6月9日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(246)   

・幸運は 何を鍛えりゃ 来るんだろう

・孫三歳 婆さん毎日 鍛えられ   

・独り居は 心を鍛え 前向きに   
 



血液型で占う今日の運勢【6月9日】あくまで参考までに。

A型:68点≪3位≫
緊張を強いられることがあり、疲労を感じやすい日でしょう。
せっぱつまった状態で行動を起こすと、失敗につながりやすいので、何事もゆとりをもって行動するよう努めてください。
特に、時間にルーズにならないように心がけましょう。
一方、うれしいこともあります。
近くに年長者がいる場合は、思いがけない助言やプレゼントがありそう。
あなたに対する評価の表れですから、しっかりと受けとめてください。
苦労が報われ、気持ちが癒されるはずです。。。。。。。

B型:90点≪1位≫
積極的な行動が幸運につながる日です。
仕事でもプライベートでも、以前からやってみたいことがあれば、チャレンジしてみてください。
すぐに挑戦することが難しい場合は、その準備を進めましょう。
計画性をもってあたれば、良い結果を得られます。恋愛面でも、あなたの前向きな姿勢がものを言うときです。
意中の人がいるあなたは、勇気を出してアプローチしてみてください。
出会いを求めている場合は、人が大勢集まる場所で、ピンと来る人が見つかるでしょう。。。。。。。

O型:53点≪4位≫
今日は、頭の回転がいまひとつ冴えないようです。
ちょっとした言い間違いやミスが原因で、周囲にいい加減な人との印象をもたれやすいよう。
発言にはくれぐれも慎重になったほうがいいでしょう。
また、知ったかぶりやでしゃばったマネは、人間関係にいざこざをもたらすもとになりますから、できるだけ抑えるようにしてください。
もし、どうしても人のことに干渉したくなったときは、あくまでも謙虚な態度で接するようにしましょう。。。。。。。

AB型:79点≪2位≫
あなたの運勢が大きく広がっていく幸運な日です。
上司や先輩など年上の人とは、特に縁が深くなるでしょう。
人の短所を先に見てもなんにもなりません。
良い面だけを見ることと、その長所や魅力を自分にも加えることができないかと考えてみることをおすすめします。
自分にプラスになることは、なんでも吸収していこうという貪欲さが、あなたの成長を促します。
また、知的なことに興味をもつと吉。追求していく中で、尊敬できる人を見つけることができます。。。。。。。

 


【6月9日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

6月9日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

6月9日生まれは「とにかく頭が器用

6月9日生まれの向いている仕事(職業適性)

天才肌のあなたは自分のセンスで作品を残せる仕事が良いでしょう。
マンガ家、テレビディレクターなど。。。。。

本性格

何でもこなせる天才肌で、勘が鋭く行動力もあります。
知性、感性、行動力と三拍子揃ったあなた。
ありあまる才能とバイタリティーで豊かな未来を切り開いていくはずです。
とりわけクリエイティブな分野に適性が高く、組織の中にいるよりも自由な立場でその才能を生かしたほうが成功率が高いでしょう。
ただ、いろいろな分野に手を出しすぎ、器用貧乏に終わりがちな点には注意して。
しっかりと1つのことに的を絞り、集中して努力すれば成功は目の前でしょう。。。。。。。



金銭面では鷹揚さが目立ちます。
バーゲンなど安くていい物を奪い合うような場面でもゆったり構えているし、後輩などにおだてられると財布のヒモがゆるむ傾向も。
月末などは、思っていた以上にお金がないなんてこともしばしば。
もうちょっと気にしてお金を使いましょう。。。。。。。

康運

バイタリティーが旺盛で、小さいことにこだわらないので、疲労やストレスの蓄積が少ない人です。
また、病気になってもしっかり療養に努めるので回復が早いでしょう。
健康運は上々です。。。。。。。

6月9日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

有能な人ですから、女性の注目度が高く、学校や職場で噂になる人が少なくありません。
ただ、本人はさほど恋には関心を持たず、女性に騒がれても気づかなかったり、無視したりすることが多いようです。
このため、結婚につながるような本格的な交際は20代の後半とかなり遅めですし、交際が始まっても仕事を優先することが多いので、結婚までに相当時間がかかります。

男の仕事に理解を示してくれるような女性と結婚するのがベストです。。。。。。。

6月9日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

有能だし、人望も高い人なので、男性の注目を集めやすいタイプです。
ただ、自分よりできる女性を恋人にしたがる男性はそう多くはないので、案外、恋の対象にはなりにくいところがあります。
このため、この生まれの女性が恋をするのは、あくまでも自分から積極的に働きかけて・・・という形を取ることが多いようです。
ですが、結果的にはそのように自分から積極的にアプローチした男性と結ばれのが貴女にはあっているようです。

交際中や結婚後は、主導権をがっちり握って離さないはず。。。。。。。

6月9日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
– Chrysoprase –

【サポート系の誕生石】
ムーンストーン
Moonstone

あなたを守ってくれる6月9日生まれの天然石は?

バロックパール

6月9日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ベビーブルー(baby blue)  
ラッキースポット 
ラッキーファッション 紫色リボン
ラッキーナンバー 6.33.87
ラッキーアイテム 
ラッキーフード チョコレート
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 京鹿子(きょうがのこ) 無益

誕生日が6月9日の人と相性の良い星座牡羊座・獅子座・射手座

6月9日生まれの有名人・偉人

1671年 ピョートル大帝(初代ロシア皇帝) 
1767年 滝沢馬琴(戯作者) 
1781年 スティーブンソン(蒸気機関車発明者) 
1824年 本木昌造(通訳・教育者) 
1886年 山田耕筰(作曲家) 
1923年 田英夫(政治家・ジャーナリスト) 
1934年 ドナルドダック(ディズニー) 
1936年 青野武(声優) 
1936年 柳田邦男(作家) 
1954年 大林 剛郎 (おおばやし・たけお)【経営者】※大林組 会長
1961年 マイケル・J・フォックス(俳優) 
1963年 ジョニー・デップ(俳優) 
1964年 薬師丸ひろ子(女優) 
1970年 SHINCO(スチャダラパー・歌手) 
1975年 武田 双雲 (たけだ・そううん)【書家(書道)】
1975年 渋谷琴乃(女優) 
1976年 内田 恭子 (うちだ・きょうこ)【アナウンサー/フジテレビ→フリー】
1979年 国仲 涼子 (くになか・りょうこ)【女優】
1979年 末永絵里香(タレント)
1980年 熊切 あさ美 (くまきり・あさみ)【タレント】元 《チェキッ娘
1982年 大久保 嘉人 (おおくぼ・よしと)【サッカー】
1984年 ウェズレイスナイデル (Wesley Sneijder)【サッカー】
1989年 水谷 隼 (みずたに・じゅん)【卓球】

6月9日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1937年 南太平洋から南米にかけて皆既日食 
1957年 小河内ダム(東京)放流開始

●主な事件、記念日・行事など

1923年―有島武郎、心中
作家の有島武郎(45歳)が、婦人公論の記者で編集者の波多野秋子と軽井沢の別荘・浄月庵で心中した。
波多野が仕掛けた関係ではあったが、姦通罪のあった時代。波多野の夫に金をゆすられた有島が拒否して死を選んだといわれている。
有島の3人の息子は母親を病気で、父親を情死で失ったことになる。
この事件に関して女性史研究家の高群逸枝は「世界から馬鹿(波多野)が一人減った」、評論家の生田長江は「それほどの人とは思えない波多野夫人くらいにぶつかって、有島氏ほどの人があんなに脆くも落城してしまったのは…」と皆、波多野に手厳しい。

1933年―ネッシーの日
イギリス・スコットランドネス湖に巨大な怪獣が棲むという記事が写真とともに新聞に掲載されました。
それが昭和8年のこの日です。
この怪獣はネス湖にちなんでネッシーと名付けられました。
今まで大がかりなソナー探索が何度も行われ、「謎の物体」の水中写真が撮影されています。

1937年―記念の大会、にはならず
ワルシャワで開催されていたIOC総会で第5回冬季五輪の会場が札幌に決定。札幌は祝賀の旗行列で盛り上がった。
また紀元2600年神武天皇が即位して2600年)に当たる1940年に開催される第12回東京大会の日程が8月最終週から16日間と決まった。しかし、日中戦争の勃発などで両方中止になった。

1937年―大阪国技館、開館
この日から13日間、大阪国技館こけら落としの大阪準本場所が開催された。
大阪国技館は3月に大阪市旭区関目(せきめ)町に竣工したばかりの敷地6000坪、建坪3000坪、鉄筋コンクリート4階建、収容人員2万5000人の東洋一の屋内催事場だ。
この場所は連日「満員御礼」の垂れ幕が下がるほどの大人気となった。

1952年―原爆乙女の治療
広島で被爆した若い女性9人と、アメリカからの科学者視察団に「原爆一号」と呼ばれた吉川清さんら一行が東京に到着した。
作家の真杉静枝や芹沢光治良の斡旋で、東大病院で顔に残ったケロイドを治療するため。
ABCC(原爆障害調査委員会)は来日しても被爆の影響を研究するばかりで、治療は一切行なわなかった。

1689年―江戸に禁令相次ぐ
生類憐れみの令などの堅苦しい禁令にうんざりしていた庶民に、また禁令が。
この日、幕府は庶民の風俗・遊戯などを規制する触れを出した。屋形船の大きさと数を制限するとともに、屋形船を多数浮かべてみだりに騒がぬこと。
町内での相撲や踊りは固く禁止のこと。楽しみを奪われた庶民の、綱吉に対する不満は高まるばかり。

1990年―リサイクルの日
東京都北区の金属回収業者、菊池隆重さんが提唱。
6と9を組み合わせると巴の形になり、それを消費者と生産者に見立ててリサイクルの模様になることから。

1992年―ロックウールの日
日本ロックウール工業会が制定。
ロックウールは建物の断熱材や吸音材として使われており、省エネで近年注目を浴びています。

2001年―ロックの日
日本ロック工業会と日本ロックセキュリティ協同組合が制定。
「ロッ(6)ク(9)」の語呂合せ。

<その他の9日の記念日・年中行事>

ドナルドダックの誕生日
無垢の日
たまごの日
まがたまの日
ログホームの日
ザ・ロックアップの日
サイバー防災の日
つボイノリオ記念日
ロックアイスの日
ゼネラル・オイスター岩牡蠣の日
旧友の日(6月第2日曜日 記念日)
クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
パソコン検定の日(毎月9日 記念日)
えのすいクラゲの日(毎月9日 記念日)
歯と口の健康週間(6月4日~10日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************