12月15日は何の日?

セレジョブ看護

年賀3

BULK HOMME
今日は何の日?
川柳 
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
血液型で占う今日の運勢【12月15日】あくまで参考までに。

A型:73点≪3位≫
あなたの自由奔放な面が強くなってしまい、家族や古くからの友人に見とがめられるようなことがありそうです。
そのため、気まずい雰囲気が漂い始めるかもしれません。
もし、あなたが新しく出会った人ばかりに時間を割き、家族や旧友とのコミュニケーションを怠るようであれば、あなたの立場がかなり弱いものになってしまうでしょう。
自分の立場や節度をわきまえた行動をするようにして、協力関係や信頼関係を失わないように心がけてください。。。。。。。

B型:95点≪1位≫
ラッキーハプニングが起こりそうな一日です。
外出先で偶然、憧れの異性と出会ったり、初めての場所でのステキな出会いも期待できるでしょう。
また、以前親しかった人にバッタリ会うことがあるかもしれません。
どんな出会いにしても、相手の反応が良さそうなら、お茶くらいつき合っても悪くはないでしょう。
ただし、異性に対する言動は、あけすけにならないよう慎重になってください。
また、良くない誘惑は、動きを俊敏にすることで回避できそうです。。。。。。。

O型:61点≪4位≫
あなたの日頃の生活態度が人間関係の明暗を分ける日のようです。
もし、あなたが、これまで待ち合わせの時間にしょっちゅう遅れていたり、いい加減な金銭の貸し借りをしてきたなら、そういうことを引き受けてくれていた身近な人とは離れてしまう可能性が高いでしょう。
でも、もし今まで誠実な信頼関係を保って来た友人がいるならば、その人から何か幸運な出来事がもたらされるようです。
その場合は、記憶に残るような楽しい思い出が得られるでしょう。。。。。。。

AB型:84点≪2位≫
気力と体力がみなぎり、やる気が増す日です。
思う通りに物事を進めていきましょう。
でも、ついつい自信過剰になってしまいがちな点には気をつけてください。
あまりでしゃばると失敗を招くことになります。全体を見渡す余裕をもつよう努めましょう。
恋愛面では、ファッションやしぐさ、言葉遣いなど、あらゆる点で好みに近い異性を見つけられそう。
騒ぎすぎず、クールな姿勢を維持しながら、積極的にかかわっていくことがポイントになります。。。。。。。

 

【12月15日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月15日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月15日生まれは「エレガンス気取ってます。。

12月15日生まれの向いている仕事(職業適性)

芸術センスと上品さが求められる仕事が良いでしょう。
華道家・茶道家、着物デザイナーなど。。。。。。。

本性格

芸術的センスが高く、時々派手で大胆な行動をします。
誰とでも楽しくおしゃべりができるので、多くの友達がいます。
明るさと優雅さの目立つタイプ。考え方は前向きだし、嫌なことがあっても暗い思いにとらわれることはないどちらかというとハツラツとしたタイプの人が多いようです。
また、育ちがいいのかそのようなものに憧れがあるのか、品のある身のこなしや、女性の場合はエレガンスな装いを好む傾向があります。
ただ、そのような好みも度が過ぎると問題で、汗水流して努力することを、自分には似つかわしくないと避けてしまいがちな点はちょっと問題でしょう。
気取りすぎてもかっこ悪いだけです、バランスというモノを考えましょう。。。。。。。



ファッションを始め、インテリアや趣味のグッズに大金をつぎ込む傾向があります。
ものすごく稼いでいるリッチな人ならそれもいいでしょうが、そうでない場合はカード破産などが心配されます。
身の丈に合った生活というモノを心がけて、どうしてもリッチな生活をしたいなら、それなりに稼ぎましょう。。。。。。。

康運

体力はあるほうですが、運動不足になりやすく、それがさまざまな不調の原因になりがちです。
ただ、美に対する努力ならば結構できる人ですから、ボクササイズなど、きつめのトレーニングで、一転、無敵のボディをゲットできそうな運気を感じます。。。。。。

12月15日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

持ち前のスマートさが女性の人気を集め、何かと接近を受けるタイプです。
イケメンであれば自分から積極的に動かなくても交際が始まることが多いでしょうし、多少見た目に難があってもそれほど交際相手に困ることはないでしょう。
また、人を見る目がありますので、選択に誤りはなく、ごく自然に仲が深まっていくはずです。
ただし、重い責任を負いたくない人ですから、結婚となるとためらいがちですし、重たい感じの交際は苦手な傾向があります。

そのような人なので、結婚は相手や親に「どうするの」などと迫られて決断せざるを得なくなった時にすることになるといった感じでしょう。。。。。。。

12月15日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

エレガントな魅力のある人ですから、男性の視線が集まりやすく、チャンスは向こうからやってきます。
ただし、かなり警戒心が強いようで、暴力的だったり人を傷つけそうな男性には心を開けず、縁は生まれません。
あくまでもフェミニストの傾向が強い人とのみ恋仲になるような人です。
交際中は、相手に賛美されることを望み、いつも“褒めて”と心から思っていますし、そのための努力を惜しまない傾向ですので、けっこめんどくさいです。

結婚は迷いがちですから、相手に押し切られるようなことがないと決断することはないでしょう。
言うまでもなく、知的で紳士的な男性とも相性がベストです。。。。。。。

12月15日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Ametrine –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

あなたを守ってくれる12月15日生まれの天然石は?

ルビー

12月15日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー レモンイエロー(lemon yellow)
ラッキースポット 美術室
ラッキーファッション チュニック
ラッキーナンバー 9.18.45
ラッキーアイテム 花のアクセサリー
ラッキーフード サンドウィッチ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) オキザリス(Oxalis) 輝く心

誕生日が12月15日の人と相性の良い星座天秤座

12月15日生まれの有名人・偉人

0037年 ネロ(ローマ皇帝・暴君)
1480年 足利義澄(室町幕府将軍)
1613年 ラ・ロシュフコー(貴族・文学者)
1832年 A.エッフェル(エッフェル塔設計者)
1874年 上司小剣(作家)
1878年 ハンス・カロッサ(作家)
1879年 梁瀬 長太郎 (やなせ・ちょうたろう)【経営者】※ヤナセ 創業者・元社長
1888年 坂田 武雄 (さかた・たけお)【経営者】※サカタのタネ 創業者・元社長
1906年 山室静(文芸評論家)
1908年 古岡 秀人 (ふるおか・ひでと)【出版人、経営者】※学習研究社 創業者・元社長
1913年 伊東正義(政治家)
1931年 谷川俊太郎(詩人)
1935年 鈴木 昌 (すずき・まさる)【経営者】※鹿島アントラーズFC 元社長
1940年 辻本 憲三 (つじもと・けんぞう)【経営者】※カプコン 創業者・社長
1940年 細川俊之(俳優)
1945年 笠井紀美子(歌手)
1947年 立松和平(作家)
1948年 近藤等則(ミュージシャン)
1952年 小見 幸隆 (おみ・ゆきたか)【サッカー】
1954年 アレックス=コックス (Alexander “Alex” Cox)【映画監督】
1957年 山村レイコ(エッセイスト・ライダー)
1964年 高橋克典(タレント)
1970年 石川 康晴 (いしかわ・やすはる)【経営者】※クロスカンパニー 創業者・社長
1972年 安嶋 幸直 (あじま・ゆきなお)【経営者】※フォーサイド・ドット・コム 創業者・社長
1975年 神崎恵(タレント)
1976年 井出薫(タレント)
1978年 大賀勇気(タレント)
1986年 ジュンス (Junsu)【歌手】元《東方神起
1987年 柏木 陽介 (かしわぎ・ようすけ)【サッカー】
1995年 桐生 祥秀 (きりゅう・よしひで)【陸上競技/短距離】


12月15日主な出来事・事件など

1963年 力道山(プロレスラー)、没(享年39歳)

世田谷ボロ市
今日と明日、東京都世田谷区のボロ市通りで「ボロ市」が開催される。
1578年に小田原城主の北条氏政が世田谷宿に楽市を開いたことが起源。
農具や日用品と一緒に丈夫なわらじを作るために編み込むボロも売ったことで、ボロ市と呼ばれるようになった。
東京都指定無形民俗文化財で、1日20万人が訪れる。

1907年―中村屋の新宿進出
この日、東京本郷のパン屋・中村屋新宿中村屋本店)が新宿に支店を出した。
その頃の中村屋近辺はまだ場末。
向かいの紀伊國屋紀伊國屋書店)は薪炭店、少し離れた高野果物店新宿高野本店)は家族経営の果物屋だった。
そんな場所に店を構えた中村屋はワッフルなどのハイカラ路線で大当たりし、2年後には現在地に移転する。

1925年―観光バス記念日
1925(大正14)年、東京遊覧自動車会社が営業を開始したのがこの日です。
ただし、青バスと呼ばれた東京市街自動車会社が大正の半ばにすでに貸し切り自動車を使って東京遊覧を開始しており、1日コースをはじめ、2日、3日コースなどがありました。

1927年―日本初の無柵放養式
「無柵放養式」とは、動物園でオリや柵をあまり使用せずに自然に近い状態で飼育する方法をさす。
この日、上野動物園に日本初の無柵放養式のシロクマ舎が完成した。
天井は設置せずに檻がわりに鉄棒で囲み、客側の鉄柵の上部は内側に曲げた「忍び返し」。
その後、各地にこれをならった動物園が増加する。

1937年―時局批判者は検挙
この日、革命運動を展開しているとして全国で日本無産党や日本労働組合全国評議会(全評)の活動家・学者・文化人など446人が一斉検挙された。
荒畑寒村(51)や山川均(58)、向坂逸郎(41)などで、日中戦争の出征兵士の遺族救援や労働者の生活擁護を主張したことが時局批判にあたるという理由だった。

1945年―『旋風二十年』刊行
鱒書房から毎日新聞東京本社社会部長・森正藏著の『旋風二十年』上巻が刊行された。
初版10万部は1週間で売り切れた。
昭和前期から敗戦に至るまでの20年間の真実を、ジャーナリストの良心として公表した史的報告書。
翌46年春には下巻が刊行された。
45年~47年までの3年間連続ベストセラーとなり、上下で80万部を売り上げた。

1952年―声の郵便
この日から、全国152カ所の郵便局で「声の郵便」の取り扱いが始まった。
声を吹き込んだレコードを第五種郵便物扱いで送るもの。
レコードの両面を使って3分間録音できた。
料金は80円(吹き込み料金+レコード代)、送料は8円と高額だったが、筆不精や子どもの声を吹き込んで親族に送りたい人が利用した。

<その他の15日の記念日・年中行事>

年賀郵便特別扱い開始日(12月15日 記念日)
この日から12月25日までの間に年賀状を投函すると、翌年の元旦・1月1日に届く。
年賀状の特別扱いの制度ができたのは1906年明治39年)から。
日本では、古く奈良時代から新年の年始回りという年始の挨拶をする行事があり、平安時代には貴族や公家にもその風習が広まり、挨拶が行えないような遠方などの人への年始回りに変わるものとして書状による年始挨拶が行われるようになった。
時代とともに新年の挨拶は一般に広まり、江戸時代になると飛脚が書状を運ぶようになった。

観光バス記念日
ザメンホフの日
赤い羽根共同募金運動( 10月1日~12月31日)
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel