12月19日は何の日?

セレジョブ看護

年賀3

BULK HOMME
今日は何の日?
川柳 
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
血液型で占う今日の運勢【12月19日】あくまで参考までに。

A型:74点≪3位≫
あなたの行動がクローズアップされ、注目されやすい日です。
皆があなたの行動を参考にしたりマネしたりしますので、リーダーのような立場で周囲を引っ張っていくことになるでしょう。
また、遊びの誘いが多くなりますから、要領よくさばいて、自分のすべきことを優先させないと、時間が足りなくなりそうです。
無理をしてまで、すべてに参加する必要はありません。
ただし、誘ってくれた人の立場が悪くならないように、うまく配慮してください。。。。

B型:95点≪1位≫
運勢はハイレベルの日です。
プライベートな時間は、音楽に触れられる場所に出かけて、リラックスして楽しむといいでしょう。
また、屋外で過ごす時間に幸運が隠されていますので、オープンエアーのスペースに注目しましょう。
休日であれば、自然の多いところで、季節の風景を満喫すると、ラッキーなことに遭遇します。
思い出に残る時間を過ごすことができそうです。
デート運も好調です。笑えるイベント、痛快な気分に浸れる映画がおすすめです。。。。

O型:62点≪4位≫
危険な人があなたに接近中のようです。
相手はなんらかの下心をもっているので、しっかりと見極めないと、あとで哀しい思いをする羽目になるかもしれません。
あなたがハッキリものを言えない気の小さいタイプなら、なおさら近づかないほうがいい相手でしょう。
また、あなたのほうが古くからの友人に対して、なぜかそっけない意地悪な態度を取ってしまいがちなときでもあります。
自分がされて嫌なことは、人にもしないと心に決めてください。。。。

AB型:85点≪2位≫
時間が経つにつれて運気が上昇していく一日です。
プライベートな時間はラッキーハプニングが期待できます。
意中の人とバッタリ会って声をかけられたり、得するようなことがあるかもしれません。
自分の感情に素直になることで、次のチャンスにつながっていきます。
ただ、仕事上では油断大敵です。計算ミスや誤字脱字などのケアレスミスがありそうですから、仕事やお金に関することには注意を。
でも、再確認を怠らなければ、避けられることばかりのようです。。。。
 

【12月19日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月19日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月19日生まれは「売られた喧嘩は全部買う

12月19日生まれの向いている仕事(職業適性)

人を楽しませる仕事が良いでしょう。
お笑い芸人、落語家など。。。。

本性格

マイペースで、いつも楽しい事を考えています。
みんなが喜ぶのがうれしくて、ついつい頑張って面白い事をします。
芸人向けの性格です。
勝ち気でたくましいタイプが多い誕生日です。
男性顔負けの行動力を見せる女性もいたりします。危険を顧みず新しいことにチャレンジするチャレンジャー気質が旺盛なのがこの生まれの一番の特徴です。そのようなタイプの人間なので、もちろんたくさん失敗することもありますが、一度や二度の敗北でメゲる人ではありません。何度転んでも立ち上がり、最後には必ず成功を手にします。また、独立心が旺盛で、ひとりで暮らしたい、自分の会社を持ちたいという欲求も強烈ですので、企業家や社長職なんかが多い誕生日でもあります。。。。



女性はあっちこっちに飛び回って安くていい物をみつけるのが得意で、男性は持ち前の押しの強さで商談や買い物で大幅な値引きをゲットするなど交渉に強い点が目立ちます。
よって無駄なお金を使う機会は少なく、金運は良好です。。。。

康運

しっかり体を動かす人なので、新陳代謝がよく、肌など若々しさを長く保てるタイプの人が多いです。
ですが、気性が荒く喧嘩っ早い男性は暴力沙汰に巻き込まれてケガを負う可能性が高い点に注意を必要とします。
その他についてはおおむね良好です。。。。

12月19日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

ガッツあふれる押しの強さは恋愛でも遺憾なく発揮されます。
自分の好みのタイプを見つけると、ライバルが何人いようとひるむことなく、恋人候補に名乗りをあげます。
そして、デートの誘いでもなんでも押して押して押しまくるので、ドン引きされて逃げられることもあるものの、熱意にほだされOKということが少なくありません。
最近では珍しいタイプの肉食系男子といえるでしょう。

交際中や結婚後も、ケンカを恐れず本音でやり合うので、そのような事が苦手な女性でなければ心から理解し合ったカップルになれることでしょう。。。。

12月19日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

持ち前の行動力で手際よく事を運んで思いを成就させるタイプです。
とりわけ、新入社員や新顔など新しい人に興味を示し、ランチに誘うなどいち早く接近して、まんまと親しくなってしまう新人キラーでもあります。
そのように難なく交際相手をGETして、交際中は新名所や新しくできたレジャースポット巡りを楽しみながら和気あいあいの関係を育みます。

やがて互いの結婚願望が高まってどちらからともなく結婚しようということになるか、そのまま自然に消滅していくかのどちらかでしょう。
相性的には、元気で活動的な男性が良いようです。。。。

12月19日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

あなたを守ってくれる12月19日生まれの天然石は?

ホワイトオパール

12月19日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー パンジー(pansy)
ラッキースポット 自分の部屋
ラッキーファッション 花柄のミニスカート
ラッキーナンバー 4.22.76
ラッキーアイテム リボン
ラッキーフード ハーブティー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 黒鉄黐(くろがねもち) 魅力

誕生日が12月19日の人と相性の良い星座牡羊座・獅子座・射手座

12月19日生まれの有名人・偉人

1835年 篤姫(天璋院薩摩藩)※天保6年12月19日(1836年2月5日)
1836年 富岡鉄斎(画家)
1861年 ズベーボ(小説家)
1894年 加藤顕清(彫刻家)
1894年 吉田五十八(建築家)
1900年 國場 幸太郎 (こくば・こうたろう)【経営者】※國場組 創業者・元社長
1906年 ブレジネフ(ソ連書記長・政治家)
1910年 ジャン・ジュネ(小説家)
1915年 エディット・ピアフ(歌手)
1922年 楠本憲吉(俳人
1932年 木元教子(ジャーナリスト)
1935年 一峰大二(漫画家)
1939年 鈴々舎馬風(落語)
1949年 金子 正次 (かねこ・しょうじ)【俳優、脚本家】
1954年 吉田 まゆみ (よしだ・まゆみ)【漫画家】
1954年 吉村 喜彦 (よしむら・のぶひこ)【作家】
1954年 渡辺 宜嗣 (わたなべ・のりつぐ)【アナウンサー/テレビ朝日
1963年 ジェニファー・ビールス(女優)
1966年 YU-KI(trf・ミュージシャン)
1967年 坂本 大地 (さかもと・だいち)【経営者】※東京一番フーズ 創業者・社長
1972年 アリッサ・ミラノ(女優・歌手)
1973年 反町隆史(俳優)
1975年 岩尾望(フットボールアワー・タレント)
1977年 三宅えみ(タレント)
1977年 藤崎奈々子(タレント)
1981年 佐藤江梨子(タレント)
1984年 大村彩子(タレント)
1985年 李 忠成 (り・ただなり)【サッカー】※旧名:イ=チュンソン (Lee Chung-Song)
1986年 石井慧(元柔道・総合格闘技
1987年 濱田 崇裕 (はまだ・たかひろ)【タレント】《ジャニーズWEST
1989年 町田也真人(まちだ やまと)【サッカー】
1998年 山下エミリー【歌手】(HKT48
12月19日主な出来事・事件など

1586年 羽柴秀吉が豊臣姓を名乗る
1751年 名奉行・大岡越前75歳で
1910年 わが国初の飛行実験成功
1984年 英・中、香港返還合意書に調印

1848年―エミリー・ブロンテ(享年30歳)没す
名著『嵐が丘』の作家はわずか30歳の生涯を閉じた。英国の有名なブロンテ三姉妹の二女は肺結核に罹っていたが、弟の葬式で風邪をひいてしまう。
結核は日々悪化していくが、診察も同居していた姉・シャーロットの身の回りの世話も拒否した。
この日の朝、容態が悪化して医者を呼ぶが午後2時に永眠。

1889年―民権派、結集せよ
1890年に帝国議会が開設されるために第1回総選挙を控えた黒田清隆内閣は、自由民権派大同団結運動に危機感をもち、3月に運動の総帥・後藤象二郎を入閣させる分裂工作を敢行。
それに対抗すべくこの日、板垣退助が自由民権派の結集を呼びかけて旧自由党員との懇談会を開き、愛国公党結成を発表した。

1910年―日本人初飛行の日(12月19日 記念日)
1910年(明治43)のこの日、東京・代々木錬兵場(現在の代々木公園)で工兵大尉・徳川好敏が日本初飛行に成功した。
飛行機はフランス製のアンリ・ファルマン式複葉機で、最高高度は70m・飛行時間は4分・飛行距離は3000mだった。
実際には5日前の14日に飛行に成功していたが、公式の飛行実施予定日ではなかったため「滑走の余勢で誤って離陸」と報告された。

1940年―日本出版文化協会の創設
この日、出版界再編成のために全出版業者を傘下にした社団法人「日本出版文化協会」が創設された。
日本文化建設と国防国家確立のための出版報国を掲げた出版統制団体で、初代会長は鷹司信輔。
情報局の指導を受けて、出版企画の事前審査をするための企画届出制を採用した。
用紙割当権をも持っており、強力な官製団体となった。

1941年―刻みタバコに新製品
専売局は刻みタバコの「みのり」を発売した。「富貴煙」以来36年ぶりの新製品。価格は30g入り20銭だった。
日中戦争から太平洋戦争に突入した時期で、食糧増産が叫ばれていたことを反映してパッケージには頭を垂れる稲穂がデザインされた。
タバコの銘柄が減らされた戦時中も生き残り、65年まで販売。

1945年―赤ちゃん圧死事件
午後1時半過ぎ、東京山手線の新橋―目黒間の満員電車内で、母親に背負われた生後29日の乳児が圧死した。
終戦後、庶民は戦時中以上の物資不足に悩まされ、国鉄も石炭不足で列車を大幅に削減。そのため、多くの列車は大混雑していた。
責任は誰にあるのか国民的な議論が巻き起こり、母親は過失致死罪に問われたが情状酌量起訴猶予に。

1968年―日本人初の南極点到達
この日、第9次南極観測隊28人中の選抜チーム「極点調査旅行隊」12名が、日本人初の南極点到達を成し遂げた。
世界では9番目。隊長は村山雅美(まさよし)で、極点旅行用に開発した大型雪上車4台を使って氷点下60度という厳寒の地を83日かけて到達した。
その距離は昭和基地から往復5180キロメートル。

<その他の19日の記念日・年中行事>

日本人初飛行の日
まつ育の日
「信州・まつもと鍋」の日(12月19日・1月19日・2月19日 記念日)
クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
シュークリームの日(毎月19日 記念日)
カレーの日(毎月19日 記念日)
松阪牛の日(毎月19日 記念日)
共育の日(毎月19日 記念日)
いいきゅうりの日(4月を除く毎月19日 記念日)
食育の日(4月19日・毎月19日 記念日)
熟成烏龍茶の日(毎月19日・10月9日 記念日)
「森のたまご」の日(11月18日・毎月第3木曜日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日~12月31日)
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel