11圧18日は何の日?

年賀3

BULK HOMME
今日は何の日?
川柳 
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
血液型で占う今日の運勢【11月18日】あくまで参考までに。

A型:79点≪2位≫
運勢が順調に発展していく日です。
最近、顔ぶれが変わった場でも、あなたの気さくな態度が好印象を与え、皆に受け入れられたと感じる瞬間がありそうです。
周囲を楽しませることを心がけ、サービス精神旺盛なところを表に出していってください。
また、古くからの友人と日常生活を離れた場所でのんびり過ごすと、友情を確認できそうです。
短時間でも、気分がガラリと変わる場所へ行ってみましょう。
思い出に残る楽しい時間が過ごせる可能性があります。

B型:52点≪4位≫
残念ながら人間関係に暗い影がさしてしまいそうな日です。
自分の意見が通らなかったり、頼んだことを断られたということから、友人を責めたり友情を疑ったりというようなことをしてしまいそうです。
それが無邪気な反応と好意的には受けとめられず、親しくしていた友人が急にあなたから距離を取り始めてしまうことがあるかもしれません。
うっかり失言したことが長年の友情にヒビを入れる恐れもありますから、気を緩めないでいてください。

O型:68点≪3位≫
運気は低迷します。
これまで親しくつき合って来た人との仲に、暗い影が差し込むかもしれません。
誰かあなたを良く思わない人にそそのかされて、友人が離れていってしまうようなことがあるでしょう。
寂しい思いをするかもしれません。
でも、その結果、あなたには、もっとふさわしい出会いと新しい世界の訪れがありますから、こだわらず、黙って見送りましょう。
時間が経てば、その友人ともまた、親しく語り合うときがやってきます。

AB型:90点≪1位≫
運勢が少しずつ上昇していく日です。
早めの着手が高く評価されて、年長者からうれしい言葉をかけられるかもしれません。
また、仕事上の好情報が入ってくるなど、収穫の多い一日になりそうです。
恋愛面は、好きな人との縁が深まったり、恋人との絆が強くなるような出来事があります。
出会いを求めている場合は、好みのタイプの異性を見つけることができるなど、発展的な状況となるでしょう。
過去の経験を生かすことによって、好調の波に乗ることができます。
 

【11月18日生まれの人って?】あくまで参考までに。

11月18日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

11月18日生まれは「穏やかなスポーツマン

11月18日生まれの向いている仕事(職業適性)

運動に関する仕事で実力を発揮します。
スポーツドクター、サッカー選手など。

本性格

正義感が強く、勇気も行動力もあります。
悪口を言われても、さらりと受け流します。
気持ちの穏やかなお人よしタイプの人が多い誕生日です。
たとえ人に悪口を言われたとしてもたいして怒らず、むしろさらりと聞き流すことが多いような人です。
嫌なことがあっても平常心を保てるので、感情的になってしまったがために起こしてしまうようなミスやトラブルに悩むことも少ないはずです。
また、仕事は真面目にやる人で、遊ぶことにも結構熱心。特にスポーツなどでいい汗を流すのがお気に入りのようです。
結構アクティブでスポーツマンタイプの人も多そうです。



自分の為にかなり使いますし、後輩に奢るなど他人の為にも相当使うタイプですので、月々の出費はかなり多いほうでしょう。
後輩におごったりすることは人脈を広げることに役立ったりしますし、自己投資も成長には欠かせないものなので結構なことですが、高収入でないと家計が火の車なんてことにもなりかねません。
バランスを考えて出費をしましょう。

康運

おおらかというかなんといいますか、健康管理にあまり気を遣わないタイプです。
しかし、もともと体が強く体力のある人なので、不摂生が続いてもダウンや発病は少ないはず、ただしそれも若いうちだけ。
若さゆえに不摂生も許されていますが、年を重ねるごとにそれも限界にきてしまうので、年層相応の健康管理というモノをしたほうが無難です。

11月18日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

恥をかくことや失敗することを恐れないので、好きな女性には好意をあらわにするし、人前で堂々と思いを告げたりする結構男らしい感じで女性との距離を千路目抵抗とする人です。
そんな男らしさが相手に好印象を与えて、相手も快くOKということが多いようです。
交際中は、一緒にスポーツや山歩きを楽しむなどいたって健康的でアクティブ、アウトドア傾向がつよい傾向です。
また、大人数で行動することが好きなのか、そのようなデートを家族ぐるみで楽しむことも少なくないはず。

そんな付き合いの中から結婚の話も自然ともちあがるでしょう。
明るくて開放的な女性との相性が抜群です。

11月18日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

男子同様自分の思いを隠さないあけっぴろげなタイプです。
ただし、相手に思いをダイレクトに伝えるより、とりあえず友達に話してみたり、相手にそれとなく伝える、というちょこっと慎重なスタイルを取ることが多いようです。
とはいうものの、たまたま二人きりになれた時などは、好意をハッキリ告げる勇気も持っていますので、お目当ての男性と付き合える可能性は高いようです。

交際中や結婚後は、友人や家族も含めて大いにレジャーを楽しむ傾向で、大人数で楽しみながら二人の仲を深めていこうとするタイプです。
陽気でおおらかな男性との相性が良いようです

11月18日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
-Chrysoprase-

【サポート系の誕生石】
トパーズ
– Topaz –

あなたを守ってくれる11月18日生まれの天然石は?

べっ甲

11月18日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー カナリヤ(canary yellow)  
ラッキースポット 広場
ラッキーファッション スキニーパンツ
ラッキーナンバー 2.56.92
ラッキーアイテム 白色スニーカー
ラッキーフード コーヒー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 小楢(こなら) 独立

誕生日が11月18日の人と相性の良い星座双子座・獅子座・天秤座

11月18日生まれの有名人・偉人

1772年 プロイセン(軍人)
1773年 徳川 家斉 (とくがわ・いえなり)【政治家】※江戸幕府第11代将軍 [安永2年10月5日]
1786年 ウェーバー(作曲家)
1904年 古賀政男(音楽家
1914年 羽黒山政治(大相撲)
1922年 ルイス・ソモサ・デバイレ(ニカラグア共和国大統領)
1923年 グロリア・グラハム(女優)
1926年 谷田 利景 (たにだ・としかげ)【経営者】※ポッカコーポレーション 創業者・元社長・会長
1928年 ミッキーマウス(ディズニー)
1928年 ミニーマウス(ディズニー)
1943年 目玉のおまわりさん(漫画『バカボン』)
1946年 森本太郎(ミュージシャン、ギタリスト、元ザ・タイガース
1947年 森進一(歌手)
1949年 斉木しげる(タレント)
1954年 吉朝 (かつら・きっちょう)【落語家】
1954年 森 繁和 (もり・しげかず)【野球】
1957年 城みちる(タレント)
1969年 長里一徳(SMILE・歌手)
1969年 藍木靖英(ヘーシンク・タレント)
1970年 渡辺満里奈(タレント)
1972年 野間かえで(REYES・タレント)
1973年 小野寺 志保 (おのでら・しほ)【サッカー】
1974年 にしおかすみこ(タレント)
1975年 東尾理子(ゴルフ)
1976年 田中伸子(タレント)
1980年 岡田准一(V6・歌手)
1984年 中原 貴之 (なかはら・たかゆき)【サッカー】
1984年 千葉涼平(w-inds. ・ミュージシャン)
1985年 斉藤慶太【俳優】
1985年 斉藤祥太【俳優】
1985年 三宅宏美(重量挙げ)
1987年 飯田 恭平 (いいだ・きょうへい)【タレント】《ジャニーズJr.・元 Kis-My-Ft2
1992年 杉本健勇【サッカー】

11月17主な出来事・事件など

1307年 ウィリアム・テルが自分の息子の頭上に乗せられたリンゴを射抜く
1930年 創価学会の母体である創価教育委員会が設立
1952年 新丸ビル完成
1969年 アポロ12号、月面に上陸
1974年 フォード米大統領来日
1981年 ロス疑惑三浦和義
1983年 環境基本法公布
1987年 日本航空(JAL)が完全民営化
2006年 JR東日本Suicaを開始

1879年―土木の日
1879(明治12)年のこの日、工学会(日本工学会)が設立されました。
また、「土木」という文字を分解すると「十一」と「十八」になることから、土木学会、日本土木工業協会などが建設省国土交通省)の支援で、1987(昭和62)年に記念日に制定しました。

1922年―プルースト(享年51歳)没す
多くの人がその名前も大作『失われた時を求めて』も知ってはいるが、読破したことは少ないというフランスの小説家。
9歳の頃から猛烈な神経性喘息に悩まされた。
35歳からコルク張りの防音壁の部屋に窓を閉め切ってこもり、例の大作を書き出した。
喘息の発作で亡くなる直前まで手を加え続けた。

1928年―ミッキーマウスの誕生日
1928(昭和3)年、ニューヨークのコロニーシアターでミッキーマウスが登場する短編アニメーション『蒸気船ウィリー』が初めて公開されました。

1938年―京都競馬場の完成
この日、京都競馬場京都市伏見区)で新スタンドや馬見所などの落成式が行なわれた。
新しくなったスタンドは観覧の邪魔になっていた屋根の支柱を取り、4階から全長27メートルの「持ち出し屋根」を付けた構造。
日本初の無柱式スタンドだ。京都市民自慢の屋根だったが、戦争中の金属回収令で供出されることになる。

1951年―初の模型飛行機大会
秋晴れのこの日、東京模型業者連盟主催の「第1回模型飛行機大会」が開催された。会場の多摩川オリンピア競技場(川崎市の丸子橋付近)には東京・神奈川・埼玉の模型飛行機好きの小中学生約500人が集まり、自慢の“愛機”の滞空時間を競った。
GHQの模型飛行機禁止令が解除され、競技会も解禁となってブーム到来。

1975年―小林則子さん世界記録
太平洋単独横断ヨットレースに参加していた小林則子さんの「リブ号」が沖縄に到着した。
サンフランシスコを出発してから5万9438分11秒という女性単独無寄航の世界最長航海記録を樹立した。
この年は、田部井淳子さんの女性初エベレスト登頂など日本の女性が大活躍した。

1978年―カルト教団集団自殺
カルト教団人民寺院」の教祖ジム・ジョーンズと信者らが南米のガイアナ集団自殺を図った。
アメリカの下院議員レオ・ライアンが調査のために彼らの町ジョーンズタウンに入ったが、帰国する議員らを滑走路で射殺した。
その夜遅く、教祖と信者は集団自殺を図り、913人が死亡した(内276人は子供)。

<その他の18日の記念日・年中行事>

音楽著作権の日
1939(昭和14)年のこの日、日本音楽著作権協会(JASRAC)が設立。

雪見だいふくの日
ロッテが同社の製品「雪見だいふく」のPRのために制定。
11月は「いい」の語呂合せ、18はパッケージを開けたときに附属のスティックと2つの雪見だいふくで18に見えることから。

もりとふるさとの日
国土保全奨励制度全国研究協議会が制定。
1994(平成6)年の同協議会の設立日。

カスピ海ヨーグルトの日
日本にカスピ海ヨーグルトをもたらした家森幸男京都大学名誉教授と、カスピ海ヨーグルトを製品化したフジッコが制定。
2006(平成18)年のこの日、カスピ海ヨーグルトの純正種菌の頒布活動が100万人に達しました。

住宅リフォームの日
いい家の日
SKBケースの日
いいイヤホン・ヘッドホンの日
防犯の日(毎月18日 記念日)
「森のたまご」の日(11月18日・毎月第3木曜日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日~12月31日))
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel