12月29日は何の日?

セレジョブ看護

BULK HOMME
今日は何の日?
川柳 
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
血液型で占う今日の運勢【12月29日】あくまで参考までに。

A型:97点≪1位≫
恋愛運が好調です。一目惚れする予感もあります。
積極的に相手のことを知ろうとすれば、思いがけない接点が見つかるなど、うれしくなるようなことがありそうです。
自分を大きく見せようと見栄を張らないように気をつけて、あなたの温かな優しさをアピールしましょう。
また、あなたに熱い視線を送っている異性が身近にいそうです。
周囲にいる異性を見回してみてください。
意中の人がいる場合は、一段と接近できるチャンスがありそう。。。。。。。

B型:75点≪3位≫
今日、あなたの運勢は活発に発展していくようです。
コミュニケーションがスムーズな日ですから、人が大勢集まる場所では、あなたの評判をぐんとアップさせることができるでしょう。
また、グループで力を合わせてひとつの目的に向かっていくことでは、大きな進展が見られます。
気軽に意見を出し合えるムードをつくりましょう。心強い人間関係を築いていくことができそうです。
相手に対する関心が、良好な人間関係を築くカギになりますので、好奇心旺盛になりましょう。。。。。。。

O型:86点≪2位≫
恋愛面で変化が現れる日です。
今までさほど意識していなかった友人や同僚に対して、異性を感じることがあるでしょう。
気になる人がいたら、あなたから話しかけてみてください。
見知った仲なので、進展の速度は速いはずです。
また、恋愛関係とまではいかなくても、長くつき合える異性の友人ができることもありそうです。
あなたのこれからに、いい影響を与えてくれますので、今以上に親密になると有意義です。
おもしろい発見もある予感。。。。。。。

AB型:64点≪4位≫
お金がからむ人間関係のトラブルが起こりそうな日です。
危険を回避するためには、食事をごちそうするなどして、楽しい雰囲気づくりを心がけていくことがポイントになります。
ケチになったり節約しすぎたりすると、周囲の人の気持ちを害することがあるでしょう。
友情を第一に考えるようにして、自己本位な行動は慎むようにしてください。
自分のためだけに貯め込むよりは、自分と周囲のために使うことを考えたほうが、運勢の好転につながります。。。。。。
 

【12月29日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月29日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月29日生まれは「柔軟かつコツコツと

12月29日生まれの向いている仕事(職業適性)

家庭的な事、金銭感覚が必要な仕事が良いでしょう。
介護福祉士、証券事務員など。。。。。。

本性格

優しくてしっかり者、面倒見が良く、友達から頼れる存在だと思われています。
家庭的な事が得意で、しっかりした金銭感覚を持っています。
勝ち気で負けず嫌いなタイプが多い誕生日のようです。
ただ、競争心を表に出してあからさまにするようなタイプではなく、胸の内で対抗心を沸々と燃やすほうです。
そして、ただ負けたくないと駄々をこねているだけでなく、力をつけるために熱心に教室に通ったり専門書を読んだりといった努力をするので、いつの間にか実力が高まっていたということが多いようです。
また、自立心が強く、人に邪魔されるのが嫌いなタチ。
若い頃からひとり暮らしに憧れる人が多いようですし、若いころに起業して独立するような人もちらほらいるようです。。。。。。



地道にコツコツ貯めていくのが特徴です。
天引き預金はもちろん、臨時収入があればパーッと使うようなことはせずひとまず通帳へ記帳。
また、節約して浮いた小銭は専用の貯金箱へ…、これを何十年と続ければ思わぬ額になっていることもありますので結構な小金持ちの人が多かったりします。。。。。。

康運

自分を抑えてけっこうストイックに生きるタイプなので、常時軽めのストレスがかかって慢性的な疾患があったりします。
そのような事は健康にいいわけがありませんので、定期的に趣味を楽しむなど、気晴らしも習慣にしてストレスを溜めこまないようにすると良いでしょう。。。。。。。

12月29日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

人に後れを取るまいと積極的に動き回るタイプです。
ただし、いい人が見つかってもすぐにデートに誘うわけではありません。
しばらく観察して、「この人なら信頼できる」と思って初めて食事に誘ったりするかなり慎重派の人です。
交際中はあまりベタベタしたがらない人が多いようで交際相手が不安になってしまうようなこともあるようですが、これは単なる照れで、愛情が薄いわけではありません、ご心配なく。

結婚生活は、他の夫婦に比べると互いの自由を認める度合いが強い傾向があります。
さらに相手が浮気をしていても全く気付かない人も多く、。。。。。。。

12月29日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

当たりのソフトな人ですから感じのいい人と好評です。
特に慰安旅行など集団行動の場では先頭に立つなどして目立つはずですから、ひと目惚れされることも少なくないはず。
しかし、交際が始まって素顔が出るようになると、意外なきつさにビックリという場面が多そう。
そこで引くような男性とは縁は切れますが、そのきつさがたまらないと歓迎する人とはいくところまでいくはずです。
相性的には、太っ腹で物事に動じない獅子座がベスト。。。。。

12月29日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

あなたを守ってくれる12月29日生まれの天然石は?

トルコ石スカラベ

12月29日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー シアン(cyan)
ラッキースポット 並木道
ラッキーファッション ロングヘア
ラッキーナンバー 5.23.77
ラッキーアイテム 大きなスカーフ
ラッキーフード オレンジ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 南天(なんてん) 私の愛は増すばかり

誕生日が12月29日の人と相性の良い星座牡羊座山羊座

12月29日生まれの有名人・偉人

1709年 エリザベータ・ペトローブナ(ロシア女帝)
1721年 ポンパドゥール侯夫人(仏・ルイ15世の愛妾)
1808年 A.ジョンソン(元米大統領
1833年 広沢真臣(幕末藩士
1876年 パブロ・カザルス(チェロ奏者)
1906年 山本安英(女優)
1938年 ジョン・ヴォイト(俳優)
1938年 ジョン・ボイト(俳優)
1950年 見城 徹 (けんじょう・とおる)【編集者】※幻冬舎 創業者・社長
1952年 浜田省吾(歌手)
1954年 今井 敏明 (いまい・としあき)【サッカー】
1954年 大園 富美男 (おおぞの・とみお)【経営者】※テクノソフト 創業者・社長
1954年 高円宮 憲仁親王 (たかまどのみや・のりひとしんのう)【皇族】
1954年 吉田 康子 (よしだ・やすこ) 【ミュージシャン】元 《ネーネーズ
1954年 ジョン=ロビンソン (John J.R. Robinson)【ミュージシャン】
1956年 桜金造(タレント)
1958年 早乙女愛(女優)
1960年 岸本加世子(女優)
1961年 越前屋 俵太 (えちぜんや・ひょうた)【タレント】
1964年 鶴見辰吾(俳優)
1969年 スコット・ハーズ(タレント)
1969年 加勢大周(タレント)
1969年 浅井健一(ミュージシャン)
1973年 佐藤ルミナ(格闘家)
1975年 大塚 真司 (おおつか・しんじ)【サッカー】
1977年 ミーナ (MAX・天久美奈子・歌手)
1978年 那須 伸也 (なす・しんや)【サッカー】
1979年 押切もえ(モデル・女優)
1981年 荒川静香(フィギュアスケート
1986年 太田翔平(俳優)
1989年 錦織圭(にしこり・けい)【テニス選手】
1994年 佳子 内親王 (かこ・ないしんのう)【皇族】
1995年 生駒 里奈 (いこま・りな)【タレント】《元乃木坂46

12月29日主な出来事・事件など

1566年 松平家康が徳川家康に改名
1819年 小林一茶『おらが春』執筆
1901年 食堂車が東海道線急行列車に登場
1965年 作曲家、山田耕筰没(79歳)
1975年 イギリス、性差別禁止法施行

1929年―清水トンネル開通
国鉄上越線清水トンネル(群馬・土合駅と新潟・土樽駅の間)が7年の工事期間を経て開通した。
長さ9702メートルで、完成当時は長さ日本一のトンネルだった。
開通により、上野-新潟間の距離が97キロも短縮、所要時間も4時間以上短縮された。

1933年―皇太子誕生の奉祝会
この日、23日に誕生した皇太子(今上天皇)の「浴湯(よくとう)の儀」と「命名の儀」が行なわれ、名は「明仁(あきひと)」、称号は「継宮(つぐのみや)」と決まった。
東京・日比谷公園では齋藤實(さいとう・まこと)首相をはじめ各閣僚、貴衆両院議員など6000人が出席した奉祝会が開催。
大阪でも官民合同奉祝会が行なわれ1万2000人が集まった。
また、北原白秋作詞・中山晋平作曲の『皇太子様お生まれになった』が大ヒット。

1940年―空前のロンドン大空襲
この日の夜、ロンドン市街はドイツ軍の大規模な空爆に襲われた。
既に独軍の英本土上陸作戦でこの街は破壊されてきた。
しかしこの夜の空襲は熾烈をきわめ、ロンドンは炎にのまれた。
だが、翌日の新聞には炎と煙の中に無傷で立つセント・ポール寺院大聖堂の写真が載り、ロンドン市民を力づけた。

1948年―東京にトレーラーバス
この日、東京都交通局が購入したトレーラーバス10台のうち、5両が東京―荻窪間を結ぶ路線に初登場した。
全長11.4メートル、定員75名(150人まで乗車可能)。
トレーラーバスとは、ボンネット式の牽引車と客車をつないだもので、乗車定員が多いので各地で戦後の数年間使われたが事故を契機に姿を消す。

1990年―シャンソンの日
美和明宏、岸洋子、金子由香利、そしてクロード野坂(作家の野坂昭如)などが出演し、シャンソン歌手の登竜門として知られ、文化の発祥地でもあった銀座のシャンソン喫茶「銀巴里」が1990(平成2)年のこの日に閉店しました。
営業40年、惜しまれながらのフィナーレでした。

<その他の29日の記念日・年中行事>

福の日
肉の日(2月9日・毎月29日 記念日)
クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
Piknikの日(毎月29日 記念日)
ふくの日(毎月29日 記念日)
赤い羽根共同募金運動(10月1日~12月31日)
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel