6月8日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(245)   

・老の身に 男らしさが 邪魔になり  

・今日も又 出たきり老人 何処へ行く 

・ボデービル する気になった 過去の夢

 

 



血液型で占う今日の運勢【6月8日】あくまで参考までに。

A型:51点≪4位≫
運勢が大きな波乱の様相を呈しています。
冗談を言ったつもりが、本気に取られるようなことがあるでしょう。
異性には、伝えたいことが伝わらず、知らせたくないことばかり知られてしまうという暗示。
また、家族とも口論になりがちです。ひとりとの言い争いが、周囲をも巻き込んだ争いに発展する恐れもありそう。
できるだけ控えめな表現を心がけたほうがいいでしょう。
ただ、時間が経つにつれて鎮静化していきますので、こういう日もあるととらえてください。。。。。。

B型:78点≪2位≫
新たな人間関係がつくられていく日です。
同じ場に所属していても今まであまり口をきいたことのない人と、意気投合するようなことがあるでしょう。
また、皆でひとつの目的に向かっているという実感があって、そこから仕事仲間や友人というだけではない連帯感が生まれる可能性もあります。
これまで、きちんと経験できないでいた感動体験が期待できます。
仲間の期待に俊敏に応えられるような体勢を常に整えておくようにしてください。。。。。。

O型:89点≪1位≫
運気が非常に活発で、さまざまな面が発展していく幸運な日です。
たとえ、初対面の人とでも、ずっと前からお互いを知っているような気心の知れた関係が築けるでしょう。
あなたの目を、しっかり見つめて話をする笑顔を絶やさない人に注目してみてください。
きっと、あなたの良き理解者となってくれるはずです。
今日あなたが新しく出会う人は、かなり波長が合う人のようです。
ピンと感じたら、あなたからも笑顔でこたえてみてください。。。。。。

AB型:66点≪3位≫
重苦しい空気が漂ってしまう日です。
聞きたくなかった話が耳に入るかもしれません。
そのうえ、今日のあなたは、少し自己中心的です。
人に頼ったり甘えたりする気持ちが、いつもよりも表に出やすくなっています。
ですから、頭に浮かんだままの言葉を口にするのでなく、どう表現したら周囲の人たちに気持ちよく受け入れてもらえるかを考えながら伝えるといいでしょう。
そんな慎重な姿勢のあなたを見直す人もきっと近くにいるはずです。。。。。。

 


【6月8日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

6月8日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

6月8日生まれは「ガチンコのインテリ

6月8日生まれの向いている仕事(職業適性)

努力家でねばり強さのあるあなたは、研究の仕事で実力を発揮します。
学者、料理研究家など。。。。

本性格

時間がかかっても目標を必ずやりとげる粘り強さがあります。
礼儀正しいので年上に人気がありますが、少し自己中心的な欠点もあります。
とても頭のいい人です。いろいろなことを知っていますし、観察も鋭く、難しいこともきちっと理解できるはず。
そのうえ粘り強さがありますので、飽き飽きするようなルーチンワークもあなたなら楽にこなすことができるでしょう。
学問、研究、コンピュータなどの分野に進むとひとかどの人物になれるはず。
その反面、ちょこっとドジで天然なところがあるので、そのギャップがこの人を愛嬌良く見せています。
ラッキーな性格ですね。。。。。。



いろいろ工夫をして節約や節税をするなど、頭を使って得したり、儲けることが多い人です。
ただし、根がまじめな人ですから、脱税は拒否するなど、ルールは厳守します。
インターネットの世界等、頭を使って稼ぐような事業で一発当てるかもしれませんね。。。。。。

康運

健康知識が豊富なタイプで、さまざまな療法に通じていたり、薬に詳しかったりします。その種の職業に就いていなくても本を書いたり、サイトを立ち上げたりする人もいるぐらいです。
隠れ健康ヲタクと言っていいかもしれません。。。。。。

6月8日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

気難しそうな顔をしているなど、とっつきにくさを感じさせる男性です。
このため、女性になんとなく敬遠されがちで、なかなか恋人ができないようです。
しかし、仕事でコンビを組むなどして女性と縁が生まれた場合は、物知りの面や的確な助言が女性の心をしっかりとらえ、愛が育っていきます。

女性とは違い、結構真面目なお付き合いをする人なので、”重たい”場合もありますが、遊び目的でのお付き合いを望む女性以外とは、しっかりと結婚を意識したお付き合いができるでしょう。。。。。。

6月8日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

性格的にけっこうドライな人で、「結婚相手と恋人は違うもの」と割り切り、その時の自分に合う男性や幸せにしてくれそうな人をシビアに見抜いてアプローチするタイプです。
もともと頭がいい人なので作戦が図に当たりやすく、粘り強さもあるため、失敗しても次の手を繰り出したりして、結局は狙った通りの結果を手にすることが多いはず。

交際中は、男心をしっかり読んで、たのしい交際を満喫したり、又は結婚へとうまくリードしていくようです。。。。。。

6月8日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
– Rutile quartz

【サポート系の誕生石】
ムーンストーン
Moonstone

あなたを守ってくれる6月8日生まれの天然石は?

アクアマリン

6月8日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー グリーン(green)  
ラッキースポット プラネタリウム
ラッキーファッション 腕時計
ラッキーナンバー 5.32.68
ラッキーアイテム 白い腕時計
ラッキーフード プリン
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 海紅豆(かいこうず) 

誕生日が6月8日の人と相性の良い星座牡牛座・乙女座・山羊座

6月8日生まれの有名人・偉人

1625年 G.D.カッシーニ(天文学) 
1867年 フランク・ロイド・ライト(建築家) 
1877年 窪田空穂(歌人) 
1899年 丸山薫(詩人) 
1901年 岩田専太郎(挿絵画家) 
1903年 ユルスナール(作家) 
1913年 保芦 邦人 (ほあし・くにひと)【経営者】※紀文食品 創業者・元社長
1913年 水谷 豊 (みずたに・ゆたか)【医師(眼科医)】※日本コンタクトレンズニチコン) 創業者・元社長
1920年 秋山庄太郎(写真家) 
1929年 なだいなだ(医者・作家) 
1936年 ジェームズ・ダーレン(俳優) 
1940年 ナンシー・シナトラ(歌手) 
1944年 ボズ・スキャッグス(ミュージシャン) 
1948年 松田 咲實 (まつだ・さくみ)【芸能プロモーター】※アーツビジョン 設立者
1951年 ボニー=タイラー (Bonnie Tyler)【歌手】
1954年 今井 一 (いまい・はじめ)【ジャーナリスト】
1954年 下川 裕治 (しもかわ・ゆうじ)【フリーライター
1963年 上川 徹 (かみかわ・とおる)【サッカー】
1964年 楠本 修二郎 (くすもと・しゅうじろう)【経営者】※カフェ・カンパニー 創業者・社長
1965年 八木裕(野球) 
1966年 森尾由美(タレント) 
1967年 三村マサカズ(さまぁ~ず・タレント) 
1971年 TERU(GLAY・ミュージシャン) 
1973年 古川りか(タレント) 
1976年 城島健司(野球) 
1978年 高橋玲奈(女優) 
1982年 岩田有理(タレント)
1985年 鈴木 智樹 (すずき・ともき)【サッカー】

6月8日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1947年 日本教職員組合結成 
1990年 太陽地球環境研究所発足

●主な事件、記念日・行事など

793年―バイキングの日
バイキングは北欧出身の海賊の総称です。
793(延歴12)年のこの日、バイキングの活動が初めて記録に現われました。
剣や斧で武装した彼らがイギリスのリンディスファーン修道院を襲撃し、人々を驚かしたといいます。

1902年―成層圏発見の日
明治35年、フランスの気象学者テスラン・ド・ポールにより、成層圏が発見されました。
大気圏は高度10~15kmを境にして、下が対流圏、上が成層圏と分かれています。
空気が対流し雲が生じるのは対流圏で、成層圏は雲がなくいつも快晴です。
また、ジェット機が飛んでいるのは成層圏です。

1943年―戦艦陸奥の爆発
この日の正午過ぎ、広島湾内の柱島泊地に停泊中の戦艦「陸奥」が第三砲塔弾薬庫内の砲弾の爆発によって沈没した。
世界最強の誉れ高い陸奥爆発の原因は不明。乗員1471人のうち1121人が亡くなったが、海軍はこの事故をひた隠したまま敗戦を迎えた。
70年春に本格的な引き揚げ作業が行なわれ、艦首部分や遺骨などを回収。

1947年―日教組に50万人
奈良県の畝傍町で日本教職員組合日教組)の結成大会が行なわれた。2つの組合の対立を乗り越えての大同団結だった。
初代委員長の荒木庄三郎は「我々は今ここに全日本の教職員50万の総意によって大いなる歓喜と期待のうちに日本教職員組合を結成した」と宣言した。

1947年―日本ダービー復活
東京・府中競馬場で戦後復活第1回の日本ダービー(第14回)が開催された。
3年ぶりのこのレースに出走したのは24頭の4歳馬。
アヤニシキトキツカゼに次ぐ3番人気のマツミドリが、トキツカゼを頭差で逃げ切って優勝。
賞金17万円余を獲得して波に乗ったマツミドリはこの年、7勝した。

1948年―松本竣介(享年37歳)没す
東京や横浜の都市風景を好んで描いた洋画家が急性肺炎で死去した。
代表作は『Y市の橋』『N駅近く』など。旧制盛岡中学在学中に病気で聴覚を失ってから絵を始めた。
戦時中の1941年、美術雑誌『みづゑ』に「生きている画家」と題する論文を掲載。
国威発揚や戦意高揚に芸術を利用する軍部に抗議した“抵抗の画家”。

1962年―奥只見ダム完成
福島と新潟の県境に地下式発電所である奥只見水力発電所が完成した。
1957年5月に本工事に着手してから5年、延べ600万人が工事に携わり390億円の巨費をつぎ込んだ電源開発株式会社の一大プロジェクトだった。
発電最高出力36万kw。このダムは映画『ホワイトアウト』の撮影場所だ。

1983年―羽仁五郎(享年82歳)没す
マルクス史学の大御所であり反体制の旗頭とされた羽仁五郎が、老衰による肺炎で死去した。
愛妻・羽仁説子が病室で付き添っていた午後の、穏やかで幸せな最期だった。
白いタートルネックでテレビに出演する文化人でもあり、参議院議員として『国立国会図書館法』の「前文」を起草するなど活躍した。

1985年―大鳴門橋開通記念日
昭和60年、鳴門海峡を跨いで四国と淡路島を繋ぐ大鳴門橋が開通しました。

2002年―学校の安全確保・安全管理の日
大阪府教育委員会が制定。
2001(平成13)年、池田市の小学校で児童殺傷事件が起きました

2009年―世界海洋デー
平成21年から国連が記念日として実施している国際デーのひとつ。
英語表記:World Oceans Day
1992(平成4)年6月8日に開かれた地球サミットにおいて、カナダ代表が提案したのが起源とされており、非公式に実施されていたものが後日世界的な記念日として制定されたもの。
海の自然保護と、海からの恵みに感謝すること
を主な目的としています。

<その他の8日の記念日・年中行事>

世界海洋デー
ローションパックの日
ロボット掃除機「ルンバ」の日
ガパオの日
ロハスの日
信州地酒で乾杯の日(毎月8日 記念日)
歯ブラシ交換デー(毎月8日 記念日)
薬師縁日(毎月8日 記念日)
生パスタの日(7月8日、毎月7日・8日 記念日)
VSOP運動の日(毎月第2土曜日 記念日)
歯と口の健康週間(6月4日~10日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************