2月3日は何の日?

新┃鮮┃で┃美┃味┃し┃い┃北┃海┃道┃の┃タ┃ラ┃バ┃ガ┃ニ┃  ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  ┏━━━━━━━┓┌◆ カニしゃぶ用の太いむき身はボリューム満点!

┃★蟹の浜海道★┃├◆ 自家用向けのちょっと訳ありのカニもご用意!  ┗━━━━━━━┛└◆ 恒例の懸賞企画・カニのプレゼントが大人気!  

毎日がご奉仕特売!→ 【浜街道】タラバガニ・毛がに・ズワイガニ・・・北海道発!

 

復活!選べる福袋【福袋チケット】【送料無料】「1/28以降順次発送分」 レディース福袋 4点自由に選んで1万円(税別)【hbA】【hbB】【hbC】【hbD】がついているアイテムのみ対象 ※クーポン不可 HAPTIC ハプティック

 
 
BULK HOMME
今日は何の日?
川柳 
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel

 

血液型で占う今日の運勢【2月2日】あくまで参考までに。

A型:63点≪4位≫
金銭面でのトラブルの暗示が出ている日です。
特にショッピングでは安物を買って、結局損をすることになりがちです。
衝動買いを控え、欲しいと思ったものは十分吟味してから購入するようにしましょう。
また、友人同士での金銭の貸し借りは、トラブルのもとになるのでしないこと。
ギャンブルもツキがありませんから、手を出さないほうが賢明です。
今日はお金を使うことよりも、節約することやためることを考えたほうがうまくいきます。。。。。。。

B型:86点≪2位≫
運気好調。気力、体力ともに充実し、元気いっぱいに過ごせる一日です。
特に仕事面ではカンが冴え、ちょっとしたアイデアが大いに評価されます。
キャリアアップのチャンスをつかむことも可能でしょう。
プライベートタイムは友人を誘って街に繰り出してみてください。
楽しい出会いやラッキーハプニングが期待できます。また、これまでなかなか勇気が出なくて実行できなかったことにチャレンジしてみると、期待以上の結果が得られるでしょう。。。。。。。

O型:96点≪1位≫
新たな関係が結ばれる暗示があります。
たとえば、今まであまり話をしたことがなかった人と、交渉の席につく、あるいは意見を対立させたことがきっかけで、友情が育まれることがあるでしょう。
また、今までライバルだった人に、急に親しみを感じてわかり合えるようになる可能性もあります。
これらの相手とは、良きパートナーとして、お互いを高め合っていく関係が築けます。
相手が異性の場合は、愛が生まれることもあるかもしれません。。。。。。。

AB型:75点≪3位≫
運勢が順調に発展していく日です。
あなたが助けを求めれば、それに応えてくれる協力的な人が必ず現れます。
何か問題を抱えている場合は、友人に相談してみると有効なアドバイスをもらえるでしょう。
または、ネット上のつながりで、気が晴れることがありそうです。
自分の気持ちや感情をオープンに表に出していくことが、もう一段、深い友情を発展させることにつながります。
悩みを共有できそうな人に遠慮せず、話してみるといいでしょう。。。。。。。

 


血液型で占う今日の運勢【2月3日】あくまで参考までに。

A型:73点≪3位≫
ラッキーな情報をキャッチできそうな日です。
ただし、手にした情報をどう活用するかは、工夫のしどころでしょう。
生かし方によっては、大きなチャンスにつながることになります。
また、仕事を探していたり転職を考えている場合は、希望の仕事が見つかる可能性が高いようです。
知人や恩師の協力を仰ぎやすいときでもありますので、問い合わせてみるといいでしょう。
未来の成功を左右するターニングポイントに立っているとも言えます。

B型:95点≪1位≫
新しいものが築き上げられていくという暗示のある日です。
いくつかの出会いがあり、そのために少々やっかいな気分に陥ることもありそう。
でも、今日の縁がのちのち、あなたを大きく成長させる糧となるでしょう。
面倒な役も進んで引き受けるようにし、あなたの責任感の強さを周囲にアピールしていってください。
あなたが人のために行動すればするだけ、それが周囲からの信頼を得ることにつながって、満足感を覚えるはずです。

O型:60点≪4位≫
運勢のレベルは思わしくない日です。
小さなトラブルが頻繁に起こって、周囲と険悪な雰囲気になりやすいでしょう。
それは、あなたが無理に自分の意見を押し通そうとしたり、意地を張って自分の間違いを認めないような態度を取ることが原因かもしれません。
友人の助言は素直に受け入れたほうが、今のあなたにとってはスムーズな人間関係を築くことができ、好結果となるでしょう。
時には、相手を立てることや譲ることも実行しましょう。

AB型:84点≪2位≫
あなたの周辺が非常に活発な動きを見せる日のようです。
これまで以上に友人とわかり合えるようになったり、認めてもらえるような出来事があるでしょう。
年上の人との接点が新たに開かれることもあるかもしれません。
今日、集まりがある場合は積極的に参加して、交友範囲を広げてください。
また、少々あけっぴろげでも開放的な明るさがあなたの魅力となるときです。
ざっくばらんすぎるかと思うくらいの態度のほうが親しみをもってもらえるでしょう。

 


【2月3日生まれの人って?】あくまで参考までに。

2月3日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

2月3日生まれは「明るくて人当たりのいい楽天家。

2月3日生まれの向いている仕事(職業適性)

高い精神年齢と大人の魅力を発揮できる仕事が良いでしょう。
モデル、タレントなど。

本性格

精神年齢が高く、同級生よりも大人びています。
感が鋭く、正しい事を見抜く力を持っています。
1方で軽いノリと明るい性格で初対面の人ともすぐに打ち解けて仲良くなれる面もあります。
天性の野生の勘と、ズル賢さでトラブルをひょひょいとすり抜けながらあっちこっちの面白そうなところに顔を突っ込んでいきます。
要領の良さも天下一品、仕事もできる人ですし周囲から”ズルい”と言われてしまうほど要領よく物事をこなしていける人です。



本業で賢く高収入を得るような人ではありません。
副業や投資・ギャンブルなどでズル賢く稼いでいって、そのうち副業が本業にすり替わるような人ですので当たり外れが激しいです。
金運は良い方なのですが、その運気を生かすも殺すも自分次第でしょう。

康運

あれこれ悩むような性格ではありませんので精神的な病とは縁遠い人です。
体力があるように見えるかもしれませんが、それほど体力に恵まれた人ではないので適度な休息を取る方がよいでしょう。
又、しゃべりすぎで喉をやられることが多いですから注意が必要です。

2月3日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

明るく陽気で楽しい人なので女性からの人気も結構あります。
ですので女友達も多いのですが、そこから深い関係に発展していくようなことは稀。
交際する人には事欠くことはないのですが、本気で付き合うような関係になることはあまりありません。
そんな2月3日が誕生日の男性ですから、結婚は遅めで30歳を過ぎてからになるでしょう。

結婚相手を選ぶ基準は彼の野生の勘によるところが大きいので、誰にも解りません。

2月3日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

男性と仲良くなるのは得意中の得意、男友達は多い方でしょう。
仲良くなった男性とのデートも相当数こなしていきますが、意外とそこから一歩踏み出すのことができません。
一線を越えるところで躊躇してしまいがちなのと、恋に情熱を燃やすようなタイプでもないので薄っぺらい関係を数多く持つことになってしまいます。
しかし、本当に信頼でき、深い関係になれた男性とは幸せな結婚生活を送ることができるでしょう。

時間はかかりますが、慎重に男を選ぶタイプです。

2月3日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
アメジスト
– Amethyst –

あなたを守ってくれる2月生まれの天然石は?

ガーネット

2月3日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー レッド(red)
ラッキースポット 音楽室
ラッキーファッション 動物柄リボン
ラッキーナンバー 5.32.77
ラッキーアイテム スマートフォン
ラッキーフード マロングラッセ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 柊(ひいらぎ) 用心

誕生日が2月3日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座

2月3日生まれの有名人・偉人

1795年 アントニオ・ホセ・デ・スクレ(ボリビア独立の父)
1809年 メンデルスゾーン(作曲家)
1816年 河竹黙阿弥(歌舞伎狂言作者)
1829年 西周(啓蒙家・教育者)
1908年 永井隆(医師・作家)
1912年 檀一雄(作家)
1918年 宮崎 正守 (みやざき・まさもり)【経営者】※新星堂 創業者・元社長
1944年 ヒサクニヒコ(漫画家)
1940年 滝 久雄 (たき・ひさお)【経営者】※ぐるなび 創業者・元社長
1946年 南保 正義 (なんぼ・まさよし)【経営者】※シムリー 創業者・社長
1950年 モーガンフェアチャイルド(女優)
1952年 山口美也子(女優)
1954年 櫻井 忠 (さくらい・ただし)【政治家】
1954年 根岸 季衣 (ねぎし・としえ)【女優】
1955年 烏丸せつこ(女優)
1957年 国谷裕子(キャスター)
1959年 小西康陽(ミュージシャン)
1961年 キース・ゴードン(俳優)
1963年 川合俊一(タレント・バレーボール)
1966年 松本小雪(元タレント)
1971年 有田哲兵(くりーむしちゅー・タレント)
1974年 吉田 羊 (よしだ・よう)【女優】
1975年 Tina(歌手)
1979年 川島明(麒麟・タレント)
1980年 吉岡美穂(女優)
1980年 堤さやか(女優)
1981年 榎本雄太(ジャニーズJr・タレント)
1982年 平島 崇 (ひらじま・たかし)【サッカー】
1986年 田中 佑昌 (たなか・ゆうすけ)【サッカー】
1986年 柳原可奈子(タレント)
1993年 池田晃信(俳優)
1994年 佐藤駿(ジャニーズJr.・タレント)
1995年 土屋 太鳳 (つちや・たお)【女優】
1998年 佐藤 栞 (さとう・しおり)【タレント】元《AKB48
1999年 橋本 環奈 (はしもと・かんな)【女優】


2月3日主な出来事・事件など

1637年 チューリップ・バブル崩壊(オランダ)
1717年 大岡忠相、江戸南町奉行に抜擢
1901年 福沢諭吉没(享年66歳)
1931年 ネーピア地震ニュージーランド
1962年 ケネディ米大統領キューバの経済封鎖を発表
1966年 ソ連無人宇宙探査機が史上初の月面軟着陸に成功
1970年 核拡散防止条約に日本が調印
1972年 札幌で第11回冬期五輪開催

1678年―藤十郎、一躍スターへ
無名の歌舞伎役者・坂田藤十郎狂言『夕霧名残正月(なごりのしょうがつ)』で大当たりを取った。
1月に病死した遊女・夕霧の追善と銘打ったもの。
夕霧人気に便乗した公演だったが、情趣あふれる演技で客を沸かせ、藤十郎の18番となった。
中村鴈治郎の231年ぶりの藤十郎襲名でもこの演目を上演。

1901年―福沢諭吉(享年66歳)没す
毎朝6キロを歩いて健康に気を使っていた慶應義塾創始者も、3年前に患った脳溢血症が再発し、9日後のこの日、午後10時50分に東京三田の慶應義塾内にあった自邸で逝去。
8日の菩提寺での葬儀には1万5千人が参列した。福沢家は代々浄土真宗だが、葬られたのは浄土宗の寺。
これは諭吉の遺志で、自ら欲することをすべしという「独立自尊」の精神の現われか(77年に菩提寺に移葬)。

1946年―神社本庁設立記念日(2月3日 記念日)
1946年(昭和21年)のこの日、神宮(伊勢神宮)を本宗とし、日本全国のほとんどの神社を包括している宗教法人・神社本庁が発足した。
ただし、神社本庁自体は事務機関であり崇敬の対象となるものではないことから、神社では特に祭礼などは行われない。
神社本庁は、神道系の宗教団体として日本で最大。
約8万社ある日本の神社のうち主要なものなど7万9千社以上が加盟している。
都道府県ごとに神社庁を持つ。
神社本庁の本部は、東京都渋谷区代々木にある。
祭祀の振興と神社の興隆、日本の伝統と文化を守り伝えることにつとめている。

1953年―初の人工降雪
この日の朝、北海道旭川市石狩川に架かる旭橋上流で、第1回目の人工降雪実験が行なわれた。
気温は零下20度前後、おまけに濃霧という状況のなかで実験がはじまった。
報道関係者も見守るなかで沃化銀とアンモニアの混合液が噴出されると、みごとに粉雪となって数分間にわたり降り続いた。

1955年―かずら橋が文化財
この日、徳島県三好郡西祖谷(いや)山村(現・三好市西祖谷山村)の谷間に架かる「しらくちかずら」で作った吊り橋が国と県の重要文化財に指定された。
1200年前から村人によって先祖伝来の方法で架け替えられてきた全長45m、水面からの高さ14mの橋だ。
いまでも3年に1度、架け替えられている重要民俗資料だ。

1986年―『バービカン』の発表
宝酒造はこの日、大人向け新感覚飲料「TaKaRaバービカン」を発表した(発売は同月25日)。
0.02%という微量のアルコールを含む低カロリーのビアテイスト飲料で、250ml入りで150円。
健康を気づかう人向けの商品としてアピールした。
テレビコマーシャルにロック歌手の矢沢永吉を起用して、商品とともに話題を集めた。

1990年―ジュディ・オングの日
台湾出身の歌手である彼女が、文化の架け橋として活躍したことを記念したものです。
アメリカ・ネバダ州が1990(平成2)年に制定。

<その他の3日の記念日・年中行事>

節分
節分(せつぶん)は、現在では立春の前日(太陽暦の2月3日か4日)をさしますが、もとはそれぞれの季節がおわる日、つまり立春立夏立秋立冬の前日をいいました。
節分につきものの「鬼はらい(やらい)」の行事は、中国の大儺(たいな)が源流(げんりゅう)で、おそろしい形相(ぎょうそう)の面をつけた呪師が疫鬼をおいはらう行事です。

大豆の日
大豆製品を取扱うニチモウ(現 ニチモウバイオティックス)が制定。

この日が豆撒きをする節分になることが多いことから。

大岡越前の日
本名 大岡忠相(おおおかただすけ 1677~1751)で、江戸中期の政治家です。
1717年享保2年)のこの日、大岡越前守忠相(おおおかえちぜんのかみただすけ)が南町奉行に就任した。
一般に大岡越前守(えちぜんのかみ)とよばれることが多いので、「きょうの日本昔話」では、大岡越前守と記載しています。

乳酸菌の日
カゴメ株式会社が制定。 「にゅう(2)さん(3)」の語呂合せ。
併せて毎月23日も「乳酸菌の日」としている。

のり巻きの日
ジュディ・オングの日
絵手紙の日
神社本庁設立記念日
ササミ巻きガムの日
鬼除け鬼まんじゅうの日(節分 2月3日頃 記念日)
巻寿司の日(節分の日 記念日)
くるみパンの日(毎月3日 記念日)
みたらしだんごの日(毎月3日・4日・5日 記念日)
ビースリーの日(毎月3日 記念日)
不眠の日(2月3日・毎月23日 記念日)

雪池忌(2月3日 記念日)
「雪池忌(ゆきちき)」は、幕末・明治の啓蒙思想家・教育者である福澤諭吉(ふくざわ ゆきち)の1901年(明治34年)の忌日。
墓のある東京都港区元麻布の「麻布山 善福寺」では、慶應義塾の関係者による法要が毎年行われている。
福澤諭吉について>
1835年1月10日(天保5年12月12日)に豊前国中津藩(現:大分県中津市)に生まれる。
諭吉という名の由来は、儒学者でもあった父が『上諭条例』(清の乾隆帝治世下の法令を記録した書)を手に入れた夜に彼が生まれたことによる。
大坂で蘭学緒方洪庵に学び、江戸に蘭学塾(のちの慶應義塾)を開設する。
独学で英語を修得し、1860年(万延元年)に幕府の遣米使節に同行して咸臨丸(かんりんまる)で渡米。
以後2回欧米を視察。帰国後、『西洋事情』を刊行し欧米文明の紹介に努める。
1868年(慶応4年)に芝・新銭座の塾を慶應義塾と名付け、教育活動に専念する。
明六社の創立に参加し、『時事新報』を創刊。
政治・時事・社会問題や婦人問題などに幅広く論説を発表する。
また、『学問のすゝめ』は人間平等宣言と一身独立・一国独立の主張により、ベストセラーとなる。
晩年には『脱亜論』に見られるように、富国強兵政策を支持する。66歳で死去。
葬儀では三田の自邸から善福寺まで1万5000人の会葬者が葬列に加わった。

 

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel