9月9日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(337)        

・今時の 和尚さんちは 実業家   

・早々に 寺墓地決めて どちら先  

・マンションの 谷間になった 町の寺
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

血液型で占う今日の運勢【9月9日】あくまで参考までに。

A型:86点≪2位≫
忙しければ忙しいほど運気が上昇する日です。
ひと区切りするたびに、次に手をつけることを自分から積極的に見つけると幸運に恵まれやすくなるでしょう。
家族の手伝いをするのもおすすめです。
感謝されるだけでなく、やる気を買われて、思いもよらない見返りが得られます。
また、メールの返事など、ちょっとしたことを後回しにせず、その場ですぐに片づけると吉。
フットワークの良さや瞬発力を発揮することが今日のラッキーポイントです。

B型:64点≪4位≫
今日、あなたの運勢は不安定と言えるでしょう。
親しい人から約束を破られたり、期待を裏切られたりということがありそうです。
そんな手痛いアクシデントがあると、人間不信になってしまうかもしれません。
でも、人は誰も魔がさすときがあるのだと考えるようにして、気分を明るいほうへ向けていくようにしましょう。
自分だけは人を裏切らないようにしようという意気込みをもつことによって、人間的に成長していくことができそうです。

O型:76点≪3位≫
健康運が低調な日でしょう。
新たな友情がもたらされる暗示が出ています。
今まであまり話す機会のなかった人や挨拶を交わすだけだった人が急にクローズアップされてくるかもしれません。
興味を惹かれる人がいたら、あなたから積極的に声をかけてみるようにしましょう。
仕事場、活動や趣味の場など、大勢の人と浅い交流のあるところでは、自分の関心あることをどんどん話題に出していくようにすると、気の合う人が自分から名乗りをあげてくることがあるはずです。

AB型:97点≪1位≫
あなたの周辺が変化していく発展の日です。
今までひそかに温めていた将来の希望や夢への道が、今までとは異なる人間関係によって開かれていくでしょう。
年上の人と積極的に話をするようにしてください。あなたの知りたいことを簡潔にまとめ、相手の経験に敬意を持って聞けば、的確なアドバイスや指針を与えてもらえるはずです。
また、そのようにしてかかわってくれた人の中に、あなたが今後、人生の師として追っていける人がいそうです。

 


【9月9日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

9月8日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

9月9日生まれは「努力と知性のコラボが完璧!

9月9日生まれの向いている仕事(職業適性)

大きな夢を実現できるあなたは、大きな仕事を目指すと良いでしょう。
医者、政治家、会社社長など。

本性格

自分から難しい事にチャレンジする頑張り屋。
常に将来を考え、大人になると夢を実現します。
自立心が強く、友達を頼る事が少ないです。
計画性があって現実的。
しかも、たぐいまれなパワーの持ち主です。どんなプレッシャーにも負けず、予定どおりに事を進めていくでしょう。
気の遠くなるような目標でもめげることなく努力を重ね、見事な成功を勝ち取るはず。まさに努力と根性の人といえるような人で、相当我慢強い性格です。
また、自立心も旺盛なので、将来的には独立してみずから事業をおこすのに最も向いているタイプと言えます。



男性は金離れがいいのが特徴で、特に自己投資のための出資を惜しまない傾向があります。
女性は男性より計算高く、後輩におごるなど人脈作りに役立てる傾向が目立ちます。
自分のプラスになるように上手にお金を使う人です。

康運

たぐいまれなパワーの持ち主。目一杯仕事をしたあと夜通し遊ぶパワーが残っている、といった感じの人も珍しくありません。
ストレス耐性が強い点も大きな特徴ですので、これと言って健康に気を遣わなくても何とかなってしまう人です。
だからと言って、油断は禁物ですよ。

9月9日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

タフで男らしい人ですが、好きな女性の前では恥ずかしがってしまいがち、なかなか思いを告げられませんが、それでも他の男に取られそうになったりすると、開き直ってズバリと告白を決める人です。
週刊などの少年漫画の、不良モノに出てくる主人公みたいな人ですね。
交際中は、どんな困難も乗り越えて真実の愛を育んでいくタイプ。
相手の親から結婚を反対されれば、土下座してでも認めさせようとする根性を持っているので願った通りの展開に。

かなり男らしい人ですので、相手の女性のほうは油断していると他の女性に横取りされてしまいますよ。

9月9日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

恋でも人に頼ることはありません。
必ず自分でいい人を見つけ、自力で交際や結婚にこぎつけるタイプです。
気に入った人ができれば、ガツガツとは言わないものの、ハニカミながらしっかりと自分から親しくなっていくことができる人です。
また、友人や親戚が男性の紹介や縁談を持ちかけてきても、「自分で見つけるからいい」などとあっさり断ってしまいます。

また、現実に強い人なので、交際や結婚生活はトラブルに見舞われる可能性が低く、潤いには多少欠けるものの非常に安定しています。
しっかりと自分の“芯”を持っているので、遅くなることはあるかもしれませんが、いい人が見つかる人です。

9月9日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
– Chrysoprase –

【サポート系の誕生石】
サファイア
– Sapphire –

あなたを守ってくれる9月9日生まれの天然石は?

菊花石

9月9日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー スカイブルー(sky blue)
ラッキースポット 牧場
ラッキーファッション ミニスカート
ラッキーナンバー 9.36.99
ラッキーアイテム 押し花
ラッキーフード ラズベリー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) リコリス(Licoris) 追想

誕生日が9月8日の人と相性の良い星座牡牛座・獅子座・山羊座

9月9日生まれの有名人・偉人

1763年 谷文晃(画家)
1828年 副島種臣(政治家)
1890年 カーネル=サンダース (Harland David “Colonel” Sanders)【経営者】※ケンタッキー・フライドチキン 創業者
1900年 ジェームズ・ヒルトン(作家)
1911年 吉村公三郎(映画監督)
1918年 高橋圭三(アナウンサー)
1921年 石橋 信夫 (いしばし・のぶお)【経営者】※大和ハウス工業 創業者・元社長・元会長
1925年 クリフ・ロバートソン(俳優)
1933年 若林 克彦 (わかばやし・かつひこ)【経営者】※ハードロック工業 創業者・社長
1941年 オーティス・レディング(歌手)
1942年 千本 倖生 (せんもと・さちお)【経営者】※イー・アクセス 創業者・元社長
1946年 ビリー・プレストン(ミュージシャン)
1946年 谷隼人(俳優)
1947年 弘兼憲史(漫画家)
1951年 マイケル・キートン(俳優)
1954年 小沢 美智恵 (おざわ・みちえ)【作家】
1954年 ジェフリー=コムズ (Jeffrey Alan Combs)【俳優】
1955年 倉本昌弘(ゴルフ)
1960年 ヒュー・グラント(俳優)
1962年 高杢禎彦(歌手・元チェッカーズ
1965年 有賀さつき(アナウンサー)
1969年 シンジ(米米CLUB・歌手)
1971年 TAKUYA(JUDY AND MARY・ミュージシャン)
1971年 ヘンリー・トーマス(俳優)
1974年 宇田麻衣子(アナウンサー)
1975年 SILVA(歌手)
1975年 伊藤良太(BLUEBOY・歌手)
1977年 堤下敦(お笑いタレント)(インパルス)
1979年 森瑠花(タレント)
1980年 酒井若菜(女優)
1982年 大塚愛(歌手)
1982年 鶴田 達也 (つるた・たつや)【サッカー】
1994年 豊川雄太【サッカー】

9月9日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1946年 生活保護公布
1948年 朝鮮民主主義人民共和国成立
1951年 黒澤明羅生門』がヴェニス国際映画祭グランプリ

●主な事件、記念日・行事など

1945年―初のDDT空中散布
団塊の世代以上の人には馴染み深いDDT
敗戦直後の日本には蚊、ハエ、ノミ、シラミが大量に発生していた。
そこで進駐軍が取りい出したるはDDT
この日、東京・立川市に国内で初めて飛行機から大量散布された。
確かに効いたが毒性が強すぎ、70年代には使用禁止に。
じつに乱暴な駆除法だった。

1946年―生活保護法の公布
この日、生活困窮者に対する社会保障法生活保護法」が公布された。
施行は10月1日。
前年12月にGHQの指令で生活困窮者への衣食や医療の国庫負担給付が実施されていたが、生活保護法はもう一歩進んで国家の保障責任を明確化。
無差別平等、最低生活保障の原則を盛り込んだ画期的な法律だった。

1955年―『足ながおじさん』封切り
この日、アメリカのミュージカル映画『足ながおじさん』(ジーン・ネグレスト監督)が封切られた。
ジーン・ウェブスターが書いた小説の映画化で、孤児院で育った少女が資産家との愛を成就させるというシンデレラストーリーだ。
足ながおじさんがフレッド・アステア、少女はレスリー・キャロンで、洗練された舞踊でヒット。

重陽節供
9月9日は、「菊の節供」とも呼ばれる。
易経」にある「陰陽説」では1桁でもっとも大きい陽数(奇数)である「九」が重なることから、陽が重なるので「重陽」。
現在ではまだ暑い時期だが、旧暦では10月末から11月初めで菊が美しく咲き乱れる頃だった。
今晩はちょっと風雅に、菊の花びらを浮かべた菊酒などいかがだろうか。

1976年―毛沢東(享年83歳)没す
中国の革命家・政治家である毛沢東が午前零時10分、脳溢血で死去した。
中華人民共和国のリーダーとして、66年に文化大革命の嵐を起こした。
権力への執着のために何千万人という人々が粛清されたといわれている。
毛沢東の功罪は「竹のカーテン」の向こうのことで、いまでもつまびらかでない。

1982年―救急の日
「きゅう(9)きゅう(9)」の語呂合わせから、厚生省(厚生労働省)と消防庁が制定した記念日です。
救急教務や救急医療について理解と認識を深めてもらうために、各地の消防署で応急手当の実技指導などが行われます。

1999年―世界占いの日
日本占術協会が平成11年に制定。
この日が「重陽節句」であること、ノストラダムスの終末の予言の日は1999年9月9日とされていること、この日の数字を全部合計すると46で、46の2つの数を足せば10になり完成を物語る数であること、明治4年9月9日に時間の数え方を西洋式に改めたこと、この日が「救急の日」で占いは運命の救急であるとのことから。

2003年―カーネルズデー
日本ケンタッキー・フライド・チキンが平成15年に制定。
カーネル・サンダースの誕生日。

<その他の9日の記念日・年中行事>

チョロQの日
おもちゃメーカーのタカラが、同社の製品「チョロQ」をPRする為に制定。

手巻き寿司の日
練製品を製造販売する石川県七尾市の株式会社スギヨが制定。
「くる(9)くる(9)」の語呂合せ。

ロールケーキの日
洋菓子の製造販売を行う株式会社モンテールが制定。
ロールケーキの断面が9の字に見えることから。同じ理由で6月6日も「ロールケーキの日」になっている。

温泉の日
大分県九重町が制定。
町内に数多くの温泉が点在し、「九重九湯」と言われることから。
世界占いの日

菊の節句重陽節句
奇数は陽の数であり、陽数の極である9が重なることから「重陽」と呼ばれます。
陽の極が2つ重なることからたいへんめでたい日とされ、邪気を払い長寿を願って、菊の花をかざったり酒を酌み交わして祝ったりしていました。

栗きんとんの日
男色の日
九九の日
親子でCOOK(くっく)の日
食べものを大切にする日
きゅうりのキューちゃんの日
骨盤臓器脱 克服の日
知恵の輪の日
ポップコーンの日
クラウドメディアの日
肌トラブル救急(QQ)の日
救缶鳥の日
オオサンショウウオの日
ココカラダの日
健康美脚の日
JDDA・ダンスミュージックの日
クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
パソコン検定の日(毎月9日 記念日)
えのすいクラゲの日(毎月9日 記念日)
歯ヂカラ探究月間(9月1日~30日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************