1月7日は何の日?

新┃鮮┃で┃美┃味┃し┃い┃北┃海┃道┃の┃タ┃ラ┃バ┃ガ┃ニ┃  ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  ┏━━━━━━━┓┌◆ カニしゃぶ用の太いむき身はボリューム満点!

┃★蟹の浜海道★┃├◆ 自家用向けのちょっと訳ありのカニもご用意!  ┗━━━━━━━┛└◆ 恒例の懸賞企画・カニのプレゼントが大人気!  

毎日がご奉仕特売!→ 【浜街道】タラバガニ・毛がに・ズワイガニ・・・北海道発!

 

 

BULK HOMME
今日は何の日?
川柳 
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
血液型で占う今日の運勢【1月7日】あくまで参考までに。

A型:66点≪3位≫
重苦しい空気が漂ってしまう日です。
聞きたくなかった話が耳に入るかもしれません。
そのうえ、今日のあなたは、少し自己中心的です。
人に頼ったり甘えたりする気持ちが、いつもよりも表に出やすくなっています。
ですから、頭に浮かんだままの言葉を口にするのでなく、どう表現したら周囲の人たちに気持ちよく受け入れてもらえるかを考えながら伝えるといいでしょう。
そんな慎重な姿勢のあなたを見直す人もきっと近くにいるはずです。。

B型:89点≪1位≫
運気が非常に活発で、さまざまな面が発展していく幸運な日です。
たとえ、初対面の人とでも、ずっと前からお互いを知っているような気心の知れた関係が築けるでしょう。
あなたの目を、しっかり見つめて話をする笑顔を絶やさない人に注目してみてください。
きっと、あなたの良き理解者となってくれるはずです。
今日あなたが新しく出会う人は、かなり波長が合う人のようです。
ピンと感じたら、あなたからも笑顔でこたえてみてください。。

O型:51点≪4位≫
運勢が大きな波乱の様相を呈しています。
冗談を言ったつもりが、本気に取られるようなことがあるでしょう。
異性には、伝えたいことが伝わらず、知らせたくないことばかり知られてしまうという暗示。
また、家族とも口論になりがちです。
ひとりとの言い争いが、周囲をも巻き込んだ争いに発展する恐れもありそう。
できるだけ控えめな表現を心がけたほうがいいでしょう。
ただ、時間が経つにつれて鎮静化していきますので、こういう日もあるととらえてください。。

AB型:78点≪2位≫
新たな人間関係がつくられていく日です。
同じ場に所属していても今まであまり口をきいたことのない人と、意気投合するようなことがあるでしょう。
また、皆でひとつの目的に向かっているという実感があって、そこから仕事仲間や友人というだけではない連帯感が生まれる可能性もあります。
これまで、きちんと経験できないでいた感動体験が期待できます。
仲間の期待に俊敏に応えられるような体勢を常に整えておくようにしてください。。

 

【1月7日生まれの人って?】あくまで参考までに。

1月7日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

1月7日生まれは「どっしりと構えて、逆境に負けない努力家。

1月7日生まれの向いている仕事(職業適性)

自分の好きな事に頑張るあなたは専門職が向いています。
科学者、料理研究家など。。

本性格

好きな事には友達が驚くほどの頑張りを見せます。
超がつくほどの頑張り屋。
堅実で思慮深い。
何をするにもじっくりと考えて行動し、真面目で我慢強く、手を抜くことなく真剣に物事に取り組む。
自分の思うようにいかなくても、あきらめず黙々と努力を重ね最終的には満足のいく結果を手に入れていきます。
上司などからの信頼や評価も高く、正直近くにいると煙たいやつです。
こんなのが兄貴や姉だったら、いつも比べられる兄弟姉妹は最悪でしょう。。



欲しいものなどがあってもじっくりと考え、手が出ないものは我慢もします。
しかし、それを不快に感じにくく節約上手なので、お金を貯めるのは得意なはず。
また、お金がなければないなりの生活をすることができるので、金運は程よくいいといえます。。

康運

頑張る自分が好きなタイプにありがちな、我慢しすぎて病状を悪化させてしまう傾向があります。
お医者さんに「なんでこんなになるまで病院に来なかったの!」と怒られることもしばしば。
少しでも体の異変を感じたら迅速な対応を!健康運はあまりよくないですね。。

1月7日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

一人の女性を思う強さはだれにも負けない。
交際や、相手を恋する気持ちでここまで一途になれる人はそうはいません。
一度好きな人ができようものなら、四六時中相手のことが頭の中を支配して他のことが手につかなくなるほど。
相手を思う気持ちは真剣そのものです。もしイケメンでなかったら相当気持ち悪いです。
交際がめでたく始まると、相手との距離を近づけようと、ひたむきにあらゆる努力をします。

そんな思いがかなってゴールインできれば、結婚後も一途に妻を愛し続けます。。

1月7日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

自分を着飾ってかわいく見せたり、自分から告白するなんてことは死んでもできません。
そのくせ、恋に対する情熱は人一倍。片思いコレクター率の高さは相当高いです。
交際に進展するような場合は、間違いなく親や友達・姉妹などの後押しがあってようやく交際が開始されます。
このようにして掴んだ恋は絶対に離しません、スッポンもびっくりなくらい執着します。

結婚後も、全身全霊で相手を愛し抜き幸せな家庭を築いていくでしょう。結婚するまでが大変です。。

1月7日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
ガーネット
– Garnet –

あなたを守ってくれる1月生まれの天然石は?

アンモライト

1月7日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ルビーレッド(ruby red) 
ラッキースポット 美術館
ラッキーファッション スキニーパンツ
ラッキーナンバー 8.35.44
ラッキーアイテム サングラス
ラッキーフード ドーナツ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 芹(せり) 清廉で高潔 

誕生日が1月7日の人と相性の良い星座牡牛座・乙女座・山羊座

1月7日生まれの有名人・偉人

1800年 ミラード・フィルモア(元米大統領
1835年 前島密(政治家・日本郵便の父)
1867年 上田萬年(国文学者)
1882年 木下 唯助 (きのした・ただすけ)【興行師】※木下サーカス 創業者
1902年 住井すゑ(小説家)
1903年 森茉莉(作家・鴎外の娘)
1910年 白洲正子(作家)
1912年 ギュンター・ヴァント(指揮者)
1917年 山田 六一 (やまだ・ろくいち)【経営者】※三協精機製作所 創業者・元社長
1918年 春日 二郎 (かすが・じろう)【経営者】※ケンウッド 創業者
1919年 吉田玉男(文楽
1931年 三好徹(作家)
1937年 柳生博(俳優)
1944年 はしだのりひこ(歌手)
1944年 吉田日出子(女優)
1948年 ケニー・ロギンス(歌手)
1951年 チャボ・ゲレロ(プロレス)
1952年 サモ・ハン・キンポー【映画俳優、武術指導、映画監督】
1954年 江上 剛 (えがみ・ごう)【作家】
1954年 松岡清治【野球選手】
1962年 西山毅(ハウンドドッグ・歌手)
1962年 デビル雅美(女子プロレス
1963年 沖田浩之(俳優)
1963年 朱川湊人(作家)
1964年 ニコラス・ケイジ(俳優)
1966年 住田隆(ビシバシステム・タレント)
1970年 永堀剛敏(俳優)
1971年 新井義幸(はりけ~んず・タレント)
1974年 高橋由美子(女優)
1975年 伊藤里絵(アナウンサー)
1980年 本名陽子(声優)
1982年 梁 勇基 〈リャン=ヨンギ〉 (Ryang Yong-Gi)【サッカー】
1983年 青木裕子(アナウンサー)
1985年 ルイス・ハミルトン(F1)
1986年 船谷 圭祐 (ふなたに・けいすけ)【サッカー】
1997年 石田 亜佑美 (いしだ・あゆみ)【歌手】《モーニング娘。
2000年 田島芽瑠【アイドル】(HKT48

1月7日主な出来事・事件など

1610年 ガリレオ・ガリレイ木星の3衛星を発見
1950年 初の千円札発行。肖像は聖徳太子
1970年 コメディアン榎本健一エノケン)、没(享年66歳)
1979年 カンボジアポル・ポト政権崩壊
1979年 ボクシング具志堅用高が7連続防衛達成
1989年 昭和天皇崩御(享年87歳、昭和最後の日)
1996年 岡本太郎(芸術家)、没(享年85歳)
2008年 NTTドコモPHSサービス終了

1932年―初の国産パイプオルガン
日本楽器(現ヤマハ)が日本初の国産パイプオルガンの製作に成功した。
1900年ごろから構造の研究を始め、海外製品の調律や補修を請け負って技術を磨いたようだ。
この国産パイプオルガンは2段鍵盤8ストップの本格的なもので、東京・弥生の聖テモテ教会礼拝堂に設置された(東京大空襲で消失)。

1950年―初の千円札発行
この日、はじめて千円札が発行された。表面は聖徳太子の肖像で、裏面は法隆寺夢殿の図柄だった。
大きさは縦76mm×横164mmで、現在のものよりもやや大きめ。
支払い停止日は1965年1月4日だったが、もちろん、いまも有効。
じつに風格のある札だった。
ちなみに、聖徳太子は紙幣に7回も登場している常連である。
最高の技術を駆使して作ったが、3月には京都で偽札が見つかる。

1952年―朝日新聞の珍記事
この日の朝日新聞には「韓国できく日本品の評判」という記事が。
休戦会談中の板門店で国連側・共産側の記者に取材した「日本で一番よいものトップ3はウヰスキー、女、カメラ」というくだらん内容。
喜んだのは寿屋(サントリー)。
翌月、「本場のスコッチに負けないと折紙付き」の新聞広告を打って大きく宣伝された。

1955年―トヨペットクラウン
トヨタ自動車工業(現トヨタ自動車)が純国産設計の「トヨペットクラウンRS」を発表した。
1453ccの6人乗りで最高時速は100キロ。
サイドドアが観音開きという斬新なデザインで、悪路にも耐えられる前輪独立懸架式だった。
価格は101万5000円。
当時、従業員500人以上の企業の平均月給は1万9268円だから高嶺の花もいいところ。

<その他の7日の記念日・年中行事>

七草がゆ
お粥に春の七草のセリ、ナズナゴギョウ(母子草)ハコベラホトケノザ(田平子)、スズナ(かぶ)、スズシロ(大根)を入れて食べるのがこの日です。
正月のごちそうで疲れた胃をいたわったり、縁が少ない冬の栄養源として、ビタミンを補給する意味があります

爪切りの日
新年になって初めて爪を切る日。
七草を浸した水に爪をつけ、柔かくして切ると、その年は風邪をひかないと言われています。

人日・七日正月(1月7日 記念日)
「人日(じんじつ)」は五節句の一つ。
この日「七日正月(なぬかしょうがつ)」は七種粥を食べることから「七草の節句」ともいう。
古来中国では、正月の1日を鶏の日、2日を狗(犬)の日、3日を猪(豚)の日、4日を羊の日、5日を牛の日、6日を馬の日とし、それぞれの日にはその動物を殺さないようにしていた。
そして、7日目を人の日(人日)とし、犯罪者に対する刑罰は行わないことにしていた。
また、この日には7種類の野菜(七草)を入れた羹(あつもの)を食べる習慣があり、これが日本に伝わって七草粥となった。
日本では平安時代から始められ、江戸時代より一般に定着した。
人日を含む五節句江戸幕府の公式行事となり、将軍以下全ての武士が七種粥を食べて人日の節句を祝った。

消救車の日
夕霧忌
生パスタの日(7月8日、毎月7日・8日 記念日)
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel