1月14日は何の日?

新┃鮮┃で┃美┃味┃し┃い┃北┃海┃道┃の┃タ┃ラ┃バ┃ガ┃ニ┃  ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  ┏━━━━━━━┓┌◆ カニしゃぶ用の太いむき身はボリューム満点!

┃★蟹の浜海道★┃├◆ 自家用向けのちょっと訳ありのカニもご用意!  ┗━━━━━━━┛└◆ 恒例の懸賞企画・カニのプレゼントが大人気!  

毎日がご奉仕特売!→ 【浜街道】タラバガニ・毛がに・ズワイガニ・・・北海道発!

 

復活!選べる福袋【福袋チケット】【送料無料】「1/28以降順次発送分」 レディース福袋 4点自由に選んで1万円(税別)【hbA】【hbB】【hbC】【hbD】がついているアイテムのみ対象 ※クーポン不可 HAPTIC ハプティック

 

BULK HOMME
今日は何の日?
川柳 
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel

血液型で占う今日の運勢【1月14日】あくまで参考までに。

A型:69点≪3位≫
今日の運気は吉凶混合。
良いことも悪いことも、同程度にありそうです。
新しく何かのグループや団体に入る気持ちになったら、積極的になるといいでしょう。
同じ目標や目的意識をもつ仲間には歓迎され、交流は楽しくなりそうです。
ただ、そこであなたがどのように人と接していくかによって、その明暗は大きく分かれます。
もし、自分に合わないと感じるところがあれば、あまり無理をせず、様子を見てから本格的に参加するということをおすすめします。。

B型:91点≪1位≫
物事が順調に発展していく幸運な一日です。
特に、人間関係にはプラスの変化が起こりやすいでしょう。
たとえば、挨拶を交わす程度でしかなかった知り合いと、思いがけず会話が盛り上がって楽しくなるかもしれません。
また、ふだんはあなたが相手の面倒を見る一方の友人が、今日は頼もしく見え、力になってくれることもありそうです。
仲直りをしたいと思っている相手がいる場合は、今日がチャンスです。
すぐに連絡を取ってみてください。。

O型:54点≪4位≫
運気は低迷中。
あなたの人間関係を乱そうとする人が現れそうです。
人前で恥をかかされそうになったり、ミスを指摘されるようなことがあるかもしれません。
ただし、そうなる原因のひとつはあなたにありそうですから、じたばたしないで甘んじて受けとめたほうがいいでしょう。
感情的になったりせず、相手の気のすむまで話につき合うようにしてください。
そうしているうちに、あなたの潔い態度が、相手や周囲の心を溶かしていくことでしょう。。

AB型:80点≪2位≫
今まで単なる知り合いや仕事上のつき合い程度だった人との仲が、発展していく運気です。
もし、相手の長所や魅力を発見したときは、それを口に出して褒めてみましょう。
それだけで、相手のあなたを見る目が変わってくるはずです。
また、今日、新たに知り合う相手とは、競争心や嫉妬心などを感じることなくつき合える、いい協力関係が生まれます。
ルーズな対応をしないよう気をつけてください。
礼儀正しさが、チャンスをもたらすでしょう。。

 


【1月14日生まれの人って?】あくまで参考までに。

1月14日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

1月14日生まれは「行動するまでには時間がかかるが、行動し始めたら早い。

1月14日生まれの向いている仕事(職業適性)

専門分野全般に向いていますが、パソコンや機械など、正しい事をすれば毎回同じ答えを出してくれる仕事で実力を発揮します。
システムエンジニア航空整備士など。。

本性格

興味を持った事にまじめに取り組むので、専門的な分野で成功するでしょう。
割と慎重で用心深いタイプですが、しっかりとした行動力がありプランが完成すれば素早く行動に移せる人。
特に仕事などは、ものすごい行動力を発揮してスピーディーに処理していきます。
又、豊かな発想力と理屈っぽさも持ち合わせていますので、コンピューター関連の仕事に非常に向いている人でもあります。。



セールの情報などいち早くGETし、抜け目なく得をすることができる人。
そして、そのようなお得情報をまわりと共有することで自身の金運をもっとUPさせる事が出来る人でもあります。
いろいろな人とWIN*WINの関係を築くことができれば、お金に困るようなことはないでしょう。。

康運

自分の体を大事にして無理をしないタイプですので総じて病気などとは縁遠い人です。
また、健康に関する知識に明るい方ですので”健康うんちく”を披露したりする人もいるはずです。

1月14日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

恋愛や結婚願望がそれほど強くないタイプの男性で、仕事や社会的な活動で世に自分の存在を残していきたいと考える傾向にあります。
結婚や女性との交際は、会社の同僚やプロジェクトの仲間などといった仕事の延長上でのつながりが絆となってゴールインや男女の仲になるといったパターンしかありません。
恋愛に対して完全に冷めているので、浮気をしてもされてもあまり動揺するようなことはありません。

結婚後も、共働きが基本でせっせせっせと仕事に精を出していきますから、子供を授かるのは結婚後ずいぶん経ってからということもしばしば。
時機を逸してしまいそうな場合はご注意を。。

1月14日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

遊び上手な社交家とは言い難いタイプの女性が多く、割と近場の異性とおつきあいするようなことが多いはず。
また、男性に対してどこか冷めたようなところもあり飽きっぽいところもあるので、交際や結婚に対してそれほど夢を抱かない傾向があるようです。
結婚生活についても、誰もが羨むようなラブラブ夫婦にはならずに、いたってシンプルな生活を望みます。
ジミ婚OK!お見合い結婚OK!ドライな男女関係望みます!飽きたらさっさと浮気します!っと言ったところでしょうか。。

1月14日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
ガーネット
– Garnet –

あなたを守ってくれる1月生まれの天然石は?

ライスパール、淡水パール

1月14日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー チョコレート(chocolate) 
ラッキースポット 大型書店
ラッキーファッション Tシャツ
ラッキーナンバー 6.15.24
ラッキーアイテム 手作りクッション
ラッキーフード フルーツケーキ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) シンビジューム(Cymbidium) 素朴 

誕生日が1月14日の人と相性の良い星座双子座・牡羊座・獅子座・射手座

1月14日生まれの有名人・偉人

1602年 狩野探幽(絵師)
1843年 新島襄(教育家・同志社大学創設)
1875年 A.シュバイツァー(医師・音楽家
1884年 永田鉄山【陸軍軍人】
1905年 福田赴夫(政治家)
1909年 柳澤 勝己 (やなぎさわ・かつみ)【経営者】※パール楽器 創業者・元社長
1914年 ハロルド・ラッセル(俳優)
1925年 三島 由紀夫 (みしま・ゆきお)【作家】
1936年 毒島章一(野球)
1938年 細川護煕(ほそかわ・もりひろ)【元政治家、陶芸家】※元・総理大臣
1941年 フェイ・ダナウェイ(女優)
1944年 田中眞紀子(政治家)
1947年 ルイス高野 (るいす・たかの)【ミュージシャン】元 《ピンキーとキラーズ
1954年 石田 純一 (いしだ・じゅんいち)【俳優】
1954年 小牧 リサ (こまき・りさ)【女優】
1954年 萩尾 みどり (はぎお・みどり)【女優】
1954年 平岡 秀夫 (ひらおか・ひでお)【政治家】
1954年 渕 正信 (ふち・まさのぶ)【格闘家/プロレス】
1954年 森 雪之丞 (もり・ゆきのじょう) 【作詞家】
1954年 ルー大柴 (るー・おおしば)【タレント】
1958年 亜蘭知子(作詞家)
1959年 柴田理恵(WAHAHA本舗・タレント)
1963年 スティーブン・ソダーバーグ(映画監督)
1967年 佐藤里佳(アナウンサー)
1968年 松居直美(タレント)
1970年 立河宣子(タレント)
1973年 ジャンカルロ・フィジケラ(F1)
1973年 山口衛里(マラソン
1976年 山崎弘也(アンタッチャブル・タレント)
1977年 北川悠仁(ゆず・ミュージシャン)
1978年 田中 邦裕 (たなか・くにひろ)【経営者】※さくらインターネット・創業 、社長
1979年 中村麻美(女優)
1980年 玉木宏(俳優)
1981年 新山千春(女優)
1981年 村上 純 (むらかみ・じゅん)【タレント】《しずる》
1982年 吉本 淳 (よしもと・あつし)【サッカー】
1983年 上原多香子(元SPEED・歌手)
1985年 古市憲寿ふるいち・のりとし)【社会学者、作家】
1989年 豊田エリー(女優・タレント)


1月14日主な出来事・事件など

1950年 ベトナム民主共和国独立宣言
1957年 ハンフリー・ボガート(俳優)、没(享年58歳)
1959年 南極で1年ぶりにタロとジロ発見
1978年 セックス・ピストルズジョニー・ロットンが脱退、実質上解散。

1932年―『国士無双』封切り

伊丹万作監督、片岡千恵蔵山田五十鈴が主演した無声映画国士無双』が封切られた。「千恵蔵プロ」の制作。この映画、風刺と諧謔に富んだ作品だ。なにしろ、偽剣士が天下随一の剣士との対決に勝ち、「正しいものが勝つのではない。勝つものが正しいのだ」と敗れた本物剣士に言い放つのだから。

1941年―農繁期の学徒動員

この日、大政翼賛会国民生活指導部は食糧資源確保のために、徴兵で働き手を失った農村に全国の学生と生徒を動員することを決定した。5~6月の田植え時期、10~11月の稲刈りの時期には全国の学校を休校とし、農業生産に参加させる。1939年に朝鮮半島が干ばつで凶作となり、植民地からの米が届かずに国内の米不足が深刻化していた。

1945年―伊勢神宮空襲

この日、73機のB29が名古屋の三菱重工を爆撃。伊勢豊受(とようけ)大神宮(外宮)も被弾して斎館と神楽殿が崩壊した。これが三重県への本格的な空襲の始まりだった。この空襲は全国にショックを与え、東京・日比谷では報復の決意を表すために日本言論報国会が「一億総憤激大会」を開催。戦勝を誓った。

1954年―モンロー、2度目の結婚

マリリン・モンローが、元ニューヨーク・ヤンキースのスーパースター、ジョー・ディマジオと結婚した。この1カ月後、ハネムーンで日本を訪れる(東京・大阪・横浜)。ディマジオの予想に反して各地でマリリンのほうが大歓迎を受け、早くも2人の間に亀裂が入る。10月には離婚。

1980年―金の価格が高騰

この日、金の価格が1オンス(約28g)800ドルに達して最高値を記録した。1870年代までに多くの先進工業国は金本位制を導入。しかし第一次大戦大恐慌金本位制は崩壊、1937年には採用国はゼロに。その後の変転を経て70年代に金本位制は終焉。金が政府の調整を離れた途端、価格は高騰してついに800ドル!

<その他の14日の記念日・年中行事>

尖閣諸島開拓の日(1月14日 記念日)
沖縄県石垣市が2010年(平成22年)12月に制定。
1895年(明治28年)のこの日、日本政府が尖閣諸島を日本領に編入する閣議決定を行った。
尖閣諸島の日」や「尖閣の日」とも呼ばれる。
尖閣諸島」の名称は、日本政府からこの島を無償貸与された実業家の古賀辰四郎(こが たつしろう)の依頼により、1900年(明治33年)5月に当地を調査した高知県出身の教師・黒岩恒(くろいわ ひさし)が命名したもので、島の尖っている形状と「イギリス海軍水路誌」にある「The Pinnacle Islands」の意訳に由来する。

タロとジロの日(愛と希望と勇気の日)(1月14日 記念日)
タロとジロの生存が確認された日。
1959年(昭和34年)のこの日、南極観測船「宗谷」から飛び立ったヘリコプターが南極の昭和基地に着いたとき、南極観測隊に同行し、前年に置き去りにされた15頭のカラフト犬のうちタロとジロの2頭が生きているのが発見された。
この出来事は映画「南極物語」にもなり、後世に残そうと記念日が制定された。
「愛と希望と勇気の日」ともいう。
ジロは1960年7月9日、昭和基地にて5歳で病死。
ジロの剥製は東京・上野の国立科学博物館に置かれていた。
タロは1961年5月4日に4年半振りに日本に帰国。
その後、札幌市の北海道大学植物園で飼育され、1970年(昭和45年)8月11日に老衰のため14歳7か月で没。

左義長(1月14日 年中行事)
左義長(さぎちょう)は、「小正月」に行われる火祭りの行事。路傍の神「道祖神」の祭りとされる地域が多い。
1月14日の夜または1月15日の朝に、刈り取り跡の残る田などに長い竹を3、4本組んで立て、そこにその年飾った門松や注連飾り、書き初めで書いた物を持ち寄って焼く。
門松や注連飾りによって出迎えた歳神を、それらを焼くことによって炎と共に見送る意味があるとされる。その火で焼いた餅や三色団子などを食べる、また、注連飾りなどの灰を持ち帰り自宅の周囲にまくとその年の病を除くと言われている。また、書き初めを焼いた時に炎が高く上がると字が上達すると言われている。
日本全国で広く見られる習俗であるが、地方によって呼び方が異なり、どんど焼きどんと祭・さいの神・才の神焼き・歳の神などがある。
また、日付も地方によって異なり、8日や10日に行う地方もある。

褒め言葉カードの日

 

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel