2月2日は何の日?

新┃鮮┃で┃美┃味┃し┃い┃北┃海┃道┃の┃タ┃ラ┃バ┃ガ┃ニ┃  ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  ┏━━━━━━━┓┌◆ カニしゃぶ用の太いむき身はボリューム満点!

┃★蟹の浜海道★┃├◆ 自家用向けのちょっと訳ありのカニもご用意!  ┗━━━━━━━┛└◆ 恒例の懸賞企画・カニのプレゼントが大人気!  

毎日がご奉仕特売!→ 【浜街道】タラバガニ・毛がに・ズワイガニ・・・北海道発!

 

復活!選べる福袋【福袋チケット】【送料無料】「1/28以降順次発送分」 レディース福袋 4点自由に選んで1万円(税別)【hbA】【hbB】【hbC】【hbD】がついているアイテムのみ対象 ※クーポン不可 HAPTIC ハプティック

 
 
BULK HOMME
今日は何の日?
川柳 
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel

 

血液型で占う今日の運勢【2月2日】あくまで参考までに。

A型:63点≪4位≫
金銭面でのトラブルの暗示が出ている日です。
特にショッピングでは安物を買って、結局損をすることになりがちです。
衝動買いを控え、欲しいと思ったものは十分吟味してから購入するようにしましょう。
また、友人同士での金銭の貸し借りは、トラブルのもとになるのでしないこと。
ギャンブルもツキがありませんから、手を出さないほうが賢明です。
今日はお金を使うことよりも、節約することやためることを考えたほうがうまくいきます。。。。。。。

B型:86点≪2位≫
運気好調。気力、体力ともに充実し、元気いっぱいに過ごせる一日です。
特に仕事面ではカンが冴え、ちょっとしたアイデアが大いに評価されます。
キャリアアップのチャンスをつかむことも可能でしょう。
プライベートタイムは友人を誘って街に繰り出してみてください。
楽しい出会いやラッキーハプニングが期待できます。また、これまでなかなか勇気が出なくて実行できなかったことにチャレンジしてみると、期待以上の結果が得られるでしょう。。。。。。。

O型:96点≪1位≫
新たな関係が結ばれる暗示があります。
たとえば、今まであまり話をしたことがなかった人と、交渉の席につく、あるいは意見を対立させたことがきっかけで、友情が育まれることがあるでしょう。
また、今までライバルだった人に、急に親しみを感じてわかり合えるようになる可能性もあります。
これらの相手とは、良きパートナーとして、お互いを高め合っていく関係が築けます。
相手が異性の場合は、愛が生まれることもあるかもしれません。。。。。。。

AB型:75点≪3位≫
運勢が順調に発展していく日です。
あなたが助けを求めれば、それに応えてくれる協力的な人が必ず現れます。
何か問題を抱えている場合は、友人に相談してみると有効なアドバイスをもらえるでしょう。
または、ネット上のつながりで、気が晴れることがありそうです。
自分の気持ちや感情をオープンに表に出していくことが、もう一段、深い友情を発展させることにつながります。
悩みを共有できそうな人に遠慮せず、話してみるといいでしょう。。。。。。。

 


【2月2日生まれの人って?】あくまで参考までに。

2月2日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

2月2日生まれは「何か言われるとすぐ傷つく。

2月2日生まれの向いている仕事(職業適性)

人の気持ちに敏感なあなたは、人の考えをまとめる仕事が良いでしょう。
指揮者、ファイナンシャルプランナーなど。。。。。。。

本性格

デリケートな心の持ち主で、友達の何気ない言葉に傷つく事があります。
思いやりがあって、いつも相手の身になって物事を考えている優しい人です。
非常に繊細で、傷つきやすく、何か厳しい指摘をされると激しく動揺して自信を失い自信を失ってしまいます。
自分自身の評価は非常に低く、いつもビクビクしながら生きてます。
頭は良いですし、自分を誇張するようなこともないですし、良い人なのでもっと自信を持っていいと思いますよ。。。。。。。



金銭感覚はしっかりとしています。
財布のひもは固く”損をしたくな”という思いが強いため大きな投資などはしない傾向があります。
そのため大きく儲けるようなことはありませんが、大損をこくようなこともありません。
クーポンなどを賢く使いちょっとした得を取るのが上手です。。。。。。

康運

健康についてもデリケートな傾向があります。
精神的なものが原因の体調不良が多く、吹き出物などにも悩まされやすいです。
しかし、勉強熱心なので徐々に健康管理もうまくなっていきますので長い目で見ていけば健康運は良いでしょう。。。。。。。

2月2日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

持ち前の優しさがきっかけで女性と交際に発展していくタイプです。
たとえば、女友達の恋愛相談などに乗っている延長で徐々に惹かれあい男女の仲になっていくといった具合のスタイルが多いでしょう。

交際や結婚は、お互いに世話を焼きあって暖かい空気感を保ったまま継続していきたいと願う人です。
そのため、二人の絆を乱すようなことはどんなに小さなことでも許せません。
つまり嫉妬深いので、束縛はきつめです。。。。。。。

2月2日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

男心というものがよくわかっている人が多いです。
ですので、自分のことを好意に思っている男性がいればすぐに気が付きます。
しかし、そのような男性に対して自分から積極的にアプローチすることはできない性格なので、せっかくのチャンスをみすみす逃してしまうことが多いです。もったいない・・・
ライバルを出し抜いて一人勝ちできるようなスペックを持ち合わせているのですから使わないともったいないですよ。

結婚は、消極的な性格が邪魔をして遅くなる傾向があります。
また、相手の世話を焼き過ぎて”ダメ男製造マシーン”となってしまいがちなところは注意しましょう。。。。。。。

2月2日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
アメジスト
– Amethyst –

あなたを守ってくれる2月生まれの天然石は?

パール

2月2日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー オレンジ(orange) 
ラッキースポット 自然公園
ラッキーファッション ロングスカート
ラッキーナンバー 4.76.85
ラッキーアイテム 腕時計(アナログ)
ラッキーフード ゴーフル
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) パンジー(pansy) 物思い

誕生日が2月2日の人と相性の良い星座:蟹座・乙女座・蠍座魚座

2月2日生まれの有名人・偉人

1882年 ジェームズ・ジョイス(作家)
1886年 フランク・ロイド(映画監督)
1896年 鹿島守之助(実業家・政治家・鹿島建設
1925年 太田 実 (おおた・みのる)【経営者】※北辰商事(ロヂャース) 創業者・社長
1926年 ジスカールデスタン(元仏大統領)
1936年 徳山 淳和 (とくやま・じゅんな)【経営者】※カッパ・クリエイト 創業者・元社長
1947年 ファラ・フォーセット(女優)
1950年 天龍源一郎(プロレス)
1950年 木戸修(プロレス)
1954年 浅野 和之 (あさの・かずゆき)【俳優】
1954年 大田 弘子 (おおた・ひろこ)【経済学者】
1954年 久芳 徹夫 (くば・てつお)【経営者】※京セラ 社長
1954年 中野 督夫 (なかの・とくお)【ミュージシャン】《センチメンタル・シティ・ロマンス》
1954年 クリスティ=ブリンクリー (Christie Brinkley)【ファッションモデル】
1961年 大森望(SF評論家)
1963年 ちわきまゆみ(女優)
1963年 寺尾常史(大相撲)
1966年 田口恵美子(元アナウンサー・松岡修造夫人)
1972年 HISASHI(GLAY・ミュージシャン)
1976年 井上聡(次長課長・タレント)
1977年 USA(EXILE・ミュージシャン)
1977年 劇団ひとり(タレント)
1978年 吉原 宏太 (よしはら・こうた)【サッカー】
1979年 川崎 元気 (かわさき・もとき)【サッカー】
1981年 北川弘美(女優)
1982年 堀越のり(タレント)
1984年 宮地真緒(女優)
1985年 桐山漣(俳優)
1986年 浅尾美和(ビーチバレー)
1993年 小川直(ジャニーズJr.・タレント)
1998年 加藤 史帆 (かとう・しほ)【タレント】《日向坂46》
2004年 岩本 蓮加 (いわもと・れんか)【タレント】《乃木坂46

2月2日主な出来事・事件など

1559年 織田信長足利義輝謁見
1874年 新橋・京橋間に鉄道設置
1876年 米プロ野球ナショナルリーグ設立
1920年 日本で初のバスガールが登場
1942年 大日本婦人会誕生
1954年 国際航空業務再開の日
1972年 横井庄一さん日本に帰国
1976年 TV番組『徹子の部屋放送開始
1998年 7桁郵便番号制度導入
2000年 氷川きよし箱根八里の半次郎』でデビュー

1881年交番設置記念日
1881(明治14)年、1つの警察署の管内に7つの交番を設置することが定められました。
町の中に交番の建物を置き、そこを中心に制服の警察官が活動するという交番の制度は、1874(明治7)年に東京警視庁が設置した「交番所」が世界初のものでした。
当初は、建物はなく、街中の交差点等に警察署から警察官が出向いていましたが、1881年より常設の建物を建てて警官が常駐する現在のような制度になりました。

1920年バスガールの日
11920(大正9)年、日本初のバスガールが登場したのがこの日です。
東京市街自動車会社が車掌として採用しましたが、まだ女学生でさえ和服の時代に、バスガールの制服は黒のツーピースに白の襟というハイカラなものでした。
また、初任給35円という、当時としては高給の待遇が話題にもなりました。

1935年―女性だけの会社
東京で社長以下全員が女性という会社が設立された。
岐阜県にある社長所有のラジウム鉱から出る物質で、温泉剤や枕などの健康用品を販売する会社(資本金100万円)。
丸ビル6階に事務所を構える贅沢さは、この女性たちが著名人のご夫人方だったから。
婦権伸長という時代の先端をいく会社だった。

1942年―大日本婦人会の発会
この日、愛国婦人会、大日本国防婦人会、大日本連合婦人会が統合した大日本婦人会(会長・山内禎子)が発足会を行った。
会員は20才未満の未婚者をのぞく日本人女子「全員」。国家・社会・家族への奉仕を掲げ、軍部や官庁の手足となって防火訓練や貯蓄増強などの活動を行なった。
5月には大政翼賛会に加盟。

1943年―ドイツ軍、寒さに降伏
この日、ソビエトスターリングラードにいたドイツ軍がソ連軍に降伏し、第二次大戦の勝敗を左右した戦闘の一つが終わった。
20万人からなるドイツ軍は10日で陥落させる読みだったが、ソ連軍の予想外の抵抗で厳冬の時期を迎えてしまう。
戦闘で死んだ者とほぼ同数の兵士が凍死や餓死した。生存将兵は9万人のみ。

1954年―国際航空業務再開の日
1954(昭和29)年、戦後禁止されていた国際航空業務が再開されました。
1番機は日本航空の東京発ホノルル経由サンフランシスコ行で、38席のうち14人が招待客で、一般の乗客は5人だけでした。

1956年―学生の直談判
国立大学の授業料年額6000円が4月から9000円と1.5倍もの値上げに。
これに反対する東大、東京教育大学(現・筑波大学)、お茶の水女子大などの大学自治会の学生100人が国会に陳情、文相に直談判した。
この頃の農家の現金収入平均年額は13万円ほど。
地方出身の学生にとっては切実な問題だった。

1976年―徹子の部屋』放送開始
徹子の部屋』の放送が、NETテレビ(現・テレビ朝日)で始まった。
黒柳徹子が司会をする13時15分~55分までのトーク番組で、初回のゲストは森繁久弥
この頃はラビット関根関根勤)のクイズコーナーがあった。
森繁は出場回数ベスト10に入る常連ゲストに。

2001年―頭痛の日
慢性頭痛に悩む人たちで結成した「頭痛撲滅委員会」が2001(平成13)年に制定。
「ず(2)つう(2)」(頭痛)の語呂合せです。
慢性頭痛に悩む「頭痛持ち」の存在をアピールし、社会に理解の輪を広げるための日です。

2006年―情報セキュリティの日
2006(平成18)年10月、政府の情報セキュリティ政策会議において制定。
2006(平成18)年のこの日、情報セキュリティ政策会議で「第1次情報セキュリティ基本計画」が定められました。

<その他の2日の記念日・年中行事>

夫婦の日
夫(2)婦(2)の語呂合せです。

おじいさんの日
伊藤忠食品が制定。
「じい(2)じ(2)」の語呂合せ。
ちなみに8月8日は「おばあさんの日」です。

麩の日
協同組合全国製麩工業会が制定。 「ふ(2)」の語呂合せ。

おんぶの日
従来の物よりも楽に子供をおんぶできる「おんぶ紐」を製作した横浜市在住の母親が制定。
2つの2がおんぶする親と子供を表すとともに、「親も子もニコニコ笑顔で」との思いも込められています。

二日灸,如月灸
この日に灸をすえると効果が高いと信じられています。
もとは旧暦2月2日の行事でした

世界湿地の日
国際航空業務再開の日
交番設置記念日
バスガールの日
2連ヨーグルトの日
ストレッチパンツの日
くちびるの日
ツインテールの日
街コンの日
網の日
人事の日
フレンチ・クレープデー
南アフリカワインの日
カップルの日
VRの日
頭痛の日(2月2日・2月22日 記念日)
Life2.0の日(毎月2日 記念日)

つぼ漬の日(2月2日 記念日)
「つぼ漬」を製造・販売している鹿児島県姶良市の九州新進株式会社が制定。
日付は「つぼ漬(ツーぼツーけ)」と読む語呂合わせと、鹿児島ではこの時期に「つぼ漬」の原材料の大根の新物が出回ることから。
南九州の特産品である干し大根を、風味豊かなしょうゆにつぼで漬け込んで作る鹿児島で発祥した「つぼ漬」を全国にPRすることが目的。
記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。 

 

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel