1月6日は何の日?

新┃鮮┃で┃美┃味┃し┃い┃北┃海┃道┃の┃タ┃ラ┃バ┃ガ┃ニ┃  ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  ┏━━━━━━━┓┌◆ カニしゃぶ用の太いむき身はボリューム満点!

┃★蟹の浜海道★┃├◆ 自家用向けのちょっと訳ありのカニもご用意!  ┗━━━━━━━┛└◆ 恒例の懸賞企画・カニのプレゼントが大人気!  

毎日がご奉仕特売!→ 【浜街道】タラバガニ・毛がに・ズワイガニ・・・北海道発!

 

 

BULK HOMME
今日は何の日?
川柳 
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
血液型で占う今日の運勢【1月6日】あくまで参考までに。

A型:51点≪4位≫
思い通りにならないことが多く、イライラしてしまいそうな一日でしょう。
そのせいで集中力が持続せず、仕事面や勉強面でケアレスミスが多くなりがちなので、十分注意してください。
特に、人の話をよく聞くことを心がけましょう。
いい加減に解釈すると、あとでトラブルになってしまいます。
また、体調も崩しやすいときなので、暴飲暴食を控えるようにしてください。
規則正しい生活をすることで、幸運を引き寄せることが可能になります。

B型:78点≪2位≫
友人との順調な交流にともなって、金銭的にも物質的にもツキのある日です。
仕事仲間や友だちと一緒にいることで、何かと得することがありそうです。
一緒に買い物に出かけると友人のアドバイスが得られて、満足感の高い買い物ができるでしょう。
親しいグループで宝くじを共同購入してみると、後日、うれしい結果が出るかもしれません。
気の張らない楽しい時間を過ごすことで絆が深まり、明るいムードが満ちる一日となります。

O型:89点≪1位≫
恋が生まれやすい日です。
いつも身近にいる異性の知人と、ちょっとしたことがきっかけで親密度が増す予感があります。
また、久しぶりに再会した異性の友人との間に、いいムードが流れるかもしれません。
また、忘れられない人がいるのなら、なんとか会う機会をつくれるよう、動いてみてください。
恋人がいる場合、遊びに行くのなら、ふたりきりでなく、気の合う人も交えて出かけることをおすすめします。
相手に対して新たな発見があるでしょう。

AB型:67点≪3位≫
人間関係に微妙な変化が起こり始めています。
たとえば、頼りにされていることをうれしく思っていた人が、あなたの手を借りなくてもすむようになったり、親友に自分よりも親しい人ができてしまって寂しい思いをするかもしれません。
環境の変化が友人との離別を余儀なくさせることも考えられます。
でも、あなた自身にも変化は起こりつつありますから、出来事を素直に受け入れたほうがいいでしょう。
やがて、すべては落ち着きを取り戻します。

 

【1月6日生まれの人って?】あくまで参考までに。

1月6日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

1月6日生まれは「真面目で正義感が強いと見せかけて、融通が利かないだけ。

1月6日生まれの向いている仕事(職業適性)

おしゃれセンスをいかせる仕事で実力を発揮します。
アートディレクター、スタイリストなど。

本性格

とてもおしゃれ好きでファションセンスが良い人が多い。
裏表のない性格で、自分の思った通りに行動します。
男性と女性でがらりと印象が変わる誕生日。
男性の場合は、ルールや規則は守るためにあるということが心情。
どんな状況であってもルールは厳守する堅物。ハッキリ言って堅すぎて煙たい。また、正義感が強いといえば聞こえがいいが正義の定義は聞いてもわかっていないことがほとんど。
女性の場合は、うってかわって堅物のイメージはあまりなく温和な人が多い。
ルールや規則違反を見つけてもやんわり是正を求める程度で穏やかな性格傾向です。また、生活は楽しむものというのが心情でとにかく楽しんで楽しんで楽しみまくります。
傍から見ていると何が楽しいのかよくわかりません。



基本的に大きくお金を使うことはなく、大きく入ってくるようなこともありません。
男性の場合、お金を使った遊びをするようなことはあまりしない人が多いのでタンマリため込む傾向にあり、女性の場合は服飾関係に浪費する傾向があるのであまり貯蓄は多くないでしょう。
金運は中の下といったところです。

康運

体調管理や検診などに配慮を怠らないタイプなので病気などの発見は早いでしょう。
しかし、運動嫌いの人が多いので、筋力や免疫力の低下などで成人病や現代病にかかりやすい傾向にあります。
手軽な運動などをして対策を練っておかないとメタボ確定です。

1月6日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

女性に声をかけるなどできるはずがないこの誕生日の人。
自分の真剣な思いを伝えることなんて命がけでないとできませんので、相手からしてみるとこれほど重たい告白はありません。
もちろん、異性と交際をするとか結婚にいきつくなんてことはものすごく遠いこと。

結婚後は、妻のみが世界の中で女性であるかのごとく一筋に妻を思い続けます。
不倫なんてもってのほか、浮気心を持つことさえないといっていいでしょう。
こんな1月6日生まれの男性と付き合える数少ない女性は恋に不器用で身持ちの良い女性のみです。

1月6日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

なかなかオシャレで温和な性格のあなたは、どこでも男性のアプローチを受けないことはないほどモテモテのはずです。
しかし、根が真面目なので「とりあえずキープ」といった不誠実なことは出来ず、多くの男性の中からベストと思われる一人を選び出し、順調な交際を経て結婚に至るでしょう。

恋愛運はとても良いので、焦らず自分を信じていればおのずと幸せは訪れます。

1月6日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
ガーネット
– Garnet –

あなたを守ってくれる1月生まれの天然石は?

スターガーネット

1月6日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー バーミリオン(vermilion) 
ラッキースポット 神社
ラッキーファッション アンクレット
ラッキーナンバー 7.35.88
ラッキーアイテム 文庫本
ラッキーフード レモン
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 譲葉(ゆずりは) 若返り 

誕生日が1月6日の人と相性の良い星座天秤座・牡牛座・山羊座

1月6日生まれの有名人・偉人

1412年 ジャンヌ・ダルク(聖女)
1556年 藤堂高虎(戦国武将)
1822年 シュリーマン(考古学者・トロイア遺跡発見)
1854年 シャーロック・ホームズ(名探偵・作者ドナンコイル)
1858年 T.ルーズベルト(元米大統領
1902年 今西錦司(生態学・人類学)
1909年 杉村春子(女優)
1909年 市川團十郎(11代目・歌舞伎)
1913年 ロレッタ・ヤング(女優)
1920年 片山 豊 (かたやま・ゆたか)【経営者】※マルマン 創業者・元社長
1926年 立原正秋(作家)
1931年 八千草薫(女優)
1936年 原知佐子(女優)
1946年 正垣 泰彦 (しょうがき・やすひこ)【経営者】※サイゼリヤ 創業者・元社長
1946年 シド・バレット(ピンクフロイド・ミュージシャン)
1946年 松原智恵子(女優)
1949年 矢吹二朗(俳優)
1953年 マルコム・ヤング(ミュージシャン)
1954年 岡崎 薫 (おかざき・かおる)【スーツアクター
1954年 小林 政広 (こばやし・まさひろ)【脚本家、映画監督】
1954年 杉浦 昌彦 (すぎうら・まさひこ)【経営者】※三陽商会 社長
1954年 高橋 はるみ (たかはし・はるみ)【政治家】
1954年 高橋 まこと (たかはし・まこと)【ミュージシャン】元 《BOOWY
1954年 中畑 清 (なかはた・きよし)【野球】
1954年 平賀 和人 (ひらが・かずと)【ミュージシャン】《N.S.P.》
1954年 堀井 雄二 (ほりい・ゆうじ)【ゲームデザイナー】
1954年 アンソニー=ミンゲラ (Anthony Minghella)【映画監督】
1955年 ローワン・アトキンソン(俳優)
1957年 ナンシー・ロペス(ゴルフ)
1958年 チャゲ(CHAGE&ASKA・歌手)
1960年 大場久美子(女優)
1961年 木村優子(アナウンサー)
1962年 中島マリ(タレント)
1965年 麗美(ミュージシャン)
1970年 飯島 寿久 (いいじま・かずひさ)【サッカー】
1978年 つじあやの(ウクレレ奏者)
1978年 レイナ(宮内玲奈、MAX・歌手)
1979年 竹川美子(演歌歌手)
1979年 宝来眞紀子(バレーボール)
1980年 FLIP-FLAP(AIKOとYUKO・双子タレント)
1980年 中江里香(女優)
1981年 オオシマ・ヒロミ(モデル・日本人初のプレイメイト
1981年 菊地凛子(女優)
1982年 亜波根綾乃(歌手)
1989年 亀田大毅(ボクシング)
1994年 小笹大輔【ミュージシャン】(Official髭男dism)
1994年 稲見友剛(元・ジャニーズJr.・タレント)
1999年 梅澤美波【アイドル】(乃木坂46

