10月9日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(367)      

・亡き人々 夢で遊べる 皆笑顔 

・夢だった 嫁と笑顔の 同じ屋根

・大らかな 夢のオアシス 児童展
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 Lulu Kushel
 
【10月9日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

10月9日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月9日生まれは「夢見がちな現実主義者

10月生まれの向いている仕事(職業適性)

。。。

本性格

想像力豊かな芸術家で、文章や絵の才能があります。
正義感が強く、いじめられている友達を助けに行く事も。
じっとしているのが苦手で、考えるより先に行動します。
結構、夢見がちなロマンチストで妄想族ですが、いつも妄想ばかりして夢のようなことばかり言っている人ではありません。
夢は夢、現実は現実と割り切る賢明さも持っているドライなところもちゃんと持ち合わせています。
また、感受性も豊かなほうで、芸術を好む傾向が強いようです。
小学生などの子供のころから、10年、20年と楽器や絵を習ったりして、大人になってもそれを趣味にしている人が少なくありません。。。



男女でここまで違うかというほど違います。
女性は現実離れしている金銭感覚を持っているので、後先考えずに好きな服を買いまくるなど、金銭にはひどく無頓着で散財しまくります。
一方男性は意外と堅実で、ケチというわけではありませんが、かなりしっかりしています。
散財などはまずしません。。。

康運

仕事や遊びで無理をしない人なので疲れきってダウンすることはほとんどありませんので、おおむね健康的な生活を送る人が多いようです。
しかし、食べ物の好き嫌いが激しいので、栄養の偏りから病気になる可能性はけっこう高めです。
サプリメントなどを上手に利用するようにするといいでしょう。。。

10月9日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

ガツガツしたところがあまりなく、優しくておおらかときていますので、女性にも男性にも非常に好まれるタイプです。
特にクラス、サークル職場といったお互いに人柄がよくわかる場では、親密な関係が築けやすく、恋が生まれやすい傾向です。
そうして自然な形で交際が始まっても先を焦ったりしませんので、女性も安心して付き合え、ごく自然に男女の仲になっていきます。

そして、ある程度の期間が経って、期が熟したときに周囲に温かく見守られながらゴールインというケースが多いようです。。。

10月9日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

口数が少なく物静かで、何とも不思議ちゃん的なムードを漂わせていたりするので、その手の女性が大好きな男性にとっては非常に気になる存在です。
意外かもしれませんが、少女の頃から熱烈なアプローチを受け、友達の知らないうちにかなり年上の男性とつきあっていたなんてエピソードを二つ三つ持っているような強者も結構いたりします。
交際中は、基本的に男性のリードに従う傾向ですが、浮気など裏切行為をされると途端に強気になり何が何でも責任を取らせようとする人です。

この誕生日の女性とお付き合いする男性はそれなりの覚悟を持って挑みましょう。。。

10月9日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
-Chrysoprase-

【サポート系の誕生石】
トルマリン
-Tourmaline-

あなたを守ってくれる10月9日生まれの天然石は?

ブルーオニキス

10月9日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ルビーレッド(ruby red)
ラッキースポット 庭園
ラッキーファッション 帽子
ラッキーナンバー 1.28.73
ラッキーアイテム 音楽プレーヤー
ラッキーフード アイスケーキ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 杜鵑草(ほととぎす) 永遠にあなたのもの

誕生日が10月9日の人と相性の良い星座牡羊座・獅子座・水瓶座

10月9日生まれの有名人・偉人

1835年 サン・サーンス(作曲家)
1859年 アルフレド・ドレフュス(仏・軍人)
1892年 水原秋桜子(俳人・医師)
1897年 大佛次郎(小説家)
1917年 角川 源義 (かどかわ・げんよし)【国文学者】※角川書店 創業者・元社長
1918年 リラ・ケドロワ(女優)
1922年 大塚 実 (おおつか・みのる)【経営者】※大塚商会 創業者・元社長
1924年 春日八郎(歌手)
1933年 海老名香葉子(作家)
1938年 青木 広彰 (あおき・ひろあき)【実業家】※別名:ロッキー青木,アメリカ合衆国鉄板焼きレストランチェーン「BENIHANA」の創業者
1940年 ジョン=レノン (John Lennon)【ミュージシャン】元 《The Beatles (ビートルズ)》
1941年 鈴木ヤスシ(タレント)
1943年 星野勘太郎(プロレス)
1945年 水前寺清子(歌手)
1947年 内田あかり(歌手)
1948年 ジャクソン・ブラウン(ミュージシャン)
1950年 仲井戸麗市(歌手)
1950年 小西 良幸 (こにし・よしゆき)【ファッションデザイナー】※別名:ドン小西
1951年 加藤博一(野球)
1958年 山根麻衣(歌手)
1962年 大乃国(大相撲・横綱
1963年 安田忠夫(元雄相撲・プロレス)
1969年 秋山準(プロレス)
1970年 なだぎ武(タレント)
1972年 長野博(V6・タレント)
1975年 ショーン・レノン(ジョンの息子)
1978年 木谷 公亮 (きたに・こうすけ)【サッカー】
1981年 前田 遼一 (まえだ・りょういち)【サッカー】
1981年 サンシャイン池崎(お笑いタレント)
1985年 中野 裕太 (なかの・ゆうた)【タレント】※旧名:創斗 (そうと)

10月9日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1828年 シーボルト事件
1874年 万国郵便連合発足
1956年 東海道線全線が電化
2119年 宇宙戦艦ヤマトイスカンダル旅立つ(漫画『宇宙戦艦ヤマト』)

●主な事件、記念日・行事など

1945年―プロ野球、再開
前年11月に禁止されたプロ野球が、敗戦とともにこの日再開決定に。
日本野球奉仕会から日本野球連盟と名前も改め、平和な時代の大衆娯楽となるはずだった。
しかし戦死者や復員してこない選手も多く、各チームともナインが揃わない。
そのため11月23日の神宮での復活初試合は東軍vs.西軍となった。

1948年―40人に800人の狭き門
この日、東京中央区木挽町(現・銀座)の松竹歌劇団練習場で、同歌劇団の採用試験が行なわれた。
募集は40人だが、女子高校生を中心に800人が応募。20倍の難関となった。
東京名物の少女歌劇団として人気を誇っていたが、戦時中に解散し45年の10月に庶民の娯楽として復活。
人気を集めていた。

1949年―戦後入幕第1号大関
大阪市福島公園内の仮設国技館で開幕した秋場所はこの日、新大関・千代ノ山(23)が初優勝して幕を閉じた。
成績は13勝2敗。北海道松前郡出身の千代ノ山は終戦後の入幕第1号で、新時代のヒーローとなった。
この場所は、休場中の前田山が野球見物をして出場停止を命ぜられて引退するなど波乱含み。

1951年―銀座にガス灯復活
この日、東京・銀座にガス灯が再登場した。
戦後6年経っても資金や資材、人材不足で電源開発が遅れ、極度な電力不足に陥っていたための措置。
神奈川県では一般家庭と小規模な工場に週2回の「電休日」が設けられた。
電力問題解決のため、この年5月には全国9地区に電力会社が発足してはいたのだが。

1952年―『生きる』封切り
この日、東宝映画『生きる』(監督・黒澤明)が封切られた。
黒沢と社会派の橋本忍小国英雄の共同脚本で、主演は志村喬小田切みき
胃がんになった定年間際の市役所の課長が、公務員として、人間としていかに生きるべきかという答えを探す過程で、生きる希望を見いだすドラマ。
この年の『キネマ旬報』ベストテン第1位を獲得。

1969年―世界郵便デー,万国郵便連合記念日
万国郵便連合(UPU)が1969(昭和44)年に「UPUの日」として制定。
1984(昭和59)年に「世界郵便デー」と名称を変更しました。
1874(明治7)年、全世界を一つの郵便地域にすることを目的に、万国郵便連合が発足しました。
日本は1877(明治10)年2月19日に加盟しました。

1974年―オスカー・シンドラー(享年66歳)没す
ナチスホロコーストからユダヤ人1200人の命を救ったドイツ人実業家オスカー・シンドラーが亡くなった。
ナチス党員だったシンドラーは、自分の工場で雇うユダヤ人を多額の賄賂でナチスの手から守る。
戦後、シンドラーは無一文になるが、1958年にイスラエルで「正義の人」に選ばれた。

1988年―塾の日
「10(じゅ)と9(く)」の語呂合わせから、全国学習塾協会が1988(昭和63)年に制定しました。
同協会は、学習塾を正しく認識してもらい、学習塾の声を社会に反映させることを目的にしています。
1988年は同協会が設立された年です。

1992年―トラックの日
全日本トラック協会(全ト協)が1992(平成4)年に制定。
「ト(10)ラック(9)」の語呂合せ。
トラック運送事業について広く国民一般に理解と関心を深めてもらい、トラック運送事業者の社会的地位を向上させる日。

<その他の9日の記念日・年中行事>

道具の日
東京・浅草の調理具の専門店街・かっぱ橋道具街が制定。
「どう(10)ぐ(9)」の語呂合せ。

東急の日
東急グループが制定。
「とう(10)きゅう(9)」の語呂合せ。

「とく子さん」の日
トクホの日
アメリカンドッグの日
熟成肉の日
糖尿病とこころの日
散歩の日
金券の日
土偶の日
仙台牛の日
熟成ウインナー TheGRANDアルトバイエルンの日
サイコロキャラメルの日
TORQUEの日
熟睡の日
カロンの日
シーモネーター・天狗の日
ファミリートークの日
ポケトークの日
ハンドバッグの日
クレープの日
パソコン検定の日
えのすいクラゲの日
熟成烏龍茶の日
世界宇宙週間(10月4日~10日 記念日)
国際文通週間(10月6日~12日 記念日)
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
 Lulu Kushel