10月25日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(382)       

・元気だけ 喜び合って 新年会  

・まな板に 載せて切りたい 核弾頭

・皺の数 人間生きた 勲章だ   
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 
 Lulu Kushel
血液型で占う今日の運勢【10月24日】あくまで参考までに。

A型:84点≪2位≫
恋愛運が最高潮の日です。
カップルの場合はさらに愛が深まり、次の段階へと発展していくでしょう。
ふたりの将来について、うれしい約束ができるかもしれません。
シングルの場合は、出会いのチャンスが訪れます。以前、好きだった異性の消息を知るといったこともあるかもしれません。
遠慮しているとチャンスが消えてしまいかねませんから、連絡を取ってみるなど、思いついたことはすぐに実行に移すことをおすすめします。
手ごたえがあるでしょう。。。。

B型:61点≪4位≫
運勢に暗い影がさす日です。困っている友人を助けようとして自分も泥沼にはまり込んでしまったり、借金を抱えるようなことになる恐れがあります。共倒れしては元も子もありませんから、慎重に対処していくようにしてください。特に、お金に関することだけは、正義感に酔ったりしないほうがよさそうです。物の貸し借りも避けてください。何か頼まれるようなことがあっても、安請け合いしないことが信頼関係を長続きさせることにつながるでしょう。。。。

O型:73点≪3位≫
周囲からの評価によって、あなたの未来が微妙に変化することになる日です。
行動のいい加減な部分が目立ってしまうと、友人と仲違いしたり、悲しい別れがもたらされる可能性があります。
信用を回復できるような行動を心がけることが重要なキーポイントとなるでしょう。
おとなしく人の話を聞いてばかりいるよりも、あなたから積極的に話題を提供して、楽しい雰囲気づくりを大切にしていくことが未来の幸運につながりそうです。
ウソをつかないことが大切です。。。。

AB型:95点≪1位≫
同僚や知人のひとりととらえていた異性を、恋愛対象として意識するようなことが起こりそうな日です。
ピンとくるものがあったら、思い切って食事にでも誘ってみましょう。
あまり考えすぎて迷っていると、せっかくのチャンスを逃してしまうことになるかもしれません。
交際中の場合、突然、ドキッとするような告白がありそうです。
その場であわててしまうと、あなたの機体している方向に進みませんので、心の準備をしっかりとしておいたほうがいいでしょう。。。。
 

血液型で占う今日の運勢【10月25日】あくまで参考までに。

A型:95点≪1位≫
活発に動ける運気の日です。ほとんどのことがスムーズに進み、明るい気持ちになれるでしょう。
組織やグループの中では、あなたのはつらつとした雰囲気が歓迎され、多くの人から好かれそうです。
何か楽しいアイデアを提案すれば、それが皆の協力を得て実現に向かって進み始めるかもしれません。
また、恋愛面では思いがけない出来事があり、個性的な異性と知り合えそうです。
会話してみたいと感じたら、声をかけてみてください。想像以上の刺激がありそうです。。。。。

B型:74点≪3位≫
何事も順調に進展していく発展運の日です。
あなたが欲しかったものをプレゼントしたいと思っている友人や知り合いが近くにいるでしょう。
周囲に声をかけたり挨拶をしたりということをこまめに行えば、うれしいハプニングが起きる可能性がグンとアップします。
また、相手の優しさに、「この人と知り合えて良かった」と実感することができそうです。
また、あなたからさりげなく贈り物をすることで、予想以上に感謝されることもあるでしょう。。。。。

O型:84点≪2位≫
幸運な出会いが訪れそうな日です。
それがきっかけとなって、あなたの世界観が大幅に変化していくでしょう。ものの考え方や見方が変わり、今までスムーズにつき合うことができなかった同僚や上司、友人などと楽にコミュニケーションがとれるようになります。
その結果、相手の話に耳を傾けるあなたの姿は好感度がアップ。
人気も評価もぐんぐん上昇していくようです。また、プライベートな時間は、友人と行動をともにするとお得なことがありそうです。。。。。

AB型:62点≪4位≫
運勢は下降気味です。外出する場合は、持ち物の紛失や盗難などに注意が必要です。
デートをする場合は、遠出ではなく、どちらかの家でするほうが賢明でしょう。
また、今日のケンカやトラブルは、すばやく解決しておかないと、長引いてしまいます。
多少、納得がいかないようなことがあったとしても、ぐっと我慢をして、意地を張らずにあなたのほうから折れたほうが、のちのちのプラスになるはずです。
できれば、ひとりで過ごす時間を充実させましょう。。。。。
 

【10月25日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

10月25日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月25日生まれは「ストレス溜めこませたら右に出る者はいない。

10月生まれの向いている仕事(職業適性)

あなたはアートの世界で実力を発揮するでしょう。
カメラマン、グラフィックデザイナーなど。。。。。

本性格

辛い事があってもそれを顔に出さずに我慢します。
流行やファッションに強い関心があり、アートの世界で活躍するかも。
口数が少なく物静かな人ですが、内に秘めた思いや情熱は人一倍豊かなタイプ。
さまざまな想像をふくらませ、あれもこれもと意欲を燃やす妄想族の方ですが、用心深いので絶対安全と確信が持てない限りなかなか行動に出ない人です。
また、真面目で何事にも真剣なのはいいのですが、少々考えすぎてしまいがちで結局何もしていないというのはどうかとも思います。
もう少し軽いフットワークを身につけたほうが色々と物事がうまくいくことが多いはずですので、とりあえず行動してみるという癖をつけてみてはどうでしょうか。。。。。



金銭欲自体はけっこう強い人ですが、うまいことやって得しようとか、人を蹴落としてでも設けてやるという発想は全く持たないタイプです。
あくまでも地道にこつこつ働くことで豊かになりたいと願う人。
ですので、現実的には一気に大金持ちになるといったようなことはないものの、しっかりとした財産を持つことは出きる人です。。。。。

康運

思いを内にしまいこむタイプですから、フラストレーションがたまりやすく、うまくストレス発散しないと体調を崩してしまう傾向があります。
そのようなストレス発散にダンスやジム通いなどのスポーツが一番の薬になるようです。。。。。

10月25日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

恋心も内に秘める傾向です。
しかし、それは相手にその思いが秘められているときだけで、何かの拍子に思いが相手にわかってしまった場合は態度を一変。
バレてしまった以上やることはやるとばかり、相手が根負けするか完璧に嫌われるまでひたむきに思いを訴え続けます。
少々ストーカーチックなところがありますが、一途であるという点は間違いないようです。

結婚後も相手一筋、一途に彼女を愛し続け、幸せにしようと一生懸命努力しつくします。
そんな姿勢が彼女の心を打たないわけはありません。

プロポーズ一発で決まるでしょう。。。。。

10月25日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

男性以上に恋心を内に秘める女性です。
どんなに思いが募っても、相手も自分を好きだとはっきりわからないかぎり匂わすことさえないはずです。
従って、あなたの恋が実るのは相手のほうから打ち明けてきた場合のみという奇跡に近いものと言っても過言ではなさそうです。
せめて相手に自分が思っていることくらいは匂わせないと、男性の方もやりようがありません。
よって、そのままであれば自分が好きになった人とお付き合いできる確率は0%でしょうね。
なお、奇跡的に相手からの告白によって交際が始まると、徐々に心を開けるようになり、やがて男女の関係に。

と同時に結婚が決まるはず。
最強に重たい恋愛観の持ち主ですね。。。。。

10月25日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
トルマリン
-Tourmaline-

あなたを守ってくれる10月25日生まれの天然石は?

レッドスピネル

10月25日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー エメラルドグリーン(emerald green)
ラッキースポット 映画館
ラッキーファッション カラーデニム
ラッキーナンバー 8.71.89
ラッキーアイテム デコスマートフォン
ラッキーフード チーズケーキ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 茴香(ういきょう) 勇敢

誕生日が10月25日の人と相性の良い星座:蟹座・魚座

10月25日生まれの有名人・偉人

1825年 ヨハン・シュトラウス(作曲家)
1838年 ジョルジュ・ビゼー(作曲家)
1868年 徳富蘆花(作家)
1881年  パブロ・ピカソ(画家)
1909年 土門拳(写真家)
1910年 上島 忠雄 (うえしま・ただお)【経営者】※UCC上島珈琲 創業者・元社長
1911年 花森安治(ジャーナリスト)
1921年 徳間 康快 (とくま・やすよし)【経営者】※徳間書店 創業者・元社長
1937年 立木義浩(写真家)
1942年 日野皓正(トランペット奏者)
1945年 キートン山田(声優)
1946年 山本浩二(野球)
1947年 大和田伸也(俳優)
1954年 宇佐美 百合子 (うさみ・ゆりこ)【作家、心理カウンセラー】
1954年 金沢 明子 (かなざわ・あきこ)【歌手】
1954年 武邑 光裕 (たけむら・みつひろ)【美術評論家
1955年 ふとがね金太 (ふとがね・きんた)【ミュージシャン】元 《ツイスト》
1957年 宇都宮隆(元TMN・ミュージシャン)
1957年 大仁田厚(プロレス)
1959年 ラッキィ池田(振り付け師)
1967年 崎山龍男(スピッツ・歌手)
1971年 五嶋みどり(バイオリン奏者)
1973年 もりみえ(タレント)
1978年 安 英学 〈アン=ヨンハッ〉(An Yong-Hak)【サッカー】
1985年 長谷川ゆかり(ミュージシャン・元Whiteberry
1990年 笠川永太【サッカー】

10月25日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1637年 島原の
1886年 自由の女神除幕式
1944年 神風特攻隊、レイテ沖海戦出撃

●主な事件、記念日・行事など

1944年―敷島隊の体当たり
この日、海軍の神風(しんぷう)特別攻撃隊の敷島隊(爆装零戦9機、うち攻撃5機)がマバラカット基地からレイテ沖海戦に出撃。
体当たりされた米空母セント・ローは大爆発して沈没、ほか2隻が大破した。
これが特攻による最初の戦果。
これ以降、終戦までに290回出撃して2500人以上の犠牲者を出す。
日本では新聞各紙が一斉に「忠烈無比なる尽忠報国の精神」とたたえた。
このとき、特攻として護衛空母に突っ込んだ関行男(23)は「軍神」として祀られることになる。

1947年―初の国体記念切手
この日、10月30日から石川県下で開催される第2回国体秋季大会を前にして、初めての国体記念切手が売り出された。
1円20銭切手4枚が1シートで、50万シートを発売。
赤紫色の濃淡で印刷された4枚のデザインは円盤投げ、排球(バレーボール)、ハードル、飛び込み。スポーツの躍動感を伝えるこの記念切手は人気を集めた。

1951年―民間航空記念日
1951(昭和26)年、戦後最初の国内民間航空会社である日本航空が、東京~大阪~福岡間の運行を開始したのがこの日です。
一番機の「もく星号」は、ノースウエスト航空へ委託運行したためクルーはすべて外国人で乗客は36名でした。

1973年―アベベ・ビキラ(41歳)没す
1960年のローマオリンピックと64年の東京オリンピックで連続優勝したエチオピアの「裸足の英雄」が、アジスアベバ陸軍病院で心臓マヒで死去した。
69年に自動車運転中の事故で下半身不随になるが、72年夏のパラリンピックには卓球とアーチェリーに出場するという不屈の精神で世界中の賞賛を浴びた。

1984年―コアラがやって来た
日本の動物園に初めてコアラがやって来た。オーストラリアから贈られたもので、名古屋市・東山動物園、鹿児島市平川動物公園、東京・多摩動物公園に2頭ずつが到着した。
すべてオスだった。コアラは大人気となり、各動物園には長蛇の列ができたが、なにせ夜行性であまり動かないのでガッカリする声もあった。

1985年―物集高量(享年106歳)没す
物集高量(もずめ・たかかず)は父・高見と百科全書『群書索引』(全3巻)を刊行した国学者
この労作は学術書初の大ベストセラーに。高量は「歩く饒舌」と呼ばれるほどの話し好きで楽天家。
百歳を過ぎて「徹子の部屋」に3回出演し1人で喋りまくった。
長寿の秘訣は恋だとのたまい、死の前日まで元気だった。

1995年―世界パスタデー
1995年、イタリアで開催された「世界パスタ会議」で決定。
主な生産国と消費国で毎年この日、「パスターデー」を祝ってパスタの販売促進キャンペーンを行なっている。
日本ではほとんど浸透しておらず、2005年に株式会社日清製粉グループが行なったPRイベントが、国内最初のイベントとなった。

<その他の25日の記念日・年中行事>

産業観光の日
名古屋商工会議所文化委員会が制定。
2001(平成13)年のこの日、名古屋で産業観光サミットが開催された為

リクエストの日
1936(昭和11)年、ベルリンのドイツ放送で、ラジオのリクエスト番組が始りました。
生演奏番組の放送中にリスナーから、希望する曲目を演奏して欲しいと電話があったのがきっかけで始められたもので、その後リクエスト番組は大ヒットしました。

島原の乱の日
新潟米の日
信濃の国カレーの日
プレミアムフライデー(毎月末金曜日 記念日)
プリンの日(毎月25日 記念日)
国際文通週間(10月6日~12日 記念日) 
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
 Lulu Kushel