はステイタスとなっていた。
しかし、米海軍の所有となり連合軍の輸送船にするためニューヨーク港で改修工事中のこの日、失火で全焼した。

1948年―ボールペン発売
セーラー万年筆はこの日、三越百貨店で業界トップを切った国産ボールペンの発売を開始した。
43年に考案されたボールペンは米軍兵士が日本に持ち込み、そのすぐれた性能を知った国内の万年筆会社はこぞって研究。
しかしインク漏れなどが多く、製品化は困難を極めた。
セーラーの発売でブームが到来した。

1948年―国会図書館法の公布
この日、国立国会図書館法が公布され、即日施行された。
この法律の理念は前文に集約されている。「国立国会図書館は、真理がわれらを自由にするという確信に立って、憲法の誓約する日本の民主化と世界平和とに寄与することを使命として、ここに設立される。」同年6月5日、旧赤坂離宮(現・迎賓館)内に開館する。

1980年―ふくの日
魚のふぐの本場、下関では河豚(ふぐ)を「ふく」と発音し、「福」と同じ発音であることから縁起の良い魚とされています。
「ふ(2)く(9)の語呂合わせから、下関ふく連盟が1980(昭和55)年に制定しました。
ふく豊漁および航海安全の祈願などが恵比寿神社でおこなわれます。

<その他の9日の記念日・年中行事>

漫画の日
漫画本専門古書店まんだらけ」が制定。
この日が、漫画の神さま手塚治虫の命日だからです。

治虫忌(2月9日 記念日)
漫画本専門の古書店まんだらけ」が「漫画の日」を制定。
この日は、漫画家・アニメーション作家の手塚治虫(てづか おさむ)の1989年(平成元年)の忌日。そのため、この日は「治虫忌」ともされる。
手塚治虫」について
手塚治虫は、1928年(昭和3年)11月3日に現在の大阪府豊中市に生まれる。
本名は治。明治天皇の誕生日「明治節」に生まれたことから「明治」にちなんで「治」と名付けられた。
また、少年の頃から昆虫をこよなく愛し、自身のペンネームに「虫」という字を当てた。
大阪帝国大学附属医学専門部在学中の1946年(昭和21年)1月1日に『少国民新聞』連載の4コマ漫画『マアチャンの日記帳』で漫画家としてデビュー。
翌1947年(昭和22年)、酒井七馬原案の描き下ろし単行本『新宝島』がベストセラーとなり、大阪に赤本ブームを引き起こす。
1950年(昭和25年)より漫画雑誌に登場、『鉄腕アトム』『ジャングル大帝』『リボンの騎士』といったヒット作を次々と手がけた。60歳で死去。
そのほかの代表作に『火の鳥』『ブッダ』『ブラック・ジャック』『三つ目がとおる』『アドルフに告ぐ』などがある。

服の日
全国服飾学校協会・日本ファッション教育振興協会等が1988(昭和63)年に制定。
「ふ(2)く(9)」の語呂合せ。

福の日
「ふ(2)く(9)」の語呂合せ。

風の日
「ふ(2)く(9)」(吹く)の語呂合せ。

とらふぐ亭の日
大福の日
副業(複業)の日
肉の日
(2月9日・毎月29日 記念日)
クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
パソコン検定の日(毎月9日 記念日)
えのすいクラゲの日(毎月9日 記念日)
福寿の日(2月9日・10日 記念日)
白馬そばの日(2月8日・9日・10日 記念日)

 

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel