9月14日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(342)       

・坊さんは 地獄へ行かぬ 顔してる

・お布施には 公定価格ない 不思議

・新会員 戒名により 座が決まり 
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 Lulu Kushel
 
血液型で占う今日の運勢【9月14日】あくまで参考までに。

A型:98点≪1位≫
経済的に恵まれている人と縁がある日。
ゴージャスな気分になれそうです。ただし、相手からごちそうになったら、なんらかの形で感謝の気持ちを表すことを忘れないようにしましょう。
甘えてばかりでは、あなたの金銭感覚や常識を疑われてしまいます。
また、おごってもらう形でなら人のお金にかかわってもかまいませんが、借りるのは禁物です。今日につくった借金は、あとで思いがけないトラブルになる恐れがあります。
勧誘の甘い言葉にも乗らないようにしましょう。。。。。。

B型:77点≪3位≫
褒められるという運気の日です。
急に人から評価され出したことに最初は戸惑ってしまうかもしれませんが、この機会を逃さず、あなたの力や経験をどんどんアピールしていってください。
それを機に、あなたから去っていってしまうような友人がいたとしても、後を追わないほうがいいでしょう。
相手は一時的に嫉妬しているだけですから、時間が経てば元の関係に戻れるはずです。
今のことよりも、未来を考えて行動していくようにしてください。。。。。。

O型:88点≪2位≫
新しいものが生まれてくる発展の日になります。
周囲とのコミュニケーションがスムーズにいくように、グループのまとめ役として、丁寧な気配りを心がけてください。
大きな信用を得ることができ、評判も急上昇するでしょう。
また、新しく知り合った人には、できるだけ早いタイミングで親しみをこめて声をかけるようにすることが、幸運を呼び込むカギです。
名前を呼ぶことで親密さがぐんとアップし、心のバリアが取り払われるでしょう。。。。。。

AB型:65点≪4位≫
あなたの不安定な気分にともなって、対人面でトラブルが起こりやすく、一触即発の状態になりそうです。
気紛れが強くなって、方針が変わりやすいあなたの態度が周囲を混乱させ、重い雰囲気をつくり出してしまうかもしれません。
もし、問題が表面化したら、孤立してしまわないように、周囲への気配りを十分にしてください。
また、どうしても方針を変えたいときは、かかわる人すべてにもれなく連絡することを忘れないようにしましょう。。。。。。

 

【9月14日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

9月14日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

9月14日生まれは「怖がりのくせに、やたらアクティブ

9月14日生まれの向いている仕事(職業適性)

あなたは職人と言われる仕事で実力を発揮します。
パティシエ、寿司職人など。。。。。。

本性格

あなたは職人と言われる仕事で実力を発揮します。
パティシエ、寿司職人など。
慎重で注意深い性格ですが、体力があってとても元気な人なので、慎重にとは思いつつも体が先に動いてしまうところがあります。
思っていることと、体の反応にギャップがあるので、準備不足で失敗したりしないよう、つねに気を使う必要があります。
また、計算高さと同時にカンの鋭さを備えている人なので、バーゲンで掘り出し物をゲットしたり、ギャンブルや投資で勝利しやすいことも覚えておきましょう。。。。。。



計算が速くカンが鋭いので、買い物上手、買い付けが得意という人が多いようです。
デイトレのような瞬間的な判断力を求められる投資でもおおいに才能を発揮するはずです。
小金もちの素質は十分です。。。。。

康運

体質が強く体力も抜群。いつも元気いっぱい、ヘルシーな魅力が輝いている、という人が多いでしょう。
過信さえしなければ、病気になやまされることはほとんどないはず。
ですが、準備運動などをしないで運動をして怪我をしてしまうようなおっちょこちょいなところがあるので、そこのところは注意が必要。。。。。。

9月14日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

旅行やスポーツを通じて恋が生まれることが多い人です。
ただし、いきなり声をかけるノリの良さは持ち合わせていません。
恋愛に臆病なところがあるのか、ある程度観察する時間を持ち、これなら落とせると思って初めて行動を起こします。
交際中も、相手の反応を確かめながら、ドライブに出かけたり、スポーツを楽しむなどして仲を深めつつ、パートナーにふさわしいかどうかをチェック。

合格と確信できた時点でプロポーズをズバリと決めます。。。。。。

9月14日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

男性同様スポーツやアクティブなレジャーを通じて恋をつかむことが多い人です。
ただし、根が臆病なので自分から動いて交際に持ち込むケースは少なく、ほとんどは持ち前の活発さで男性を引きつけ、相手から交際を申し込ませる、といった形を取ります。
一方、つきあいだしてからは、慎重に相手を見極めながら徐々に積極性を強めていき、自らリーダーシップで男女の仲になったり、結婚を約束し合ったりすることが多いようです。

大胆なのか、臆病なのかわかりにくいので、付き合うと気疲れして苦労するタイプです。。。。。。

9月14日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
サファイア
– Sapphire –

あなたを守ってくれる9月14日生まれの天然石は?

ブラッドストーン

9月14日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー マンダリンオレンジ(mandarin orange)
ラッキースポット 歩道
ラッキーファッション ショートパンツ
ラッキーナンバー 5.32.77
ラッキーアイテム カラフルスニーカー
ラッキーフード スターフルーツ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 節黒仙翁(ふしぐろせんのう) 転機


誕生日が9月13日の人と相性の良い星座牡羊座・獅子座・射手座

9月14日生まれの有名人・偉人

????年 磯野波平(漫画『サザエさん』)
1769年 アレクサンダー・フォン・フンボルト(博物学者・探検家)
1817年 テオドール・シュトルム(法律家・作家)
1883年 野上豊一郎(英文学)
1916年 イベット・ジロー(歌手)
1919年 三木淳(写真家)
1926年 ミシェル・ビュトール(作家)
1935年 赤塚不二夫(漫画家)
1949年 矢沢永吉(歌手)
1954年 あさの あつこ (あさの・あつこ)【作家】
1960年 パッパラー河合(爆風スランプ・ミュージシャン)
1961年 松川裕美(女優)
1961年 本間敏之(虎舞竜・歌手)
1962年 駒田徳広(野球)
1963年 福澤朗(アナウンサー)
1968年 吉田修一(作家)
1968年 後藤一樹(歌手)
1968年 渡辺真起子(タレント)
1970年 小島聡(プロレス)
1972年 中村獅童(歌舞伎)
1981年 安達祐実(タレント)
1982年 成宮寛貴(俳優)
1985年 上戸彩(女優)
1986年 高橋愛(元・モーニング娘。・歌手)
1986年 高柳 一誠 (たかやなぎ・いっせい)【サッカー】
1988年 宮田 俊哉 (みやた・としや)【タレント】《Kis-My-Ft2
1990年 黄順旻【サッカー】
1990年 三田啓貴【サッカー】
1993年 高田翔(アイドル・ジャニーズJr.)
1995年 小泉勇人【サッカー】
1999年 服部 百音 (はっとり・もね)【ミュージシャン/バイオリン】


9月14日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1900年 女子英学塾(津田塾大学)開校
1933年 映画『キング・コング』が日本で劇場公開
1959年 ソ連無人探査機ルナー2号月面到着

●主な事件、記念日・行事など

1590年―狩野永徳(享年48歳)没す
京都の御用絵師の家に生まれた永徳が48歳の若さで亡くなった。
安土桃山時代の絵師として織田信長豊臣秀吉という天下人に仕えた人物。
安土城聚楽第大坂城などの障壁画を制作したが、城は炎上して焼失。
戦乱時代の絵師ということで現存しているのは10点ほど。
「聚光院障壁画」「洛中洛外図」は国宝となった。

1935年―捕鯨船団、出航
日本捕鯨の母船式捕鯨船団のキャッチャーボート5隻が、母船の図南(となん)丸を追って大阪港から南氷洋に出港した。
前年、日本は初の母船方式で南氷洋試験捕鯨を行なったが、これはノルウェーから船を買ってそのまま南氷洋に向かったもの。
初めて国内から向かった船団はこの年、1984頭を捕獲した。

1936年―トヨダAA型乗用車
豊田自動織機製作所自動車部(現トヨタ自動車)は、この日から3日間「トヨダAA型セダン」の発表会を開催した。
水冷式6気筒62馬力のA型エンジンを搭載した最新鋭機で、排気量3389cc、最高時速100kmのすごいヤツ。
風格あるフォルムはいま見ても魅力的だ。

1953年―髪型コンクール
この日、東京丸の内の生命保険会館講堂で映画『雁』(監督:豊田四郎)の完成を記念した髪型コンクールが開催された。
主催は配給元の大映で、翌日の公開を控えての宣伝だ。
森鴎外の小説の映画化で、主人公のお玉を演じた高峰秀子が審査員。
出場者はお玉の髪型をモデルに、島田・手古舞・いちょう返しなどの日本髪の腕を競った。

コスモスの日
プレゼントにコスモスを添えて交換し、互いの愛を確認しあうというロマンチックな日。
メキシコ原産のコスモスの和名は「アキザクラ」で、花言葉は「真心」「調和」。
記念日としてはあまり定着していないようだが、コスモスは秋の到来を告げる花で今に時期にぴったり。
風に揺らぐ姿は楚々として凛である。

<その他の14日の記念日・年中行事>

メンズバレンタインデー
2月14日のバレンタインデーから半年目で、男性から女性に下着を贈って愛を告白する日です。
日本ボディファッション協会制定)

セプテンバーバレンタイン
2月14日のバレンタインデーから半年目で、別れを切り出す日。

グリーンデー
揚州商人スーラータンメンの日
コスモスの日
ファミリーカラオケの日(9月第2土曜日 記念日)
VSOP運動の日(毎月第2土曜日 記念日)
歯ヂカラ探究月間(9月1日~30日 記念日)
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
 Lulu Kushel