12月28日は何の日?

セレジョブ看護

年賀3

BULK HOMME
今日は何の日?
川柳 
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
血液型で占う今日の運勢【12月28日】あくまで参考までに。

A型:87点≪2位≫
家族があなたに力を貸してくれる日です。
悩んでいることがあるのなら打ち明けてみてください。
同じ立場ではないから理解されないという先入観は捨てましょう。
あなたのことをよく知っているだけに、家族の助言は聞くべきところがありますし、思わぬ突破口が見つかります。
一方、仕事関係の人や友人に対しては、逆に手助けすることに専念したほうがいいようです。
やがて、それがあなたのもとへ返ってきて、さまざまな問題を解消させることにつながっていきます。。。。。。

B型:64点≪4位≫
あなたが今まで遠慮なくものを言っていた同性の知人がいる場合は、思いがけないリアクションを返される日です。
心当たりがある場合は注意してください。
人づき合いはできるだけ波風を立てず、控えめな態度を心がけたいところです。
先手を打って、あなたのほうから相手の本音を聞き出すのもいいかもしれません。
一方、異性とのコミュニケーションは、かなりスムーズにいきます。
諦めかけていたことが、かなえられることもありそうです。。。。。。

O型:76点≪3位≫
新しい人間関係が順調に発展していく日です。
特に、仕事先で新たに出会った人から、幸運がもたらされることがありそうです。
もし、その人が異性であれば、一度、相手のことを詳しくリサーチしてみるのも悪くないでしょう。
それが、その人との良い関係を築くために役立つときがきっとあります。
また、午後から夕方はできれば仲間と食事するのが吉。お互いに友人を紹介したりされたり、興味をもったことを教え合ったりして人間関係の輪を広げることができそうです。。。。。。

AB型:98点≪1位≫
恋愛運が好調な一日でしょう。
意中の人がいる場合はアプローチするのにおすすめの日です。
ただし、直接、会って気持ちを伝えるより、間接的な作戦のほうが効果的でしょう。
特にメールでのやりとりが幸運です。
いい反応が返ってきたら、焦らず、じっくりとお互いを知るやりとりを続けていくといいでしょう。
また、今日は待っているだけでも、なんらかのアプローチがあります。
恋のかけ引きを楽しむことができて、幸福な時間を過ごせそうです。。。。。。

 

【12月28日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月28日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月28日生まれは「隠れ負けず嫌い

12月28日生まれの向いている仕事(職業適性)

。。。。。

本性格

天性のスター性で、何をやっても注目されます。
自分の才能を信じて努力を続ければ、叶えられない夢なんかありません。
いつも夢に向かって頑張っていますが、あなたの実力を発揮するには、もっともっと頑張る必要があります。
勝ち気で負けず嫌いなタイプが多い誕生日のようです。
ただ、競争心を表に出してあからさまにするようなタイプではなく、胸の内で対抗心を沸々と燃やすほうです。
そして、ただ負けたくないと駄々をこねているだけでなく、力をつけるために熱心に教室に通ったり専門書を読んだりといった努力をするので、いつの間にか実力が高まっていたということが多いようです。
また、自立心が強く、人に邪魔されるのが嫌いなタチ。
若い頃からひとり暮らしに憧れる人が多いようですし、若いころに起業して独立するような人もちらほらいるようです。。。。。



地道にコツコツ貯めていくのが特徴です。
天引き預金はもちろん、臨時収入があればパーッと使うようなことはせずひとまず通帳へ記帳。
また、節約して浮いた小銭は専用の貯金箱へ…、これを何十年と続ければ思わぬ額になっていることもありますので結構な小金持ちの人が多かったりします。。。。。

康運

自分を抑えてけっこうストイックに生きるタイプなので、常時軽めのストレスがかかって慢性的な疾患があったりします。
そのような事は健康にいいわけがありませんので、定期的に趣味を楽しむなど、気晴らしも習慣にしてストレスを溜めこまないようにすると良いでしょう。。。。。。

12月28日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

人に後れを取るまいと積極的に動き回るタイプです。
ただし、いい人が見つかってもすぐにデートに誘うわけではありません。
しばらく観察して、「この人なら信頼できる」と思って初めて食事に誘ったりするかなり慎重派の人です。
交際中はあまりベタベタしたがらない人が多いようで交際相手が不安になってしまうようなこともあるようですが、これは単なる照れで、愛情が薄いわけではありません、ご心配なく。
結婚生活は、他の夫婦に比べると互いの自由を認める度合いが強い傾向があります。

さらに相手が浮気をしていても全く気付かない人も多く、かなり鈍感なので浮気性の貴女には便利な男です。。。。。。

12月28日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

当たりのソフトな人ですから感じのいい人と結構好評だったりします。
特に慰安旅行などの集団行動の場では先頭に立つなどして目立つはずですから、ひと目惚れされることも少なくないはずです。
しかし、交際が始まって素顔が出るようになると、それまでのソフトなイメージと違い、意外とキツイ性格にビックリという場面が多そうです。
「うわっ!こいつネコ被ってやがった!」と、そこで引くような男性とは縁は切れますが、そのきつさがたまらないと歓迎する人とはいくところまでいくはずです。
まぁ、そんな人がいればの話ですが…。。。。

12月28日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

あなたを守ってくれる12月28日生まれの天然石は?

ロードクロサイト(インカローズ)

12月28日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ローズ(rose)
ラッキースポット 新装オープンの店
ラッキーファッション ニットワンピース
ラッキーナンバー 4.31.58
ラッキーアイテム タオルハンカチ
ラッキーフード 金平糖
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 熊笹(くまざさ) 抱擁

誕生日が12月28日の人と相性の良い星座牡羊座・獅子座・射手座・水瓶座

12月28日生まれの有名人・偉人

1226年 無住一円(僧侶)
1822年 佐野常民(日本赤十字創設者)
1856年 W.ウィルソン(元米大統領
1881年 畠山 一清 (はたけやま・いっせい)【機械工学者、経営者】※荏原製作所 創業者・元社長
1900年 早嶋 喜一 (はやしま・きいち)【経営者】※旭屋書店 創業者・元社長
1900年 久保栄(劇作家)
1902年 井植 歳男 (いうえ・としお)【経営者】※三洋電機 創業者・元社長
1904年 堀辰雄(作家)
1908年 レヴィ・ストロース(社会人類学
1911年 岡本 陸人 (おかもと・むつと)【出版人、経営者】※あかね書房 創業者・元社長
1932年 ディルバイ・アンバニ(Dhirubhai Ambani)【実業家】※リライアンス・インダストリーズ創業者
1934年 マギー・スミス(女優)
1934年 石原裕次郎(俳優)
1941年 大熊元司(プロレス)
1941年 渡哲也(俳優)
1953年 藤波辰彌(プロレス)
1954年 山中 伊知郎 (やまなか・いちろう)【放送作家
1954年 デンゼル=ワシントン (Denzel Washington)【俳優】
1958年 藤山直美(ふじやま・なおみ)【女優】
1959年 黒木真由美(女優)
1960年 森下申一(もりした・しんいち)【サッカー】
1964年 山口香(元柔道選手)
1965年 越後 和男 (えちご・かずお)【サッカー】
1966年 トータス松本(ウルフルズ・歌手)
1970年 雨宮塔子(フリーアナウンサー
1970年 富永美樹(フリーアナウンサー
1972年 寺島しのぶ(てらじま・しのぶ)【女優】
1974年 大沢健(俳優)
1978年 家入 一真 (いえいり・かずま)【経営者】※paperboy&co. 創業者・元社長
1991年 大家 志津香 (おおや・しづか)【タレント】《AKB48
1992年 数原龍友(かずはら・りゅうと)【ボーカル、パフォーマーGENERATIONS from EXILE TRIBE)】
1993年 京川 舞 (きょうかわ・まい)【サッカー
1993年 新川 優愛 (しんかわ・ゆあ)【タレント】

12月28日主な出来事・事件など

1612年 ガリレオ・ガリレイ海王星を観測

1952年―アマゾン移民
この日、ブラジルのアマゾン流域に入植する54人が大阪商船さんとす丸で神戸港を立った。
これは5年間に5000家族の入植をめざす「アマゾン移民計画」の第1回目の出発。
政府は渡航費を1人あたり約14万円貸し付けた。アマゾン流域でジュート(黄麻)を栽培するという計画で、のちに入植者は「移民」ではなく「棄民」と呼ばれることに。

1956年―新宿コマの開場
この日、東京新宿の歌舞伎町に「新宿コマ・スタジアム」が開場した。
宝塚歌劇団創始者小林一三が大阪の「梅田コマ・スタジアム」の姉妹劇場として作った世界に類をみない大劇場。
三重の丸い舞台が、油圧で自在に回転しながらコマのようにせり上がるのが特徴。
これが名前の由来。今年08年12月31日に閉館する。

1978年―田宮二郎(享年43歳)没す
映画とテレビドラマの『白い巨塔』で主役の財前五郎を演じた俳優の田宮二郎が自宅の寝室で猟銃自殺した。
躁うつ病だったといい、躁状態の時には事業欲に燃え、うつ状態の時には虚脱していた。
死後9日目(翌年1月6日)に放映されたドラマ『白い巨塔』の財前が死亡する最終回は31.4%を記録した。

1983年―豪華浴場、誕生
この日、露天風呂やサウナまである豪華な浴場「ニュー恵美須」が開店して大きな話題となった。
場所は東京下町の荒川区。1億円も掛けたとあって設備も充実、ご近所のみならずちょっと遠くから足を運ぶ客も多かった。
それもそのはず、入浴料金は銭湯と同じ240円。この浴場、いまでも元気に営業中である。

1986年―余部鉄橋事故
兵庫県城崎郡国鉄山陰本線余部鉄橋(高さ41メートル)から、回送列車のディーゼル機関車を除いた客車7両が強風にあおられて地上に転落。
真下の水産加工場と民家を直撃し、加工場の従業員5名と車掌1名が死亡、6名が重軽傷。事故当時、最大瞬間風速26メートル)だった。
この鉄橋は、架け替え計画が進行中である。

<その他の28日の記念日・年中行事>

官公庁御用納め・仕事納め(12月28日 記念日)
官庁で、年末年始の休みの前のその年の最後の事務をとること。
また、多くの民間企業でもこの日が仕事納めとなる。
1873年明治6年)から、官公庁は12月29日から1月3日までを休暇とすることが法律で定められており、28日が最後の業務日であり、仕事納めとなる。
通常は12月28日であるが、この日が土・日曜日の場合は直前の金曜日となる。
1月4日は「官公庁御用始め」の日となる。

ディスクジョッキーの日
身体検査の日
シネマトグラフの日
赤い羽根共同募金運動(10月1日~12月31日)
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel