12月25日は何の日?

セレジョブ看護

年賀3

BULK HOMME
今日は何の日?
川柳 
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
血液型で占う今日の運勢【12月25日】あくまで参考までに。

A型:97点≪1位≫
心身ともに充実し、やる気が出る日です。
今日は自分から進んで仕事を引き受けたり、リーダー役を買って出ると、予想以上の成果を出すことができます。張り切って、あなたのテーマに取り組んでください。
人望を一段と集めることができ、周囲からの評価をアップさせる絶好のチャンスでもあります。
恋愛面は、積極策が幸運につながります。
相手の反応をよく見ながら、それに応じてアプローチの工夫を心がけていくと、あなたのペースに巻き込めるでしょう。。。

B型:75点≪3位≫
運勢が好ましい方向へ発展していく日です。
あなたに誰かを紹介したいと思っている友人が近くにいるでしょう。
タイミングを見はからっているようですので、見当をつけて、あなたのほうからきっかけを与えるのもいいでしょう。
話はトントン拍子に進みます。複数の友人に様子を伺う連絡を取ると吉。
この日のあなたは、虚勢を張るよりも、多少弱みを見せたほうが、幸運に近づくことができます。
悩みがあるのなら、友人に相談するといいでしょう。。。

O型:86点≪2位≫
「ダメでもともと」と思いながら出した企画やアイデアが認められたり、今までコツコツと続けてきた仕事が高く評価されそうな日です。
特に、このところ仕事に行き詰まっていた場合は、自信回復のチャンスが訪れるでしょう。
積極的に頑張っていけば、おおむね成功につながります。
また、恋愛面も好調。片思いは実りそうな暗示です。
意中の人を見かけたら、さりげなく声をかけてみましょう。
期待以上の反応が得られて、楽しい時間を過ごせます。。。

AB型:63点≪4位≫
健康運が低調な日でしょう。
少しでも体調が冴えないと感じたら、たいしたことはなくても無理をしないようにしてください。
過信して頑張りすぎると、あとでガクンと調子を落としてしまうかもしれません。
余裕をもって行動できるよう、スケジュール調整することがポイントになりそうです。
また、友人からの突然の誘いなどは、断ったほうがいいでしょう。
体調が不安定になりそうです。
早めに帰宅して、ゆったりと過ごすことをおすすめします。。。
 

【12月25日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月25日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月25日生まれは「THEクソまじめ

12月25日生まれの向いている仕事(職業適性)

チームで活動する仕事が良いでしょう。
クリエイティブディレクター、建築士など。。。

本性格

度胸のすわった、好奇心旺盛な冒険家。
人に指示を出すのが上手で、リーダーの素質があります。
あなたがチームを指揮すれば、そのチームは実力を100%出せるでしょう。
自分の道を自分で切り開く強さがあるので、将来は大きな夢を実現するでしょう。
かなり真面目で向学心の旺盛なタイプの人です。
小学生や中学生といった子供の頃から勉強熱心な人が多い誕生日で、学校では所謂“優等生”で通っていた人も少なくないはずです。
しかもオトナになっても読書家で研究熱心な人が多く、カルチャー教室や各種学校に通って新たな知識の吸収に余念がない人が多いでしょう。
そのような真面目な勉強家なので、仕事は非常に手堅いタイプといえます。
ただ、勉強熱心なのに仕事の覚えは遅いようですが、時間さえかければどんな課題もモノにする根性は持っています。
仕事、レジャーとも人目を気にせずのびのび活躍をするように心がければ結果はついてくるようになるでしょう。。。



金銭面でも手堅さが目立つ優等生です。
女性の場合は日頃から節約を心がけ、小銭貯金やつもり貯金に精を出す人が多いようで、男性は投資の知識をたっぷり仕入れたうえで安全確実な利殖に励む人が多いようです。
非常に手堅いお金の管理をする人ですから、順調に小金もちになることは出きるでしょう。。

康運

体が硬く、運動神経がいいとは言えない人です。
ですので、運動中に変な転び方をするなど、どんくさいケガをしやすいタイプの人です。
常に柔軟運動を欠かさないようにすべきでしょう。
冬場のスポーツやフィットネスの際には特に注意を必要とします。
また、病気にもかかりやすい人が多いようなのでその点にも注意が必要です。
健康運は良くないです。。。

12月25日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

勉強仲間や芸術愛好家の女性との間に愛が芽生えやすいタイプで、学生時代に机を並べてともに学んだ女性がお相手ということが多そうです。
また、社会人になってセミナーなどで知合った女性や、職場で近い位置で働くこととなった女性も有望です。
いずれにせよ、知的な面で刺激を与え合い、試験などに際して励まし合った女性といつとはなしに絆が結ばれ、一生連れ添う可能性が高いのがこの生まれの愛の運命と言えそうです。

相性的には、真面目で向学心の旺盛な人がベストです。
そのような人でないとお互いに息苦しい関係になってしまうことが多いようです。。。

12月25日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

ハッキリ言って華があるタイプではないので、自然と異性にチヤホヤされるタイプではありません。
ですが、協調性があるので自分から溶け込むようにすれば意外とすんなり人の輪に溶け込んでいけるはずです。
特に同じ職場やサークルの男性とは、頻繁に顔を合わせるだけに接近しやすく、恋も生まれやすいでしょう。交際が始まってからも、彼の心を読んで先回りして望みを叶えてあげたりしていれば、愛はみるみる深まってやがてプロポーズを受けるはず。
基本的にやさしく思いやりのある女性が多いので、自分からしっかり動いていけば恋愛に関してそれほど苦労するようなことはないでしょう。

女性の思いやりに弱い男性が狙い目です。。。

12月25日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

あなたを守ってくれる12月25日生まれの天然石は?

キャストライト

12月25日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー オリーブ(olive)
ラッキースポット レンガ造りの建物
ラッキーファッション ワンピース
ラッキーナンバー 1.37.64
ラッキーアイテム 手袋
ラッキーフード 炭酸飲料
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) クリスマスホーリー(Christmas holly) 洞察力

誕生日が12月25日の人と相性の良い星座双子座・獅子座・天秤座・水瓶座

12月25日生まれの有名人・偉人

1538年 前田利家(武将・五大老
1642年 アイザック・ニュートン(物理学)
1861年 ウェストン(日本近代登山の父)
1883年 ユトリロ(画家)
1886年 石井漠(舞踊家
1873年 星 一 (ほし・はじめ)【経営者】※星製薬 創業者・元社長
1887年 コンラッドヒルトン (Conrad Nicholson Hilton)【経営者】※ヒルトンホテル 創業者
1895年 金子光晴(詩人)
1899年 尾崎一雄(小説家)
1912年 ルーベン=マッタス (Reuben Mattus)【経営者】※ハーゲンダッツ 共同創業者
1921年 宮田輝(元アナウンサー)
1926年 バカボンのパパ(漫画『バカボン』)
1926年 メリー喜多川【実業家、芸能プロモーター(ジャニーズ事務所代表取締役会長)】
1927年 植木等(俳優)
1932年 江藤淳(評論家)
1939年 夏八木勲(俳優)
1940年 ストロング小林(プロレス)
1949年 シシー・スペイセク(女優)
1950年 関根潤三(せきね・じゅんぞう)【プロ野球選手】
1953年 角川博(歌手)
1954年 アニー=レノックス (Annie Lennox)【歌手】
1957年 森園みるく(漫画家)
1958年 田中清人(虎舞竜・歌手)
1965年 桐島ノエル(モデル)
1973年 増田 忠俊 (ますだ・ただとし)【サッカー】
1974年 中西 哲夫 (なかにし・てつお)【芸人・笑い飯
1978年 村田和美(タレント)
1979年 石川 竜也 (いしかわ・たつや)【サッカー】
1984年 水沢里美(Whiteberry・ミュージシャン)
1985年 枡田絵理奈 (ますだ・えりな)【アナウンサー/TBS】
1989年 丸山葵【舞台女優・元芸能人女子フットサル選手】
1993年 武井 咲 (たけい・えみ)【ファッションモデル、女優】

12月25日主な出来事・事件など

1783年 与謝蕪村俳諧)、没(享年67歳)
1869年 初の公共事業、電信創業
1926年 大正天皇崩御、昭和に改元
1941年 香港の英軍降伏
1951年 ラジオ東京(現TBS)開局
1953年 奄美大島の日本復帰
1975年 『およげ!たいやきくん』発売
1991年 ソ連消滅

1869年―電信開通
東京-横浜間に電信線の架設工事を進めてきたが、この日、電信が開通した。東京の築地運上所(税関)と横浜の裁判所に電信局を設置し、593本の電柱を立てたもの。
これは明治政府の最優先事業であり、迅速な情報入手が可能となった。
しかし庶民には怪しい線にしか見えず、奇怪な噂がつきまとった。

1949年―元帥と総長連名の広告
この日の朝日新聞に珍しい広告が掲載された。「何故クリスマスを祝うのでしょうか。
その答は聖書にあります!」というタイトルの聖書の宣伝。
占領軍のマッカーサー元帥と東大総長の南原繁が連名で推薦文を載せている。
広告主はポケット聖書連盟。「北海道には既に1万部郵送!」と販売好調をアピール。

1951年―ラジオ東京 開局
この日、ラジオ東京(現TBS)が開局した。初日の番組はラジオドラマ『チャッカリ夫人とウッカリ夫人』。
これは茶刈さんと宇刈さんという山の手の豊かな家庭の主婦が繰り広げるコミカルな日常をドラマ仕立てにしたもの。
人気番組となり、途中キャスト交代をしながら1964年10月まで3993回続いた。

1957年―『戦場にかける橋』封切り
コロムビア配給作品の『戦場にかける橋』(デビッド・リーン監督)が封切られた。
泰緬鉄道鉄道建設を巡る日英両軍兵士の交流を描いた戦争映画で、主演はウィリアム・ホールデン早川雪洲
この作品はアカデミー賞の作品賞など7部門を受賞。
日本軍の収容所所長を熱演した早川もアカデミー助演男優賞にノミネートされた。

1977年―チャップリン(享年88歳)没す
『モダン・タイムス』などの喜劇映画を制作し、自ら演じた巨匠チャールズ・チャップリンが午前4時に老衰で息を引き取った。
37歳年下の4番目の妻ウーナ夫人に看取られた穏やかな死だった。
幼い頃から生活のために舞台に立っていたが、晩年はフランスから勲章が贈られるなど栄光に満ちていた。
この日、日本では彼の伝記映画『放浪紳士チャーリー』が公開中だった。

1982年―スケートの日
日本スケート場協会が1982(昭和57)年から、記念日としています。
1861(文久元)年、生物分布の境界線であるブラキストン線に名を残すブラキストンが函館でスケートをしたのが日本初と言われています。
その後、外人居留地や外人教師が広め、明治末にはスケート場が定着したようです。
また、日本初のスケート場は、1876年1月6日に横浜でつくられました。

<その他の25日の記念日・年中行事>

クリスマス(12月25日 記念日)
「クリスマス」(Christmas)は、イエス・キリストの降誕を記念する日。
「降誕祭」ともいう。クリスマスツリーを囲み、プレゼントの交換などをして喜びを分かち合う。
エスがこの日に生まれたという確証はなく、各宗派がそれぞれに日付を定めてイエスの生誕を祝っていたが、4世紀前半、教皇ユリウス1世が「イエスの生誕の日は12月25日」と定めた。
冬至」(12月22日頃)の時期であるこの日前後には異教の祭が重なっており、キリスト教側が布教拡大を狙ってこの日をイエス生誕の日としたものと見られている。
この日から12日後の1月6日が「顕現日」(公現日)で、その前日までの12月25日から1月5日を「降誕節」(Christmastide)という。
この日12月25日は欧米を中心として祝日にしている国が多く、「クリスマス・イヴ」の12月24日から1月1日または1月6日までが「クリスマス休暇」となる場合が多い。

「昭和」改元の日(12月25日 記念日)
1926年(大正15年/昭和元年)のこの日、大正天皇崩御され、皇太子であった裕仁(ひろひと)親王が新天皇に即位された。
これと共に新しい元号「昭和」が制定された。「昭和」の由来は、中国最古の歴史書書経』にある「百姓昭明、協和萬邦」(百姓(ひゃくせい)昭明にして、萬邦(ばんぽう)を協和す)という一行から上下一文字ずつ取ったもの。
国民の平和および世界各国の共存繁栄を願う意味である。
東京日日新聞(現在の毎日新聞)は、早くから「新しい元号は『光文』になるらしい」という情報を得ていたため、政府の公式発表の前に「元号は『光文』に決定」と報じました。
しかし政府は元号を「昭和」と発表したため、この「大特ダネ」は「大誤報」となってしまい、編輯主幹の木戸元亮は責任をとって辞任しました。

プリンの日(毎月25日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日~12月31日)
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel