1月30日は何の日?

新┃鮮┃で┃美┃味┃し┃い┃北┃海┃道┃の┃タ┃ラ┃バ┃ガ┃ニ┃  ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  ┏━━━━━━━┓┌◆ カニしゃぶ用の太いむき身はボリューム満点!

┃★蟹の浜海道★┃├◆ 自家用向けのちょっと訳ありのカニもご用意!  ┗━━━━━━━┛└◆ 恒例の懸賞企画・カニのプレゼントが大人気!  

毎日がご奉仕特売!→ 【浜街道】タラバガニ・毛がに・ズワイガニ・・・北海道発!

 

復活!選べる福袋【福袋チケット】【送料無料】「1/28以降順次発送分」 レディース福袋 4点自由に選んで1万円(税別)【hbA】【hbB】【hbC】【hbD】がついているアイテムのみ対象 ※クーポン不可 HAPTIC ハプティック

 
 
BULK HOMME
今日は何の日?
川柳 
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel

 血液型で占う今日の運勢【1月30日】あくまで参考までに。

A型:71点≪3位≫
あなたの進む方向が大幅に変化していく暗示がある日です。
人のだらしのない一面を発見して、急にその人から関心が薄れていったり、また、人間不信に陥ってしまうようなことがあるかもしれません。
でも、誰にでも欠点はあるのですから、あまり人のことを責めたり低く見たりしないほうが、あなたの心の平安のためでしょう。
自分のすべきことに気持ちを集中させ、周囲の雑事にとらわれないようにしていくことが幸運を呼び込むコツです。。。。

B型:93点≪1位≫
あなたのネットワークが大きく広がっていく発展のときです。
良きパートナーとなりライバルともなる相手と巡り合えそうです。
何かのグループやイベントに参加すると、同じ夢や目的の共有具合がこれまでになく高い仲間とも出会える予感があります。
その相手とは長い信頼関係が築けるでしょう。
あなたが食事会などの発起人になることもおすすめです。
また、周囲の人たちに照れずに自分の夢の話をすると、耳寄りな情報をもらえるかもしれません。。。。

O型:59点≪4位≫
あなたに数年越しのライバルがいる場合は、細心の注意が必要な日です。
あなたを陥れようという悪企みを計画している恐れがあります。
親しい友人に相談して、それが実行されないようにうまく根回ししてもらいましょう。
でも、あまり表立てて騒ぐと、単なる被害妄想や自意識過剰だと思われかねません。
周りにはわからないよう水面下で静かに問題を解決していくようにするのが、賢いやり方でしょう。
人の視線に敏感になると無難です。。。。

AB型:82点≪2位≫
向上心が刺激され、新たなものにチャレンジできる日でしょう。
芸術や美術方面に関心が向かうことがあるかもしれません。
時間があれば現物を見に、博物館や美術館へ足を運ぶといいでしょう。
難しい場合は、ネットや書籍でいろいろと調べると、楽しみが増えそうです。
いつもよりも感性のアンテナを敏感に立てて、豊富な話題や情報を仕入れていくことが豊かな精神生活を生み出すことにつながります。
人間関係にも新鮮な風が吹き込まれ、周囲との理解が深まっていくでしょう。。。。

 


【1月30日生まれの人って?】あくまで参考までに。

1月30日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

1月30日生まれは「敬語なんか使ったことありません。

1月30日生まれの向いている仕事(職業適性)

持ち前のユーモアとチャレンジ精神を生かして、子ども達が喜ぶ物を開発する仕事が向いています。
絵本作家、ゲームクリエーターなど。。。。

本性格

ハードルの高い事にチャレンジして、失敗しても再チャレンジします。
反対に失敗するほど難しい事じゃないと、なかなかやる気が出ません。
いつまでも若々しいというより子供っぽい感性を持ち続けていられる人です。
歳をとっても好奇心旺盛で、自分が興味を持ったモノにはとりあえず手を出してみます。
それでいて器用で飲み込みも早いので、次第に多芸多才になっていきます。
ただ問題なのは、人付き合いで目上に対する態度が横柄になりがちなので注意が必要です。
自分が器用に物事を処理できるが故、年上でも不器用な人に対して自分の下の様に見てしまうのですが、それはそれ、歳は歳です。。。。



興味を持ったモノはとりあえず買ってしまいますから、無駄使いに終わってしまうようなことも多いです。
ですが、買い物は大好きなタイプなのでそのような無駄使いがなくなるようなことはないでしょう。お金はたまりません、あきらめましょう。懸賞やクジ運などは良いようです。。。

