3月2日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(147)         

・紙おむつ 地位も名誉も 吸いとられ 

・字を忘れ 考えてるうち 文忘れ   

・いつ死ぬか 分かれば貯金 使うのに
 


ペットゴーは「ペットライフをハッピーに!世の中をあったかく!」をコンセプトに
愛犬・愛猫、飼い主様へ様々な商品・サービスをお届けしております。



血液型で占う今日の運勢【3月2日】あくまで参考までに。

A型:90点≪1位≫
好調な日です。
あなたの人柄が認められて好ましいウワサが流れたり、異性からの人気が高まるようなことがあるでしょう。
また、人の家を訪問するようなことになりやすいときです。
夜遅くなる可能性も高いようですから、マナーをしっかり守ることに気を配ってください。
そこでの言動が、あなたの近い未来に少なくない影響を与えます。
相手が自分をどう思っているかがわかって、とてもうれしくなるでしょう。あなたも本音を出していくべきです。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
 グレー

☆ラッキーワード☆
 ヘアトリートメント

B型:68点≪3位≫
運勢は吉凶が入り交じった様相を呈しているでしょう。
あなたの周囲に対する接し方次第で、今日は明暗が分かれそうです。
今日のあなたは周囲の注目を集めやすくなっているだけに、あなたの態度がそのまま評判の変化に結びつき、人間関係へと影響を及ぼすようになります。
謙虚で誠実な態度を大切にすれば、上手に幸運をつかむことができるでしょう。
また、仕事や研究、勉強に関することに一生懸命取り組むと、手ごたえがある日です。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
 アクアブルー

☆ラッキーワード☆
 動画サイトで懐かしい音楽を探す

O型:79点≪2位≫
心身ともに充実し、積極的に行動できる日です。
ただ、あれもこれもと欲張ると、すべてが中途半端になってしまいますから、どれかひとつに集中するといいでしょう。
たとえば、恋愛や遊びに関することはペンディングにして、仕事や研究、勉強に的を絞って取り組むようにするということです。
テーマを定めて集中すれば、近い将来、大きな成果をもたらす土台づくりが可能になるでしょう。
今日は孤独な気分も、楽しむようにしてください。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
 モスグリーン

☆ラッキーワード☆
 博物館

AB型:54点≪4位≫
心がオープンになって、人からいろいろと影響されやすい日です。
そのため、周囲の人が順調に人づき合いをしていればあなたも順調ですし、逆に身近な人がトラブルを抱えていれば、あなた自身もそれに巻き込まれてしまう可能性があります。
今日は、あまり人のことに深入りしないほうがあなたの身のためでしょう。
そのことによって切れてしまうような関係ならば、結局、そうなる運命なのだと思ったほうが結果的にうまくいきそうです。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
 ピスタチオグリーン

☆ラッキーワード☆
 最新のアプリ

 


【3月2日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

3月2日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

3月2日生まれは「人懐っこい庶民派。。。。。

3月2日生まれの向いている仕事(職業適性)

家庭的でしっかり者のあなたは、家庭的な仕事が良いでしょう。
料理研究家、保育士など。。。。。。

本性格

現実の恋愛よりも空想の恋愛にはまる事があり、なかなか現実の恋愛に踏み切れません。
非常に人懐っこい性格で誰かに甘えるのが大好き、THE末っ子といった感じでしょうか。
普段はどんなことでも周囲の人に頼ることが多いのですが、頼れる相手がいない場合は自力で何とかしてしまいます。
最初から自分でやればいいのに・・・
贅沢を嫌う傾向にあり、安くていいものを手に入れることが何よりの喜びのようで、バーゲンやフリーマーケットなどに行くことが趣味という人も多いです。
仕事よりも過程を重視する傾向が強く、比較的若い段階から持ち家を買う傾向があり、友人のことをファミリーと表現するなど”家族愛”や”連帯感”を持ちたがります。。。。。。



無駄な金銭は一銭たりとも浪費したくないと思っているタイプで、かなりのしまり屋です。
しかし、友人や恋人との交際費等はあまりケチケチすることはなく、家庭生活や家族・友人などを喜ばせるために使うお金には射止をつけないようなところがあります。
使うべきところは使う、締めるところは締めるといったメリハリのある使い方ができる人なので金運は◎です。。。。。。

康運

温厚な性格ですし、無茶なこともしないので、体調は安定していることが多く病気やけがの少ない人です。
しかし、運動をしない傾向があり、中年以降は男性の場合メタボに注意が必要で、女性の場合太り過ぎに注意が必要です。
友人などと飲み歩くことも多い人なので、お酒の飲み過ぎにも注意が必要です。。。。。。

3月2日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

高望みをせず、身の丈にあった人を選ぶ傾向があります。
庶民的な感覚を持っている人が好みの場合が多く、高級志向な人や、背伸びして付き合うことを嫌いますので、立飲み屋さんやファミレスといった肩の凝らない場所でのデートに異論をはさむような人は苦手です。
女性に対しては、とにかく誠実な人で隠し事などは一切せず浮気などはしようとも思いません。
交際中は喧嘩などは皆無と言っていいでしょうし、そのような争い事は極端に嫌うので、”ちょっとくらい喧嘩とかしたい”と思っているような女性には少し物足りないかもしれません。

このような人ですから、交際から結婚に至る道のりも驚くほど平坦で、波風など立たずに交際1年以内にゴールインということが多いようです。。。。。。

3月2日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

結婚願望が非常に強い人で、10代半ばほどから結婚を意識した交際相手選びをし始めます。
このため付き合う相手はかなり年上の男性になりがちです。
そもそも甘えん坊なので、かなり年上の男性でないと扱いきれないともいえるのですが・・・
付き合い方自体はかなり落ち着いています。交際が始まった初期の頃は相手一自分の人生を預けても大丈夫なのかといった品定めに終始し、自分が相手を献身的に支えようといった発想は持ち合わせていないので、ダメだと思ったらさっさと次の男性に標準を合わせ交際相手を振ってしまいますし、大丈夫だと判断したら自分の方から結婚を匂わせていきます。
見た目の態度と違い心が冷たい感じがあります、です、はい・・・

結婚後は、専業主婦として愛の巣作りに専念することでしょう。確実に持ち家を買おうとしますので、この誕生日の女性と結婚する男性はしっかり稼ぎましょう。。。。。。

3月2日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
アクアマリン
– Aquamarine –

あなたを守ってくれる3月2日生まれの天然石は?

シェルオパール

3月2日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ホワイト(white) 
ラッキースポット 牧場
ラッキーファッション ローファー
ラッキーナンバー 5.68.95
ラッキーアイテム リボンカチューシャ
ラッキーフード ハーブティー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) アイスランド・ポピー(Iceland poppy) 慰め

誕生日が3月2日の人と相性の良い星座蟹座・蠍座・牡牛座

3月2日生まれの有名人・偉人

1824年 ベドルジハ・スメタナ(作曲家) 
1880年 米内光政(政治家) 
1882年 坂本繁二郎(洋画家) 
1897年 加藤シヅエ(政治家) 
1919年 ジェニファー・ジョーンズ(女優) 
1927年 神坂次郎(作家) 
1927年 渡辺 晋 (わたなべ・しん)【芸能プロモーター】※渡辺プロダクション 創設者・元社長
1931年 ミハイル・ゴルバチョフ(旧ソ連大統領) 
1931年 藤木悠(俳優) 
1939年 島津貴子(昭和天皇皇女・皇族) 
1944年 ルー・リード(ミュージシャン) 
1950年 カレン・カーペンター(カーペンターズ・歌手) 
1953年 松下賢次(アナウンサー) 
1954年 浅川 初美 (あさかわ・はつみ)【アナウンサー/山梨放送
1954年 剣 幸 (つるぎ・みゆき)【女優】
1954年 吉沢 京子 (よしざわ・きょうこ)【女優】
1958年 イアン・ウーズナム(ゴルフ) 
1962年 ジョン・ボン・ジョヴィ(ボン・ジョヴィ・歌手) 
1967年 段田男(歌手) 
1968年 ダニエル・クレイグ(俳優) 
1968年 伊沢利光(ゴルフ) 
1968年 鏡リュウジ(心理占星術研究家) 
1970年 田村滋(BAJI・歌手) 
1971年 豊田真奈美(女子プロレス) 
1972年 魚住りえ(アナウンサー) 
1973年 島崎和歌子(タレント) 
1974年 中田大輔(トランポリン) 
1975年 中森友香(タレント) 
1980年 優木まおみ(タレント・女優) 
1985年 石神直哉(サッカー) 
1986年 秋田真琴(女優) 
1990年 浅野祥(津軽三味線奏者)

3月2主な出来事・事件など

●主な出来事など
1840年 遠山の金さん、江戸北町奉行なる 
1886年 帝国大学令公布 
1943年 野球用語、全面日本語化 
1946年 ホー・チ・ミンベトナム民主共和国の大統領に就任 
1985年 TVアニメ『機動戦士Zガンダム』放映開始

●主な事件、記念日・行事など
1336年―多々良浜の戦い
この日の午後2時頃、九州最大の後醍醐方の豪族・菊池武敏の数万の軍勢と、1000騎余の足利尊氏軍が多々良浜(福岡市)で合戦を始めた。
兵力で圧倒された足利軍だったが、有利な戦いを進めていた菊池軍の前面に突如猛烈な突風が襲いかかったことで形勢は逆転。
夕方になる頃、大砂塵にまみれた菊池軍は敗走した。

1840年遠山の金さんの日
天保11年のこの日、遠山の金さんこと遠山左衛門尉景元が北町奉行に任命されました。
1843(天保14)年2月24日まで在職しています。
江戸には北町奉行所と南町奉行所があり、1ヶ月ごとに、交替で勤務にあたっていました。

1884年後楽園の一般公開
岡山市の名園・後楽園が岡山県の所有となり、一般公開された。
優美な池泉回遊式(海に見立てた池を中心に燈台や石などを巡る)の庭園で、岡山藩主が客をもてなすために作った公園。
庶民が入れるのは決まった日だけだったが、これで誰もが自由に庭を楽しめるようになった。
日本三名園のひとつ。

1930年―D・H・ローレンス(享年44歳)没す
日本でもよく知られる『チャタレー夫人の恋人』の作者が、完成させて1年後に肺結核が悪化して死亡した。
イギリス人だが、大学時代の恩師の妻と駆け落ちしてドイツに逃れる。
その後、ヨーロッパ各地などで暮らし、最期を迎えたのは南仏ヴァンス。
地中海の見える小さな墓地に葬られた。

1959年―五条大橋の渡り初めには
京都で新しい五条大橋が完成し、落成式が開催された。
渡りぞめには宮川町の芸妓たちも参加して花をそえ、それを見ようと多数の市民が集まった。
54年に着工、総工費1億5800万円をかけた新しい橋は、鴨川の洪水に備えた鉄鋼橋。
旧橋は35年の大豪雨で流失しており、不便だった市民は大喜びしたという。

1959年―私の選んだ人
昭和天皇の第五皇女・清宮貴子内親王が20歳を迎えたこの日、記者会見した。
「好きなタイプは」と聞かれ、「私の選んだ人を見ていただきます。それが私の好きなタイプです」と返答。
率直な受け答えが大評判になった。
19日には宮内庁が、元華族の銀行マンとの婚約内定を発表。
「私の選んだ人」は流行語になった。

<その他の2日の記念日・年中行事>
ミニチュアの日(ミニの日)
自動車ブランド「MINI(ミニ)」輸入元、BMWジャパンが制定。
「ミ(3)ニ(2)」の語呂合せ。
小さいもの、ミニチュアを愛そうという日。

ミニぶたの日
後楽園開園記念日
中国残留孤児の日
遠山の金さんの日

出会いの日
株式会社カラットクラブの代表、ライフアップコンサルタント、マリッジカウンセラーの岡野あつこ氏が制定。
出会いを意味する「ミー(3)ツ(2)=meets」の語呂合わせ。
同社は再婚の人などに素敵な出会いを提供する会員制組織。
日本記念日協会認定記念日。

サニの日

ミニーマウスの日
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社が制定。
「ミ(3)ニー(2)」の語呂合わせ。オシャレで女の子らしく、楽しいことが大好きなミニーマウスの魅力を伝え、ミニーマウスとデイジーダックのように仲良しの女ともだち同士が素敵な時間を過ごすことを応援する目的としている。
日本記念日協会認定記念日

少額短期保険(ミニ保険)の日
ご当地レトルトカレーの日
ミニストップの日
スーツを仕立てる日
Life2.0の日(毎月2日 記念日)

亡羊忌(3月2日 記念日)
昭和期の詩人・村野四郎(むらの しろう)の1975年(昭和50年)の忌日。
「亡羊忌」の名前は、代表作の詩集『亡羊記』にちなむ。
<村野四郎について>
1901年(明治34年)10月7日に現在の東京都府中市に生まれる。
兄は北原白秋門下の歌人・村野次郎。慶應義塾大学理財科(現:経済学部)を卒業。
ドイツ近代詩の影響を受け、事物を冷静に見つめて感傷を表さない客観的な美を作り出す。
詩集『罠』(1926年)でデビュー。
『体操詩集』(1939年)では、スポーツを題材にした詩に1936年ベルリンオリンピックの写真を組み合わせた斬新さと新鮮な感覚が注目を浴びる。
1960年(昭和35年)に『亡羊記』で読売文学賞を受賞、室生犀星は「現代詩の一頂点」と評価した。
日本現代詩人会会長などを務める。
晩年はパーキンソン病に悩まされ、間質性肺炎を併発し、73歳で死去。

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************