10月29日は何の日?

BULK HOMME
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は何の日?
シルバー川柳(387)          

・ボーっとして テレビの中から 叱られる

・高齢者 疑心暗鬼の キャッシュレス  

・問診に オレより妻が 答えてる    
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 
 Lulu Kushel
血液型で占う今日の運勢【10月29日】あくまで参考までに。

A型:96点≪1位≫
運気好調な一日です。
プライベートに関することに、チャンスが隠れているでしょう。
特に恋愛面にツキがあるので、気になる異性がいたら、何かきっかけをつくって声をかけてみてください。
予想外に会話が続き、良い雰囲気になるでしょう。
ただ、最初から恋愛を意識してしまうと、逆効果になりますから、まずは、親密度を少し高めるというつもりでいましょう。
また、夕方からは話題の店をチェックして、友人を誘っての食べ歩きがおすすめです。。

B型:75点≪3位≫
気持ちが引き締まり、何事も意欲的に取り組めそうな一日です。
作業がいつもより丁寧になり、そのうえ、かなり効率よく量をこなせるので、上司や先輩のウケもいいでしょう。
一方、恋愛面は、相手に必要以上の期待をかけてしまい、ガッカリすることがあるかもしれません。
相手に何かをしてもらうことばかりを考えるのでなく、まず何をしてあげるかを考えたほうが充実した時間を過ごせるようです。
相手の立場に気を配ることがポイントです。。

O型:85点≪2位≫
あなたの決断力が冴える日です。
棚上げしていた問題に取り組めば、すんなりと解決策が見つかり、気持ちがすっきりと落ち着きます。
リーダーシップをとって物事を進めていくにもいいときですが、独断専行は禁物です。
周囲の意見をよく聞くようにしましょう。
金銭面では身に覚えのない請求書が届いたり、支払いがダブるなどのハプニングが心配されますので、注意が必要になります。
面倒がらずに、ひとつずつ対処しましょう。。

AB型:63点≪4位≫
運勢はまずまずというところですが、人から嫉妬されやすい日です。
たとえば、たくさんの人に囲まれ、ボス気どりの発言をしたりすると、それをきっかけにあなたの悪評を流そうとする人が出そうです。
でも、目立たないようにしていれば安泰とも言えません。
黙っていても、程度の差はありますが嫉妬の対象になることに変わりないでしょう。
感情的にならず、ジタバタしないで、何を言われても受け流していることが、最も無難なようです。。

 

【10月29日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

10月29日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月29日生まれは「生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど

10月29日生まれは「心優しいロマンチスト

10月生まれの向いている仕事(職業適性)

感性と想像力をいかす仕事で実力を発揮します。
ミュージシャン、画家など。。

本性格

社交的で気配り上手な素直で優しい人。
感性豊かで、自分を表現するのが得意です。
可愛い物好きで、好きなキャラクターをついつい集めてしまいます。
感情豊かで同情心が旺盛なひとです。
悲しいドラマを見れば涙を流し、応援しているチームが負ければ寝つけなくなったりします。
ある意味かなりめんどくさい人でもありますが、逆の意味で言えば心優しい人ともいえます。
また、直観力がすぐれていますので、投機やギャンブルで才能を発揮する人が少なくありません。
それに付け加えて、庭のガーデニングや家や部屋のインテリアに凝るなど、美しく生活したいという欲求が旺盛なのもこの生まれの特徴です。



安くていい物を嗅ぎつける嗅覚が発達しているので、買い物では得することが多いはずです。
セール品や処分品の中から掘り出し物をGETするのが非常に上手です。
ただし、同情引く言葉に弱いので、その手の詐欺に引っ掛かりやすいので、その点は非常に注意が必要です。。

康運

好き嫌いが多く偏食傾向が強ので、それが元で体調を崩したり、病気にかかったりしがちです。
特に男性は野菜不足なりがちで、栄養が偏った食生活になってしまったり、女性は甘い物の摂りすぎによってメタボになりやすい点にも気をつける必要があります。。

10月29日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

女性に対しても非常に親切なタイプです。
しかし、どのような情勢であっても分け隔てなく優しくするので、いい人と評判になる一方で、八方美人と思われて恋の対象からけっこう外されることがあります。
周りの陰口など気にしないで用事を手伝ったり、エスコート役を買って出たりしていれば、恋の花が咲くことは確実だし、ゴールにつながる愛が育つのも問題ありません。

ですので、周りが女性ばかりの職場や学校などでは恋人を作るのは少々難しいかもしれませんが、そうでない場合は貴方の態度次第で交際相手は作ることができるでしょう。。

10月29日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

白馬の王子の出現を待ち続けると同時に、青い鳥を探そうという行動もとる人です。
かなりこもった人ではあるのですが、とりわけこの生まれの優しさが幸運を呼ぶ傾向で、困っている人、恵まれない人を助けたことが縁で恋が生まれることが多いようです。
交際中は、感激屋だけに恋人ができたと大喜び、しばらくは心躍る日々が続くでしょう。
ある程度の期間が経てばそのような期間が終了し、独特の交際を続けることになるでしょう。
結婚は、幸せの青い鳥が目の前にいることに気づいたとき決断するはず。
う~ん、普通の人には理解できない点が多いようです。

10月29日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
トルマリン
-Tourmaline-

あなたを守ってくれる10月29日生まれの天然石は?

クモの巣トルコ石

10月29日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー オレンジ(orange)
ラッキースポット カフェ
ラッキーファッション ドット柄
ラッキーナンバー 3.21.75
ラッキーアイテム 大吉おみくじ
ラッキーフード クッキー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 銀杏(いちょう) 長寿

誕生日が10月29日の人と相性の良い星座:蟹座・乙女座・蠍座魚座

10月29日生まれの有名人・偉人

1815年 井伊直弼(江戸幕府大老
1897年 藤本 勇治 (ふじもと・ゆうじ)【経営者】※トモエ算盤 創業者・元社長
1921年 坂倉芳明(経営者)
1931年 並河萬里(写真家)
1935年 高畑勲(アニメ映画監督)
1939年 加茂周【サッカー】元日本代表監督
1939年 水野英子(漫画家)
1941年 田島 治子 (たじま・はるこ)【経営者】※サカイ引越センター 創業者・元社長
1942年 浜畑賢吉(俳優)
1945年 小栗康平(映画監督)
1947年 リチャード・ドレイファス(俳優)
1951年 小倉一郎(俳優)
1954年 藍 とも子 (あい・ともこ)【女優】
1955年 志穂美悦子(女優)
1956年 周防正行(映画監督)
1960年 中村福助(歌舞伎俳優)
1965年 高嶋政宏(俳優)
1968年 つんく♂ 【音楽プロデューサー】《シャ乱Q
1968年 金城一紀(作家)
1968年 山下しげのり(ジャリズム・タレント)
1972年 堀江 貴文 (ほりえ・たかふみ)【経営者】※ライブドア 元社長
1973年 前園真聖【サッカー】
1976年 菅広文(ロザン・タレント )
1985年 長谷川 純 (はせがわ・じゅん)【タレント】《ジャニーズ》
1993年 宮沢セイラ(モデル、タレント、元乃木坂46
1995年 平岡 卓 (ひらおか・たく)【スノーボード

10月29日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1923年 トルコ共和国成立
1945年 第1回宝くじ発売

●主な事件、記念日・行事など

1942年―『鞍馬天狗』封切り
この日、時代劇スター・嵐寛寿郎の『鞍馬天狗』シリーズ、『横浜に現れた鞍馬天狗』(伊藤大輔監督)が封切られた。
大映太秦作品で、原作は大佛次郎。文明開化華やかなりし明治初年の横浜外国人居留地で、アラカン扮する鞍馬天狗が贋金造りをするヤコブ一味を相手に大活躍するという物語。
ラカンの見事な殺陣が見どころ。

1945年―第1回宝くじ発売
第1回宝くじが発売された。1枚10円で発売総額は1億円。
賞金は1等10万円から5等20円までで、4等までには副賞として純綿金巾(かなきん-薄い綿布)がついていた。
さらにハズレ券4枚でタバコ10本がもらえたので、物資不足の折でもあり、夢のようなくじだった。
コーヒー1杯が5円の時代の話。

1947年―王女が愛車で行方不明
婚約者のフィリップ大尉が自動車事故にあったという知らせを受けた英国のエリザベス王女は愛車でバッキンガム宮殿を飛び出した。
行き先を告げなかったために宮殿内は大騒ぎに。
父のジョージ6世スコットランドヤードに王女の捜索を依頼。
間もなく愛車は発見され、無事を確認。
大尉もかすり傷を負っただけと分かり、めでたしめでたし。

1948年―A級戦犯が出廷
東京丸の内の三菱仲11号館に新設された総司令部直轄法廷に、非戦闘員殺害、捕虜虐待などで起訴された準A級戦犯2名が出廷した。
元軍司令部総長・豊田副武(そえむ)元大将と元捕虜情報局長・田村浩陸軍中将。
1949年、軍事法廷は豊田被告を証拠不十分で無罪に、田村被告を有罪とした(52年8月出獄)。

1959年―南海の初優勝
東京・後楽園球場でプロ野球日本シリーズ南海対巨人の第4戦が行なわれた。
この試合で南海は3対0で巨人を下し、史上初の無傷の4戦全勝で日本シリーズを初制覇した。
南海の監督は鶴岡一人、最優秀選手は4連投してチームに優勝に導いた杉浦忠
このシーズンの杉浦は勝率9割の快挙を成し遂げた。

1969年―ホームビデオ記念日
1969年のこの日、ソニー松下電器産業が家庭用VTRの開発を発表したことを記念した日。
その後、メーカーは開発にしのぎを削る。
75年にソニーがベータマックス方式を発売、76年には日本ビクターがVHS方式を開発して2つの規格が流通。
しかしVHSを採用するメーカーが多く、ソニーが苦杯をなめた。

1969年―インターネット誕生日
1昭和44年10月29日22時30分、インターネットの元型であるARPAネットで初めての通信が行われた。
カルフォルニア大学ロサンゼルス校からスタンフォード研究所(SRI)に接続し、“LOGIN”と入力して“LO”まで送信した所でシステムがダウンした。
それでも、これがインターネットという革命の始まりだった。

1988年―コスモス株譲渡を認める
リクルートコスモスの未公開株が政界に大量譲渡されていた問題で、世の中は大騒ぎ。
この日の朝、元官房長官自民党中曽根派・藤波孝生が記者団に株の譲渡を認めた。
第1秘書名義で1万2千株を譲り受けて、2千数百万円の利益を得ていたという。
また、中曽根首相側近の代議士も株受け取りを認めた。

<その他の29日の記念日・年中行事>

おしぼりの日
全国おしぼり協同組合連合会が2004(平成16)年に制定。
10月は「て(ten)」の語呂合せと10本の指から、29日は「ふ(2)く(9)」(拭く)の語呂合せで、「手を拭く」の意味。

東佃の日(トウツクノヒ)
てぶくろの日
トニックの日
国産とり肉の日
麺の日
肉の日(2月9日・毎月29日 記念日)
クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
Piknikの日(毎月29日 記念日)
ふくの日(毎月29日 記念日)
読書週間(10月27日~11月9日)
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
BULK HOMME
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Lulu Kushel