9月17日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(345)       

・この体 杖一本が 守る神    

・身を守る 防犯チラシ しかと読み 

・老いてまだ 自分を守れる うちが華
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 Lulu Kushel
血液型で占う今日の運勢【9月17日】あくまで参考までに。

A型:66点≪3位≫
ささいなことが心に引っかかり、気分が晴れない日です。
それは、自力では解決しにくい内容でしょう。
ただ、それがあるため、人と話をしていても集中できず、ずれた返事をしてしまいそうです。
会話がうまく続かず、気まずくなることもあるでしょう。
あるいは、自分の正当性を主張しようと屁理屈ばかり並べ立ててしまうようです。誠実さに欠ける態度を取り続けると、友情にヒビが入ってしまいますので、険悪な雰囲気をつくらないように注意してください。。

B型:88点≪1位≫
いい兆しが見えてきそうな日です。
仲間内の集まりやイベントなどがあれば、必ず参加するようにしましょう。
あなたから声をかけて招集することもおすすめです。
そのために、それなりの額のお金を使ってしまうことになるかもしれません。
しかし、それ以上の幸福があるでしょう。
ほかの出費をできるだけ切り詰めるようにして、なんとか交際費を捻出してください。
今日につくった楽しい思い出は、かけがえのない時間となるでしょう。。

O型:50点≪4位≫
かなり不安定な一日となるでしょう。
特に対人面ではストレスがたまりやすく、あなたの気分はアップダウンを繰り返しそうです。
それが人と接するときの態度にも表れてしまうようです。
そのため、周囲から敬遠されたり、逆にとても気遣われたりすることがあるかもしれません。
心配をかけないためにも親しい友人には、悩みや不安を打ち明けておいたほうがいいでしょう。
さらに、人のアドバイスには反論せず、素直に聞くことをおすすめします。。

AB型:77点≪2位≫
順調に友情が発展し、育っていく日です。
今まで親しくしてきた人との友情がさらにもう一段階、深いところで結ばれるようになるでしょう。
たとえば、将来の夢の話をしていて、偶然にも互いの目標が一致して意気投合し、より深い信頼関係が得られることがあるかもしれません。
また、問題意識の持ち方が近かったり、何かを観ていて自分と同じところで心を動かす相手の姿に、大きな共感を覚えることもあるでしょう。
共通点を大切に、これからも交流していってください。

 

【9月17日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

9月17日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

9月17日生まれは「プライドの高い鈍ちん

9月17日生まれの向いている仕事(職業適性)

あなたには、人を助ける、人に教える仕事が良いでしょう。
医者、小学校教師など。。

本性格

夢や目標に向かって、しっかりと努力をする頑張り屋。
努力を苦痛に感じず、楽しみながらこなします。
真面目で向上心が旺盛な人。つねによい成績、よい仕事を考えて、日々努力を忘れないタイプです。
意欲をむき出しするほうではありませんが、相当な頑張り屋で、目の前に大きな障害がたちはだかっても歯を食いしばって努力を続け、最後には必ず克服するひたむきなタイプです。
ダイエットや禁酒禁煙のようなつらいことでも意外と楽にできるような強い意志を持った人です。。



出すべきものは気持ちよく出すなど、金にきれいなタイプです。
楽をして稼ごうとか、ズルをしようといった気持ちもまったくなく、金銭に関して非常に評判のいい人です。
このような人には不思議とお金のほうから寄ってきますので、金運は上々です。。

康運

体質、体力はとりたてて優れているとは言えませんが、節度ある生活を送るので、体調を崩すことは少ないはず。
健康知識が豊富な点も好体調のキープに役立ちます。
ただ、日ごろの我慢がストレスになることはあるので、適度に発散を。。

9月17日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

少々鈍いところがあるので、女心をつかむのが下手な人です。
しかし、持ち前の勉強熱心な面を生かすことで女性心理に強くなり、道を開いていこうとしていきます。
交際中も、先輩に交際術を教わるなど恋の勉強を欠かしません。
多少の気持ち悪さはあるものの、おかげで、不器用ながらも女性を幸せな気持ちにすることができ、徐々に結婚気運が高まるはずです。

結婚生活は、それまでの苦労が報われ、とても安定したものになるといいですね。。

9月17日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

男性に気軽に冗談を言えるような器用な人ではありません。
むしろ、本当のことを言いすぎて場を白けさせてしまうことが多いタイプ。
正直すぎるというモノも考え物で、合コンなどに連れて行くと完全にその場をぶち壊すタイプです。
当然、親しい男性はできにくく、恋のチャンスも少なめです。
ただ、中にはこの生まれの真摯さを評価する人もいて、そんな人と真剣に議論したり、共同作業を推し進めたりするうち愛が生まれ、あっという間にゴールインということも珍しくはありません。

決して悪い人ではないのですが、もうちょっと相手を気遣えるところがあるといいですね。。

9月17日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
– Rutile quartz

【サポート系の誕生石】
サファイア
– Sapphire –

あなたを守ってくれる9月17日生まれの天然石は?

クロムダイオプサイド

9月17日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ゴールデンイエロー(golden yellow)
ラッキースポット 体育館
ラッキーファッション スカート
ラッキーナンバー 8.53.98
ラッキーアイテム 銀アクセサリー
ラッキーフード チョコレートケーキ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 風船蔓(ふうせんかずら) あなたと飛び立ちたい

誕生日が9月17日の人と相性の良い星座牡牛座・乙女座・山羊座

9月17日生まれの有名人・偉人

1857年 ツィオルコフスキー(宇宙飛行の父)
1867年 正岡子規(歌人)1867年10月14日〈慶応3年9月17日〉
1907年 東野英治郎(俳優)
1912年 松下 正治 (まつした・まさはる)【経営者】※松下電器産業 元社長・元会長
1914年 金丸信(政治家)
1920年 塚本 幸一 (つかもと・こういち)【経営者】※ワコール 創業者・元社長
1922年 中井英夫(小説家)
1925年 杉下茂(野球)
1931年 アン・バンクロフト(女優)
1931年 曽野綾子(作家)
1941年 橋爪功(俳優)
1947年 ちあきなおみ(歌手)
1954年 竹本 健治 (たけもと・けんじ)【推理小説作家】
1959年 大島智子(女優・タレント)
1967年 高桑圭(GREAT3・歌手)
1969年 三瀬真美子(シェイプUP・タレント)
1971年 角田華子(タレント)
1973年 市丸和代(女優)
1978年 なかやま きんに君 (なかやま・きんにくん)【タレント】
1985年 北山 宏光 (きたやま・ひろみつ)【タレント】《Kis-My-Ft2
1987年 中村 アン (なかむら・あん)【タレント】
1991年 石川 遼 (いしかわ・りょう)【ゴルフ】

9月17日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1854年 マッターホーン初登頂
1945年 枕崎台風 死者行方不明2400人

●主な事件、記念日・行事など

928年―若山牧水(享年43歳)没す
「酒と旅の歌人」と呼ばれる牧水は、早稲田大学を卒業直後に処女歌集『海の声』を刊行している。
このすぐれた作品を越えるために、酒におぼれ煩悶しつつ歌を詠んだ。
アルコール中毒になりながら各地を旅し続けた歌人の死因は急性腸胃炎兼肝臓硬変症。
最期を迎えた日の朝も5合酒を飲んだという。

1938年―山中貞雄(享年28歳)没す
第1回監督作品『抱寝の長脇差(ながどず)』で、主演の嵐寛寿郎に「天才映画監督」と言わしめたのが23歳。
その後、日本映画史に残る名作を残して37年8月25日に召集。最後の作品となる『人情紙風船』の封切日だった。
出兵した中国大陸の開封野戦病院で劇症の急性腸炎で死亡。
75年、「映画の殿堂」入りした。

1964年―モノレール開業記念日
昭和39年のこの日、日本初の旅客用モノレールが浜松町~羽田空港間で開業しました。
これを記念して、東京モノレールが記念日に制定しました。
モノレールの開業は、東京オリンピック準備の一環だったそうです。
当時は片道15分で250円でした。

1964年―世界初の乗り物が開業
この年、東京はオリンピック開催に向けて交通網の整備に明け暮れていた。
この日、都心の交通の目玉・東京モノレールが開業した。
羽田空港と浜松町間13.1キロを15分で結ぶ夢の乗り物だった。
なにしろ、袴座式の長距離モノレールとしては世界初。
ただし料金が250円と高額で、客足は次第に遠のいた。

1988年―ソウルオリンピック開幕
第24回オリンピック大会が午前11時、韓国の首都ソウルで開幕した。
アジアでは2回目の大会。160の国と地域から選手・役員1万3626人が参加し、史上最大の大会となった。
テーマは「壁を越えて─和合と前進」だが、五輪の共催拒否に抗議する朝鮮民主主義人民共和国など7カ国がボイコット。
日本は、金4・銀3・銅7の成績不振で意気消沈。

<その他の17日の記念日・年中行事>

台風襲来の特異日
統計上、台風襲来の回数が多い日。

キュートナーの日
いつまでも若々しい「キュートな」大人を「キュートナー」と呼ぶことを提唱している作曲家・中村泰士が制定。
「キュー(9)ト(十)な(7)」の語呂合せ。

イタリア料理の日
国産なす消費拡大の日(毎月17日 記念日)
いなりの日(毎月17日 記念日)
減塩の日(毎月17日 記念日)
歯ヂカラ探究月間(9月1日~30日 記念日)
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
 Lulu Kushel