4月24日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(200)      

・老いの友 話し通ぜず 長電話  

・成長を 見守った子に 看守られ 

・点滴で ねばり死に神 引き取らせ


ペットゴーは「ペットライフをハッピーに!世の中をあったかく!」をコンセプトに
愛犬・愛猫、飼い主様へ様々な商品・サービスをお届けしております。
 

 


血液型で占う今日の運勢【4月24日】あくまで参考までに。

A型:81点≪2位≫
好調運気です。
今日、あなたの周辺は活発な動きを見せるでしょう。
あなたの華やかなムードに惹かれて、複数の人から誘いの声がかかるようです。
ユニークな会話やおしゃれなムードを演出して、あなたの社交性をアピールしていけば、あなたの人気はうなぎのぼりに上がっていきます。
また、険悪な雰囲気が漂うことがあっても、持ち前のサービス精神を発揮することで、ムードを変えていけるときです。
人のケンカの仲裁でも活躍できるでしょう。。。

B型:55点≪4位≫
人のことに首を突っ込んだり、干渉しないほうがよさそうな日です。
今日のあなたは、気持ちや行動に繊細さや思いやりが欠けてしまいがち。
良かれと思ってしたことでも、人の気持ちを逆なでし、物事を複雑にしてしまう恐れがあります。
できるだけ自分のやるべきことにのみ精神を集中させて、人のことには心をとらわれないようにしたほうが、あなたにも周囲にもいいことなのです。
逆に、人からのアドバイスには、しっかりと聞く耳をもってください。。。

O型:70点≪3位≫
恋愛面でのトラブルが発生しそうな日です。
曖昧な態度は誤解を呼びますので、あなたの気持ちはハッキリと口に出して言うようにしてください。
興味をもてない異性から言い寄られたりする場合は、なおさらです。
今日の出会いは、残念ながら幸運に結びつく可能性が低いでしょう。
また、恋人とケンカになった場合は、グッとこらえてあなたのほうから折れたほうが賢明です。
むやみに嫉妬心をあおるようなことも避けたほうがいいでしょう。。。

AB型:92点≪1位≫
機転をきかせることで、ピンチをうまく切り抜けられる日です。
困ったことがあったときには投げ出さず、集中して考えると、必ず良い案が出てきます。
たとえば、会議やミーティングで誰かに厳しく問われるようなことがあっても、うまく説明でき、納得してもらうことができるでしょう。
恋愛運も好調です。同性の友人とのつき合いに幸運があり、そこから異性との新しい交流が期待できそうです。
友人からの誘いには積極的に乗ってみてください。。。

 


【4月24日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

4月24日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

4月24日生まれは「クールな社交家

4月24日生まれの向いている仕事(職業適性)

おしゃれセンスを活かせる仕事が良いでしょう。
スタイリスト、美容師など。。

本性格

人付き合いが上手で、人を引きつける魅力の持ち主。
おしゃれセンスもなかなかで、あなたにおしゃれの事を聞きに来る友達が多いはず。
さっぱりしていてマイペースですが、心は温かく、頭は冷静でます。
滅多なことでは怒りませんし、焦って苛立つことも少ないはず。
また、やることは非常に手堅く、ミスらしいミスはほとんどしません。
クールなタイプに見えますが、人に頼られたりすれば喜んで力を貸しますし、恵まれない人に進んで手を差し伸べるようなことも結構します。
また、美的センスが発達しているのもこと生まれの特徴です。
おしゃれはあか抜けていますし、アート系の仕事につくと大成功を収める可能性が大です。。。



交際費やおしゃれ代にかなり出て行くタイプです。
しかし、気前よく使ったことで恋が生まれたり、人脈を得たり、心が豊かになったりと見返りも十分得られるので、無駄にはなりません。
使った分しっかりと得るものがあるといった人なので金運は良い方と言えそうです。。。

康運

筋肉が柔らかかったり、新陳代謝が活発だったりと、もともといい体質をしています。
ガッツリ太るといったことはないようですが、部分的にお肉が付くようなことはあるでしょう。
しかし、食生活などバランスもとれているので、それが健康不漁につながっていくようなことはないので、健康に恵まれた人生になるのは確実と言えそうです。。。

4月24日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

さわやかさとスマートな物腰、そして人柄がよくオシャレな雰囲気を持っていますので、若いうちからモテモテという人が多いようです。
中高生の頃は紙袋がいっぱいになるほどチョコをもらう人も珍しくありません。
ただし、恋に情熱を傾けるタイプではないので、本格的な交際は20歳を過ぎてからということが多く、たのしさ重視の交際といったものよりも、相互理解や心のふれあいを重視した精神性の高い恋になることが多そうです。

結婚も同様で、心の通い合った親友同士のような感じの夫婦になる可能性が大です。。。

4月24日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

愛想のよさとおしゃれな雰囲気で数多くの異性を惹きつけるタイプです。
自分から動かなくても向こうからチャンスがやってきます。
ただ、八方美人の傾向が一度に複数の男性のアプローチを招いてしまい、困惑することが少なくなさそう。
「そんな思わせぶりな態度取るなよ!」と苦情殺到となる前にそれとなく気づかせてあげましょう。
交際中も、その八方美人っぷりが三角関係を呼びやすいので注意が必要。
悪女というレッテルを張られる前に、男性に媚びるような態度をとることはやめましょう。

結婚は、そんなトラブルが決着したときに決断することが多いはず。
30代に入って若いころのようにちやほやされなくなった頃の話です。。。

4月24日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
水晶(クリスタル)
Quartz

あなたを守ってくれる4月24日生まれの天然石は?

クリア水晶、クンツアイト

4月24日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー マンダリンオレンジ(mandarin orange)   
ラッキースポット 廊下
ラッキーファッション プチネックレス
ラッキーナンバー 1.19.91
ラッキーアイテム ペンケース
ラッキーフード プリン
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 群雀(むれすずめ) 集い

誕生日が4月24日の人と相性の良い星座 乙女座・天秤座・水瓶座

4月24日生まれの有名人・偉人

1889年 山下 太郎 (やました・たろう)【経営者】※アラビア石油 創業者・元社長
1903年 辻 巖 (つじ・いわお)【経営者】※ロックペイント 創業者・元社長
1909年 松本 清 (まつもと・きよし)【経営者、政治家】※マツモトキヨシ 創業者・元社長
1916年 ルー・テーズ(プロレス)
1932年 桂由美(ブライダルデザイナー)
1933年 服部公一(作曲家)
1934年 シャーリー・マクレーン(女優)
1942年 バーブラ・ストライサンド(女優)
1948年 つかこうへい(劇作家)
1952年 ジャン・ポール・ゴルチエ(デザイナー)
1954年 金 萬福 (きん・まんぷく)【料理人】
1955年 海和俊宏(スキー)
1955年 嶋田久作(俳優)
1955年 堀尾正明(アナウンサー)
1956年 加藤 久 (かとう・ひさし)【サッカー】
1962年 山咲千里(女優)
1964年 山本シュウ(タレント)
1966年 田島貴男(オリジナルラヴ・ミュージシャン )
1968年 永田裕志(プロレス)
1968年 大鶴義丹(俳優)
1970年 稲垣 博行 (いながき・ひろゆき)【サッカー】
1971年 村上てつや(The Gospellers・ミュージシャン)
1971年 田中広子(タレント)
1971年 毬川羽音(女優)
1977年 小林恵(タレント)
1978年 宮沢 正史 (みやざわ・まさし)【サッカー】
1980年 宮本ゆか(タレント)
1981年 山本梓(女優・タレント)
1981年 田中マルクス闘莉王 (Marcus Tulio Tanaka)【サッカー】
1982年 中里 宏司 (なかざと・こうじ)【サッカー】
1984年 高橋マリ子(女優・モデル)
1984年 福下恵美(女優・タレント)

4月24日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1932年 第1回日本ダービー開催
1963年 少女漫画雑誌『週刊マーガレット創刊
1965年 小田実らが「ベトナムに平和を!市民・文化団体連合」ベ平連)結成
1987年 テレビ朝日朝まで生テレビ!』放送開始
1990年 スペースシャトルディスカバリー打ち上げ


●主な事件、記念日・行事など

1583年―お市の方(享年36歳)没す
絶世の美女の誉れ高い織田信長の妹は午後4時、賤ヶ岳の戦いで秀吉に大敗した夫・柴田勝家とともに城に火をかけて自害した。
お市の方ははじめ浅井長政に嫁いだが、夫が秀吉に討たれて26歳にして未亡人となった。
35歳で柴田勝家と再婚したが1年にも満たないうちに再び、秀吉のために落城の悲劇を迎えてしまった。

1620年―三浦按針(享年55歳)没す
豊後海岸に漂着したオランダ船の水先案内人ウィリアム・アダムスは、のちに徳川家康の外交顧問となり三浦按針の名と妻を与えられた。
母国のイギリスには妻子がいたが、日本でも2人の子どもをもうけて平戸で暮らす。
この日、病死したが病名は不明。
莫大な遺産は、遺言で日英の家族に等分された。

1862年植物学の日
植物分類学者・植物採集家の牧野富太郎が生まれたことを記念してできた日。
牧野は、1879年から『日本植物志図篇』を自費出版し、日本産植物に日本人として初めて学名をつけた。
以後、牧野が命名した植物は新種1000種あまり、新変種1500あまりにのぼった。

1932年―日本ダービー記念日
東京府下目黒町の東京競馬場で日本初のダービー「東京優駿大競走」が開催されたことを記念した日。
優勝はワカタカ(騎手:函館孫作産地:下総御料牧場)で、この大会では優勝馬への破格の賞金だけでなく、日本の競馬史上初めて馬の生産者にも1着1500円、2着800円、3着500円の賞金を出した。

1952年―トロウベル独唱会
東京の帝国劇場でアメリカの世界的ワーグナー歌手ヘレン・トロウベルの独唱会が行なわれた。
『おお歌の殿堂よ』ほか17曲を歌い、オペラファンを魅了した。
このあと全国25カ所で公演し、6月6日に離日。
滞在中、アメリカから持ってきた自分の名前のついたバラを日比谷公園東山植物園(名古屋)に植樹した。

2006年―しぶしの日
「し(4)ぶ(2)し(4)」の語呂合せ。
平成18年1月1日に合併により誕生した鹿児島県志布志市が制定。

<その他の24日の記念日・年中行事>

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************