1月28日は何の日?

新┃鮮┃で┃美┃味┃し┃い┃北┃海┃道┃の┃タ┃ラ┃バ┃ガ┃ニ┃  ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  ┏━━━━━━━┓┌◆ カニしゃぶ用の太いむき身はボリューム満点!

┃★蟹の浜海道★┃├◆ 自家用向けのちょっと訳ありのカニもご用意!  ┗━━━━━━━┛└◆ 恒例の懸賞企画・カニのプレゼントが大人気!  

毎日がご奉仕特売!→ 【浜街道】タラバガニ・毛がに・ズワイガニ・・・北海道発!

 

復活!選べる福袋【福袋チケット】【送料無料】「1/28以降順次発送分」 レディース福袋 4点自由に選んで1万円(税別)【hbA】【hbB】【hbC】【hbD】がついているアイテムのみ対象 ※クーポン不可 HAPTIC ハプティック

 
 
BULK HOMME
今日は何の日?
川柳 
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel

 

 

血液型で占う今日の運勢【1月28日】あくまで参考までに。

A型:93点≪1位≫
恋愛面で幸せを感じる出来事があるでしょう。
できるだけ自分の感情に素直になって行動したほうが、手にするものは大きいはずです。
ただし、あまり急速な進展を望むと、かえって新店のスピードを鈍らせますから、気になる異性にはゆっくりと接近してみてください。
相手のペースに合わせることも、心がけたいことのひとつ。
この日一日をじっくり楽しみながら過ごす心の余裕がポイントになります。
また、外出先では、足元と頭上に注意を払ってください。。

B型:72点≪3位≫
和やかな雰囲気のように見えて、あちこちで摩擦が生じやすい日でしょう。
特に上司や先輩など目上の人と衝突する可能性が高いようです。
日頃のあなたの生活態度がその引き金になっているようですから、もし思い当たるところがあれば、すぐ改める姿勢を見せるようにしてください。
また、仲間内でもギクシャクした空気が生まれやすいときですから、あなたがムードメーカーとなって明るく振る舞うようにし、険悪な雰囲気を取り払っていきましょう。。

O型:82点≪2位≫
新たな発展を迎えられそうな日です。
顔の広い人と知り合う機会に恵まれ、そこから今までにはないタイプの友人が得られるでしょう。
相手が喜べばあなたもうれしく、相手が悲しければあなたまで悲しくなってしまうような、思いを分かち合える人との出会いがあります。
また、今日はうれしいハプニングが起こる予感もあります。
欲しかったものを人からプレゼントされることもあるでしょう。
そんなときは、しっかりとお礼をしてください。。

AB型:58点≪4位≫
異性との関係にマイナスの作用が働く日です。
ふだん、和やかな関係を保っている人とも、気持ちのすれ違いが起こりやすい日ですから、コミュニケーションには、いつもより時間をかけるようにしてください。
言わなくてもわかってくれるだろうという思い込みは禁物です。
また、異性の上司や年上の人から面倒なことを押しつけられる可能性がありますが、友人に相談するなどして、あなたひとりが孤立しないように注意したほうがいいでしょう。。

 


【1月28日生まれの人って?】あくまで参考までに。

1月28日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

1月28日生まれは「独立精神が旺盛な変な奴。

1月28日生まれの向いている仕事(職業適性)

頭の良さと行動力が必要な仕事が向いています。
弁護士、警察官など。。

本性格

自分の信じる道を突き進む傾向。
自立心が強く、何でも一人でやってやろうという意気込みを持った人です。
他人と同じであることを嫌い、他人と違うことをアピールしたがります。
確かに他人と違うことでアピールしているのですが、やっていることが個性的過ぎて周りに伝わらないようなことばかりなのでやめたほうが良いです。
それとは別に、非常に勝負強い一面を持っています。
思い切った賭けに出て大成功するようなこともあるでしょう。。



決断が早く、勝負強いですからバーゲンなどではいち早く最安値の良品をゲットするような事も多いはず。
また、新商品購入にツキがあります。
新しい商品には果敢にチャレンジしていいでしょうが、バッタ物をつかむ確率も高いのでブランド品の新商品などは慎重に。。

康運

体力はある方ですが、一人でなんでも頑張りすぎたり、健康に関する知識なども乏しかったりで案外健康運はよろしくない模様です。
少しは周りを頼るということを覚えて、他人の忠告に耳をかし、自分の健康に関心を持つ様にしましょう。。

1月28日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

思い立ったら即行動という人出すから、好きな人が出来たらすぐにアプローチを開始します。
しかし、その方法がかなりユニークなので相手が真剣にうけとっけくれないこともしばしば。
相手側が面白がってすんなり行けばスムーズに交際スタートとなるでしょう。
交際中は、一方的かつ唐突な行動が原因でけんかになってしまうようなこともしばしば、サプライズもそう何回もしていたら迷惑なだけです。

結婚後は、妻の意向を無視して一人でなんでもしてしまい、離婚の危機に瀕するような暗示が出ています。
歩調をしっかり合わせて家庭を築いていってくださいね。。

1月28日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

結構な肉食系女子です。
あなたの迫力満点のアタックは、相手の逃げる隙さえ与えず確実に召し取ります。
しかし、交際中は甘えられない性格が邪魔をして彼に「かわいくない女」と思われがち。
多少の演技はしておかないと彼は他の女のところに逃げていってしまいますよ。
素直になるのが一番ですが…

結婚は貴女からプロポーズするか「男ならはっきりしろこの野郎!」等と半分脅すような形で押し切ってすることになるでしょう。。

1月28日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
ガーネット
– Garnet –

あなたを守ってくれる1月生まれの天然石は?

トパーズ

1月28日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー スチールグレイ(steel grey) 
ラッキースポット 習い事教室
ラッキーファッション ヘアバンド
ラッキーナンバー 2.11.65
ラッキーアイテム 手袋
ラッキーフード シフォンケーキ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) レプトスペルマム(Leptospermum scoparium) 質朴な 

誕生日が1月28日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座

1月28日生まれの有名人・偉人

1858年 ユージン・デュポア(人類学)
1873年 コレット(作家)
1881年 岩崎俊弥(旭硝子創業)
1887年 アルトゥール・ルービンシュタイン(ピアニスト)
1914年 三木鶏郎(作曲家)
1926年 藤井 繁克 (ふじい・しげかつ)【経営者】※がまかつ 創業者・元社長
1927年 勅使河原宏(映画監督)
1930年 二谷英明(俳優)
1931年 小松左京(作家)
1932年 本多勝一(ジャーナリスト)
1936年 小島 勝平 (こじま・かつへい)【経営者】※コジマ 創業者・元社長
1937年 笑福亭仁鶴(落語家)
1941年 成川 豊彦 (なりかわ・とよひこ)【経営者】※早稲田セミナー 創業者
1941年 川崎のぼる(漫画家)
1942年 福留功男(アナウンサー)
1946年 菅原 正豊 (すがわら・まさとよ)【テレビ・プロデューサー】※ハウスフル 創業者・社長
1949年 市村正親(俳優)
1952年 三浦友和(俳優)
1954年 上村 茂 (うえむら・しげる)【経営者】※オンワード樫山 元社長
1954年 坂本 伸之 (さかもと・のぶゆき)【ノンフィクション作家】
1954年 桜井 森夫 (さくらい・もりお)【政治家】
1954年 塩沢 兼人 (しおざわ・かねと)【声優】
1954年 田川 智樹 (たがわ・ともき)【経営者】※アリアケジャパン 社長
1954年 中原 秀一郎 (なかはら・ひでいちろう)【アナウンサー/朝日放送(ABC)】
1954年 三島 豊 (みしま・ゆたか)【経営者】※三島食品 社長
1954年 ブルーノ=メツ (Bruno Metsu)【サッカー】
1955年 ニコラ・サルコジ(フランス大統領)
1965年 行徳 浩二 (ぎょうとく・こうじ)【サッカー】
1972年 新庄剛志(野球・タレント)
1976年 高橋 茂雄 (たかはし・しげお)【タレント】《サバンナ》
1977年 佐藤琢磨(F1)
1977年 松尾陽介(ザブングル・タレント)
1978年 ジャンルイジ=ブッフォン (Gianluigi Buffon)【サッカー】
1979年 川畑要(CHEMISTRY・ミュージシャン)
1980年 遠藤 保仁 (えんどう・やすひと)【サッカー】
1981年 星野 源 (ほしの・げん)【ミュージシャン、俳優】元《SAKEROCK (サケロック)》
1981年 イライジャ・ウッド(俳優)
1981年 乙葉(タレント)
1985年 宮間 あや (みやま・あや)【サッカー】
1985年 渡邊 圭二 (わたなべ・けいじ)【サッカー】
1988年 川村陵(元・ジャニーズJr.・タレント)
1990年 米田良(俳優)
1992年 小池翔磨(元・ジャニーズJr.・タレント)
1999年 安部 裕葵 (あべ・ひろき)【サッカー】

1月28日主な出来事・事件など

0712年 『古事記』全3巻が完成、元明天皇献上される
1687年 生類あわれみの令発令
1853年 クリミア戦争勃発
1902年 カーネギー財団設立
1912年 白瀬隊が南極圏到達、大和雪原と名付ける
1932年 上海で日中両軍が衝突(上海事変)
1946年 GHQ、映画の検閲を開始
1973年 ベトナム和平パリ協定発効
1986年 スペースシャトル「チャレンジャー号」爆発事故
1998年 F1のアイルトン・セナ、伊サンマリノGPで激突死(享年34歳)

1708年―宝永通宝の鋳造
この日、幕府は京都七条銭座で新しい硬貨「宝永通宝」を鋳造した。
従来の銭は1文だったが、これは我が国初の10文銭。
表は「宝永通宝」で、裏には「永久世用」と「珍」の字の極印入り。重さはすでに通用している寛永通宝の3倍。
しかし、この宝永通宝は品質が粗悪でほとんど流通せず、翌年1月には通用停止に。

1881年ドストエフスキー(享年60歳)没す
ロシア文学を代表する文豪は25歳の時、処女作『貧しき人々』で激賞される。
しかし、その後は作品の不評などで不遇をかこつ。
罪と罰』の発表で評価が高まるも、病的な賭博好きで借金返済に追われた。
この日、喀血して妻子に看取られて死去。
傑作『カラマーゾフの兄弟』が残された。

1883年―ダンスパーティーの日
11883(明治16)年、明治政府が14万5000円をかけて建設した迎賓館「鹿鳴館」が、この日にオープンしました。
煉瓦造りの2階建ての美しい建物は、英国人ジョサイア・コンドルの建設によるもので、外国貴賓の接待や社交の場として毎夜のごとく舞踏会が開催されました。

1939年―東京の真ん中でジャンプ
東京・後楽園スタジアムで第2回全日本選抜スキー・ジャンプ大会が始まった。
東京日日新聞毎日新聞)と全日本スキー連盟の共催。
スタンドに高さ40m、斜面全長85mの特設ジャンプ台を設け、新潟県石打から運んだ雪を30cmの高さに積み上げた。
勇壮なジャンパーに東京っ子は拍手喝采

1948年―女王丸、触雷
関西汽船の客船「女王丸」(400t)が瀬戸内海の牛窓沖で、戦時中に米軍が投下した機雷に接触して爆発・沈没した。
死者・行方不明183人という大惨事だった。
敗戦後2年半がたち、物不足などの混乱はありながらも平和な時代を実感していた人々。
しかし機雷爆発という戦時を想起させる出来事に社会は震撼した。

1956年―コピーライターの日
1956(昭和31)年、「万国著作権条約」が公布されました。
この条約で、著作物にCopyright(著作権)の頭文字Cを丸で囲んだ記号を附記することが定められたことから、「コピーライト」を「コピーライター」にひっかけて。
万国著作権条約」は日本ではこの年の4月28日に発効しました。

1956年―緒方竹虎(享年67歳)没す
鳩山一郎自民党総裁を争った政治家が、東京品川の自宅で急性心臓衰弱で死去した。
朝日新聞の記者時代には年号の大正をスクープし、政治部長を経て主筆に。
退社後に政界入りし、戦時中には小磯内閣の情報局総裁を務めた。
戦後、その責任を問われて公職追放に。
しかし政治家として返り咲き、自由党(のちに自民党)の総裁となった。

1986年―チャレンジャー爆発
午前11時38分(現地時間)、アメリカのスペースシャトル・チャレンジャー号がフロリダ州ケープ・カナベラルから飛び立った。
しかし73秒後、シャトルが空中爆発して炎と煙に包まれた。
この事故で7人の乗員全員が亡くなったが、日系人初の宇宙飛行士エリソン・オニヅカさん(39)も含まれていた。

1986年―宇宙からの警告の日
1986(昭和61)年、アメリカのスペースシャトル・チャレンジャーが打ち上げられ、発射74秒後に爆発し、乗組員7人全員が死亡しました。
作家・大江健三郎は『治療塔』の中でこの事故を「宇宙意志からの警告」と表現しました。

<その他の28日の記念日・年中行事>

衣類乾燥機の日
日本電機工業会が制定。
「い(1)るいふ(2)んわ(8)り」(衣類ふんわり)の語呂合せ。

データ・プライバシーの日
逸話の日
La PomPon「BUMP!!」の日
初不動
荒神

国学校給食週間(1月24日~30日 年中行事)

 

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************

 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel