9月5日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(333)       

・一生涯 寺は行かぬと だだをこね

・先祖様 いつも身近に 居る思い

・戦時中 疎開と言えば 寺だった 
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 


血液型で占う今日の運勢【9月5日】あくまで参考までに。

A型:85点≪2位≫
あなたの決断力が冴える日です。
棚上げしていた問題に取り組めば、すんなりと解決策が見つかり、気持ちがすっきりと落ち着きます。
リーダーシップをとって物事を進めていくにもいいときですが、独断専行は禁物です。周囲の意見をよく聞くようにしましょう。
金銭面では身に覚えのない請求書が届いたり、支払いがダブるなどのハプニングが心配されますので、注意が必要になります。
面倒がらずに、ひとつずつ対処しましょう。。。。

B型:63点≪4位≫
運勢はまずまずというところですが、人から嫉妬されやすい日です。
たとえば、たくさんの人に囲まれ、ボス気どりの発言をしたりすると、それをきっかけにあなたの悪評を流そうとする人が出そうです。
でも、目立たないようにしていれば安泰とも言えません。
黙っていても、程度の差はありますが嫉妬の対象になることに変わりないでしょう。
感情的にならず、ジタバタしないで、何を言われても受け流していることが、最も無難なようです。。。。

O型:75点≪3位≫
気持ちが引き締まり、何事も意欲的に取り組めそうな一日です。
作業がいつもより丁寧になり、そのうえ、かなり効率よく量をこなせるので、上司や先輩のウケもいいでしょう。
一方、恋愛面は、相手に必要以上の期待をかけてしまい、ガッカリすることがあるかもしれません。
相手に何かをしてもらうことばかりを考えるのでなく、まず何をしてあげるかを考えたほうが充実した時間を過ごせるようです。
相手の立場に気を配ることがポイントです。。。。

AB型:96点≪1位≫
運気好調な一日です。
プライベートに関することに、チャンスが隠れているでしょう。
特に恋愛面にツキがあるので、気になる異性がいたら、何かきっかけをつくって声をかけてみてください。
予想外に会話が続き、良い雰囲気になるでしょう。
ただ、最初から恋愛を意識してしまうと、逆効果になりますから、まずは、親密度を少し高めるというつもりでいましょう。
また、夕方からは話題の店をチェックして、友人を誘っての食べ歩きがおすすめです。。。。

 


【9月5日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

9月5日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

9月5日生まれは「ヲタク系の考える人

9月5日生まれの向いている仕事(職業適性)

機械やパソコンを使う仕事で実力を発揮します。
カスタマーエンジニア、モバイル技術者など。。。。

本性格

頭が良くて精神年齢の高い、しっかり者。
時間の使い方が上手で、遊びも勉強もきちんとこなします。
パソコンや機械に強く、スマートフォンを上手に使いこなします。
思慮深い人ですが、考えるだけの人ではありません。
スピーディーな行動力もあって、いざとなるとパッと飛び出していくでしょう。
仕事もじっくり考えてプランがまとまると、即、行動。テキパキ、キビキビ処理します。
慎重派でありながら、しっかりとした行動力もある、バランスの取れた人です。
また、物事をロジカルに考えるのが得意ですから、コンピュータに強い人が多いのもこの生まれの特徴です。
プログラマーなどの仕事につくと、かなり仕事ができる人と評価されるかもしれません。。。。



非常に手堅く、衝動買いなどは滅多にしません。
家でも車でもきちんと計画を練って購入しますので、大きな買い物で失敗をするようなことは少なめです。
また、節約や貯蓄に熱心で、子供の頃から貯めるのが趣味という人も。
大体部屋には貯金箱が置いてあるはずです。。。

康運

もともと体は丈夫で、滅多に病気をしない人が多いようです。
乾布摩擦、ジョギング、菜食といった、体にいい習慣を確実に実行する傾向も無病息災に役立っています。
きちんとした健康管理ができている人が多いので、健康に関しては大きな心配はいらないようです。。。。

9月5日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

ターゲットを定めるまでけっこう時間がかかりますが、いったん動き出すと非常にスムーズというタイプ。
この人は本気になっても大丈夫な人なのかということを、知り合ってからしっかりと見定めてから動きます。
交際が始まってからは相手が喜びそうな手を次々と打っていくので、最初はそれほど熱心でなかった彼女もいつのまにか虜になっていたりします。

また、男性としての責任を果たそうという気持ちが強いので、いったん深い仲になった女性とは十中八九ゴールインすることになるでしょう。
意外と男気があります。。。。

9月5日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

恋でも落ち着きが目立ちます。
ライバルが何人いようとどっしり構えているので、横取りされてしまうようなことも無くはないのですが、男性と言い争いになってもむきになったり、意地を張ったりすることがない性格なので、基本的にはアプローチ中も交際中も安定した関係をキープでき、安定した関係を築けます。
また、行動力がある人なので、素敵な店を見つけるたびに彼を引っ張っていくなど、イニシアチブを進んで取ろうとします。

結婚の約束も自分から切り出しすことがあり、意外に強引だったりもします。。。。

9月5日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
サファイア
– Sapphire –

あなたを守ってくれる9月5日生まれの天然石は?

ゴールデン・パール

9月5日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー オレンジ(orange)
ラッキースポット 河原
ラッキーファッション 帽子
ラッキーナンバー 5.59.77
ラッキーアイテム イカットスニーカー
ラッキーフード グレープフルーツ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 女郎花(おみなえし) 美人

誕生日が9月5日の人と相性の良い星座双子座・射手座

9月5日生まれの有名人・偉人

1567年 伊達 政宗 (だて・まさむね)【戦国武将】[永禄10年8月3日]
1638年 ルイ14世(フランス王) 
1888年 遠藤 斉治朗 〈初代〉(えんどう・さいじろう)【経営者】※貝印 創業者・元社長
1898年 伊東茂平(服飾デザイナー) 
1903年 棟方志功(版画家) 
1912年 ジョン・ケージ(作曲家) 
1939年 ジョージ・レイゼンビー(2代目ボンド) 
1939年 若林豪(俳優) 
1939年 利根川進(生理学・医学・ノーベル賞受賞) 
1940年 ラクエル・ウェルチ(女優) 
1941年 村野守美(漫画家) 
1943年 檜山良昭(小説家) 
1945年 大坪 文雄 (おおつぼ・ふみお)【経営者】※パナソニック(旧:松下電器産業) 元社長
1946年 フレディ=マーキュリー (Freddie Mercury)【ミュージシャン】元 《Queen (クイーン)》
1949年 小松みどり(女優) 
1952年 草刈正雄(俳優) 
1954年 磯貝 猛 (いそがい・たけし)【写真家】
1954年 黒沢 進 (くろさわ・すすむ)【音楽評論家】
1954年 蘇武 直人 (そぶ・なおと)【アナウンサー/フリー】
1958年 江藤博利(元ずうとるび・歌手) 
1961年 加納みゆき(女優) 
1963年 大熊英司(アナウンサー) 
1965年 前田 治 (まえだ・おさむ)【サッカー】
1965年 仲村トオル(俳優) 
1966年 中村あずさ(女優) 
1967年 山口貴光(歌手) 
1967年 森下広一(マラソン) 
1969年 レオナルド・ナシメント・ジ・アラウージョ(サッカー選手、サッカー指導者)
1969年 國府田マリ子(声優) 
1974年 伊達みきお(タレント・サンドウィッチマン) 
1975年 吉野公佳(タレント) 
1978年 山本博(お笑いタレント・ロバート)
1982年 栗澤 僚一 (くりさわ・りょういち)【サッカー】
1983年 伊藤 正裕 (いとう・まさひろ)【経営者】※YAPPA(ヤッパ) 創業者・社長
1990年 井林章(サッカー)
1990年 菊地亜美(タレント、アイドル・元アイドリング!!!16号)
1990年 キム・ヨナ(フィギュアスケート
1997年 齊藤京子(アイドル、日向坂46)

9月5日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1905年 日露講和条約に調印 
1981年 伊藤素子、オンライン詐欺事件

●主な事件、記念日・行事など

1694年―金魚・銀魚も保護
将軍綱吉はこの日、江戸市中で飼われている金魚と銀魚(生長すると赤から白に変わる金魚)も生類憐みの令の対象にするとして、飼育者はその数を正確に申告するように命じた。
金魚は高級品で富裕層が飼う程度だったが、綱吉はこれも見逃さなかった。
生類保護の対象になったことで、煩わしさから池や川に放すものが増えたという。

1872年―ウサギ市場は禁止
ペットにもブームがあるが、この年の夏から全国的に流行し出したのが何故かウサギ。
毛並みを競ったり、高値売買狙いでブリーダーまがいが出現したり、ウサギが原因の殺人まで起こる事態となった。
苦りきった東京府はこの日、ウサギの市場を禁止した。
翌年には1羽につき月々1円が課税された。

1947年―炭坑の国営化
片山哲内閣はこの日の閣議で臨時石炭鉱業管理法を決定した。
内閣はGHQに命令された経済復興策として石炭生産量を年産3000万トンまで増やすこと、そのための炭鉱国有化を公約。
この法律は「国家が資材や資金の割り当てを決定し、生産活動を監査する一般炭鉱」と「国家が経営内容にまで踏み込む指定炭鉱」に分けて生産強化をめざした。

1960年―所得倍増政策の発表
池田勇人内閣が高度経済成長、所得倍増などの新政策を発表した。
60年安保で日本社会には不協和音が生じていたが、これを払拭するように飛び出した「10年以内に所得が2倍になる」という“夢”の政策。
12月には「国民所得倍増計画」が閣議決定された。
実際、7年後には倍に、10年後には3倍になった。

1964年―代々木の体育館落成
この日、「代々木国立屋内総合競技場」(当時の呼称)が落成した。
東京オリンピックまであと39日というギリギリの完成で、関係者一同は胸をなでおろした。
米軍に接収されていた軍人家族住宅などがあった「ワシントンハイツ」の跡地に建ったもの。
設計した丹下健三IOCから「オリンピック功労賞」を受賞した。

1977年―国民栄誉賞の日
1977年9月3日に、通算ホームラン数の世界最高記録を作った王貞治が初の国民栄誉賞を受賞したことを記念した日。
国民に敬愛される人柄で社会に希望を与えた人が、内閣総理大臣に表彰されるもの。
明確な選考基準がないため、落ち目になった首相の人気取りに利用されているという指摘もある。

1992年―クリーンコールデー(石炭の日)
通商産業省(現在の経済産業省)の呼びかけにより、日本鉄鋼連盟電気事業連合会・日本石炭協会等8団体が制定。
「ク(9)リーンコ(5)ール」の語呂合せ。
エネルギー源としての石炭のイメージアップを図り、ほかの化石燃料に比べて二酸化炭素の発生量が多い石炭をクリーンなエネルギーとするための技術開発に取り組んでいることをPRする日。
火力発電所の一般公開等が行われます。

<その他の5日の記念日・年中行事>

くじらの日
国際チャリティー・デー
計画と実行の日
ライトニング・マックィーンデイ
長城清心丸の日(毎月5日 記念日)
みたらしだんごの日(毎月3日・4日・5日 記念日)
歯ヂカラ探究月間(9月1日~30日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************