6月10日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(247)   

・羨まし 喜寿でラケット 握る人  

・老人は 転ばぬ事が 国のため   

・シニア向け ドリルも出来た 長寿国
 


血液型で占う今日の運勢【6月10日】あくまで参考までに。

A型:89点≪1位≫
周囲と円満にコミュニケーションがとれる日です。
まとめ役を買って出るといいでしょう。
ポジションが上の人にあなたの采配が認められ、称賛されることがありそう。
一方、そのほかの人たちから、あれこれ身勝手な言い分を聞かされて、少々退屈してしまうこともあるでしょう。
しかし、そんな状況の中からあなたの立場に同情し、強く援護していってくれる人も現れます。
迷ったときは本来の目的を思い出すと、再びやる気とパワーが湧いてくるはずです。

B型:68点≪3位≫
運気は低めです。
トラブルに巻き込まれるようなことがあるかもしれません。
親しい人から裏切りとも思える仕打ちをされたり、金銭面で一方的に負担をかけられたりと、あなたにとっては不愉快な出来事がありそうです。
でも、その友人に腹を立てて、つき合いを断つという考えは、あなたにとってプラスにはならないでしょう。
逆にもう一歩、踏み込んで、その人とのつき合いをとらえ直していくことが、あなたの人間的な成長につながります。

O型:79点≪2位≫
家族と一緒に過ごすことが幸運のカギとなる日です。
家族に頼みたいことがあったり、恋人を家族に紹介するのなら、今日は絶好のチャンスです。
込み入った話もすんなり受け入れてもらえそうです。
特に家族との間に急を要することがなくても、できるだけ早めに帰宅して、家族と会話する時間を大切にしてください。
家族と離れて暮らしている場合は、電話やメールで近況報告をしましょう。
あなたの近い未来に役立つ情報を聞くことができるうえ、大いに励まされることになりそうです。

AB型:52点≪4位≫
低調運気の日です。
特に異性に関することで、トラブルに巻き込まれやすいでしょう。
今日は、周囲の異性をからかったりしないほうが無難です。
気になっている異性にも、あまり近づきすぎないほうがいいかもしれません。
つまらないことで、ほかの人に嫉妬されるようなことになりそうです。
また、恋愛に関する悩みは、どんなに気心の知れた友人にも打ち明けないほうが賢明でしょう。
内容が曲がって伝わってしまう恐れのあるときです。

 


【6月10日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

6月10日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

6月10日生まれは「好奇心旺盛な積極派

6月10日生まれの向いている仕事(職業適性)

人から情報を聞き出すのが上手なので、それをいかせる仕事が良いでしょう。
新聞記者、編集者など。

本性格

旺盛な知的好奇心とバイタリティーを持つあなた。
関心を抱いたことはとことん追求しないと気が済まないはず。
仕事でも趣味でも、自分の興味を持ったモノにはとことんのめりこみ、寝食を忘れて打ち込むようなこともしばしば。
興味の幅も広いので仲間内では物知りとして有名でしょう。
また、駆け引き上手で、人の心を巧みに操る才もあります。
政治家やコーディネーターとして成功できそう。
ただ、不用心が元で危機に陥る可能性が高いので十分注意を。



チャンスを的確に見抜いて上手に得したり、儲けたりすることができます。
また、値切るのがうまく、半値にまで下げさせる人も珍しくありません。
運用が得意な人も多いようです。
金運自体はそれほどよくはないのですが、それでも生涯で結構稼ぐ人はいます。

康運

生命力が旺盛で性格も明るいので、病魔にはつけこまれにくいタイプです。
ただ、男性は寝食を忘れて仕事や趣味にのめりこむことがあり、ダウンの恐れが・・・。
のめりこむのもいいですが、休息は取りましょう。

6月10日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

駆け引きをおもしろがる男性で、好みのタイプには積極的に働きかけると同時に、相手がその気になったらわざと興味のないフリをして向こうからデートに誘わせるようにしたりします。
その一方で、なかなかの情熱家でもあるので、心底惚れ込んだ相手には全身全霊を傾けて愛を育んで行きますので、この誕生日の人に振り回されるのが嫌な人は、しっかりとド直球で責めるのが吉です。

結婚は、最愛の人にめぐり合う時期によって、早かったり遅かったりとまちまちです。

6月10日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

社交的な人ですから出会いには事欠きません。
幅広いつきあいの中から自然とボーイフレンドが生まれ、何人かと友達以上恋人未満の交際を続けるうち、いつのまにか本命と結ばれるというパターンが多いようです。
男性側から見れば、しっかりと自分が本命になるまでは気が抜けない女性です。
深い仲になった相手とは真剣に愛をつむいで、これといったトラブルもなくゴールインするでしょう。

結婚後も、人が頻繁に訪ねてくる楽しい生活に。。

6月10日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
ムーンストーン
Moonstone

あなたを守ってくれる6月10日生まれの天然石は?

水晶、クォーツ

6月10日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー スノーホワイト(snow white)  
ラッキースポット 大型家電店
ラッキーファッション 黒色デニム
ラッキーナンバー 7.34.70
ラッキーアイテム 電子手帳
ラッキーフード 卵焼き
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) アカンサス(Acanthus) 美術

誕生日が6月10日の人と相性の良い星座牡羊座・双子座・獅子座・射手座

6月10日生まれの有名人・偉人

1628年 徳川光圀(水戸黄門) 
1836年 山岡鉄舟(幕末藩士) 
1886年 早川雪洲(俳優) 
1895年 ハティ・マクダニエル(女優) 
1916年 ウィリアム=ローゼンバーグ (William Rosenberg)【経営者】※ダンキンドーナツ 創業者
1919年 クールベ(画家) 
1922年 ジュディ・ガーランド(女優) 
1935年 ジェームス三木(脚本家) 
1935年 高橋幸治(俳優) 
1937年 稲尾和久(野球) 
1943年 米長邦雄(将棋) 
1945年 滝崎 武光 (たきざき・たけみつ)【経営者】※キーエンス 創業者・元社長
1947年 くず哲也(タレント) 
1948年 喜納 昌吉 (きな・しょうきち)【ミュージシャン】
1954年 逢沢 一郎 (あいさわ・いちろう)【政治家】
1954年 音無 秀孝 (おとなし・ひでたか)【競馬】
1957年 木之内みどり(女優) 
1958年 永田 万里子 (ながた・まりこ)【経営者】※アイフリーク 創業者・社長
1964年 エリザベス・シュー(女優) 
1967年 鈴木建(アナウンサー) 
1969年 大神いずみ(アナウンサー) 
1970年 忍足亜希子(女優) 
1971年 中村 忠 (なかむら・ただし)【サッカー】
1971年 登坂淳一(アナウンサー) 
1974年 浅利 悟 (あさり・さとる)【サッカー】
1977年 kanna(歌手) 
1977年 松たか子(女優) 
1979年 山口 武士 (やまぐち・たけし)【サッカー】
1983年 松室麻衣(dream・歌手) 
1986年 細貝 萌 (ほそがい・はじめ)【サッカー】
1986年 本橋麻里(カーリング

6月10日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1017年 バスコ・ダ・ガマ出航 
1913年 森永ミルクキャラメル発売 
1959年 国立西洋美術館開館 
1962年 北陸トンネル開通

●主な事件、記念日・行事など

1863年緒方洪庵(享年53歳)没す
大坂に蘭学の「適塾」を開き、大村益次郎福沢諭吉などの英才を育てた医師・蘭学者が世を去った。
江戸の下谷御徒町の医学頭取屋敷で、昼寝から覚めた時に起こした大喀血の血で窒息。
「恩師急病」の報せを受けた諭吉は、新銭座町(現・港区東新橋あたり)から下谷まで走りに走って駆けつけたが、事切れたあとだったという。

1913年―ミルクキャラメルの日
森永製菓株式会社の創業者・森永太一郎が1913年、試行錯誤の末に完成させた「ミルクキャラメル」を発売した日。
当時はバラ売りで1粒5厘。
庶民にも手が出せる洋風ミルク味の菓子だった。
たちまち大人気となって、翌年には現在も発売されているポケット用の黄色い紙サック入りミルクキャラメルが発売された。

1920年時の記念日
日本書紀」によると、天智天皇の命で漏刻(水時計)が設置された日だとされている。
これと関係付けて1920年に「生活改善同盟会」が制定。
時間を守ろうという趣旨。
時間に正確にというとお世話になるのは目覚まし時計。
起床時間をセットする針は「目安針(めやすしん)」という名前だ。

1926年―アントニ・ガウディ(享年73歳)没す
スペイン・カタルーニャ地方出身の建築家ガウディは、6月7日に路面電車にはねられた。
サグラダ・ファミリア寺院の建築に情熱を燃やす大芸術家だったが、俗世間的なものを嫌い、身なりにも気を使わなかったために貧民病院に収容。
そこでの治療が不十分でこの日、世を去った。

1949年―社会教育法施行記念日
昭和24年、「社会教育法」が公布・施行されました。

1949年―煙突学生が現わる
深夜、東京駅降車口にある煙突のてっぺんに学生が上った。
この日、国鉄が「不意打ちスト」で止まったことに抗議するため。
国電ストで学校に行けない。早くやめて欲しい」と演説を行なった。
翌11日の朝にはGHQの命令でストは中止となり、それを知らせるために上った友人と共に午後4時まで交代で演説を続けた。

1950年―試写会の中止命令
『きけ わだつみの声』(東横映画)が封切られた。
ベストセラーとなった『全国戦没学生の手記』の映画化で、全国の映画館や大学で上映された。
しかし封切りに合わせるように、警視庁戸塚署は上映会場となった早稲田大学に政治分子潜入の恐れがあるとして「娯楽的な学生集会も禁止」と通達した。

1985年―商工会の日
1985年(昭和60年)に全国商工会連合会が制定。
1960年(昭和35年)のこの日、商工会法(商工会組織等に関する法律)が施行された。
商工会とは、商工会法に基づき経済産業大臣の認可を受けて設立された特別認可法人
全国に1719ヶ所(平成23年4月1日現在)設立されている。

1995年―路面電車の日
平成7年のこの日、路面電車を持つ自治体が「路面電車サミット」を開催、「ろ(6)でん(10)」(路電=路面電車の略)の語呂合わせから、記念日に制定しました。
最近では環境に優しい乗り物として見直されています。

<その他の10日の記念日・年中行事>

歩行者天国の日
1973(昭和48)年、初の歩行者天国が実施されました

無糖茶飲料の日
緑豆の日
無添加の日
夢の日
谷津干潟の日
てっぱん団らんの日
Doleスムージーの日
社会教育法施行記念日
ローストビーフの日
無添加住宅の日
ロートの日
ドリーム号の日
ところてんの日
うどんと和菓子をいっしょに食べる日
ロトくじを楽しむ日
リボンシトロンの日
糖化の日(毎月10の付く日 記念日)
パンケーキの日(毎月10の付く日 記念日)
アメリカンフライドポテトの日(毎月10の付く日 記念日)
バイナリーオプションの日(毎月10の付く日 記念日)
コッペパンの日(毎月10の付く日 記念日)
Windows 10 の日(毎月10の付く日 記念日)
スカイプロポーズの日(毎月10の付く日 記念日)
キャッシュレスの日(毎月0の付く日 記念日)
歯と口の健康週間(6月4日~10日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************