12月13日は何の日?

セレジョブ看護

年賀3

BULK HOMME
今日は何の日?
川柳 
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
血液型で占う今日の運勢【12月13日】あくまで参考までに。

A型:94点≪1位≫
運勢がかなり活発で、物事が発展的な日です。
当日でも申し込みOKのパーティーやイベントを探して参加したり、あなた自身が友人たちに誘いをかけるのにいい日です。
また、見知らぬ人から声をかけられたりすることもありそうです。
そこで出会う人の中から、あなたを幸運へと導いてくれる刺激的な人が登場するでしょう。
たくさんの人が集まる場所には面倒くさがらずに積極的に顔を出すようにして、新たな人と出会うきっかけを大切にしてください。。。。。

B型:72点≪3位≫
今日を境に、あなたを取り巻く人間関係が変化していきます。
あなたにとって、本当に大事な人とそうでない人がハッキリしてくる日です。
どこか打算があってつき合っていた人とは距離ができそうです。
また、あなたにとってマイナスにしかならない人に対しては、かかわりを絶つ強い気持ちが生まれるでしょう。
一方、大事に思える人に対しては、あなたがしてあげられることは何かを考えましょう。
恋愛面でも同様のことが起きるようです。八方美人にならないよう注意してください。。。。。

O型:83点≪2位≫
ワリのいいアルバイトが見つかったり、人からおごってもらえるなど、ちょっと得をするようなことがある日でしょう。
宝くじを購入したり、懸賞に応募するのもおすすめです。
遊びの場で知り合った人が幸運を運んできますので、友人からの遊びの誘いは、積極的に乗ってみてください。
また、初めての場所でも勇気を出して出かけてみると、期待以上に楽しいことが待っている可能性大。
自分の年齢や経験を恥ずかしがったり遠慮したりする必要はありません。。。。。

AB型:60点≪4位≫
あまり、いい思いができない日です。
団体責任のところを、なぜかあなただけがとがめられたり責任を追及されたりするようなことがあるでしょう。
その悔しさを人にぶつけてしまうと、今度はその友人から避けられてしまうといった、まさに踏んだり蹴ったりという思いをする可能性があります。
友人や目上の人との意思の疎通を良くすることを考えてください。
それが、問題解決の近道です。
ひとりで頑張ろうとすると、行き詰ってしまうでしょう。。。。。

 

【12月13日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月13日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月13日生まれは「しっかり者です。

12月13日生まれの向いている仕事(職業適性)

美容の仕事で実力を発揮するでしょう。
ネイリスト、エステティシャンなど。。。。。

本性格

世話好きで子供好き。芸術にもスポーツにも才能があり、将来はその道に進む事も。
きちんと計画を立てて行動するので、困難な事にチャレンジしても失敗が少ないです。
行動力と計画性をあわせ持つタイプ。
ですので、思いつきで行動することはありませんし、計画倒れに終わることも滅多にないはず。
何事をするにも、周到に練ったプランをひとつひとつ実行していきますので、仕事でもなんでも確実に成果が上がります。
また、美や健康に関心が高く、健康的な体を維持するため、トレーニングやシェイプアップに熱中する人も多いようです。
趣味が筋トレなんて言う人もいたりしますので、結構なガチのナルシストだったりもします。
調子がいい時は仕事でも趣味でも大活躍することができ、自然とリーダーになっているなんてこともあったりします。。。。。



結構堅実なマネーセンスの持ち主です。
無駄遣いは少なく、毎月かなりの額の天引き貯金もしちゃったりして意外と貯金がある人が多いです。
資産運用についても、投資のリスクの低いもので手堅く増やしていくはずですので、晩年は貯金ザックザクで余裕綽々でしょう。。。。。

康運

美や健康に関心が高く、体力作りのためのトレーニングやフィットネスに熱心な人が多いようですので、健康的な維持でき、健康的な障害を過ごすことができることでしょう。
ただ、忙しすぎる生活は健康維持のネックになるので十分注意を必要とします。
適度な休息を取るようにしましょうね。。。。

12月13日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

その場のノリで声をかける人ではなく、きちんと作戦を立てて口説きにかかる用心深い男性です。
そのためアプローチが後手後手になってしまうようなことも多く、狙っている女性にライバルがいた場合、先を越されることが多いでしょうが、焦ることなく、我慢強く適切な手を着実に打っていきますので、最後には勝利を手中にして高笑いすることになることも。
交際中も、手堅く事を運び、結婚後の青写真をある程度描いたうえでプロポーズしますのでOK率が非常に高いはず。
遊び人やその場のノリを重視するような女性との相性はいまいちですが、堅実な恋愛を好むような女性との相性は抜群です。。。。。

12月13日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

堅実で行動力のあり、所謂“できる女性”ですから、大人の女性のイメージが強く、年下の男性から思いを寄せられやすいタイプです。
職場や学校で勉強や仕事の質問をされたり、相談を持ちかけられたりして、縁が生まれることが多いでしょう。
しかし、最初のうちは相手の事を観察することに終始し、人柄チェックやつきあい方の検討を重視する人。
そしてそのようなチェックに合格となったら、俄然積極的になり、将来の計画などを話し合いながらゴールに向かって一歩一歩進んでいきます。

相性的には、精神的に大人で頼りがいのある男性がベストですが、なにぶん年下との縁が多い人ですので、なかなか相性の良い人と出会えないのがネックです。。。。。

12月13日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

あなたを守ってくれる12月13日生まれの天然石は?

ニュージェイド、ネフライト

12月13日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー エメラルドグリーン(emerald green)
ラッキースポット 音楽室
ラッキーファッション 黒色ミニスカート
ラッキーナンバー 7.34.88
ラッキーアイテム レース
ラッキーフード ドーナツ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 葉牡丹(はぼたん) 祝福

誕生日が12月13日の人と相性の良い星座牡羊座・乙女座・射手座

12月13日生まれの有名人・偉人

1797年 ハインリヒ・ハイネ(作家)
1871年 田山花袋(作家)
1877年 白井 次郎 (しらい・まつじろう)【経営者】※松竹 創業者・元社長
1877年 大谷 次郎 (おおたに・たけじろう)【経営者】※松竹 創業者・元社長
1901年 阪東妻三郎(俳優)
1905年 島田正吾(歌舞伎俳優)
1910年 ヴァン・ヘフリン(俳優)
1918年 清家清(建築家)
1920年 古野 清孝 (ふるの・きよたか)【経営者】※古野電気 創業者・元社長
1931年 城達也(俳優・声優)
1932年 仲代達矢(俳優)
1933年 前田 昌美 (まえだ・まさみ)【経営者】※サン電子 創業者・社長
1944年 みなみらんぼう(ミュージシャン)
1947年 山上たつひこ(漫画家)
1951年 ミッキー吉野(ゴダイゴ・ミュージシャン)
1951年 浅田次郎(作家)
1952年 井筒和幸(いづつ・かずゆき)【映画監督】
1953年 ベン・バーナンキ(米FRB議長・経済学者)
1954年 佐田繁理さだ企画代表取締役社長、サッカー選手】
1954年 片岡 三佐子 (かたおか・みさこ)【アナウンサー/西日本放送
1958年 芦川よしみ(女優)
1958年 青来有一(作家)
1958年 樋口可南子(ひぐち・かなこ)【女優】
1961年 モーリス・スミス(キックボクシング)
1963年 岡崎京子(漫画家)
1963年 恩田快人(JUDY&MARY・歌手)
1964年 HIDE (ひで)【ミュージシャン】《X JAPAN (エックス・ジャパン)》
1967年 ジェイミー・フォックス(俳優・ミュージシャン)
1967年 織田裕二(おだ・ゆうじ)【俳優】
1969年 柴崎浩(WANDS・歌手)
1972年 井戸田潤(いとだ・じゅん)【お笑いタレント】(スピードワゴン
1973年 松ヶ下宏之(BluemofYouth・ミュージシャン)
1974年 岬風右子(タレント)
1977年 境 陽二 (さかい・ようじ)【サッカー】
1977年 綾部祐二(あやべ・ゆうじ)【お笑いタレント】(ピース)
1979年 矢松亜由美(タレント)
1980年 妻夫木 聡 (つまぶき・さとし)【俳優】
1985年 中山 博貴 (なかやま・ひろき)【サッカー】
1985年 横峯さくら(ゴルフ)
1986年 小西杏奈(タレント)
1992年 堀米勇輝(ほりごめ・ゆうき)【サッカー】
1994年 家入 レオ (いえいり・れお)【歌手】


12月13日主な出来事・事件など

1659年 隅田川に両国橋完成
1937年 日本軍、南京を占領
1948年 日本山岳会創設者・小島烏水76歳で没
1959年 TV番組『兼高かおる世界の旅放送開始

1659年―両国橋の完成
幕府は戦略上の理由から、隅田川では千住大橋以外は架橋しなかった。
しかしこの日、隅田川をはさむ江戸吉田町から下総牛島までを一またぎする「大橋」(約170m)が完成した。武蔵と下総の2国を結んだことから「両国橋」とも呼ばれた。
明暦の大火のさい、逃げ場を絶たれて多くの人命を失った教訓から架橋された。

煤払いの日
江戸の庶民は今日、年神様を迎える準備を整えるために大掃除を行なっていた。
「煤竹」で天井や梁の煤やほこりを払う伝統的な神事で、現在でも行なわれている年中行事だ。
江戸の昔は、不思議なことに煤払いが終わると胴上げを行なった。
これが済むと翌日から歳の市が始まり、いよいよ正月準備に突入。

1874年―双子、三つ子の順番
この日、太政官が「双生子、三つ子出生の場合、前産を兄姉と定む」と布告した。
これにより日本全国の双生児、三つ子の順番が統一された。それまでは、地方によって決め方はまちまちだった。

1948年―国会審議中に泥酔
現職の大蔵大臣・泉山三六が、参議院内の食堂で泥酔して野党女性議員に抱きつく失態を演じた。
泉山大臣が議場脇のソファで酔いつぶれている間に、怒り心頭の野党議員は審議を中断して議場から退席。
それでもまだ酔いがさめない大臣だったが、14日未明の緊急閣議で蔵相辞任が決定、議員も辞職。

1956年―『鍵』刊行
この日、中央公論社から谷崎潤一郎の『鍵』が刊行された。装丁は棟方志功という贅沢な本で、価格は350円。
この小説は雑誌『中央公論』の56年1月~12月号まで連載されたもので、初老の夫婦の性生活を描いたもの。
文壇ではわいせつか芸術かをめぐって論争になった。
谷崎の晩年の作品であり代表作。

1958年―小型病院船の進水
この日、横浜港に小型病院船「U-BOAT」が進水した。
この船は船舶免許を持つ横浜市の開業医・三木宏城(ひろくに)さんが往診用に購入。船内には薬品も積み込んで、患者が陸に上がらなくとも治療を受けられるようにした。
さっそく、横浜港高島桟橋(現・山下桟橋)の出入船や艀(はしけ)の患者の往診を開始した。

1981年―ポーランド戒厳令
この日、ポーランドのヤルゼルスキ大統領が全土に戒厳令を布告した。
同首相を議長とする救国軍事評議会が設置され、首相が全権力を掌握。
同時に自主労組「連帯」のワレサ議長は監禁された。この判断の裏にはソ連の力が働いていた。
国内民主化を求める「連帯」の要求に断固たる措置を講ずるよう、9月に警告書を送っていたのだ。

2000年―ビタミンの日
『ビタミンの日』制定委員会が2000(平成12)年9月に制定。
1910(明治43)年、鈴木梅太郎博士が、米糠から抽出した脚気を予防する成分に「オリザニン」と命名したことを東京化学会で発表しました。
オリザニンは後に、この1年後に発見されたビタミンB1と同じ物質であることが判明しました。

2003年―美容室の日
美容師の正宗卓さんが2003年に制定。
12月は美容室に多くの客が訪れる月で、13日は「13」をくっつけるとBeautyの頭文字Bになることから。
美容界全体で社会貢献をしようと、盲導犬育成のための募金を呼び掛けています。

<その他の13日の記念日・年中行事>

正月事始め,煤払い,松迎え
年神様を迎える準備を始めます。
むかしはこの日に、門松やお雑煮を炊くための薪等、お正月に必要な木を山へ取りに行きました。
江戸時代中期まで使われていた宣明暦では、旧暦の12月13日の二十八宿は必ず「鬼」になっており、鬼の日は婚礼以外は全てのことに吉とされているので、正月の年神様を向かえるのに良いとして、この日が選ばれました。
その後の暦では日附と二十八宿とは一致しなくなりましたが、正月事始めの日附は12月13日のままとなりました。

聖ルチア祭
大掃除の日
「胃に胃散」の日
一汁三菜の日(毎月13日 記念日)
王様の食パンの日(毎月13日 記念日)
石井スポーツグループ 登山の日(毎月13日 記念日)
お父さんの日(毎月13日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日~12月31日)
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel