2月13日は何の日?

新┃鮮┃で┃美┃味┃し┃い┃北┃海┃道┃の┃タ┃ラ┃バ┃ガ┃ニ┃  ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  ┏━━━━━━━┓┌◆ カニしゃぶ用の太いむき身はボリューム満点!

┃★蟹の浜海道★┃├◆ 自家用向けのちょっと訳ありのカニもご用意!  ┗━━━━━━━┛└◆ 恒例の懸賞企画・カニのプレゼントが大人気!  

毎日がご奉仕特売!→ 【浜街道】タラバガニ・毛がに・ズワイガニ・・・北海道発!

 

復活!選べる福袋【福袋チケット】【送料無料】「1/28以降順次発送分」 レディース福袋 4点自由に選んで1万円(税別)【hbA】【hbB】【hbC】【hbD】がついているアイテムのみ対象 ※クーポン不可 HAPTIC ハプティック

 
 
BULK HOMME
今日は何の日?
川柳 
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel

 

 

血液型で占う今日の運勢【2月13日】あくまで参考までに。

A型:96点≪1位≫
運気好調な一日です。
プライベートに関することに、チャンスが隠れているでしょう。
特に恋愛面にツキがあるので、気になる異性がいたら、何かきっかけをつくって声をかけてみてください。
予想外に会話が続き、良い雰囲気になるでしょう。
ただ、最初から恋愛を意識してしまうと、逆効果になりますから、まずは、親密度を少し高めるというつもりでいましょう。
また、夕方からは話題の店をチェックして、友人を誘っての食べ歩きがおすすめです。。。。

B型:75点≪3位≫
気持ちが引き締まり、何事も意欲的に取り組めそうな一日です。
作業がいつもより丁寧になり、そのうえ、かなり効率よく量をこなせるので、上司や先輩のウケもいいでしょう。
一方、恋愛面は、相手に必要以上の期待をかけてしまい、ガッカリすることがあるかもしれません。
相手に何かをしてもらうことばかりを考えるのでなく、まず何をしてあげるかを考えたほうが充実した時間を過ごせるようです。
相手の立場に気を配ることがポイントです。。。。

O型:85点≪2位≫
あなたの決断力が冴える日です。
棚上げしていた問題に取り組めば、すんなりと解決策が見つかり、気持ちがすっきりと落ち着きます。
リーダーシップをとって物事を進めていくにもいいときですが、独断専行は禁物です。
周囲の意見をよく聞くようにしましょう。
金銭面では身に覚えのない請求書が届いたり、支払いがダブるなどのハプニングが心配されますので、注意が必要になります。
面倒がらずに、ひとつずつ対処しましょう。。。。

AB型:63点≪4位≫
運勢はまずまずというところですが、人から嫉妬されやすい日です。
たとえば、たくさんの人に囲まれ、ボス気どりの発言をしたりすると、それをきっかけにあなたの悪評を流そうとする人が出そうです。
でも、目立たないようにしていれば安泰とも言えません。
黙っていても、程度の差はありますが嫉妬の対象になることに変わりないでしょう。
感情的にならず、ジタバタしないで、何を言われても受け流していることが、最も無難なようです。。。。

 


【2月13日生まれの人って?】あくまで参考までに。

2月13日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

2月13日生まれは「八方美人のいい人。

2月13日生まれの向いている仕事(職業適性)

海外や外国人と接する仕事で実力を発揮します。
貿易商、日本語教師など。。。。

本性格

芸能界や外国などの華やかな世界にあこがれています。
その華やかな世界で活躍する自分をいつも想像しています。
誰にでも分け隔てなく接し、穏やかで人当たりのいい博愛主義者。
誰からもいい人との評価を受けやすいので友達は多いでしょう。
人の役に立ちたいという思いが強い人が多いので、慈善事業などに精を出すことも多いはず。
しかし、メンタル面はそれほど強くなく、ちょっとしたことで傷ついてしまうことも多いようです。
多彩な才能を持って入るのですが、失敗を恐れて努力を怠るようなところがあるので、それ相応の努力をすることで性能を開花させ大成することができる人です。。。。



控えめな性格に見えますが、金銭欲は見た目と裏腹にかなり旺盛。
人を押しのけてでも得をしようとするようなことはありませんが、ひそかに副業に精を出していたり、セール情報などを収取してこっそり買い物をしていたりします。
多くを語りませんが結構貯金してます。。。。

康運

体質的にをデリケートな人が多いようです。
仕事などが忙しすぎたり、プライベートでトラブルを抱えてしまったりすると自律神経失調症や胃腸炎など、精神的なことが原因の病気などに罹りやすいようです。
この誕生日の人にとって、平穏でゆったりとした生活が何よりの薬となるようです。。。。

2月13日生まれの男性の恋愛運・傾向

親切で優しい性格なので、女性の評判は悪くはありません。
しかし、誰に対してもそのような態度なので恋愛に発展するような関係になるようなことはあまりないようです。
付き合っている人がいる場合でも、他の女性の世話をしてしまうようなところがあるので交際相手の女性の嫉妬買うようなことは日常茶飯事。
ですが本人はこの嫉妬の意味を理解するのがちょっと難しいご様子です。浮気をするようなことはないのですが、浮気を疑われるようなことが多すぎて長続きしません。
それでも、包容力があって器の大きい女性と巡り合うことができ、結婚したならば絵にかいたようなアットホームパパとなって家庭を大切にする夫となるでしょう。。。。

2月13日生まれの女性の恋愛運・傾向

完全に待ちの姿勢を崩すことはありません、というよりは自分から思いを告げるといったようなことは死んでもできない人です。
好きな人ができると、遠くからじっと眺めているだけか、少し近くにいられるような状態であっても陰ながら親切にするといったアピールしかしませんので男性は気づいてくれないことがほとんどでしょう。
消極的過ぎてモテないタイプのお手本です。
もうちょっと積極的にならないと相手の男性も何をしてあげたらいいのか解らないですよ。

結婚は、お付き合いしている男性にグイグイ引っ張られて相手の言いなりでゴールインすることがほとんどでしょう。。。。

2月13日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
アメジスト
– Amethyst –

2月13日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

イエロースピネル、ルビー

2月13日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー チャコールグレイ(charcoal grey)
ラッキースポット 屋上
ラッキーファッション レース
ラッキーナンバー 6.33.60
ラッキーアイテム 星座図鑑
ラッキーフード 
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ローダンセ(Rhodanthe) 飛翔

誕生日が2月13日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・水瓶座

2月13日生まれの有名人・偉人

1522年 三好長慶(戦国大名
1750年 蔦屋 重三郎 (つたや・じゅうざぶろう)【商人】
1766年 トーマス・マルサス(経済学)
1840年 渋沢栄一(実業家・日本資本主義の父)※天保11年2月13日(1840年3月16日)
1861年 内村鑑三(宗教家)
1891年 河合栄治郎(社会思想家・経済学)
1893年 児島善三郎(画家)
1898年 安岡正篤(陽明学
1899年 宮本百合子(作家)
1902年 平川唯一(アナウンサー)
1915年 アウン・サン(ミャンマー独立運動家)
1917年 吉阪隆正(建築家)
1929年 フランキー堺(俳優)
1933年 荒田 忠典 (あらた・ただのり)【経営者】 〔日本(東京都)〕 ヤマハ発動機 元副社長、ジュビロ磐田 元社長
1933年 エマニュエル・ウンガロ(デザイナー)
1933年 辻静雄(料理人)
1936年 坂上弘(作家)
1937年 小林千登勢(女優)
1942年 グレート草津(プロレス)
1943年 森本レオ(俳優・ナレーター)
1947年 森下 篤史 (もりした・あつし)【経営者】※テンポスバスターズ 創業者・元社長
1949年 佐藤B作(俳優)
1949年 南こうせつ(歌手)
1950年 竹宮惠子(漫画家)
1950年 ピーター・ガブリエル(ミュージシャン)
1951年 島田洋八(タレント)
1953年 栗本薫(中島梓・作家)
1954年 大塚 裕司 (おおつか・ゆうじ)【経営者】※大塚商会 社長
1955年 矢野顕子(歌手)
1959年 わかぎえふ(演出家)
1964年 宮本和知(野球・タレント)
1964年 出川哲朗(タレント)
1965年 ヒロミ(タレント)
1965年 南原清隆(ウッチャンナンチャン・タレント)
1967年 生田智子(女優)
1968年 後藤俊哉(アナウンサー)
1973年 松野有里巳(女優)
1976年 西岡孝洋(アナウンサー)
1981年 藤ヶ谷 陽介 (ふじがや・ようすけ)【サッカー】
1982年 阿部力(俳優)
1982年 奥田みわ(歌手)
1983年 栗山絵美(女優・モデル)
1990年 加藤 諒 (かとう・りょう)【俳優】
1993年 有村 架純 (ありむら・かすみ)【女優】


2月13日主な出来事・事件など

0797年 『続日本紀全40巻完成
0807年 『古語拾遺成立
1875年 平民に苗字を義務付け(平民苗字必称義務令)
1951年 地方公務員法施行
1960年 フランスが初の原爆実験
1971年 英国の通貨が十進記数法に移行
1983年 ハワイアン・オープンで青木功が日本人初の優勝
2000年 グリコ森永事件が時効に

797年―続日本紀』の完成
この日、『日本書紀』に続く正史『続日本紀(しょくにほんぎ)』全40巻が完成した。
これは697年から791年までの歴史をまとめた資料。
桓武天皇の命によって菅野真道(すがのまさみち)らによって編纂されたもので、文飾が少なく、資料として信頼に足るとされる。
ちなみに、初の勅撰史書である『日本書紀』(全30巻)は720年5月に完成している。

1866年―銀行強盗の日
1866(慶応2)年のこの日、当時の人々に「西部のロビン・フッド」ともてはやされたジェシー・ジェイムズ兄弟が、初めて銀行強盗に成功しました。
この事件は、アメリカで白昼に起きた初の銀行強盗事件ともいわれています。
彼らを主人公にした映画「ロングライダーズ」はヒットしました。

1875年―全国民に姓を義務づけ
この日、明治政府は「平民苗字必称義務令」を出し、全国民に姓を義務づけた。
1870年から平民も姓を名乗ることができたが、姓を付けると課税されるという風説が立って姓は浸透しなかった。
そこで強制することになったが、当時は住んでいる地名と名前で不自由はなかったので庶民は困惑。

1883年―ワーグナー(享年69歳)没す
このドイツの作曲家は滞在中のベネチアのホテルで嘔吐し、苦悶しているのが発見される。
妻のコジマがすぐに持病の狭心症の薬を飲ませたが効果はなく、その腕の中で死去。コジマはフランツ・リストの娘で、ワーグナーの後妻。不倫の仲でありながら子どもを3人もうけ、その後に結婚していた。

1936年―『人生劇場』封切り
日活映画『人生劇場・青春編』が封切られた。尾崎士郎が都新聞に連載して人気を博した小説の映画化。
日活争議で32年に脱退した内田吐夢監督の復帰第1作となった。
三州横須賀村の顔役の息子・青成瓢吉(小杉勇)の波乱の青春を描いて大ヒット。
この年の『キネマ旬報』ベストテン第1位となった。

1945年―ドレスデン大空襲
ドイツ東部の大都市ドレスデンが英軍の激しい空襲を受けてほぼ全壊した。
もはやドイツ軍の対空防衛は機能せず、2700tの爆弾を積んだ773機の「ランカスター」の攻撃で住宅地は壊滅した。
数時間後には771tの爆弾を投下、翌日は米英軍が再攻撃。
死者は6万人から24万5000人と推定され、いまもなお不明である。

<その他の13日の記念日・年中行事>

世界ラジオデー
苗字制定記念日
地方公務員法施行記念日
NISAの日
土佐文旦の日
豊後高田市恋叶ロードの日

一汁三菜の日(毎月13日 記念日)
王様の食パンの日(毎月13日 記念日)
石井スポーツグループ 登山の日(毎月13日 記念日)
お父さんの日(毎月13日 記念日) 

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel