3月19日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(164)     

・通信簿 満点取って 孫来たり 

・孫が来て 古い話に 戸を閉める 

・肩車 飽きた孫に 今感謝   


ペットゴーは「ペットライフをハッピーに!世の中をあったかく!」をコンセプトに
愛犬・愛猫、飼い主様へ様々な商品・サービスをお届けしております。
 

 



血液型で占う今日の運勢【3月19日】あくまで参考までに。

A型:58点≪4位≫
異性との関係にマイナスの作用が働く日です。
ふだん、和やかな関係を保っている人とも、気持ちのすれ違いが起こりやすい日ですから、コミュニケーションには、いつもより時間をかけるようにしてください。
言わなくてもわかってくれるだろうという思い込みは禁物です。
また、異性の上司や年上の人から面倒なことを押しつけられる可能性がありますが、友人に相談するなどして、あなたひとりが孤立しないように注意したほうがいいでしょう。。

☆ラッキーカラー☆
たんぽぽ色

☆ラッキーワード☆
憧れの芸能人

B型:82点≪2位≫
新たな発展を迎えられそうな日です。
顔の広い人と知り合う機会に恵まれ、そこから今までにはないタイプの友人が得られるでしょう。
相手が喜べばあなたもうれしく、相手が悲しければあなたまで悲しくなってしまうような、思いを分かち合える人との出会いがあります。
また、今日はうれしいハプニングが起こる予感もあります。
欲しかったものを人からプレゼントされることもあるでしょう。
そんなときは、しっかりとお礼をしてください。。

☆ラッキーカラー☆
薔薇色

☆ラッキーワード☆
コスメカウンター

O型:93点≪1位≫
恋愛面で幸せを感じる出来事があるでしょう。
できるだけ自分の感情に素直になって行動したほうが、手にするものは大きいはずです。
ただし、あまり急速な進展を望むと、かえって新店のスピードを鈍らせますから、気になる異性にはゆっくりと接近してみてください。
相手のペースに合わせることも、心がけたいことのひとつ。
この日一日をじっくり楽しみながら過ごす心の余裕がポイントになります。
また、外出先では、足元と頭上に注意を払ってください。。

☆ラッキーカラー☆
イタリアンレッド

☆ラッキーワード☆
トマトソース

AB型:72点≪3位≫
和やかな雰囲気のように見えて、あちこちで摩擦が生じやすい日でしょう。
特に上司や先輩など目上の人と衝突する可能性が高いようです。
日頃のあなたの生活態度がその引き金になっているようですから、もし思い当たるところがあれば、すぐ改める姿勢を見せるようにしてください。
また、仲間内でもギクシャクした空気が生まれやすいときですから、あなたがムードメーカーとなって明るく振る舞うようにし、険悪な雰囲気を取り払っていきましょう。。

☆ラッキーカラー☆
こはく色

☆ラッキーワード☆
古典的名作映画

 


【3月19日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

3月19日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

3月19日生まれは「負けず嫌いの努力家。

3月19日生まれの向いている仕事(職業適性)

負けず嫌いで自分の意見をはっきりと言えるので、報道関係の仕事が良いでしょう。
新聞記者、カメラマンなど。。

本性格

負けず嫌いで、ライバルがいると実力を発揮します。
非常に勝気で人に負けるのが大嫌い。
そのための努力を惜しまないタイプです。ただし、自分の気持ちを隠すくせがありますので、競争心をむきだしにしてライバルとやりあうことはありません。
あの人に負けまいと心に誓うと、誰にも気づかれないように努力を重ねていつの間にか追い抜いている、そんな頑張り屋があなたです。
ただ、競争心や努力していることが分かりにくいことが災いしやる気がないと判断されて失敗してしまう事も少なくありません。
場面によってはアピールすることも心がけましょう。。



稼ぐにしろ貯めるにしろ、こつこつと努力を積み重ねるのが特徴です。
しかも、無駄使いをしないので現金残高は着実に増えます。また、借金嫌いの傾向も強い人です。
その為、金銭の貸し借りもなく金銭トラブルもありません。
問題は、貯蓄することが目的になってしまうことです。

康運

ストイックなところがあり、食べたい物を我慢しすぎる傾向が。
それが元でリバウンドや体調の悪化を招きやすそうです。
そのため、ダイエットで失敗してしまう人も少なくありません。
持ち前の地道な努力を活かして食生活、運動と計画をしっかりと立てて挑戦しましょう。
また、好きな物を適度に食べることがストレスの溜まりにくく有効な健康法に。。

3月19日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

仕事などと正反対で恋愛においてはハートがとにかく熱い人で、行動力も十分です。
好みのタイプを見つけると即アタックするタイプ。
恋愛以外の行動と違いダメならダメで次に切り替えるという人が見受けられ恋愛面において軽いと思われる傾向にあります。
ただし、持ち前の努力かを発揮し、喰らいついたら離さないところもあるので、しつこいと嫌われることもありますが、多くの場合、粘り勝ちに持ち込めます。
身持ちの堅い女性でも十中八九モノにできます。
交際中は、メイクラブに積極的なので熱愛状態が長期間続きます。

結婚後も夜の生活に熱心で、いつまでも甘さ十分。。

3月19日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

男性の誘いを待つのは苦手で、自分から声をかけ、食事や遊びに誘い出すタイプです。
男性を落とすことには自信があり、成功率も高め。それゆえに物事がスピーディーに運ぶ一方で、相手を待つという辛抱がない傾向が随所に目立つ半面もあり、奥手な人やゆっくりと愛を育むタイプに「すごい子」などと思われて引かれてしまうこともあり、相手を選ぶ恋愛観といえます。
交際中も自分から積極的に行動します。デートはもちろん、メイクラブも自分から水を向けることが多いようです。
ただし、結婚となると、さすがに自分からというのはためらいがち。
でも、それとなくせっつくぐらいのことはする人です。。

3月19日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
アクアマリン
– Aquamarine –

あなたを守ってくれる3月19日生まれの天然石は?

アメトリン、バイカラークォーツ

3月19日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー パールグレイ(pearl grey) 
ラッキースポット 花畑
ラッキーファッション ミニスカート
ラッキーナンバー 4.31.85
ラッキーアイテム イルカのチャーム
ラッキーフード ミルク
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 小海老草(こえびそう) ひょうきんな

誕生日が3月19日の人と相性の良い星座 蟹座・蠍座

3月19日生まれの有名人・偉人

1813年 デービッド・リビングストン(探検家) 
1848年 ワイアット・アープ(保安官・ガンマン ) 
1872年 セルゲイ・ディアギレフ(ロシアバレエ団創設) 
1881年 森田草平(作家) 
1892年 松川 サク (まつかわ・さく)【経営者】※相模ゴム工業 創業者・元社長
1912年 アドルフ・ガーランド(独・パイロット) 
1922年 小野田寛郎(元陸軍少尉) 
1926年 沼正三(作家) 
1936年 ウルスラ・アンドレス(女優) 
1942年 浜田マキ子(政治家) 
1948年 朱里エイコ(歌手) 
1954年 島田 和夫 (しまだ・かずお)【ミュージシャン】《憂歌団
1955年 ブルース・ウィリス(俳優) 
1957年 尾崎亜美(歌手) 
1961年 いとうせいこう(作家・タレント) 
1963年 熊谷幸子(歌手) 
1964年 北原佐和子(タレント) 
1966年 西山 知義 (にしやま・ともよし)【経営者】※レインズインターナショナル牛角) 創業者・社長
1969年 蛯名正義(騎手) 
1969年 野田 知 (のだ・さとる)【サッカー】
1970年 ミハエル・クルム(レーシングドライバー) 
1972年 稲森いずみ(女優) 
1972年 久保恵子(タレント) 
1972年 荒石由紀恵(アナウンサー) 
1973年 武内由紀子(タレント) 
1975年 ビビアン・スー(タレント) 
1976年 市川喜康(ミュージシャン ) 
1976年 市川実和子(女優) 
1977年 岡田義徳(俳優) 
1985年 梅澤レナ(モデル)
1998年 宮脇 咲良 (みやわき・さくら)【タレント】《HKT48


3月19主な出来事・事件など

●主な出来事など
1644年 大明帝国滅亡 
1839年 世界初の実用的カメラ「ダゲレオタイプ発表 
1914年 辰野金吾設計の東京駅新築落成 
1915年 冥王星の撮影に成功 
1927年 米・アカデミー賞設立 
1949年 東京定期観光「はとバス」運行開始 
1956年 旭通信社(現・ADK設立 
1956年 日本住宅公団が募集開始 
1962年 アルジェリア独立戦争停戦 
1972年 インドとバングラデシュ、友好条約に調印 
1973年 小松左京日本沈没発刊 
1990年 日本初の月周回衛星「はごろも」の分離とスイングバイ成功 
1997年 ナゴヤドーム開業 
1998年 大蔵官僚汚職事件のノーパンしゃぶしゃぶ摘発 
2002年 米・アフガニスタン侵攻 
2008年 アーサー・C・クラーク(SF作家)、没(享年91歳)

●主な事件、記念日・行事など
1740年―お奉行様はワイロ好き
幕府はこの日、大坂東町奉行の稲垣種信を賄賂の罪で罷免し、領地没収のうえ閉門とした。
大坂でも指折りの豪商・辰巳屋で起こった、当主・久左衛門(養子)と、その後見人・吉兵衛の乗っ取り騒動は訴訟沙汰になっていた。
吉兵衛は、賄賂に目がない稲垣とその用人(主君の用向きを伝えることを主たる役目とする職)に多額の金品と法外な振る舞いをしていた。
これが露見しての処罰。

1839年カメラ発明記念日
フランスのルイ・マンデ・ダゲールが写真機を発明しました。
この写真機は「ダケレオタイプ」と呼ばれ、長時間露光させるため写真機の前で長い間じっとしていなければなりませんでしたが、大変な人気を集めました。

1927年―アカデミー賞設立記念日
昭和2年のこの日、アメリカで映画芸術科学アカデミーAMPAS)が設立されました。
第1回アカデミー賞は1927年8月1日から1928年7月31日までの1年間に航海された作品が対象とされ、ウィリアム・A・ウエルマン監督の「つばさ」が作品賞を受賞しました。

1945年―電話も動員
戦時下にあっては人以外にも思わぬ物が動員される。
この日、「電話設備ノ緊急動員ニ関スル件」が閣議決定された。
激しさを増した空襲で電話不足に陥ったため、人通りの多い場所に公衆電話を設けるという内容。
午前8時~午後6時まで利用可能で、全国1638カ所に設置された。
1通話10銭で市内のみ。

1950年―平和を求めてアピール
3月15日からスウェーデンストックホルムで開かれていた「平和擁護世界委員会」が核兵器絶対禁止を要求するストックホルム・アピールを採択して閉幕した。
日本代表として川端康成、大山郁夫、金子健太の3氏が参加予定だったが、GHQ渡航を許可せず断念。
半世紀前はそういう時代だった。

1950年―二眼レフカメラ時代
東京の写真材料商組合は国鉄と共催でカメラ列車「春風号」を走らせ、水戸の梅祭りで撮影会を行なった。
この月に理研光学工業(現リコー)が本体5800円、ケース1500円で発売した二眼レフカメラ「リコーフレックスIII」が大ブームとなり、各社が追随。
写真ファンが急増し、各地で撮影会が催された。

1953年―トンネル落盤事故
この日の午後9時10分、福岡県・北九州市大分県・日田市を結ぶ日田彦山線釈迦ヶ岳トンネル掘削工事現場で落盤事故が発生。
55人が生き埋めとなった。
翌日34人が救出されたものの、21人が亡くなる惨事となった。
37年に着工された釈迦ヶ岳トンネル工事は戦争で中断、52年から再開されていた。

1956年―公団、初の入居者募集
日本住宅公団が賃貸住宅第1号の金岡団地大阪府堺市)の入居者募集を開始した。
2Kと2DKで家賃は月額4000~4800円、入居資格は月収2万5000円以上。
当時の大卒初任給は平均1万2000円だったので、高給取りしか申し込めなかった。
サッシやステンレス流し台、ガス風呂完備であこがれの住宅だった。

1991年―ミュージックの日
音楽関係者の労働団体日本音楽家ユニオンが制定。
「ミュー(3)ジック(19)」の語呂合せ。
日本の音楽文化と音楽家の現状について広く理解を求め、その改善の為の支持を得ようと、全国各地でさまざまな活動が行われます。

2017年―ウィッグ(Wig)の日(3月19日 記念日)
東京都新宿区荒木町に本社を置き、世界に展開する総合毛髪のリーディングカンパニーであり、ウィッグの販売などを行う株式会社アデランスが制定。
日付は3を右に90度回転させるとアルファベットの「w」に見え、1は「i」、9は「g」と認識でき、つなげると「wig」(ウィッグ)と読めることから。「ウィッグ」とは装飾や髪形を変える目的で用いられる「かつら」のこと。

<その他の19日の記念日・年中行事>
カメラ発明記念日
立庁記念日(神奈川県)
ミックの日
眠育の日
クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
シュークリームの日(毎月19日 記念日)
カレーの日(毎月19日 記念日)
松阪牛の日(毎月19日 記念日)
共育の日(毎月19日 記念日)
いいきゅうりの日(4月を除く毎月19日 記念日)
食育の日(4月19日・毎月19日 記念日)
熟成烏龍茶の日(毎月19日・10月9日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************