1月31日は何の日?

新┃鮮┃で┃美┃味┃し┃い┃北┃海┃道┃の┃タ┃ラ┃バ┃ガ┃ニ┃  ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  ┏━━━━━━━┓┌◆ カニしゃぶ用の太いむき身はボリューム満点!

┃★蟹の浜海道★┃├◆ 自家用向けのちょっと訳ありのカニもご用意!  ┗━━━━━━━┛└◆ 恒例の懸賞企画・カニのプレゼントが大人気!  

毎日がご奉仕特売!→ 【浜街道】タラバガニ・毛がに・ズワイガニ・・・北海道発!

 

復活!選べる福袋【福袋チケット】【送料無料】「1/28以降順次発送分」 レディース福袋 4点自由に選んで1万円(税別)【hbA】【hbB】【hbC】【hbD】がついているアイテムのみ対象 ※クーポン不可 HAPTIC ハプティック

 
 
BULK HOMME
今日は何の日?
川柳 
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel

 

 

血液型で占う今日の運勢【1月31日】あくまで参考までに。

A型:86点≪2位≫
忙しければ忙しいほど運気が上昇する日です。
ひと区切りするたびに、次に手をつけることを自分から積極的に見つけると幸運に恵まれやすくなるでしょう。
家族の手伝いをするのもおすすめです。
感謝されるだけでなく、やる気を買われて、思いもよらない見返りが得られます。
また、メールの返事など、ちょっとしたことを後回しにせず、その場ですぐに片づけると吉。
フットワークの良さや瞬発力を発揮することが今日のラッキーポイントです。。。。。

B型:64点≪4位≫
今日、あなたの運勢は不安定と言えるでしょう。
親しい人から約束を破られたり、期待を裏切られたりということがありそうです。
そんな手痛いアクシデントがあると、人間不信になってしまうかもしれません。
でも、人は誰も魔がさすときがあるのだと考えるようにして、気分を明るいほうへ向けていくようにしましょう。
自分だけは人を裏切らないようにしようという意気込みをもつことによって、人間的に成長していくことができそうです。。。。。

O型:76点≪3位≫
新たな友情がもたらされる暗示が出ています。
今まであまり話す機会のなかった人や挨拶を交わすだけだった人が急にクローズアップされてくるかもしれません。
興味を惹かれる人がいたら、あなたから積極的に声をかけてみるようにしましょう。
仕事場、活動や趣味の場など、大勢の人と浅い交流のあるところでは、自分の関心あることをどんどん話題に出していくようにすると、気の合う人が自分から名乗りをあげてくることがあるはずです。。。。。

AB型:97点≪1位≫
あなたの周辺が変化していく発展の日です。
今までひそかに温めていた将来の希望や夢への道が、今までとは異なる人間関係によって開かれていくでしょう。
年上の人と積極的に話をするようにしてください。
あなたの知りたいことを簡潔にまとめ、相手の経験に敬意を持って聞けば、的確なアドバイスや指針を与えてもらえるはずです。
また、そのようにしてかかわってくれた人の中に、あなたが今後、人生の師として追っていける人がいそうです。。。。。

 


【1月31日生まれの人って?】あくまで参考までに。

1月31日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

1月31日生まれは「真面目で実直ですが、向上心はありません。

1月31日生まれの向いている仕事(職業適性)

人当たりが良くて丁寧な仕事が出来るので、人に教える仕事が向いています。
小学校教師、予備校講師など。。。。。

本性格

人当たりが良いので友達は多いけれど、口が悪いので敵もそれなりに多いです。
一方、真面目で勤勉、実直&律儀。約束は守るものとの考えをしっかりともっていて、仕事などのノルマはしっかりとこなしていきます。
しかし、ノルマ以上のことはしようとしませんので、この誕生日の人を部下に持った場合はしっかりと尻を叩いてあげなくてはいけません。
真面目だと言うと、お堅い人を思い浮かべるかもしれませんが、決してそのようなことはなく、ちょいちょい滑ることもあるものの、ユーモラスなこともいったりして社交的なところもちゃんとあります。。。。。



家計簿レベルのノートは確実につけていきますし、CF(キャッシュフロー)計算書位作っている人もいるかもしれません。
お金の管理はしっかりしています。給与明細や年金などの領収書などっもしっかりと、しかも長期間保存します。
節約に熱心で、古着屋や古本屋などもよく利用するタイプです。。。。

康運

健康に関しても勉強熱心で、健康についての情報や知識は豊富に持っている方です。
また素直なところも有るので、人に聞いた健康法はしっかりと実践していきます。
健康運はよいでしょう。。。。

1月31日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

迷ってばかりで始めの一歩すら踏む出すことができずにいつまでもモジモジしているタイプ。
相手のことを気にし過ぎていつまでたっても行動出来ずにいるうちに他の男にとられてしまいます。
恋をつかむには相当の時間とチャンスが必要となるでしょう。
しかし、いったん交際をスタートすることができればスムーズに結婚までいけますのでそれほど心配することもないでしょう。

結婚後は、持ち前の律義さが光って妻の信頼はしっかりと手に入れることができます。
相手方の両親との同居もうまくやっていけるでしょう。結婚までが苦難の道です。。。。。

1月31日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

誠実な性格に男性側が惹かれて交際がスタートするようなのがベスト。
不器用なのかなんなのか、自分からアタックを仕掛けたりデートに誘ってもうまくいかない傾向があります。
真剣に思う人がいたならば、それとなく相手に言わせるように仕向けるようにしていきましょう。
交際中も基本受け身の態度でいたほうがうまくいきます、主導権を相手に持たせてじっと待っていればそのうち自然と相手の方からプロポーズしてくるはずです。

結婚後は、相手方の両親との同居もうまくいきます。
同居しなくても実家の近くなどに住むと良い環境を築いていくことができるでしょう。。。。。

1月31日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
ガーネット
– Garnet –

あなたを守ってくれる1月生まれの天然石は?

キャッツアイ

1月31日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー アップルグリーン(apple green)  
ラッキースポット 砂浜
ラッキーファッション 麦わら帽子
ラッキーナンバー 5.14.95
ラッキーアイテム エコバック
ラッキーフード エクレア
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 白妙菊(しろたえぎく) あなたを支える 

誕生日が1月31日の人と相性の良い星座:牡羊座・牡牛座・乙女座・蠍座山羊座水瓶座

1月31日生まれの有名人・偉人

1543年 徳川 家康 (とくがわ・いえやす)【武将、政治家】※江戸幕府 初代将軍
1797年 フランツ・シューベルト(作曲家)
1841年 サム・ロイド(パズル作家)
1882年 アンナ・パブロワ(バレリーナ
1884年 テオドール・ホイス(初代西ドイツ大統領)
1891年 五藤 齊三 (ごとう・せいぞう)【経営者】 ※五藤光学研究所 創業者・元社長
1894年 小島政二郎(作家)
1918年 小暮美千代(女優)
1923年 久保田 裕 (くぼた・ゆたか)【経営者】※スコラ 創業者・元社長
1923年 ノーマン・メイラー(作家)
1935年 成田三樹夫(俳優)
1935年 大江健三郎(作家・ノーベル賞受賞)
1937年 伊藤孝雄(俳優)
1941年 吉田 嘉明 (よしだ・よしあき)【経営者】※DHC 創業者・社長
1941年 イナ・バウアー(フィギュアスケート
1942年 東野英心(俳優)
1947年 ノーラン・ライアン(野球)
1947年 加古隆(ピアニスト)
1948年 鈴木宗男(政治家)
1953年 秋山武史(俳優)
1954年 伊藤 守 (いとう・まもる)【経営者】※アキレス 社長
1954年 中江 滋樹 (なかえ・しげき)【経営者】
1954年 目黒 光祐 (めぐろ・こうすけ)【俳優、ナレーター】
1956年 ジョン・ライドン(ミュージシャン・セックス・ピストルズ
1959年 ケリー・リンチ(女優)
1961年 石野真子(女優)
1964年 真矢みき(女優)
1966年 江川 重光 (えがわ・しげみつ)【サッカー】
1966年 星野伸之(野球)
1966年 石黒賢(俳優)
1967年 ジョイ・ウォン(女優)
1968年 新千恵子(声優)
1971年 真中 靖夫 (まなか・やすお)【サッカー】
1971年 イ・ヨンエ(韓国・女優)
1974年 今村恵子(タレント)
1975年 木内美穂(タレント)
1977年 香取 慎吾 (かとり・しんご)【俳優、歌手】元《SMAP (スマップ)》
1981年 安藤なつ(あんどう・なつ)【お笑いタレント】(メイプル超合金
1982年 藤田泰成(ふじた・たいせい)【サッカー】
1997年 杉田 妃和 (すぎた・ひな)【サッカー】
1979年 松原由佳(タレント)
1981年 ジャスティン・ティンバーレイク(歌手)
1981年 森本稀哲(野球)
1988年 真山明大(俳優)
1990年 薮宏太(Hey!Say!JUMP・タレント)
1992年 水橋舞(歌手)
1998年 樋口 日奈 (ひぐち・ひな)【タレント】《乃木坂46

1月31日主な出来事・事件など

1882年 明治生命が日本初の生命保険金(1000円)支払い
1913年 マニラで第1回東洋オリンピック開催
1956年 冬期オリンピックで日本初のメダル獲得
1958年 米初の人工衛星エクスプローラー1号」打上げ
1960年 アラビア石油、油田開発に成功
1962年 東京、世界一の1000万人都市へ
1971年 TV番組『新婚さんいらっしゃい!放送開始
1974年 日本赤軍とアラブ・ゲリラが製油所を襲撃
1976年 鹿児島で五つ子ちゃん誕生
1979年 江川事件で巨人・小林繁投手が阪神トレード
1990年 モスクワにマクドナルド開店
1996年 横山やすし(漫才師)、没(享年52歳)
1999年 ジャイアント馬場没(享年61歳)
1999年 東急百貨店日本橋閉店

1882年―初の保険金支払い
前年7月9日に開業した明治生命保険会社はこの日、初の生命保険金の支払いをした。
心臓発作で死亡した男性の遺族に1000円が渡されたもので、掛け金は30円だった。ちなみに「掛け金の額は計算のしようがないので西洋の料率を信用したが、日本は死亡率が高いと考えてその分、上乗せした」という。

1939年―松坂屋が北京進
商工省は前年から各百貨店に中国進出を盛んに要請していた。
国内では戦時体制が強化され、統制経済が進んだことで百貨店の業績は悪化の一途をたどっていた。
「贅沢は敵」の時代の生き残りをかけて、新規事業の開拓は急務だった。
そしてこの日、松坂屋が中国に活路を求めて、北京西単に営業所を開店。

1956年―猪谷千春の快挙
この日、イタリアのコルティナダンペッツォで開かれた第7回冬季オリンピック大会の回転競技で、24歳の猪谷千春が日本の冬季オリンピック史上初の銀メダルを獲得した(1位はこの大会で三冠を達成したトニー・ザイラー)。
当時、猪谷はアメリカの大学に留学中だった。
この大会には32カ国が参加し、日本の選手団は17人。

1957年―岸信介、臨時首相代理に
前年12月14日、決選投票の末に7票差で岸信介を破って自民党総裁になった石橋湛山
同月23日には首相に就任していたが、この日、老人性急性肺炎のために岸信介を首相代理に指名した。2カ月の長期療養を要すという主治医の診断で、2月23日には石橋内閣は総辞職し、2カ月の短命政権に終わった。

1989年―島田事件、無罪に
この日、静岡地裁は島田事件のやり直し裁判で、死刑囚・赤堀政夫さんに対して「自白の信用性は乏しい」として無罪判決を言い渡した。
幼女を連れ去り殺害したとして最高裁で死刑が確定していたが、逮捕以来34年8カ月ぶりに釈放されて自由の身となった。
公判では一貫して無罪を主張していた。

1999年―白木屋の閉店
この日、東急百貨店日本橋店が閉店した。バブル経済の崩壊や大型スーパー、専門店の開店などによる営業不振が原因で、白木屋以来336年の歴史に幕を閉じた。
皮肉なことに閉店セールには大勢の客が押し寄せた。
江戸の小間物屋から呉服店に、そして「東洋一の百貨店」と謳われた店の最後の日となった。

<その他の31日の記念日・年中行事>

愛妻の日・愛妻感謝の日
防災農地の日
愛菜の日
チューリップを贈る日
プレミアムフライデー(毎月末金曜日 記念日)
菜の日(毎月31日 記念日)

五つ子誕生の日
1976(昭和51)年のこの日、鹿児島市立病院で日本初の五つ子が誕生。

晦日正月・晦日(1月31日 年中行事)
晦日正月(みそかしょうがつ)」または「晦日節(みそかぜち)」ともいい、正月の終わりの日として祝うところもある。
正月の松飾りのある期間「松の内」に年始回りをしなかった家を訪ねる日。
またはお蕎麦を食べて祝う日など、地方によってこれらの習慣が残っているところもある。
<「晦日」について>
晦日みそか・つごもり)」は、旧暦でその月の最後の日のことである。
12月31日のことを「大晦日(おおみそか)」というが、これは「晦日」のうちで一年の最後の日という意味である。
晦日」は「三十日」とも書くが、かつて29日の月の場合は30日が存在しないので、「晦日」のほうが混乱が起きず都合がよかった。
現在でも「三十日」と表記し「みそか」と呼ぶことが多い。
月末に食べる蕎麦「三十日蕎麦(みそかそば)」や、支払いを月末にすること「三十日払い(みそかばらい)」などがある。

氷柱忌(1月31日 記念日)
北海道歌志内市出身の作家・高橋揆一郎(たかはし きいちろう)の2007年(平成19年)の忌日。
「氷柱忌(つららき)」の名称は、三回忌にあたる2009年(平成21年)に市民有志の実行委員会により、その時節と名作『氷かんざし』にちなんで命名された。
毎年この日には、揆一郎を偲ぶ集いが行われる。
また、市内にある郷土館「ゆめつむぎ」では、「氷柱忌」の展示コーナーが開設されている。
<高橋揆一郎について>
1928年(昭和3年)4月10日に歌志内市で生まれる。本名は良雄(よしお)。
住友石炭鉱業に入社し、社内報の編集に携わる。退社後、同人誌『くりま』に加わり、執筆に専念する。
1973年( 昭和48年)に「ぽぷらと軍神」で文學界新人賞を受賞してデビュー。1977年(昭和52年)に北海道新聞文学賞を受賞した「観音力疾走」などは芥川賞候補に。
1978年(昭和53年)に「伸予」で北海道在住の作家としては初めて芥川賞を受賞した。
郷里北海道に留まって、生活者への共感を作品化し続けた。78歳で死去 

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel