10月13日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(371)    

・川柳で 心の病 吹き飛ばそ

・錆頭 磨くに川柳 最適よ 

・川柳に 綴る心の 人生譜 
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 Lulu Kushel
 
血液型で占う今日の運勢【10月13日】あくまで参考までに。

A型:93点≪1位≫
恋愛面で幸せを感じる出来事があるでしょう。
できるだけ自分の感情に素直になって行動したほうが、手にするものは大きいはずです。
ただし、あまり急速な進展を望むと、かえって新店のスピードを鈍らせますから、気になる異性にはゆっくりと接近してみてください。
相手のペースに合わせることも、心がけたいことのひとつ。
この日一日をじっくり楽しみながら過ごす心の余裕がポイントになります。
また、外出先では、足元と頭上に注意を払ってください。。。。。。。

B型:72点≪3位≫
和やかな雰囲気のように見えて、あちこちで摩擦が生じやすい日でしょう。
特に上司や先輩など目上の人と衝突する可能性が高いようです。
日頃のあなたの生活態度がその引き金になっているようですから、もし思い当たるところがあれば、すぐ改める姿勢を見せるようにしてください。
また、仲間内でもギクシャクした空気が生まれやすいときですから、あなたがムードメーカーとなって明るく振る舞うようにし、険悪な雰囲気を取り払っていきましょう。。。。。。。

O型:82点≪2位≫
新たな発展を迎えられそうな日です。
顔の広い人と知り合う機会に恵まれ、そこから今までにはないタイプの友人が得られるでしょう。
相手が喜べばあなたもうれしく、相手が悲しければあなたまで悲しくなってしまうような、思いを分かち合える人との出会いがあります。
また、今日はうれしいハプニングが起こる予感もあります。
欲しかったものを人からプレゼントされることもあるでしょう。そんなときは、しっかりとお礼をしてください。。。。。。。

AB型:58点≪4位≫
異性との関係にマイナスの作用が働く日です。
ふだん、和やかな関係を保っている人とも、気持ちのすれ違いが起こりやすい日ですから、コミュニケーションには、いつもより時間をかけるようにしてください。
言わなくてもわかってくれるだろうという思い込みは禁物です。
また、異性の上司や年上の人から面倒なことを押しつけられる可能性がありますが、友人に相談するなどして、あなたひとりが孤立しないように注意したほうがいいでしょう。。。。。。。

 

【10月13日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

10月13日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月13日生まれは「とにかく理屈っぽい!女性はそうでもないけど。

10月生まれの向いている仕事(職業適性)

おしゃれに関するお店を経営すると実力が発揮できます。
美容師、ネイリストなど。。。。。。。

本性格

おしゃれで頭が良くて、行動力があります。
人にテキパキと指示を出すリーダータイプ。
負けず嫌いで、少し神経質な所があります。
スマートで美的センスに恵まれた人。趣味、会話、インテリア、ファッションなど、いずれも人並み以上の鍛練度でしょう。
それは周囲の評価を気にする性格からくるもののようで、常に自分後他人からどのように見られているかを気にしすぎるところがあります。
それが原因で失敗を招くことがけっこうありますので、企画、作品、答案用紙などをいったん出したら、あれこれ気にやまないことです。
運は天に任せるぐらいの気持ちでいれば好結果を招けるはず。。。。。。。



頭の回転が速く得するチャンスを素早く見抜けるタイプです。
ただ、そのようなお得情報を見つけた際に「自分だけ得しよう!」という行動に出がちなので、周囲からは白い目で見られてしまうようなことが結構あります。
コスイ事してないでみんなとお得感を味わいましょうよ・・・。。。。。。。

康運

小食で食が細い人が多く、体つきもほっそりした人が多いようです。
特に女性はいつまでもスリムな体型を維持でき、それが自慢だったりします。
ただ、スタミナに欠け、頑張りがききませんし、摂食障害などにかかってしますような方もいるので、健康運は良くないです。
きちんと食べるべきものは食べましょう。。。。。。

10月13日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

恋愛に関してはかなりドライで冷めている男性です。
自分の好みのタイプに対しても、冷めた目で観察しながら、何を考えているのか、どんな性格をしているのかといったことを十分見抜いたうえで接近します。
この観察期間に、「自分とは合わないな。」というところが目につく相手だと、たとえ自分好みの女性であっても接近することはありません。おめがねに合う女性と見事交際が始まってからも、なかなか熱をあげないので、相手の女性は物足りなさを覚えることが多いようです。

結婚は、「一緒に暮らしたほうが便利だろう」というなんともドライな発想で踏み切る人が少なくありません。
そもそも恋愛向きの男性ではないのです。。。。。。

10月13日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

精神的に安定していてどんなに好きな相手とも平常心で接することができる人です。
おかげでぎくしゃくすることが少なく、言葉を交わせば交わすほど、また、会えば会うほど着実に仲が深まっていくでしょう。
所謂男性目線からの“萌え要素”は全くないものの、社交的で親しみやすいので、男性との交際のチャンスは多い部類に入るでしょう。

交際中も相手ときちんと向き合うし、問題が起きてもしっかり話し合って解決していくので安定感が抜群ですので、結婚までの道のりも浮き沈みの少ないとても平坦なものとなるでしょう。。。。。。

10月13日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
トルマリン
-Tourmaline-

あなたを守ってくれる10月13日生まれの天然石は?

ヘマタイト

10月13日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー チェリーピンク(cherry pink) 
ラッキースポット 景色のきれいなレストラン
ラッキーファッション チェック柄
ラッキーナンバー 5.23.77
ラッキーアイテム アナログの腕時計
ラッキーフード オレンジ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ネリネ(Nerine) 箱入り娘

誕生日が10月13日の人と相性の良い星座双子座・天秤座・水瓶座

10月13日生まれの有名人・偉人

1887年 石川 武美 (いしかわ・たけよし)【出版人、経営者】※主婦の友社 創業者・元社長
1887年 小出楢重(画家)
1903年 小林多喜二(作家)
1925年 イブ・モンタン(歌手)
1925年 マーガレット・サッチャー(元英首相)
1931年 石井光三(芸能プロモーター)
1938年 浜田 武雄 (はまだ・たけお)【経営者】※レイク 創業者・元社長
1941年 ボブ=ハンター (Bob Hunter)【環境保護活動家】※グリーンピース 創設者
1945年 樋口久子(ゴルフ)
1950年 大和田獏(俳優)
1952年 ジョン・ローン(俳優)
1953年 葉田 順治 (はだ・じゅんじ)【経営者】※エレコム 創業者・社長
1954年 荻原 弘子 (おぎわら・ひろこ)【アナウンサー/日本テレビ
1954年 金田 明夫 (かねだ・あきお)【俳優】
1954年 シルビオ=ミカリ (Silvio Micali)【コンピューター工学者】
1958年 森昌子(歌手)
1960年 橋爪淳(俳優)
1960年 生瀬勝久(俳優)
1966年 青木美保(歌手)
1972年 稀崎優(タレント)
1973年 吉本多香美(女優)
1973年 松嶋菜々子(女優)
1975年 秋葉 忠宏 (あきば・ただひろ)【サッカー】
1978年 鳥羽潤(俳優)
1981年 一戸奈美(女優)
1982年 イアン・ソープ(水泳)
1983年 宮崎 有香 (みやざき・ゆか)【サッカー】
1983年 旗手真也【サッカー】
1984年 misono (みその)【ミュージシャン】《day after tomorrow
1988年 新村純平【サッカー】
1992年 高山侑子(女優)
1994年 諸星 翔希 (もろほし・しょうき)【タレント】《ジャニーズJr.・7ODER project》

10月13日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1282年 日蓮日蓮宗の祖)、(享年60歳)
1805年 華岡青洲、麻酔手術に成功
1868年 明治天皇江戸城入る
1884年 グリニッジ世界標準時定める

●主な事件、記念日・行事など

1804年―麻酔の日
日本麻酔科学会が制定。
1804年、華岡青州が世界で初めて全身麻酔による乳癌手術を成功させました。

1868年―引越しの日
引越専門協同組合連合会関東ブロック会が1989(平成元)年に制定。
1868(明治元)年、明治天皇京都御所から江戸城(現在の皇居)に入城されました。

1947年―皇族51人が一般市民に
この日、新憲法下の皇室典範により秩父宮高松宮三笠宮をのぞく11宮家51人の皇籍離脱が決定した。
終戦時には14の宮家があったが、昭和天皇の兄弟である直宮だけが残った。
皇籍離脱した宮家には国から合計4747万5000円の一時金が支給された。
ただし、軍籍にあった11人には支給されなかった。

1985年―川上宗薫(享年61歳)没す
ポルノ小説の大御所であるこの作家は、健康で楽天的で長生きを確信していたという。
しかし84年、リンパ腺がんでクリスマスイブに手術を受ける。
その翌年の6月からの自宅療養中にも月に300枚も書き続けた。
死の2日前まで口述筆記をした作家魂には賞賛。
30歳の妻と40歳の娘の2人が喪主を務めた。

1985年―女性もコンテスト
この日、日本ボディビル連盟主催の第3回ミスボディビル・コンテストが東京の読売ホールで開かれた。
優勝したのはアメリカ在住の主婦・安藤寛子さん。この頃、日本は健康ブーム。
さらに「痩身にはボディビルが効果的」という女性誌の特集記事に発奮する人が急激に増え、女性ビルダーは20万人にもなっていた。

1986年―『生産性白書』
この日、日本生産性本部が初の『生産性白書』を発表した。
31年間の生産性向上運動を振り返りつつ、今後の課題や展望などを盛り込んだ。
生産性向上による成果配分は賃金中心ではなく労働時間短縮に、そして雇用の拡大をはかるべきだと提言。
福祉充実の生涯設計プランも必要だと。元気な時代だった。

1987年―『ひまわり』公開
この日、東京西新宿にある東郷青児美術館(現・損保ジャパン東郷青児美術館)でゴッホの『ひまわり』が公開された。
15本のひまわりが黄色い壺に入っている作品。
3月のロンドンの競売で、安田火災海上保険が絵画史上最高額の2倍強の58億2000万円で落札したもの。
ジャパンマネーを象徴するこの作品、会場では“奥の間”に鎮座。

<その他の13日の記念日・年中行事>

サツマイモの日
「栗(九里)より(四里)うまい十三里(9+4=13)」の「十三里」とはサツマイモの異名で、江戸から十三里(約52㎞)離れたところにある川越のサツマイモがおいしかったことから生まれた言葉です。
そこから、埼玉県川越市市民グループ「川越いも友の会」がサツマイモが旬でもある10月に、この日を記念日に制定しました。
江戸時代から救荒作物として人々を飢えから救ってきたサツマイモだが、今ではビタミンや食物繊維の多さで美容食・健康食となっている。
有名な加工品は干しイモ。蒸しイモを干したものだが、生よりミネラルが豊富。

国際防災の日
世界血栓症デー
引っ越しの日
麻酔の日
豆の日
スマイルトレーニングの日
ペットの健康診断の日
商店街の日(10月第2日曜日 記念日)
一汁三菜の日(毎月13日 記念日)
王様の食パンの日(毎月13日 記念日)
石井スポーツグループ 登山の日(毎月13日 記念日)
お父さんの日(毎月13日 記念日)
国際文通週間(10月6日~12日 記念日)
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
 Lulu Kushel