1月6日主な出来事・事件など

1920年 日本初の水上競技大会開催
1941年 ルーズベルト「4つの自由」を演説
1974年 東京競馬場ハイセイコー引退式

1746年―佐久鯉誕生の日
1746(延享3)年、信州佐久の篠澤佐吾衛門包道が伊勢神宮の神主に鯉料理を献上した日。
この記録が「佐久鯉」の最古の記録とされています。
包道の子孫である篠澤明剛さんが制定。

1879年―ケーキの日
1879(明治12)年、上野の風月堂が日本初のケーキの宣伝をしました。

1937年―国宝の金のうろこ盗難
名古屋城天守閣実測工事中のこの日、2名の調査技手が櫓(やぐら)左側の金鯱のうろこ58枚が盗まれているのを発見、すぐに警察に通報した。
大凧に乗って金鯱を盗んだという怪盗・柿ノ木金助の伝説再来と話題になったが、1月27日に犯人の男(40)が大阪で逮捕された。既に金は溶かされて、2130円で売られていた。

1959年―秩父宮記念館の開館
この日、58年3月に完成していた東京千駄ヶ谷の国立競技場スタンド下に秩父宮記念スポーツ博物館が開館した。
館内には「スポーツの宮様」と呼ばれた故秩父宮の愛用したピッケルやスキーなどの遺品30点、オリンピック選手の記念品など約2500点が展示された。これは日本初のスポーツ博物館。

1964年―七人の孫』放映開始
TBSでナショナル劇場七人の孫』の放映がはじまった。
当時50歳の森繁久彌が70歳の老け役を演じたもので、大坂志郎加藤治子などの芸達者が脇を固めて人気番組となった。
主題歌は森繁が作詞した『人生讃歌』。
七人の孫』は元祖・大家族ホームドラマであり、脚本家・向田邦子出世作となった。

1967年―海兵隊南ベトナム
海兵隊ベトナム派兵軍(47万3000人)が、南ベトナムメコンデルタ地域に初侵攻した。
前年12月中旬のハノイ市内襲撃に次ぐ作戦で、アメリカのベトナムに対する攻勢は本格化していく。
メコンデルタ作戦開始後1週間で米軍側は144人が戦死し、1044人が負傷した。米国内では反戦運動が活発化。

<その他の6日の記念日・年中行事>

東京消防出初め式の日
消防の出初め式がこの日に行われます。
慣例となったのは、1953(昭和28)年からです。
1659(万治2)年、1月4日に旗本の定火消(じょうびけし)が、上野東照宮神前で一年の働きを誓ったことに由来していますが、最近は地域により出初め式の日が異なっています。

色の日
「い(1)ろ(6)」の語呂合せ。
 色に関係する職業の人の記念日。

小寒
御用始め・仕事始め
取引所大発会
六日年越し
顕現日
ホーリースリー・キングス・デー
まくらの日
カラーの日
イチロクの日
手巻きロールケーキの日(毎月6日 記念日)
メロンの日(毎月6日 記念日)
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel