12月1日は何の日?

セレジョブ看護

年賀3

BULK HOMME
今日は何の日?
川柳 
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
血液型で占う今日の運勢【12月1日】あくまで参考までに。

A型:92点≪1位≫
あなたの知識欲が高まる日です。
仕事や趣味に関係のある文献を読んだり映像作品を鑑賞したりすることで、新しい発想が生まれてくるでしょう。
ファイルの整理をするなどして自分のやってきた仕事を見直すことによっても、大きな発見があります。
また、将来役に立ちそうなことを新たに始めるのにも最適の日です。
先を読んだ行動が幸運のカギとなりますから、ひらめいたことを、どんどん実行に移していくと、うれしい状況になるでしょう。。。。。。。

B型:70点≪3位≫
今日、あなたの人間関係に、あまり好ましくない出来事が起こりそうです。
あなた自身、なんとなく気持ちに緩みが出たり注意力に欠けてしまったりして、失言やミスが多くなる暗示です。
そのため、グループでいるときは、あなたが原因でその場の雰囲気が悪くなるようなことがありそうです。
周囲に対する気遣いを忘れないように、注意して行動してください。
あなたひとりのことで、人に迷惑をかけないよう、くれぐれも気をつけましょう。。。。。。

O型:81点≪2位≫
いくつかのことが順調に発展していく幸運日です。
今までの友人とはさらに親密な関係となり、また、同じ趣味や目的意識、関心をもっている人とは、強い信頼関係で結ばれていくでしょう。
新しい出会いを求めている場合は、仲間を集めてイベントや勉強会を開くことを計画してみてください。
同じ考えをもって、あなたの計画の実行に賛同してくれる人が現れます。
ひとりで頑張るよりも、グループで行動していったほうがいい結果になるでしょう。。。。。。。

AB型:57点≪4位≫
家族やパートナーとの信頼関係が揺らぎそうな日です。
ふだんよりも制約などが厳しくなるでしょう。
日頃、約束を破りがちなあなたは、楽しみにしている友人との予定を反対される恐れがありますので注意してください。
少々、窮屈な思いをすることになるかもしれませんが、あなたにもルーズな部分があったようですから、まず、それを反省することが先決です。
あなたのきちんとした部分を印象づければ、家族やパートナーの機嫌も直るでしょう。。。。。。。

 

【12月1日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月1日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月1日生まれは「さっぱりした裏表のない人

12月1日生まれの向いている仕事(職業適性)

体を動かす事が好きなあなたは、スポーツ系の仕事で実力を発揮します。
ダンサー、スポーツインストラクターなど。。。。。。。

本性格

運動神経が良く、体を動かすのが大好き。
裏表のないサッパリとした性格で、言いたいことをはっきり口にするし、やりたいことはストレートに実行する気持ちのいい人です。
そのような人なので、ウソはつかないし隠し立てもしない、陰口なんかもたたかないし人の悪口なども言いませんので、間違いなく多くの人に好かれます。
ただ、ストレートすぎるところもあるので、周囲の人とぶつかってしまうようなこともあることはあります。
また、運動能力にすぐれ、スポーツ好きの人が多いのも特徴で、スポーツ選手はもちろん、インストラクターなど、それに類する仕事につくと充実した人生を送れることが多いようです。。。。。。。



金銭には非常に淡白で、会費などきれいに出すし、安い物の取り合いになればあっさり譲るはず。
金銭などよりも、友情や信頼感など、金では買えないものに対して大きな価値を見出す人なので、お金持ちにはならないかもしれませんが、そのようなプライスレスなモノをたくさん手にする人と言えます。。。。。。。

康運

活力に満ちたしなやかな体の持ち主で、特に筋肉質の人が多いので運動能力が高く、ダンスやスポーツによる体力増強がスムーズです。
なので、運動などでけがをしてしまうようなことは多少あるでしょうが、大きな病気などにかかることも無く、生涯美しい体系を維持していることができるでしょう。。。。。。。

12月1日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

自分のことをあけすけに話す人ですから、女性の警戒心を解き親近感を持たれやすく、縁も生まれやすいようです。
特に好きな物や得意なスポーツが一致した女性とは、自然と共同行動が多くなり、気がついたら周囲にカップル扱いされていた、なんて感じで恋人同士になることが多いようです。
交際中も、オープンな姿勢は変わらず、家族ぐるみで旅行に出かけたりすることも多く、そんな中から自然と結婚話が持ち上がってくるでしょう。

この誕生日の男性と相性がいいのは、おおらかでざっくばらんなタイプです。。。。。。。

12月1日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

好きな人の前でも緊張することもなく普通に振舞える人なので、好感を持たれやすく、自然とフレンドリーな関係が生まれやすいようです。
子供の頃から男友達が多く、二人きりで遊びに出かけ、恋人とは言えないものの友達以上の関係を育んだ人も少なくないはず。
そんな関係が大人になっても続いて、やがて男女の仲になることで急展開、そしてゴールインというのがこの生まれの基本パターンです。

男性からすると結構勘違いしてしまいがちな女性なので、しっかりとした恋人ができるまでは色々とあるでしょうが、交際相手がしっかりと定まれば安定した恋愛傾向になります。。。。。。。

12月1日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

あなたを守ってくれる12月1日生まれの天然石は?

アイアンオパール

12月1日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ボトルグリーン(bottle green)
ラッキースポット 教室
ラッキーファッション デニム
ラッキーナンバー 4.13.94
ラッキーアイテム スニーカー
ラッキーフード 煮込み料理
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ドラセナ(Dracaena) 幸福

誕生日が12月1日の人と相性の良い星座牡羊座・双子座・獅子座・天秤座・射手座

12月1日生まれの有名人・偉人

1521 武田 信玄 (たけだ・しんげん)【戦国武将】[大永1年11月3日]
1573年 沢庵和尚(宗教家)
1875年 松永安左エ門(財界人・電力王)
1879年 荻原守衛(彫刻家)
1891年 大塚 武三郎 (おおつか・ぶさぶろう)【経営者】※大塚製薬 創業者・元社長
1924年 堀場 雅夫 (ほりば・まさお)【経営者】※堀場製作所 創業者・元社長
1929年 奈良岡朋子(女優)
1932年 鈴木敏文(セブン-イレブン・ジャパンCEO)
1933年 藤子・F・不二雄(漫画家)
1935年 ウディ・アレン(映画監督)
1944年 梨元勝(芸能レポーター
1945年 波乃久里子(女優)
1945年 富司純子(女優)
1947年 根津甚八(俳優)
1954年 阿川 大樹 (あがわ・だいじゅ)【作家】
1954年 生井 英考 (いくい・えいこう)【歴史学者西洋史)】
1954年 藤山 新太郎 (ふじやま・しんたろう)【マジシャン】
1954年 渋谷天外(さんだいめ しぶや てんがい)【3代目・俳優】
1962年 林家 正蔵 〈9代目〉(はやしや・しょうぞう)【落語家】※旧名:林家 こぶ平
1964年 サルバトーレ=スキラッチ (Salvatore Schillaci)【サッカー】
1964年 竹内海南江(タレント・レポーター)
1966年 池田政典(歌手・俳優)
1968年 加藤麻里(タレント)
1971年 井上りつ子(歌手)
1973年 長谷川理恵(タレント)
1975年 斉藤 雅人 (さいとう・まさと)【サッカー】
1979年 村井 慎二 (むらい・しんじ)【サッカー】
1980年 西部 洋平 (にしべ・ようへい)【サッカー】
1981年 羽田 憲司 (はねだ・けんじ)【サッカー】
1983年 阿部 翔平 (あべ・しょうへい)【サッカー】
1995年 山上暁之進(マジシャン・山上兄弟の弟)
2001年 愛子 内親王 (あいこ・ないしんのう)【皇族】


12月1日主な出来事・事件など

1640年 ポルトガルがスペインより独立
1885年 アメリカで、ドクターペッパーが初めて売り出される
1898年 淀橋浄水場通水
1918年 アイスランド独立
1935年 年賀郵便用切手発行
1949年 お年玉付き年賀葉書の発行
1952年 国立近代美術館開館
1958年 聖徳太子1万円札登場
1969年 住友銀行が日本初の現金自動支払機設置
1980年 日本初のワーキングホリデーが開始
1982年 マイケル・ジャクソンが『スリラー』を発表
1997年 地球温暖化防止京都会議が開会
1998年 NPO法施行

1890年―国会での速記、開始
この日、日本の国会における速記の歴史がはじまった。
貴族院規則・衆議院規則に「議事速記録ハ速記法ニ依リ議事ヲ記録ス」と規定。
それ以来、110余年の間すべて国会速記者によって速記され、会議録が作成されている。
しかし、会議録のIT化により、1918年に創設された衆議院参議院速記者養成所も2006年9月で閉鎖された。

1934年―丹那トンネル、開通
東海道本線丹那トンネル(7804メートル)が開通した。
16年6カ月の歳月と2500万円の建設費、延べ250万人を動員しての大工事だった。
11月2日からはじまった10両編成の列車2本での試運転開始から1カ月。
安全性も確認済みでの発車オーライ。
それまでの御殿場回りよりもぐっと時間が短縮された。

1935年―初の年賀郵便切手
年賀郵便切手が初めて発行された。
現在は翌年の干支にちなんだ郷土玩具をデザインした年賀郵便切手だが、最初の切手は幕末の蘭学者・画家として有名な渡辺崋山の富士山の絵だった。
その周囲には菊の紋章と松竹梅が配してある。
1枚1銭5厘で、発行枚数は3億3163万枚。

1936年―『講談社の絵本』発売
大日本雄弁会講談社から『講談社の絵本』が創刊された。コンセプトは「(当時)4歳の皇太子にも見せられる」「字の読めない子にも楽しめる」だ。
第1回配本は4冊(1冊35銭)で、『乃木大将』『四十七士』『岩見重太郎』『漫画傑作集』。
各冊40万部ずつ、合計160万部が発売された。しかし7割が返品。爆発的人気が出るのは半年後。

1947年―夢の100万円宝くじ
大蔵省(当時)はこの日、特等100万円の宝くじ(第九回宝くじ)を全国一斉に発売した。1枚10円で特等は10本、1等10万円は90本など豪華なもの。
これ以前は特等が20万円だったので、一気に5倍となったために人気も高騰。
なにしろ住宅1軒30万円、国産乗用車1台20万円の時代。まさしく夢の宝くじだった。

1948年―松竹新喜劇の旗揚げ
戦後に復員してきた多くの芸人によって「笑い」が蘇った。東京や大阪では寄席が復活し、賑わっていた。
そしてこの日、「日本にたったひとつの純粋喜劇団」を自負する「松竹新喜劇」が道頓堀の中座で旗揚げ公演を行なった。
曾我廼家十五や五郎八、渋谷天外浪花千栄子らが出演、笑いと涙を誘った興行は大成功をおさめた。

1949年―留学の競争率64倍
この日の午前9時から第1回ガリオア留学生の第一次選抜試験が全国7会場で始まった。
米国留学をめざして6491人(女性は850人)が英語の筆記試験を受けた。
16日には第二次試験があり、女性27人を含む142人が合格。
50年に米軍用機で渡米する。この中には日本初の心臓移植手術を強行した和田寿郎もいた。

1956年―映画の日
映画産業団体連合会が1956(昭和31)年に制定した記念日です。
1896(明治29)年11月25日、神戸で日本初の映画の一般公開が開始され、この会期中のきりのいい日を記念日としました。
エジソンが発明したキネトスコープを使って映写されました。

1958年―鉄の記念日
日本鉄鋼連盟が1958(昭和33)年に制定。
1857(安政4)年、岩手県の釜石高炉(現在の新日鉄釜石製鉄所)が操業を開始し、日本の近代製鉄の幕開けとなりました。

1988年―世界エイズデー(12月1日 記念日)
国連の専門機関である世界保健機関World Health Organization:WHO)が1988年(昭和63年)に制定。国際デーの一つ。英語表記は「World AIDS Day」。
エイズ問題への人々の意識を高め、世界規模でのエイズ蔓延の防止、エイズ患者やHIV感染者に対する差別・偏見の解消を目的としている。シンボルは、レッドリボン。
これは、感染者・患者への連帯を表す。
この日を中心として世界中でシンポジウムや学会など様々なイベントが実施され、日本ではキャンペーンテーマが決められて啓発活動が行われている。

1991年―カイロの日
日本使いすてカイロ同業会(現在の日本カイロ工業会)が1991(平成3)年に制定。
カイロの需要が高くなる時期である12月の最初の日。

2001年―いのちの日
厚生労働省が2001(平成13)年に自殺予防活動の一環として制定。
精神的危機に追い込まれ誰にも相談できずに1人で悩んでいる人たちのため、この日から1週間、無料の相談電話「いのちの電話」が設けられいます。

2006年―デジタル放送の日
地上デジタル放送推進協会(現 デジタル放送推進協会)と総務省が2006(平成18)年に制定。
この日は2000年にBSデジタルの本放送、2003年に三大都市圏での地上デジタル(地デジ)の本放送が開始、2006年のこの日には全都道府県で地デジ放送が開始されています。

<その他の1日の記念日・年中行事>

瞳の黄金比率の日(1月21日・12月1日 記念日)
hitomi1-2-1.jpg

防災用品点検の日
防災アドバイザーの山村武彦氏が提唱。
関東大震災の起きた9月1日のほか、3月1日・6月1日・12月1日の年4回。

手帳の日
能率手帳」を発刊している日本能率協会マネジメントセンターが制定。
翌年分の新しい手帳を準備する時期であることから。

冬の省エネ総点検の日
資源エネルギー庁が実施。
1980(昭和55)年10月24日の総合エネルギー対策推進閣僚会議で制定が決定されました。
毎月1日が「省エネの日」、2月が「省エネ月間」になっています。

データセンターの日
データセンター運営会社のソフトバンクIDCが制定。
12月はDataCenterの頭文字DCがDecemberに似ていることからと、1日は安全第一ということから。
データセンターとはインターネット用のサーバやデータ通信・電話などの交換機などを設置・運用するための施設。

一万円札発行の日
着信メロディの日
下仁田葱の日
カレー南蛮の日
市田柿の日
明治ヨーグルトR-1の日
リフトアップケアの日
ワッフルの日
東京水道の日
資格チャレンジの日(毎月1日 記念日)
釜飯の日(毎月1日 記念日)
あずきの日(毎月1日 記念日)
省エネルギーの日(毎月1日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日~12月31日))
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel