1月10日は何の日?

新┃鮮┃で┃美┃味┃し┃い┃北┃海┃道┃の┃タ┃ラ┃バ┃ガ┃ニ┃  ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  ┏━━━━━━━┓┌◆ カニしゃぶ用の太いむき身はボリューム満点!

┃★蟹の浜海道★┃├◆ 自家用向けのちょっと訳ありのカニもご用意!  ┗━━━━━━━┛└◆ 恒例の懸賞企画・カニのプレゼントが大人気!  

毎日がご奉仕特売!→ 【浜街道】タラバガニ・毛がに・ズワイガニ・・・北海道発!

 

 

BULK HOMME
今日は何の日?
川柳 
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
血液型で占う今日の運勢【1月10日】あくまで参考までに。

A型:68点≪3位≫
運気は低迷します。
これまで親しくつき合って来た人との仲に、暗い影が差し込むかもしれません。
誰かあなたを良く思わない人にそそのかされて、友人が離れていってしまうようなことがあるでしょう。
寂しい思いをするかもしれません。
でも、その結果、あなたには、もっとふさわしい出会いと新しい世界の訪れがありますから、こだわらず、黙って見送りましょう。
時間が経てば、その友人ともまた、親しく語り合うときがやってきます。。。。。

B型:90点≪1位≫
運勢が少しずつ上昇していく日です。
早めの着手が高く評価されて、年長者からうれしい言葉をかけられるかもしれません。
また、仕事上の好情報が入ってくるなど、収穫の多い一日になりそうです。恋愛面は、好きな人との縁が深まったり、恋人との絆が強くなるような出来事があります。
出会いを求めている場合は、好みのタイプの異性を見つけることができるなど、発展的な状況となるでしょう。
過去の経験を生かすことによって、好調の波に乗ることができます。。。。。

O型:52点≪4位≫
残念ながら人間関係に暗い影がさしてしまいそうな日です。
自分の意見が通らなかったり、頼んだことを断られたということから、友人を責めたり友情を疑ったりというようなことをしてしまいそうです。
それが無邪気な反応と好意的には受けとめられず、親しくしていた友人が急にあなたから距離を取り始めてしまうことがあるかもしれません。
うっかり失言したことが長年の友情にヒビを入れる恐れもありますから、気を緩めないでいてください。。。。。

AB型:79点≪2位≫
運勢が順調に発展していく日です。
最近、顔ぶれが変わった場でも、あなたの気さくな態度が好印象を与え、皆に受け入れられたと感じる瞬間がありそうです。
周囲を楽しませることを心がけ、サービス精神旺盛なところを表に出していってください。
また、古くからの友人と日常生活を離れた場所でのんびり過ごすと、友情を確認できそうです。
短時間でも、気分がガラリと変わる場所へ行ってみましょう。思い出に残る楽しい時間が過ごせる可能性があります。。。。。

 

【1月10日生まれの人って?】あくまで参考までに。

1月10日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

1月10日生まれは「頭の回転を生かして鋭い突っ込みを入れるところが鼻につく。

1月10日生まれの向いている仕事(職業適性)

色々な情報を正しく整理して的確な答えが出せるあなたは、人にアドバイスする仕事が向いています。
ファイナンシャルプランナー不動産鑑定士など。。。。。

本性格

人のフォローやアドバイスが上手。
のんびりしているように見える人もいるが、頭の回転が速く知性と行動力を兼ね備えた天才型。
会議などでの鋭い問題提起や鋭い意見を発したりするが、人のミスや責任を厳しく追及しすぎる点が玉に傷。
交渉事などは大の得意。
うまいこと上司を言いくるめて出世街道を突っ走ることも。
また、物の価値を見抜く目の長けているので、本当にいいものを手に入れることが多いです。。。。。



掘り出し物や、隠れた名品を見つけるのが大の得意。
自他ともに認める買い物上手といえる。
この才能を自分のためだけでなく、他の人のためにも生かせたらいいのに…。
本人の金運はいいです。。。

康運

無駄に筋肉や骨格がしっかりしているので、けがや病気になることはめったにありません。
しかも、病気になったとしても人よりも早く回復してしまうので、みんなに心配などされた経験が少なく、ちょっとさびしい思いをしていたりします。。。。。

1月10日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

タイプの女性を見つけるとあらゆる手段を尽くしてモノにしようとしますが、もともと恋愛に器用なタイプではないので、数々の作戦は大概失敗に終わります。
施行をからした作戦を諦めて、オーソドックスな戦略に切り替えた瞬間ゲットできるようになることも多く、交際に発展するまでにそれなりの時間を要します。不器用です。

結婚後は、妻を裏切るようなことは絶対にありませんが、仕事に熱中するあまり家庭を顧みなくなる傾向が。
「男は外で稼いでくるもの、女は家庭を守るもの」という志向が頭から離れないタイプです。。。。。

1月10日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

相手の気持ちを察知する能力が長けている人なので、悪い男にだまされるようなことはまずありません。
相手が何をしてほしいかということが苦労せずわかる人なので、順調に交際を進めてゴールインまで行くので恋愛運は相当いい人といえます。

結婚後は、家庭を守るといったこともそつなくこなしつつ、仕事に忙しく勤しんだり、社会的な活動に従事したり多忙な日々を送り充実した人生を歩むでしょう。。。。。

1月10日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
ガーネット
– Garnet –

あなたを守ってくれる1月生まれの天然石は?

金、ゴールド

1月10日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ビリヤードグリーン(billiard green)  
ラッキースポット ブランコのある公園
ラッキーファッション ヘアバンド
ラッキーナンバー 2.11.65
ラッキーアイテム 幅広のベルト
ラッキーフード アイスクリーム
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) アナナス(Ananas) たくわえる 

誕生日が1月10日の人と相性の良い星座双子座・天秤座・水瓶座

1月10日生まれの有名人・偉人

1871年 島村抱月(文芸評論家)
1877年 塩原 又策 (しおばら・またさく)【経営者】※三共 共同創業者・元社長
1903年 バーバラ・ヘップワース(画家)
1908年 伴淳三郎(俳優)
1916年 福武 哲彦 (ふくたけ・てつひこ)【出版人、経営者】※ベネッセ・コーポレーション 創業者・元社長
1926年 いいだもも(小説家・評論家)
1928年 森毅(数学者)
1929年 三遊亭円歌(落語家)
1930年 三宅久之(政治評論家)
1933年 船井 幸雄(ふない・ゆきお)【経営コンサルタント】※船井総合研究所 創業者・元社長
1934年 重里 進 (しげさと・すすむ)【経営者】※サト 創業者・元社長
1934年 長門裕之(俳優)
1935年 塙嘉彦(編集者)
1935年 浜村純(映画解説・司会)
1939年 村田満(鮎釣り名人)
1942年 小松政夫(タレント)
1942年 嵐山光三郎(タレント)
1945年 ロッド・スチュワート(歌手)
1948年 小林 徹 (こばやし・とおる)【経営者】※オプテックス 創業者・社長
1948年 中村 健治 (なかむら・けんじ)【経営者】※省電舎 創業者・社長
1948年 あおい輝彦(タレント)
1948年 ベルナール・テブネ(自転車競技
1949年 ジョージ・フォアマン(ボクシング)
1952年 高木美也子(生命倫理学)
1954年 稲葉 敦央 (いなば・あつひろ)【経営者】※いなば食品 社長
1954年 高橋 ゲタ夫 (たかはし・げたお)【ミュージシャン】
1955年 マイケル・シェンカー(ミュージシャン)
1961年 西山浩司【俳優、タレント】(元・イモ欽トリオ
1961年 石嶺和彦(野球)
1963年 宣銅烈(ソン・ドンヨル、野球)
1965年 平川弘【サッカー】
1965年 田中裕二(爆笑問題・タレント)
1966年 財前直見(女優)
1971年 フランシスコ・フィリョ(極真空手
1972年 山口達也(元・TOKIO・タレント)
1973年 AKKO(MYLITTLELOVER・歌手)
1974年 吉田真由子(タレント)
1976年 レミー・ボンヤスキー(K-1
1981年 池田久美子(陸上・走幅跳
1987年 伊藤千晃【歌手】(元AAA)
1990年 辻 詩音 (つじ・しおん)【シンガー・ソングライター

1月10日主な出来事・事件など

1863年 ロンドンで世界初の地下鉄開業
1922年 大隈重信(元首相・早稲田大学創設)、没(享年84歳)
1924年 第2次護憲運動開始
1946年 第1回国際連合総会、ロンドンで開幕
1959年 NHK教育テレビが放送開始
1985年 グリコ・森永事件で大阪府警「キツネ目の男」似顔絵公開
2000年 AOLが米タイム・ワーナー買収を発表

1873年国民皆兵
この日、明治政府は国民皆兵の方針にも基づき徴兵令を公布した。これで士族だけでなく、四民が平等に徴兵の義務を負うこととなった。
満20歳以上の男子は徴兵検査で甲乙丙に分けられ、甲種合格者の一部が抽選で3年間の兵役に服することに。
しかし代人料270円が支払える富裕層の子弟は兵役を免れるなど不平等な制度だった。

1900年―二葉幼稚園、開園
クリスチャンの野口幽香(ゆか)らが、貧困で普通幼稚園に入園できない子どもたちのために麹町区下六番町に二葉幼稚園を開園した。
慈善音楽会などで資金を貯めて小さな借家からの出発。
3歳児以上を1日7~8時間保育するという画期的な園だった。
1906年には皇室御料地を無料で借り、四谷に移転する。

1922年―大隈重信(享年83歳)没す
早朝、早稲田大学の創設者で民衆政治家の大隈が前立腺ガンで亡くなった。
晩年は朝5時には起床し、東京・早稲田にあった自宅の庭を1時間以上歩き、夜は9時に就寝するという生活を送っていた。
17日には自宅での告別式のあと、日比谷公園で「国民葬」が行なわれ、30万人が参集したという。

1946年―紙芝居、復活!
この日、戦時中に途絶えていた紙芝居が東京で復活した。
子どもたちのお楽しみの商品は煎餅とイモあめ。
煎餅といっても物不足の折でもあり、小麦粉のカスを練って薄く延ばし、魚油で揚げたものだった。
長い戦争で子どもたちも娯楽から遠ざかって久しく、紙芝居説明者の名調子に大喜びだった。

1949年―明太子の日
福岡の食品会社ふくやが制定しました。
1949(昭和24)年のこの日、前年に創業したふくやは、研究を重ねてきていた「味の明太子」を初めて店頭に並べました。ここに福岡名産の一つが誕生したわけです。

1958年―ガス釜の登場
この日、大阪瓦斯(ガス)はバイメタル自動消火方式のガス自動炊飯器を発売した。
6合炊きで3200円。上部は内釜と外釜で、下部のコンロの上にのせて炊き上げた。
独立した下部コンロは鍋の煮炊きにも使えて人気が出る。
国産初のガス自動炊飯器は57年11月に東京ガスが出していたが、こちらは一体型だった。

2004年―さんま寿司の日
三重県熊野市のさんま寿司保存会が2004(平成16)年に制定。
熊野市の産田神社でこの日に行われる例祭の後の直会で、熊野灘沿岸の郷土食「さんま寿司」の原形とされる寿司が出されることからです。

<その他の10日の記念日・年中行事>

110番の日
警察庁が1985(昭和60)年12月に制定し、翌1986(昭和61)年から実施。
全国の警察で、ダイヤル110番の有効・適切な利用を呼びかけるキャンペーンが行われます。
110番GHQの勧告で1948(昭和23)年10月1日に、東京等の8大都市で始められました。
東京では最初から110番でしたが、大阪・京都・神戸では1110番、名古屋では118番等地域によって番号が異なっており、全国で110番に統一されたのは1954(昭和29)年でした

インテリア検定の日
日本インテリア総合研究所が制定。
「イン(1)テ(10)リア」の語呂合せです。

干瓢(かんぴょう)の日
栃木県が制定。
干瓢の「干」の字を分解すると「一」と「十」になることから

十日戎
明太子の日
糸引き納豆の日(糸の日)
金比羅
豊後高田市移住の日
ワンテンの日
イトウの日
インターンの日
インターンシップの日
百十郎の日
ひものの日
伊藤くんの日
糖化の日(毎月10日 記念日)
パンケーキの日(毎月10日 記念日)
アメリカンフライドポテトの日(毎月10日 記念日)
バイナリーオプションの日(毎月10日 記念日)
コッペパンの日(毎月10日 記念日)
Windows 10 の日(毎月10日 記念日)
スカイプロポーズの日(毎月10日 記念日)
キャッシュレスの日(毎月0の付く日 記念日)
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel