9月8日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(336)        

・お経より ガイド熱心 和尚さん  

・山門を くぐると凛と する空気  

・金がない 院居士なんか いらないよ
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 


血液型で占う今日の運勢【9月8日】あくまで参考までに。

A型:75点≪3位≫
運勢が好ましい方向へ発展していく日です。
あなたに誰かを紹介したいと思っている友人が近くにいるでしょう。
タイミングを見はからっているようですので、見当をつけて、あなたのほうからきっかけを与えるのもいいでしょう。
話はトントン拍子に進みます。
複数の友人に様子を伺う連絡を取ると吉。この日のあなたは、虚勢を張るよりも、多少弱みを見せたほうが、幸運に近づくことができます。
悩みがあるのなら、友人に相談するといいでしょう。。。。。。。

B型:97点≪1位≫
心身ともに充実し、やる気が出る日です。
今日は自分から進んで仕事を引き受けたり、リーダー役を買って出ると、予想以上の成果を出すことができます。張り切って、あなたのテーマに取り組んでください。
人望を一段と集めることができ、周囲からの評価をアップさせる絶好のチャンスでもあります。
恋愛面は、積極策が幸運につながります。
相手の反応をよく見ながら、それに応じてアプローチの工夫を心がけていくと、あなたのペースに巻き込めるでしょう。。。。。。。

O型:63点≪4位≫
健康運が低調な日でしょう。
少しでも体調が冴えないと感じたら、たいしたことはなくても無理をしないようにしてください。
過信して頑張りすぎると、あとでガクンと調子を落としてしまうかもしれません。
余裕をもって行動できるよう、スケジュール調整することがポイントになりそうです。
また、友人からの突然の誘いなどは、断ったほうがいいでしょう。
体調が不安定になりそうです。早めに帰宅して、ゆったりと過ごすことをおすすめします。。。。。。。

AB型:86点≪2位≫
「ダメでもともと」と思いながら出した企画やアイデアが認められたり、今までコツコツと続けてきた仕事が高く評価されそうな日です。
特に、このところ仕事に行き詰まっていた場合は、自信回復のチャンスが訪れるでしょう。
積極的に頑張っていけば、おおむね成功につながります。
また、恋愛面も好調。片思いは実りそうな暗示です。意中の人を見かけたら、さりげなく声をかけてみましょう。
期待以上の反応が得られて、楽しい時間を過ごせます。。。。。。。

 


【9月8日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

9月8日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

9月8日生まれは「ずる賢く繊細な小心者

9月8日生まれの向いている仕事(職業適性)

お金を扱う仕事で実力を発揮します。
銀行員、証券アナリストなど。。。。。。。

本性格

優れた金銭感覚で、お金を貯めるのが上手です。
自分の目標をしっかりと持っていて、コツコツと努力をする粘り強さがあります。
運動神経が良いので、スポーツで活躍する事も。
おっとりしているイメージですが、どうしてどうしてなかなかのつわものです。
人に従うふりをしながら結局は自分の意見を通すし、会社でほされるなどシビアな状況が続いても決して弱音をはきません。
つまるところ、人に媚を売って優位な状態を作りたがるのですが、ソレがばれてバッシングを受けようと自分を貫き通す自分大好き人間です。
また、経済観念が人一倍発達していて、節約や利殖に天性の冴えを見せる人がけっこういます。
ただ、健康運はイマイチ。
ストレス性の病気に注意が必要です。。。。。。。



現実的で経済観念が発達しています。
給料がいいかどうかで仕事や会社を選んだり、やすいかどうかだけで物を買う傾向も顕著です。
節約上手で投資が得意と言う人もいますが、たいていの場合その投資の方法はセコイ方法です。。。。。。

康運

健康運はイマイチで、オーバーワークがもとでストレス性の病気になることが多いようです。
栄養が偏った食事をしがちで、体力面でも運動をしないのでない人が多いようです。
もっと健康に気を使ってください。。。。。。。

9月8日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

目立つタイプではありませんので、女性の人気はイマイチで恋のチャンスは少なめです。
しかし、チャンスの訪れを辛抱強く待つことができるうえ、モテるための努力も怠らないので、望んだ通りの彼女をゲットして周囲を驚かせることも無きにしも非ずです。
交際は、やや情熱不足の傾向が見られますが、感情的な争いがほとんど起きず、喧嘩などはあまりしないでしょう。
そのような関係に満足できるような女性と出会えれば、順調にゴールインというケースがほとんどです。
そうでない場合は、一人身率高しです。。。。。。。

9月8日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

恋の相手やスタイルに関するイメージや青写真をしっかり持っているタイプ。
そのイメージ通りでなければ絶対嫌というわけではありませんが、それに少しでも近い恋をしようと頑張り続けます。
このせいで、本格的な恋の時期は遅めになることが多いようです。
その代わり、粘り強く頑張ったかいあって、手に入れた交際は心から満足のいくものになることが多いでしょう。
結婚もほぼ同様のパターンでしょう。
なお、理想に近い相手がいつまでも見つからない場合、年齢イコール彼氏いない歴を更新し続けます。。。。。。。

9月8日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
– Rutile quartz

【サポート系の誕生石】
サファイア
– Sapphire –

あなたを守ってくれる9月8日生まれの天然石は?

真珠

9月8日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー コバルトブルー(cobalt blue)
ラッキースポット 運動場
ラッキーファッション デニム
ラッキーナンバー 8.26.89
ラッキーアイテム 電動歯ブラシ
ラッキーフード ミカン
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 岩桧葉(いわひば)  稔り(みのり)

誕生日が9月8日の人と相性の良い星座乙女座・蠍座山羊座魚座

9月8日生まれの有名人・偉人

B.C.30年頃 聖母マリアイエス・キリストの母(没年不詳))※伝承による日付、修正ユリウス暦採用教会のみ
1841年 ドボルザーク(音楽家
1873年 羽仁もと子(ジャーナリスト・自由学園創立)
1920年 増田 秀雄 (ますだ・ひでお)【経営者】※モルテン 創業者・元社長
1921年 杉田 信夫 (すぎた・のぶお)【経営者】※ミネルヴァ書房 創業者・元社長
1925年 ピーター・セラーズ(俳優)
1938年 堀江謙一(ヨット冒険家)
1948年 ザ・グレート・カブキ(プロレス)
1951年 木之元亮(俳優)
1953年 須野田 誠 (すのだ・まこと)【経営者】※早稲田アカデミー 創業者・元社長
1953年 福井謙二(アナウンサー)
1954年 西島 明彦 (にしじま・あきひこ)【元俳優、元歌手】
1960年 松井 常松 (まつい・つねまつ)【ミュージシャン】元 《BOOWY
1960年 紺野美沙子(女優、エッセイスト)
1960年 鈴木亜久里(元F1)
1963年 松本 人志 (まつもと・ひとし)【タレント】《ダウンタウン
1968年 服部道子(ゴルフ)
1969年 中西 哲生 (なかにし・てつお)【サッカー、スポーツジャーナリスト】
1970年 清水貴博(俳優)
1972年 関智一(声優)
1973年 泉田美夏(ブカブカ・タレント)
1976年 秋本祐希(タレント)
1978年 古賀 正紘 (こが・まさひろ)【サッカー】
1980年 小久保 純 (こくぼ・じゅん)【サッカー】
1981年 高松 大樹 (たかまつ・だいき)【サッカー】
1981年 茂庭 照幸 (もにわ・てるゆき)【サッカー】
1982年 前田 和哉 (まえだ・かずや)【サッカー】
1983年 片山奨典【サッカー】
1984年 酒本 憲幸 (さけもと・のりゆき)【サッカー】
1985年 小椋 祥平 (おぐら・しょうへい)【サッカー】
1985年 関めぐみ(女優)
1986年 後藤圭太【サッカー】
1987年 本仮屋ユイカ(女優)
1988年 清水京太郎(タレント)
1990年 永田拓也【サッカー】
1992年 池田咲紀子【サッカー】
1995年 川辺駿【サッカー】
1998年 杉岡大暉【サッカー】

9月8日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1945年 米軍のジープによる東京進駐開始

●主な事件、記念日・行事など

1664年―ニューヨークの日
1664年、ニューヨークが誕生しました。
1626(元和16)年、オランダの西インド会社がマンハッタン島の南端にニューアムステルダムを開港し、1664(延宝2)年のこの日にイギリスの支配下に移った時に、ヨーク公に因んで名前をニューヨークに改めました。

1868年―一世一元の制
この日をもって明治と改元し、1月1日にさかのぼって明治元年となった。
同時に一世一元の制詔書も出され、天皇一代につき一元号となった。
江戸時代には武家諸法度に基づき、それ以前まで朝廷と天皇に決定権があった改元に幕府が介入して天皇の交代・吉事・天変地異などの凶事を理由に改元していた。
とくに幕末は元号が激しく変わっていた。
同時に、明治政権は幕府の年号撰択の特権も奪っている。

1888年森鴎外、帰国
この日の朝、1884年から軍隊衛生学の研究のためにドイツに留学していた森林太郎森鴎外)が、上司と共に横浜に着いた。
すぐに新橋に向かい、陸軍省で帰国の挨拶をすませた。
東京千住の自宅に帰り着いた時には、すでに夕方になっていた。
ベルリン大学では細菌学の権威コッホに師事。
研究に励む傍ら、文学や哲学、芸術に親しんだ。

1951年―サンフランシスコ平和条約調印記念日
昭和26年、サンフランシスコで対日講和会議が開かれ、その最終日であるこの日、日本と連合国の間で「日本との平和条約(サンフランシスコ平和条約)」と「日米安全保証条約」が調印されました。
日本を含めて59か国が調印しましたが、ソ連等3か国が調印を拒否し、中国は最初から招待されませんでした。この時の日本の全権大使は吉田茂首相でした。

1956年―マンボ王、来日
「ウー」の掛け声と強烈なリズムで若者をとりこにしたキューバ生まれのペレス・プラドが、楽団を率いて初来日した。
マンボとはキューバ生粋のルンバにジャズの要素を加えた刺激的で通俗性のある音楽で、50年代に世界的に大流行した。
楽団は17日から東京・浅草国際劇場で公演し、若者を熱狂させた。

1990年―国際識字デー
ユネスコが制定した国際デーのひとつ。
識字(読み書き)のできない成人は全世界で8億6千万人超で、そのうち3分の2は女性だという。
識字は開発途上国だけの課題ではなく、現在でも識字が完全に達成された国はない。
国連では2015年までに識字水準を現在より50%向上させる目標を設定している。

<その他の8日の記念日・年中行事>

聖母マリア誕生の祝日
キリストの母であり全人類の母である聖母マリアの誕生日を記念する日。
マリアの両親は聖ヨアキムと聖アンナで、聖母マリアの夫・聖ヨセフと同じようにユダヤ人の王ダビデの子孫でした。
聖母マリアの誕生により旧約の時代から長い間準備されてきたメシア(救世主)の到来が実現に近づくこととなりました。

白露
「明治」改元の日
桑の日
クータ・バインディングの日
クーパー靱帯の日
クレバの日(908DAY)
新聞折込求人広告の日
Cook happinessの日
マスカラの日
スペインワインの日
ファイバードラムの日
休養の日
ハヤシの日
クレバリーホームの日
信州地酒で乾杯の日(毎月8日 記念日)
歯ブラシ交換デー(毎月8日 記念日)
薬師縁日(毎月8日 記念日)
生パスタの日(7月8日、毎月7日・8日 記念日)
歯ヂカラ探究月間(9月1日~30日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************