4月4日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(180)        

・孫たちと カラオケしたが マイク来ず

・晩酌の おかずは孫の 食べ残し   

・パソコンに 頭を入れて のぞきたい 


ペットゴーは「ペットライフをハッピーに!世の中をあったかく!」をコンセプトに
愛犬・愛猫、飼い主様へ様々な商品・サービスをお届けしております。
 

 


血液型で占う今日の運勢【4月4日】あくまで参考までに。

A型:63点≪4位≫
運勢はまずまずというところですが、人から嫉妬されやすい日です。
たとえば、たくさんの人に囲まれ、ボス気どりの発言をしたりすると、それをきっかけにあなたの悪評を流そうとする人が出そうです。
でも、目立たないようにしていれば安泰とも言えません。
黙っていても、程度の差はありますが嫉妬の対象になることに変わりないでしょう。
感情的にならず、ジタバタしないで、何を言われても受け流していることが、最も無難なようです。。。

B型:85点≪2位≫
あなたの決断力が冴える日です。
棚上げしていた問題に取り組めば、すんなりと解決策が見つかり、気持ちがすっきりと落ち着きます。
リーダーシップをとって物事を進めていくにもいいときですが、独断専行は禁物です。
周囲の意見をよく聞くようにしましょう。
金銭面では身に覚えのない請求書が届いたり、支払いがダブるなどのハプニングが心配されますので、注意が必要になります。
面倒がらずに、ひとつずつ対処しましょう。。。。

O型:96点≪1位≫
運気好調な一日です。プライベートに関することに、チャンスが隠れているでしょう。
特に恋愛面にツキがあるので、気になる異性がいたら、何かきっかけをつくって声をかけてみてください。
予想外に会話が続き、良い雰囲気になるでしょう。
ただ、最初から恋愛を意識してしまうと、逆効果になりますから、まずは、親密度を少し高めるというつもりでいましょう。
また、夕方からは話題の店をチェックして、友人を誘っての食べ歩きがおすすめです。。。。

AB型:75点≪3位≫
気持ちが引き締まり、何事も意欲的に取り組めそうな一日です。
作業がいつもより丁寧になり、そのうえ、かなり効率よく量をこなせるので、上司や先輩のウケもいいでしょう。
一方、恋愛面は、相手に必要以上の期待をかけてしまい、ガッカリすることがあるかもしれません。
相手に何かをしてもらうことばかりを考えるのでなく、まず何をしてあげるかを考えたほうが充実した時間を過ごせるようです。
相手の立場に気を配ることがポイントです。。。。

 


【4月4日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

4月4日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

4月4日生まれは「コツコツ頑張る仕事人

4月4日生まれの向いている仕事(職業適性)

物作りの仕事に向いています。
パティシエ、畜産家など。。。。

本性格

手先が器用で、物を作る才能の持ち主。
向上心があり自分を磨くことに熱心なタイプです。
また、忍耐力が抜群で、シビアな状況ずっと続いても決して弱音をはきません。
どんな小さなことでも頼まれれダしっかりとコツコツ作業をこなし、努力を重ねて成し遂げていきます。
この生まれの人は、その向上心と忍耐力でみずからの運命を粘り強く切り開いていきます。
仕事で成功しやすく、習い事を10年、20年と続けるうち第一人者になることも多いようです。
また、人の欠点をズバッと言い当てるお湯なことを結構しますが、あっさりとした性格なので周囲の人から不思議と嫌われるようなことは少ないようです。。。。



遊びがなさすぎると言いたくなるほど、無駄を嫌い、有意義に使おうとする人。
ギャンブルなどの行為は軽蔑するようなところがありますのでまずやらないでしょうし、道楽の為にお金を使うようなことはまずありません。
当然お金は貯まる一方なのですが、あまりに使わな過ぎて友人や家族など、周りの人は肩をひそめていることもお忘れなく。
変人扱いされていますよ。。。。

康運

体力は人並ですが、健康管理は優等生。生涯にわたって病気や怪我が少ないはず。
健康にいいと聞けばとりあえずリサーチしたり試したりします。
健康オタクと称されるほど、病気や薬に詳しかったり、さまざまな健康法に凝る人もいます。
その健康体を生かして将来的にどうなりたいのかなどは考えていません。。。。

4月4日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

一時の楽しみより、精神的な充実感や現実的な絆を求めて恋をしようとするタイプですので、相手選びは慎重ですし、告白も真剣そのもの。
かなり重たい恋をする人ですし、滅多に告白などしませんから生涯でお付き合いする人数はかなり少なめ。
はじめてお付き合いした女性が妻なんてこともあり得ます。
そんな真剣で重たい思いを受け入れてくれるような人が相手であれば交際に発展していきます。
交際中も浮かれたところがまるでなく、生活や人生について語り合うなど心底理解し合うことに重点が置かれます。
相当重たい人なので仕方ありません。しかし、それだけにつきあった相手とゴールインする率が非常に高く、互いに納得できればどちらかの親と同居する可能性も大。

真剣に結婚を考えている人であればこの誕生日の男性とお付き合いするのは有りです。。。。

4月4日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

手先が器用で、メイクが非常にじょずな人が多く、センスもいいので結構モテます。
しかし男性同様、目先の楽しみや喜びに心を奪われることなく、じっくり仲を深め、豊かに愛を育てていくタイプです。
それだけに、恋愛回数は一生を通じで一度か二度と非常に少なく、その代わり、交際の充実度やゴールイン率は非常に高めです。
初恋の相手が人生の伴侶になるケースが多いでしょう。

もちろん結婚相手とは死によってしか離れ離れになることはないでしょう。
何とも純粋な女性です。。。。

4月4日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
水晶(クリスタル)
Quartz

あなたを守ってくれる4月4日生まれの天然石は?

マラカイト、クリソコラ

4月4日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー カーマイン(carmine)
ラッキースポット 庭園
ラッキーファッション チェック柄スカート
ラッキーナンバー 8.44.71
ラッキーアイテム 図鑑
ラッキーフード イチゴ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 李(すもも) 忠実

誕生日が4月4日の人と相性の良い星座 牡羊座・乙女座・蟹座・山羊座

4月4日生まれの有名人・偉人

0186年 カラカラ(ローマ皇帝 ) 
1846年 ロートレアモン(詩人・作家) 
1876年 モーリス・ド・ヴラマンク(画家) 
1877年 古今亭志ん生(4代目・落語家 ) 
1884年 山本五十六(連合艦隊司令長官) 
1885年 中里介山(作家) 
1900年 市村 清 (いちむら・きよし)【経営者】※リコー 創業者・元社長
1914年 マルグリット・デュラス(作家) 
1922年 エルマー・バーンスタイン(作曲家) 
1925年 デットマール=クラマー (Dettmar Cramer)【サッカー】「日本サッカーの父」
1932年 アンソニー・パーキンス(俳優) 
1938年 細木数子(占星術) 
1939年 及川 正通 (おいかわ・まさみち)【イラストレーター】
1947年 あき竹城(女優) 
1948年 のこいのこ(歌手) 
1950年 斉藤哲夫(ミュージシャン) 
1951年 フン・セン(カンボジア首相) 
1954年 小賀野 久美 (おがの・くみ)【ミュージシャン/ピアノ】
1954年 ミッシェル=カミロ (Michel Camilo)【ミュージシャン】
1956年 松田弘(サザンオールスターズ・ミュージシャン) 
1957年 桑野信義(タレント) 
1957年 板垣恵介(漫画家) 
1958年 山本昌邦(サッカー) 
1960年 深浦加奈子(女優) 
1971年 山田誉子(C.C.ガールズ・タレント) 
1974年 松下敏宏(元・バカリズム・タレント) 
1974年 照英(俳優) 
1975年 河合彩(アナウンサー) 
1975年 村上孝治(BLUEBOY・歌手) 
1977年 島田沙羅(タレント) 
1979年 ヒース・レジャー(俳優 ) 
1983年 有田気恵(タレント)

4月4日主な出来事・事件など

●主な出来事など
1875年 明治天皇に木村屋(現:木村屋總本店)のあんパンが献上される。 
1879年 沖縄県誕生 
1890年 小泉八雲来日 
1899年 東京外国語学校開校 
1905年 早大野球部初の海外遠征 
1960年 セネガルがフランスから独立 
1968年 キング牧師暗殺 
1973年 米NY・ワールドトレードセンター正式オープン 
1975年 ビル・ゲイツポール・アレンMicrosoft設立 
1978年 キャンディーズ解散

●主な事件、記念日・行事など
1573年―信長、二条城を包囲
織田信長の討伐をはかっていた将軍・足利義昭は、二条城の濠を掘るために人足を集め始めた。
戦意を固めたことを察知した信長はこの日、義昭の支持者が多く住む上京全域を焼き払って二条城を包囲。
信長はそれ以上攻め込まずに、正親町(おおぎまち)天皇の勅命で和睦する。
しかし7月には、室町幕府240年の歴史に幕が下りるのだが。

1875年―あんパンの日
明治8年のこの日、明治天皇水戸藩下屋敷を訪れた際、京都の和菓子に変わって純日本製のパンをお出しすることになりました。
そのときに献上されたのが、八重桜の塩漬けを入れた木村屋の桜あんパンでした。

1879年―沖縄県誕生の日
明治12年琉球藩を廃し沖縄県とすることが布告され、沖縄県が誕生しました。

1890年―ラフカディオ・ハーン来日
小泉八雲ことラフカディオ・ハーンが来日した。
1884年ニューオリンズで開かれた万国博覧会の日本館を新聞記者として取材し、日本の伝統文化に興味をもったから。
松江中学の英語教師となり、小泉節子と結婚して帰化
刺身、煮物、焼き魚などを好んだが、奈良漬が大好物だったそうだ。

1968年―キング牧師、暗殺(享年39歳)
アフリカ系アメリカ人公民権運動を組織したキング牧師テネシー州メンフィスで暗殺された。
キング牧師は非暴力不服従で人種差別をなくそうと訴え、白人層からも支持を集め、1963年には20万人を集めたワシントン大行進の先頭に立った。
64年にはノーベル平和賞が授与され、公民権運動のシンボルに。
しかし運動は分裂し、キング牧師は凶弾に倒れた。

1973年―菊田一夫(享年65歳)没す
午後9時、『君の名は』『鐘の鳴る丘』など戦後のラジオドラマや演劇で日本中の涙を誘ったカリスマ脚本家・演出家が糖尿病で死去した。
小食で栄養失調で倒れるなど食には無関心。
しかし華やかな女性遍歴で鳴らし、4人目の(内)妻と暮らしていた。墓碑銘は「忘却とは忘れ去ることなり…」の名文句。

1989年―交通反戦デー
平成元年、東京都の交通遺児を励ます会が交通反戦大会を開き、この日を「交通反戦デー」とすることを決めました。
児童や生徒も参加できる春休み期間中の覚えやすい日で、また、「死(4)死(4)を返上」の語呂合せから。

1998年―ピアノ調律の日
国際ピアノ製造技師調律師協会が制定。
日本では日本ピアノ調律師協会(ニッピ)が1994(平成6)年から実施。
"April"の頭文字が調律の基準音"A"と同じで、その周波数が440Hzであることから。

1998年―ヨーヨーの日
ハイパーヨーヨー」を製造しているおもちゃメーカーのバンダイが制定。
「ヨー(4)ヨー(4)」の語呂合せ。
平成10年には、ジャパンヨーヨーアソシエーション(JYYA)が設立されました。

1999年―トランスジェンダーの日(4月4日 記念日)
性同一性障害GID)、トランスセクシュアル(TS)、トランスジェンダー(TG)の支援・自助グループである「TSとTGを支える人々の会」が平成11年2月に制定。
日付は3月3日の女の子の「桃の節句」と5月5日の男の子の「端午の節句」の中間の日であることから。
「男と女」だけでは捉えきれない性の多様性について社会的な理解を深めてもらうことが目的。
トランスジェンダーの日」は、日本記念日協会の記念日として認定されたとの情報があるが、2018年(平成30年)4月時点では同協会の認定記念日としては確認することができない。
トランスジェンダーの国際的な記念日としては、11月20日が「トランスジェンダー追悼の日」(Transgender Day of Remembrance)となっている。

<その他の4日の記念日・年中行事>
おかまの日
3月3日の女の子の節句と5月5日の男の子の節句の中間の日であることから。

地雷に関する啓発および地雷除去支援のための国際デー
国連によって制定された国際デーのひとつ。
英語表記:International Day for Mine Awareness and Assistance in Mine Action
今なお残る地雷による危険地帯の排除と、地雷の怖さをより多くの人に知ってもらい、地雷除去活動の具体的内容等を広く認知する取り組みが行われています。

獅子の日
写真シールの日

どらやきの日
丸京製菓株式会社が制定。3月3日の「桃の節句」と、5月5日の「端午の節句」にはさまれた日を、あんこを間にはさむ「どらやき」の日とした。
「みんなで食べて、みんなで幸せ(4あわせ)」の意味もある。
日本記念日協会認定記念日。

脂肪0%ヨーグルトの日
シシリアンライスの日
コメッ子記念日・米粉の日
歯周病予防デー
猪肉の日
男前豆腐の日
KOBE JAZZ DAY 4/4
女子ロックの日
フォーの日
養子の日
四輪駆動の日
しあわせ写真の日
みたらしだんごの日(毎月3日・4日・5日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************