8月28日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(325)       

・また来るね ふり返りつつ 寺の坂

・静寂な お寺で今日は 写経する 

・怖かった 暗いお寺の 地獄絵図 
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 

 


血液型で占う今日の運勢【8月28日】あくまで参考までに。

A型:83点≪2位≫
ショッピングにツキがある日です。
以前から欲しかったものがある場合は、デパートや専門店に下見に出かけてみましょう。
良い品が見つかります。また、思わぬ掘り出し物が見つかることもありそうです。
ネットショッピングでは、格安品やさまざまなサービスがついたものを見つけられるでしょう。
恋愛面では、友人以上恋人未満の仲がワンランクアップすることがあります。
ただし、優柔不断は大敵なので、意志表示ははっきりとすることが重要です。。。

B型:61点≪4位≫
小さな揉め事が頻繁に起きて、なかなか気分が安定しない日のようです。
特に物欲や金銭欲がからんで、今まで良好だった人と気持ちが離れていくことがあります。
今日のお金や物の貸し借りは、できるだけ避けたほうがいいでしょう。
また、ふだんなら笑って済ませられるようなささいな事柄が、今日は大きなトラブルに発展してしまいそうです。
慎重に慎重を重ねた発言を心がけるようにしてください。
目的意識をもって、集中力を維持することで危険は回避できるでしょう。。

O型:73点≪3位≫
雨降って地固まるという運気の日です。
ギクシャクしていた恋人や友人とは無事に和解できるでしょう。
相手のほうからなんらかのアプローチがありそうですが、つまらない意地を張らずに笑顔で応えましょう。
また、今まで煮詰まっていた仕事に突破口が見つかり、一気に具体化しそうな気配です。
できるだけ慎重に取り組むよう努めましょう。
いろいろなことが望んでいる方向に動き始めるときですから、フットワークを良くして、準備を整えることをおすすめします。。。

AB型:94点≪1位≫
周囲の人たちの間で和を大切にする気運が高まり、グループ活動や共同作業で予想以上の成果が出せそうです。
あなた自身が前面に出てリーダーシップを取るのではなく、皆の意見のまとめ役に回ると、物事がスムーズに進んでいくでしょう。
また、あなたに対する周囲からの評価も高まります。
語学センスがアップする暗示が出ていますので、さらに磨きをかけるための方法を探すこともおすすめです。
外国に関する情報を集めると発見があるでしょう。。。

 


【8月28日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

8月28日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

8月28日生まれは「実は、気性の荒い堅物

8月28日生まれの向いている仕事(職業適性)

あなたは医療を補佐する仕事で実力を発揮します。
医療事務員、歯科衛生士など。。。

本性格

頭が良くて計画性がありますが、あきっぽいので最後まで続かない事も。
外見上は一見おとなしそうに見えますが、意外と気性が激しく負けず嫌いな人です。
また、冗談を解さない堅物のところがありますので、人にからかわれるとムキになって怒り、相手を驚かせることがよくあります。
何とも絡みにくい人ですが、仕事は出来る人で、持ち前の緻密な頭脳と合理的な精神で難しい業務も効率よく進める事が可能です。
そのような傾向があるので、上司や先輩に高く評価されるでしょうが、同僚からは煙たがられるようなことも…。。。



副業などに精を出すようなタイプではなく、しっかりと本業で高収入を得やすいうえに出費も計画的なので、着実に貯金や財産が増えていくタイプの人です。
また、財布を落とすといったおっちょこちょいなところもなく、慎重なところもあるので詐欺に引っ掛かるといった可能性も非常に低い人です。
金運もおおむね良好です。。。

康運

金銭関係同様にこちらもきちんとしていて、しっかりとした計画性が目立ちます。
起きる時間、寝る時間、食事の回数などしっかり守り規則正しい生活を送るとともに、悪い症状がなくても定期的に検診を受けたり、毎日しっかり歯を磨くなど、予防にも熱心。病気にかかったとしても、早期に発見でき治療に結びつけるので大事に至るようなことはないでしょう。
健康については今のままで大丈夫。。

8月28日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

遊び上手というわけでもなく、目立つタイプではありませんので、当然のように女性の人気は低めです。
しかし、責任感が強く頼りになるところが女性に好印象に映るようなことはなくも無いです。
そのような点に魅力を感じてくれるような女性と交際できた場合は、約束をきちっと守るし、ドジも滅多に踏まないので、着実に関係が深まっていきます。
また、人柄の良さを相手の親に見込まれて「ぜひ娘と結婚を」と求められるケースが多いのも、この生まれの特徴です。

お見合い結婚であればそこそこ人気は集められるでしょう。。

8月28日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

仕事などで発揮するテキパキ振りは、恋ではあまり見られません。
かなり不器用な感じで、言うべきことを言い淀んだり、伝えたい気持ちを伝え損ねたりして、落ち込むケースが多そうです。
そのため、男性との意思の疎通がうまくいかずにすれ違いが多く多くの恋を無駄にしてしまいます。
「そこのところを解ってよ!」と思うかもしれませんが、ちゃんと言葉にして伝えないあなたが悪いです。
しかし、救いがないわけでは無く、この生まれの気丈さは一部の男性の心を動かし、熱心に交際を求めてくる人が登場する可能性も若干あります。

そのような人といったん交際が始まれば、結婚まで非常にスムーズに進み、ほとんど問題は起きないでしょう。。。

8月28日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
ペリドット
– Peridot –

あなたを守ってくれる8月28日生まれの天然石は?

サンストーン

8月28日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー バイオレット(violet)
ラッキースポット 温泉観光地
ラッキーファッション スカート
ラッキーナンバー 9.18.81
ラッキーアイテム 宝石
ラッキーフード フルーツケーキ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 桔梗(ききょう) 変わらぬ愛

誕生日が8月28日の人と相性の良い星座牡羊座・獅子座・射手座

8月28日生まれの有名人・偉人

1749年 ゲーテ(詩人・作家) 
1828年 トルストイ(作家) 
1892年 藤森成吉(作家) 
1894年 カール・ベーム(指揮者) 
1899年 杉原荒太(政治家) 
1917年 三島 哲男 (みしま・てつお)【経営者】※三島食品 創業者・元社長
1923年 蔦文也(徳島・池田高校野球部元監督) 
1926年 加藤 孟 (かとう・つとむ)【経営者】※KORGコルグ) 創業者・元社長
1931年 岡野 俊一郎 (おかの・しゅんいちろう)【サッカー】
1939年 イーデス・ハンソン(タレント) 
1944年 永守 重信 (ながもり・しげのぶ)【経営者】※日本電産 創業者・社長
1949年 伊吹剛(俳優) 
1951年 鈴木慶一(ミュージシャン) 
1954年 ジョージ=チャーチ (George Church)【医学者(遺伝学)】
1955年 宮川花子(大助花子・漫才) 
1961年 城戸真亜子(タレント・画家) 
1963年 森重樹一(ZIGGY・歌手) 
1966年 高橋洋子(歌手) 
1967年 松下浩二(卓球) 
1968年 香西かおり(歌手) 
1970年 黒沢秀樹(L⇔R・歌手) 
1970年 濱田典子(アナウンサー) 
1971年 仁藤優子(タレント)
1977年 城定 信次 (じょうじょう・しんじ)【サッカー】
1980年 Micro (まいくろ)【ミュージシャン】《Def Tech (デフテック)》
1984年 工藤 浩平 (くどう・こうへい)【サッカー】
1984年 中村 光宏 (なかむら・みつひろ)【アナウンサー/フジテレビ】
1985年 伊野波 雅彦 (いのは・まさひこ)【サッカー】
1987年 西 大伍 (にし・だいご)【サッカー】
1995年 佐々木 優佳里 (ささき・ゆかり)【タレント】《AKB48
1998年 福原 遥 (ふくはら・はるか)【タレント】
2003年 クヮヴェンジャネ=ウォレス (Quvenzhane Wallis)【女優】

8月28日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1990年 「ゆり3号」打ち上げ成功

●主な事件、記念日・行事など

1880年バイオリンの日
明治13年、東京・深川の楽器職人・松永定次郎が、国産バイオリンの第一号を完成したのがこの日です。
バイオリンが中心的な楽器になったのはバロック時代のイタリアでした。
そしてストラディバリをはじめ、バイオリン製作の名工が次々に出現しました。

1934年―パパ、ママ駆逐発言
松田源治文部大臣がこの日、「パパ」「ママ」は父母への尊敬を失わせる結果を呼ぶ言葉なので駆逐せねばならないと発言、物議をかもした。
外来語を重視し過ぎる傾向を「日本精神鼓吹者」の立場から批判したもの。
言語学者新村出は、世界共通の活き活きとした児童語だと「パパ」「ママ」を擁護した。

1952年―日本の潜水夫が最高!
この日、佐賀県大浦の潜水夫(潜水士)10人がセイロン(スリランカ)・コロンボ港の港湾建設工事作業にとりかかった。
10人は潜水の腕を買われて、セイロン政府から直々に招聘されたエキスパートたち。
潜水によるタイラギ漁で磨いた技術は世界一の評価が得られたという。
10人は54年の9月に帰国した。

1953年―民放テレビスタートの日
昭和28年8月28日午前11時20分、日本の民放テレビ第1号の日本テレビが放送を開始しました。
初のテレビCMは服部時計店(精工舎)の正午の時報でしたが、放送の不慣れからフィルムを裏返しにかけてしまったため、3秒ほどで中止されました。

1954年―炭坑で初の一時帰休
長崎県の安部鉱業所佐世保炭坑で炭坑初適用の「一時帰休制度」実施が決定した。
従業員257人のうち50人が帰休。この制度、失業者増加抑制のために事業主が再雇用を約束して3カ月間一時離職させるもの。
帰休者に失業保険は支払われたが、実際には再雇用の保障はなかった。
安部鉱業所が炭坑での一時帰休の前例を作ったと批判を浴びた。

1957年―ボリショイバレエ初公演
23日に初来日したソ連(当時)のボリショイ劇場バレエ団が、東京・新宿コマ劇場で日本初公演を行った。
白鳥の湖』などを上演し、本場の踊りは観客を魅了した。
同時に、バレエ関係者に力の差を見せつけて衝撃を与えた。
9月3日からは大阪宝塚大劇場で、躍動的な『白鳥の湖』『春の水』を上演。

1982年―秘宝は偽物
この日、東京のデパート日本橋三越本店で開催中の「古代ペルシャ秘宝展」に展示中のお宝が、「ほとんどが偽物」と学者や研究者に断定されたことが明らかに。
この事件、老舗の屋台骨を揺るがす大騒動に発展する。三越のドン・岡田茂社長は9月22日の定例取締役会で電撃解任、10月には特別背任容疑で逮捕されることになる。

1994年―気象予報士の日
平成6年、第1回の気象予報士国家試験が行われました。
合格率は18%でした。

<その他の28日の記念日・年中行事>

テレビCMの日(8月28日 記念日)
基幹放送を行う全国の民間放送事業者を会員とする一般社団法人・日本民間放送連盟(民放連)が2005年(平成17年)に制定。
1953年(昭和28年)のこの日に開始された民放の日本テレビで、初のテレビCMが放送された。
初のCMは「精工舎の時計が正午をお知らせします」という服部時計店(現:セイコーホールディングス株式会社)の時報であった。
このCMは30秒スポットであったが、フィルムが裏返しになっており、音も不明瞭だった。
そのため、正午に放送された初CMはわずか3秒で中止されるというハプニングがあり、同日夜7時に第2号CMとして以下のCMが放送された。


同連盟は8月1日から31日までを「CMのCMキャンペーン」月間として、キャラクター「コマーさる君」を使ってPRしている。コマーさる君の声を担当しているのは、俳優の阿部サダヲである。

一太郎の日(8月28日 記念日)
東京都新宿区西新宿に本社を置き、日本語ワードプロセッサ一太郎」などのソフトウェアを開発・提供している株式会社ジャストシステムが2010年(平成22年)に制定。
日付は「一太郎」の初代バージョンの発売である1985年(昭和60年)8月28日から。
発売から25周年を記念したもの。
記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。
一太郎について>
一太郎」は、同社の看板製品である。
縦書き機能や挿入・書式などが充実していて使いやすいことなどから、文章作成などに優れた特徴があり、初代「一太郎」は情報処理学会により情報処理技術遺産にも認定されている。
一太郎」の名前は、創業者・浮川和宣が学生時代に家庭教師をしていた際、後に病死した受け持ちの中学生「太郎」君の名にちなんで命名された。
「太郎」が日本の男の子の代表的な名前であることや、「太郎よ、日本一になれ」という思いを込めている。
また、パッケージの赤色は「日の丸」の赤である。

テルミンの日
キャラディネートの日

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************