康運

色々な健康法などを見聞きするとっひとまずやってみるのですが、長続きしませんので効果はいま一つ。
しっかりと継続して行えば効果はあるのでしょうが、本人の性格なのでしょうがないでしょう。
この誕生日の人はとにかく薬や検査が大好きですから、病気は早期発見早期治療が可能です。
しかし、薬の副作用で健康を害するようなことがないように少しは自力で治す努力を!。。。

1月30日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

女性に対しての好奇心の持ち方も相当なもの。気に入った女性がいたらひとまずちょっかいを出して様子を見ます。
そしていけそうだなと判断したら相手を楽しませながらこちらのペースに持ち込み難なくゲットすることでしょう。
しかし、いざ交際が始まると最初の頃は相手のことを楽しませようと頑張るのですが、少し時間がたってくると持ち前の飽きっぽさを余すことなく発揮して次の女性へ…

結婚は相当歳をとってから、世間的に一人身でいることがきつくなってきた頃でしょうか。。。。

1月30日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

誰とでも気さくに話せるし年上だろうとなんだろうと媚びるようなところがないので、男性からの人気は高いはずです。交際に至るのも友達関係の延長のように自然に始まります。
しかし、結婚を考えた本気の彼女として認識されることはあまりなく”とりあえず楽しいから付き合う人”というランクにいつもいます。
と言っても本人もそれほど本気で男と付き合うようなことは稀なので楽しい関係が続けばOKでしょう。
もし本気で付き合いたいのなら、もう少し相手の嫉妬心などに理解を示す必要がありそうです。

結婚は、お見合いか出来ました婚が濃厚です。。。。

1月30日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
ガーネット
– Garnet –

あなたを守ってくれる1月生まれの天然石は?

アイオライト、フローライト

1月30日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー セルリアンブルー(cerulean blue)
ラッキースポット ファミレス
ラッキーファッション パーカー
ラッキーナンバー 4.31.67
ラッキーアイテム 刺繍入りハンカチ
ラッキーフード ワッフル
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ペペロミア(Peperomia) 艶やか 

誕生日が1月30日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・射手座

1月30日生まれの有名人・偉人

1823年 勝海舟(政治家)〈文政6年1月30日〉
1879年 鳥井 信治郎 (とりい・しんじろう)【経営者】※サントリー 創業者・元社長
1882年 F.ルーズベルト(元米大統領
1883年 秋田雨雀(作家)
1907年 高見順(作家)
1912年 川上 源一 (かわかみ・げんいち)【経営者】※ヤマハ発動機創業者ヤマハ 元社長・元会長
1920年 デルバート・マン(映画監督)
1920年 長谷川町子(漫画家)
1925年 ダグラス・エンゲルバート(マウスやワープロの発明者)
1925年 ドロシー・マローン(女優)
1927年 熊倉一雄(俳優・声優)
1930年 ジーン・ハックマン(俳優)
1931年 小澤 和一 (おざわ・わいち)【経営者】※青春出版社 創業者・元社長
1932年 横山ノック(元大阪府知事・タレント)
1937年 ヴァネッサ・レッドグレイヴ(女優)
1941年 みつはしちかこ(漫画家)
1948年 北原照久(ブリキのおもちゃ博物館長)
1948年 柳ジョージ(歌手)
1948年 芥川 澄夫 (あくたがわ・すみお)【ミュージシャン】元《トワ・エ・モア》
1949年 団 時朗 (だん・じろう)【俳優】※旧名:団 次郎
1949年 亀和田武(作家・キャスター)
1951年 フィル・コリンズ(ミュージシャン)
1954年 岡部 いさく (おかべ・いさく)【軍事評論家】
1954年 ヨッヘン=コヴァルスキー (Jochen Kowalski)【声楽家
1955年 高沢順子(女優)
1956年 土屋圭市(つちや・けいいち)【レーシングドライバー
1958年 石川さゆり(歌手)
1964年 牧内 辰也 (まきうち・たつや)【サッカー】
1964年 川添智久(元リンドバーグ・ミュージシャン)
1968年 ぜんじろう(タレント)
1968年 松本典子(タレント)
1973年 西田 吉洋 (にしだ・よしひろ)【サッカー】
1973年 加藤紀子(タレント・女優)
1975年 吉村由美【歌手】(PUFFY
1976年 北林実季(女優)
1977年 新井貴浩(野球)
1978年 梅津弥英子(アナウンサー)
1978年 板倉俊之(インパルス・タレント)
1979年 川島令美(タレント)
1982年 岩政 大樹 (いわまさ・だいき)【サッカー】
1982年 徳山秀典(俳優・歌手)
1985年 尾上 松也 〈2代目〉(おのえ・まつや)【俳優】
1985年 森下悠里(タレント)
1986年 たかし【タレント】《トレンディエンジェル
1990年 乾達朗 (いぬい・たつろう)【サッカー】
1993年 赤間信一(関西ジャニーズJr.・タレント)
2002年 清原 果耶 (きよはら・かや)【ファッションモデル、女優】

1月30日主な出来事・事件など

1573年 足利義昭織田信長討伐のために挙兵
1788年 京都で大火、18万3千余戸が焼ける
1902年 日英同盟調印
1933年 ドイツでヒトラー首相に
1948年 マハトマ・ガンジー暗殺される
1950年 国鉄が湘南型電車を完成
1969年 ビートルズ最後のライブ「ルーフトップ・コンサート」
1970年 公衆電話市内通話料金が3分10円に
1976年 第1回世界バレエ・コンクール開催
1997年 上野動物園のパンダ「ホアンホアン」死去
2007年 Windows Vista発売

1788年―京都で未曾有の大火災
明け方5時頃、京都・四条宮川町の空き家から出火。
強風にあおられ、火は鴨川を越えて飛び火した。
午後4時には二条城の本丸御殿などが、夜には御所も消失する。
火勢は2月2日の明け方に鎮まる。
焼失家屋約3万7000件、焼失寺院201・神社37で、京の町の4分の3を焼く未曾有の大火災となった。

1841年―徳川家斉(享年69歳)没す
若干15歳で就任した将軍職に50年もの長きにわたって在職し、家慶に将軍職を譲ってからも大御所として政治の実権を握っていた11代将軍が逝った。
江戸城西の丸に隠居してからも、小袖2枚と胴着で過ごすという丈夫な体質だったのが長寿の理由か。
寛政の改革を行なう一方、自身は愛妾との醜聞を起こすなど問題の多い将軍だった。

1940年―北陸大雪
富山県下では2週間前から雪が降り続いていた。
そしてこの日、記録的な豪雪を記録。利賀村(現・砺波市)で410cm、小矢部村(現・小矢部市)347cm、細入村(現・富山市)385cm、富山市208cm。
「北陸大雪」と呼ばれたこの天災は死者53人、倒壊家屋71戸を出した。
軍需優先の戦時下で復旧は難航。

1946年―河上肇(享年68歳)没す
『貧乏物語』『資本論入門』などの著作を残して、このマルクス主義経済学者は肺炎と栄養失調で生涯を終えた。
共産党員として5年間の入獄、出獄して4年目には長い戦争に突入する。
終戦で自由に論を展開できるというときの食糧危機で、ヤミに手を出す金も、土を耕す体力もないほどだった。

1949年―長崎の鐘』刊行
長崎医大病院の医師、永井隆さんの被爆体験手記『長崎の鐘』(B6判340ページ、200円)が日比谷出版社から刊行された。
原爆で重傷を負い、妻を亡くしながら被爆者の治療にあたった記録はたちまちベストセラーとなった。
原爆の悲惨さを描いた本はとくに占領軍の厳しい検閲があり、刊行まで3年もかかった。

1970年―公衆電話は3分
10円で話し放題だった公衆電話(市内通話)が、この日の東京を皮切りに全国で3分間に変更されていく。
通話開始後2分30秒がたつと、もうじき終わりを知らせる「ドミソ・ドミソ」のチャイムが鳴る。
慣れないうちは電話の故障かと戸惑う人も。
電電公社はこの工事に68億円を投じた。

<その他の30日の記念日・年中行事>

タビナカの日
EPAの日(毎月30日 記念日)
サワーの日(毎月30日 記念日)
キャッシュレスの日(毎月0の付く日 記念日)
国学校給食週間(1月24日~30日 年中行事)

孝明天皇(1月30日 記念日)
宮中祭祀の一つ。
1874年(明治7年)から1912年(明治45年)までは国の祭日として実施された。
1867年1月30日(慶応2年12月25日)、孝明天皇崩御された。
孝明天皇は、1831年7月22日(天保2年6月14日)、仁孝天皇の第四皇子として誕生。煕宮(ひろのみや)と命名された。
諱は統仁(おさひと)。
明治天皇の父にあたる。
1912年(明治45年)7月30日、明治天皇崩御されたのに伴い、この日は祭日ではなくなり、新たに「明治天皇祭」が制定された。
現在では「孝明天皇例祭」として、宮中祭祀の主な祭儀の一つとなっており、この日には皇居にある宮中三殿の一つ「皇霊殿」と、天皇の墓である「陵所」において祭典が行われる。また、夜には御神楽が行われる。

 

 

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel