4月3日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(179)      

・必要な 意地は捨てずに 居た時も

・改革は 老のふところ 狙いうち 

・アンケート 六十までと 除外され


ペットゴーは「ペットライフをハッピーに!世の中をあったかく!」をコンセプトに
愛犬・愛猫、飼い主様へ様々な商品・サービスをお届けしております。
 

 


血液型で占う今日の運勢【4月3日】あくまで参考までに。

A型:93点≪1位≫
順調な発展を見せる幸運な日でしょう。
特に異性と、リラックスした良好な関係が築けるようです。
周囲を見回してみて、長い間、ただの知り合い状態という人がいたら、ぜひ話をする機会をつくってみてください。
また、何かと遊びの誘いの多い日になりそうですが、大勢で集まるよりも、ひとりかふたりで行動するとお得度は高まるでしょう。
あなたのしっかりした面を表に出していくようにすると、さまざまなサービスを受けられそうです。。。

B型:72点≪3位≫
ささいなことが引き金となって、あなたの存在をあまり良く思わない人が現れそうです。
あなたはそれと気づかないかもしれませんが、ウワサを流されたり損な役回りを押しつけられたりするといった意地悪を間接的にされることがあります。
あなたにも多少、原因があるかもしれませんから、自分の言動を反省してみたほうが賢明です。
また、その原因が思い当たらない場合は、問題が表面化する前に、年長者に相談をしておいたほうがいいでしょう。。。

O型:83点≪2位≫
運気は高めです。周囲の協力やバックアップが期待できる日です。
ピンチに陥っても必ず誰かが助けてくれるので、思い切って大きなことにチャレンジしてみるといいでしょう。
仕事が山積みになっている場合は、同僚に手伝いを頼んでみると、快く援助してくれます。独力で物事を進めるより、周囲との協力体制を第一に考えてみてください。
そうしたほうが結果的にクオリティの高い成果が得られ、あなたに対する評価もアップするはずです。。。

AB型:59点≪4位≫
運勢は少々、荒れ模様です。
ふだん、親しい間柄の人との間にも波乱が起きやすいので、今日はできるだけ目立った行動はしないほうがいいでしょう。
また、人の欠点を誰かがいる前で指摘するようなマネは、デリカシーを疑われてしまいますので避けるようにしてください。
あなた自身は周囲からの期待が逆にプレッシャーとなることもあるかもしれません。
精一杯努力していくことで、プレッシャーを跳ね返すことができ、信用も上向くでしょう。。。

 


【4月3日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

4月3日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

4月3日生まれは「楽天的ないい人

4月3日生まれの向いている仕事(職業適性)

家庭的な仕事で実力を発揮します。
シェフ、インテリアコーディネーターなど。。。

本性格

度胸とお笑いセンスがあり、スター性をいかせば芸能界も夢ではありません。
家庭的な事が得意で、将来は良い奥さんになるでしょう。
楽天的で小さなことにはクヨクヨしないタイプ。
かなり話し好きで、いつでもどこでも誰かしらと話に花を咲かしている事でしょう。
おおらかで包容力もあり、気分転換も上手なので、嫌なことがあっても翌日にはケロッとしています。
また、アイデア力があり、生活を快適にするための工夫をするのが上手な人が多いようです。
将来、それが発明に繋がったり、ヒット作を生んだりすることがあるかも知れません。。。



頭を使って要領よく得します。
子供の頃はねだり上手、大人になっては借金名人なんて人も珍しくありません。
昆虫を育てて売り捌くなど、ユニークな儲け方をする人も。
ただ、ギャンブルが結構好きな方なのでハマりすぎに注意が必要です。。。

康運

持ち前の明るさで病魔を吹き飛ばしてしまう人。
ただ、粗忽なところがあり、深爪や、包丁で指を切るなどのケガは多い結構おっちょこちょいなタイプです。
医者嫌いの人も少なくないようで、少し体調が悪いくらいだと自ら病院に行くようなことはないでしょう。
いい大人になっても注射が嫌いというのはどうかと思います。。。

4月3日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

どこでも楽しい人と人気を集める男性です。
女性から「遊びに行こう」と誘われることも多く、レジャーやスポーツを通じあってあっという間に親しい女性ができます。
このような遊びを通しての出会いが多い人ですから、結構モテのですんなり彼女ができやすい人です。
交際中は、モテる人なので他の女性から誘惑されたりしますが、その辺のけじめはきっちりつける人です。
ちょっとした火遊びなどをして三角関係などのトラブルになるようなことは少ないはず。

結婚は、気が合うかどうかで簡単に踏み切る傾向があります。。。

4月3日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

ノリが軽く、失敗を気にしない人ですから、好きな人は迷うことなく話しかけ、話が合えば自分からデートに誘うタイプです。
映画やコンサートに出かけてはたっぷり感想を話し合い、会えないときは心ゆくまで長電話・・・・といった感じで仲を深めていくでしょう。
相手の都合をあまり気にしないところがあるのが難点で「めんどくさい女」というレッテルを張られないように注したほうが良いです。
交際中もこのような傾向は変わらず、男性側があなたのペースとしっかり合わせられるような人であれば安定した交際になります。

そして、2・3年の交際を経てツーカーで分かり合えると感じたとき、どちらからともなく「結婚しよう」ということになるでしょう。。。

4月3日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
水晶(クリスタル)
Quartz

あなたを守ってくれる4月3日生まれの天然石は?

ゴールド

4月3日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー アップルグリーン(apple green)    
ラッキースポット コンサート会場
ラッキーファッション デニム
ラッキーナンバー 7.43.70
ラッキーアイテム パソコン
ラッキーフード チーズ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ゼラニューム(geranium) 友情

誕生日が4月3日の人と相性の良い星座 牡羊座・双子座・天秤座・水瓶座

4月3日生まれの有名人・偉人

????年 フグ田マスオ(漫画『サザエさん』) 
1879年 長塚節(歌人) 
1907年 アイザック・ドイッチャー(ロシア革命史家) 
1913年 金田一春彦(国語学者) 
1924年 ドリス・デイ(女優・歌手) 
1924年 マーロン・ブランド(俳優) 
1929年 前田武彦(タレント) 
1930年 山口 多賀司 (やまぐち・たかし)【経営者】※非破壊検査 創業者・社長
1932年 有馬稲子(女優) 
1934年 橘家円蔵(落語家) ※旧名:月の家 圓鏡 (つきのや・えんきょう)
1935年 芳村真理(タレント) 
1950年 奥谷 禮子 (おくたに・れいこ)【経営者】※ザ・アール 創業者・社長
1950年 森田正光(お天気キャスター) 
1950年 大谷直子(女優) 
1952年 中島らも(作家) 
1952年 岩本恭生(タレント) 
1953年 仁科亜季子(女優) 
1953年 若乃花幹士(2代目・大相撲) 
1954年 飯山 弘章 (いいやま・ひろあき)【俳優】
1954年 片桐 圭一 (かたぎり・けいいち)【歌手】
1954年 田野倉 利男 (たのくら・としお)【野球】
1959年 氏神一番(カブキロックス・歌手) 
1959年 霧島一博(大相撲) 
1960年 刈屋富士雄(アナウンサー) 
1961年 エディ・マーフィー(俳優) 
1962年 千住真理子(バイオリン) 
1966年 冨永みーな(声優) 
1967年 坂本サトル(ミュージシャン) 
1968年 金本知憲(野球) 
1969年 田辺誠一(俳優) 
1970年 藤吉 信次 (ふじよし・しんじ)【サッカー】
1971年 黒沢薫(ゴスペラーズ・ミュージシャン) 
1973年 瀬能あづさ(タレント) 
1973年 大泉 洋 (おおいずみ・よう)【俳優】《TEAM NACS》
1975年 高橋由伸(野球) 
1975年 上原浩治(野球) 
1976年 タカ(タカアンドトシ・タレント) 
1976年 佐藤哲夫(パンクブーブー・タレント) 
1985年 レオナ・ルイス(歌手) 
1987年 メジロマックイーン(競走馬) 
1991年 前田公輝(俳優)
1992年 大場 美奈 (おおば・みな)【タレント】《AKB48

4月3日主な出来事・事件など

●主な出来事など
0033年 イエス・キリスト没(福音書による) 
0604年 聖徳太子憲法十七条」を制定 
1888年 雑誌『日本人』創刊 
1895年 植樹祭開始 
1899年 日本人790人を乗せ横浜港を出港した佐倉丸がペルー上陸 
1911年 東京の日本橋が石橋に改築され開通式 
1911年 日本橋開通式 
1922年 ロシア共産党書記長にヨシフ・スターリン選出 
1961年 NHKみんなのうた放送開始 
1971年 TV番組『仮面ライダー放送開始

●主な事件、記念日・行事など
1673年―インゲン豆の日
延宝元年のこの日、インゲン豆を中国から持ってきたとされる隠元禅師が亡くなりました。
隠元禅師は1592(文禄元)年に中国の福建省で生まれました。
長崎の興福寺に招かれて来日した際、インゲン豆を禅の普茶料理(精進料理)の材料として普及させました。

1911年―日本橋開通記念日
明治44年、東京の日本橋木橋から石橋に架け替えられました。
日本橋は、江戸時代から現在まで日本の道路交通の中心となっています。
橋の中央には国道の起点となる「日本国道路元標」が設置されています。

1934年―愛林日
昭和9年から実施。
1895(明治28)年に来日したノースロップ博士が講演で「愛林日(Arbor Day)」の精神を説き、 1898(明治31)年、本多静六林学博士の提唱により神武天皇祭の4月3日が「植栽日」となりました。
1933(昭和8)年に大日本山林会会長・和田国次郎、農林次官・石黒忠篤らにより、4月2日から4日までの3日間を「愛林日」として、全国一斉に愛林行事を催すことが提唱され、翌年、 日本初の中央植樹行事が茨城県の「鬼が作国有林」で行われました。
この中央植樹行事は現在「全国植樹祭」となっています。

1937年―関東軍が仕組んだ結婚
満州国皇帝愛新覚羅溥儀(あいしんかくら・ふぎ)の弟・溥傑(ふけつ)と、公爵・嵯峨公勝の孫娘の浩(ひろ)の結婚式が東京・九段の軍人会で行なわれた。
この結婚は関東軍が仕組んだもので、日本人の血を引いた溥傑の子に帝位を継がせるため。
しかし日本は敗戦し、関東軍の目論見は外れた。

1948年―マーシャルプラン承認
米大統領トルーマンがマーシャルプランと呼ばれる「対外援助法」に署名した。
この法律は第二次大戦で荒廃した欧州の復興が目的で、1948~51年までに東欧を除く国々に約130億ドルの資金が援助された。
これによって西欧の経済は目覚ましい復興を遂げ、アメリカ製品の市場が拡大し、米国は戦後不況を脱却。

1952年―『リンゴ園の少女』開始
ラジオ東京美空ひばり主演の連続ラジオドラマ『リンゴ園の少女』の放送が始まった。
このなかで歌った『リンゴ追分』(作詞・小沢不二夫、作曲・米山正夫)は人気を呼び、5月にはコロムビアから発売。
またたく間に70万枚を売り上げ、ひばり初の大ヒットとなった。松竹では映画版を製作した。

1958年―『事件記者』放映開始
この日の夜9時、NHKで『事件記者』の放映が始まった。
警視庁記者クラブを舞台に、新聞記者たちのスクープ合戦や刑事との駆け引きなどを織り交ぜて事件解決までを描いた。
永井智雄、原保美、滝田裕介、園井啓介など新劇畑の俳優たちが熱演して、たちまち大人気番組となる。
8年間放映された。

1989年―ペルー日本友好の日
日本人の移住90周年を記念してペルー政府が1989年に制定。
1873年、日本はペルーと南米初の修好条約を締結した。
そして1899年2月に移民斡旋業者が募集した約790人が乗った佐倉丸が横浜港を出発。
同年4月3日、最初の日本人移民がペルーのアンコン港に上陸した。
最後のペルー移民船が出た1923年までの移民数は1万5627名。

1998年―清水寺・みずの日
京都市清水寺を始めとする全国の「清水寺」で作る「全国清水寺ネットワーク」が制定。
「し(4)み(3)ず」(清水)の語呂合せ。
京都市清水寺で、水と環境に感謝する「心と地球の浄化祈願祭」が行われます。

<その他の3日の記念日・年中行事>
シーサーの日
愛林日
神武天皇
いんげん豆の日
趣味の日
葉酸の日
シミ対策の日
フォーサイトの日
読み聞かせの日
ケシミンの日
シーザーの日
シースリー記念日
プラズマレーザーの日
資産形成を考える日
ドモホルンリンクル「しみキレイ」の日
マルヨのほたるいかの日(3月10日・4月3日 記念日)
くるみパンの日(毎月3日 記念日)
みたらしだんごの日(毎月3日・4日・5日 記念日)
ビースリーの日(毎月3日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
広告